Large thumb shutterstock 554980663

福岡のおすすめ家具屋6選|おしゃれで安い北欧家具が買えるのは?

更新:2019.06.21

デザイン・機能性に富んだ家具を多く取り扱っている福岡エリアの家具屋ですが、店舗の多さから「どのお店がいいかわからない…」という方も多いことでしょう。そこで今回は、おしゃれな家具や北欧インテリアを取り扱っているおすすめの家具屋をご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



福岡のおしゃれなおすすめ家具屋3選

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋①NEST

おしゃれな家具で模様替え!

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋の1店舗目は「NEST」です。福岡の薬院に位置するこちらの家具屋は、北欧を中心に世界中から集めた様々な選りすぐりのヴィンテージ家具が販売されています。様々なライフスタイルにもマッチするシンプルな家具や照明はもちろん、お部屋を彩るアクセサリーまで揃っています。

口コミでも、取り扱っている家具のデザイン性の高さや豊富な品揃えが人気であり、北欧インテリアが好きな方には大変おすすめできる店舗です。お店の前には看板犬のゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれますよ。

NESTの店舗情報

住所 〒810-0022福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-27
電話番号 092-725-5550
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
アクセス 七隅線「薬院大通駅」(徒歩約4分)
NEST

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋②マナベインテリアハーツ博多店

関西を中心に人気の家具屋!

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋の2店舗目は「マナベインテリアハーツ博多店」です。「良品兼価主義」というポリシーに基づいているこちらの家具屋は、デザイン・機能性に富んだ家具・インテリアを取り扱っており、様々なライフスタイル・シーンに合わせた様々なジャンルの家具が豊富に取り揃えられています。

また「マナベインテリアハーツ博多店」の店内には、インテリアの専門スタッフが常駐しており、お客様それぞれの要望に合わせたインテリアコーディネート方法を提案してくれるため、一人暮らしを始める方や部屋の模様替えに悩んでいる方にもおすすめの店舗の1つです。

マナベインテリアハーツ博多店の店舗情報

住所 〒812-0004福岡県福岡市博多区榎田2丁目1-54
電話番号 092-475-2255
営業時間 【平日】11:00~20:00【土日】10:00~20:00
定休日 無休
アクセス JR福北ゆたか線・博多南線・鹿児島本線「博多駅」(徒歩約25分)
マナベインテリアハーツ博多店

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋③アクタス福岡店


シックでおしゃれな家具に囲まれた生活!

福岡のおしゃれなおすすめ家具屋の3店舗目は「アクタス福岡店」です。渡辺通に位置するこちらの家具屋は、デンマークやスウェーデンなどの北欧ブランドの家具を取り扱っており、シックなインテリアの数々は男女問わず人気が高く、ライフスタイルや時期に合わせた多彩な展示がされているため、見ているだけで楽しめますよ。

ホームページには季節・イベント時期に合わせたアイテム・家具ブランドの特集も用意されているため、インテリア好きは一見価値があるおすすめの家具屋です。

アクタス福岡店の店舗情報

住所 〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BiVi福岡1階・2階
電話番号 092-771-7003
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
アクセス 七隅線「天神南駅」(徒歩約6分)
アクタス福岡店

九州・福岡の安いアウトレット家具屋3選

九州・福岡の安いアウトレット家具屋①蔵HOUSE福岡東店

様々なユニークな家具が揃ったお店!

九州・福岡の安いアウトレット家具屋の1店舗目は「蔵HOUSE福岡東店」です。2012年に移転オープンしたこちらの店舗は4フロアで構成されており、フロアごとに違ったスタイルのアウトレット家具・インテリアが取り揃えられています。また、購入した家具は自宅へ配送してくれるため、気軽に立ち寄れるのも魅力です。

デザイン性・機能性に優れた様々な家具・インテリアがお手頃価格で購入することができるうえ、店内は落ち着いた雰囲気で立ち寄りやすいため「より安いインテリアが欲しい!」「気軽にインテリアを見に行きたい」という方にはおすすめです。

蔵HOUSE福岡東店の店舗情報

住所 〒813-0034福岡県福岡市東区多の津1-3-1
電話番号 092-409-1556
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
アクセス 箱崎線・西鉄貝塚線「貝塚駅」(車で県道550号線経由約11分)
蔵HOUSE福岡東店

九州・福岡の安いアウトレット家具屋②テンピュールアウトレット福岡店


限定商品も多数!

九州・福岡の安いアウトレット家具屋の2店舗目は「テンピュールアウトレットマリノアシティ福岡店」です。こちらの店舗はスウェーデンで生まれ、世界約80ヶ国に店舗を広げるほどの人気アウトレット家具屋です。人気のピローシリーズをはじめ、マットレス・ベッドなどを豊富に揃えています。限定商品もあるのが魅力です。

また「テンピュールアウトレットマリノアシティ福岡店」では、定価よりさらに10%安くなるという店舗限定の学割が用意されているため、一人暮らしを考えている大学生にもおすすめしたい家具屋の1つです。

テンピュールアウトレットマリノアシティ福岡店の店舗情報

住所 〒819-0001福岡県福岡市西区小戸2丁目13-16マリノアシティ福岡アウトレットⅡ棟2階
電話番号 092-882-1150
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
アクセス JR筑肥線・空港線「姪浜駅」(徒歩約21分)
テンピュールアウトレットマリノアシティ福岡店

九州・福岡の安いアウトレット家具屋③ビッグウッド福岡東店

福岡エリアの頼れる家具屋!

