INDEX

「声が好き」と言われた!声を褒める男性の心理3つ

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理①前向きになり元気が出る

ハキハキ喋る高い声の女性

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理の1つ目は、前向きになり元気が出るということです。声が大きいのか小さいのか、高いのか低いのか、はっきりしてるのかボソボソしてるのかで相手に与える影響は変わります。ハキハキして明るい声はこちらも元気にさせ、逆にボソボソ小さい声はこちらの気分をどんよりさせます。

そのため普段ハキハキ喋る女性や声のトーンが高い女性が「声が好き」と言われたら、その男性から「声を聞くと前向きになれる」「話したあとは元気が出る」と思われている可能性があります。この場合文字通りポジティブに受け取っていいでしょう。理由