九州・福岡の安いアウトレット家具屋の3店舗目は「ビッグウッド福岡東店」です。福岡エリアで特に人気の高いこちらのアウトレット家具屋は、ビッグウッドグループのスケールメリットを活かした大量一括仕入れにより、機能性抜群の家具・インテリアの数々が他店では考えられないような低価格で販売されています。

また、ビッグウッドならではのサービスとして、家具の買い替えの際に不要な家具の「無料引き取り」を行っているため、安心して新しい家具を購入できます。購入後すぐには設置できないという時には、最大6ヶ月「商品お預かりサービス」も用意されていますので、これから一人暮らしや引っ越しを考えている方におすすめです。

ビッグウッド福岡東店の店舗情報

住所 〒812-0063福岡県福岡市原田1丁目25-21
電話番号 092-627-3170
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス JR鹿児島本線「箱崎駅」(徒歩15分)
ビッグウッド福岡東店

福岡のインテリアショップのおすすめ家具・北欧インテリア7選

福岡のインテリアショップのおすすめ家具・北欧インテリア①ソファ


おしゃれなソファがたくさん!

福岡のインテリアショップのおすすめ家具・北欧インテリアの1つ目にご紹介するのが「ソファ」です。アクタスをはじめとした北欧スタイルの家具を取り扱う家具屋では、様々な素材で作られたソファが販売されており、デザイン性はもちろん機能性にも優れたものが多いのです。

福岡のインテリアショップのおすすめ家具・北欧インテリア②ベッド

機能性バツグン!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの2つ目にご紹介するのが「ベッド」です。マナベ家具をはじめ、福岡エリアの家具屋で販売されているベッドはマットレス部分はもちろん、フレームや細部のデザインまでとことんこだわっているため、一人暮らしの方からファミリー層まで人気のアイテムです。

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリア③ウォールシェルフ

収納力も満点!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの3つ目にご紹介するのは「ウォールシェルフ」です。北欧ブランドの家具・インテリアを扱う家具屋が多い福岡エリアでは、ウォールシェルフのデザインにもこだわっています。少ないスペースで配置することができるため、一人暮らしの方にもおすすめです。

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリア④学習机

長く使うものだから安心できるものを!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの4つ目にご紹介するのが「学習机」です。福岡エリアにある多くの家具店で取り扱っている学習机ですが、どれも素材からこだわった上質な商品ばかりです。男の子・女の子問わず使えるシンプルなデザインはもちろん、高さやスタイルも様々なものが販売されていますよ。

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリア⑤テーブル・椅子

デザインにもしっかりこだわる!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの5つ目にご紹介するのが「テーブル・椅子」です。福岡エリアの家具屋では食卓用テーブルや椅子のデザイン・カラーも豊富に用意されています。テーブルの天板の形や広さなども様々なものが販売されているのが魅力的です。

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリア⑥テレビ台

お部屋がスッキリした雰囲気になる!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの6つ目にご紹介するのが「テレビ台」です。マナベ家具を中心に、福岡エリアの家具屋で取り扱っているテレビ台には機能性・収納スペースにゆとりを持たせたものが多く、設置するだけでお部屋の雰囲気がスタイリッシュに見えるのが魅力的です。

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリア⑦食器棚

高い収納力が魅力的!

福岡のインテリアショップおすすめ家具・北欧インテリアの7つ目にご紹介するのが「食器棚」です。福岡エリアの家具屋で販売されている食器棚の魅力は、何と言っても「高い収納力」です。オーブン・炊飯器などがすっきり設置できるスペースや大皿・グラスを収納してもゆとりがあるなど、忙しい毎日で大活躍してくれますよ!

福岡で家具を買うおすすめの時期とは?

福岡で家具を買うおすすめの時期①カタログ入れ替え時期

カタログの入れ替え時期は要チェック!

福岡で家具を買うおすすめの時期の1つ目が「カタログの入れ替え時期」です。ファッションと同様、家具・インテリアについても、クリスマス・お正月などといった年末商戦の時期にカタログの入れ替えと同時に各製品のモデル入れ替えを行う家具屋も多いのです。新モデルに変わると、旧モデルが安く購入しやすくなります。

福岡で家具を買うおすすめの時期②新生活シーズン終了後

家具の購入時期には要注意!

福岡で家具を買うおすすめの時期の2つ目が「新生活シーズン終了後」です。入学・就職などといったライフスタイルの変化から「新生活シーズン」と呼ばれる3~4月頃は家具が高くなる傾向があります。そのため、すぐに必要になる家具ではないものを購入する時には、価格が落ち着く5月以降を狙い目にすると良いでしょう。

福岡の家具屋でお気に入りの家具を見つけよう!

いかがでしたか?福岡エリアには様々なデザイン・ブランドの家具を取り扱っている家具屋がたくさんあるのです。福岡の家具屋へあなたのお気に入りの家具を見つけに行きましょう!

家具屋でおしゃれな家具を見つけたのはいいものの「どのように配置しようか悩む…」という方は多いのではないでしょうか?関連記事では、おしゃれな家具の代表ともいえる「フレンチインテリア」や「ブルックリンスタイル」の家具をご紹介しています。ぜひこちらも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。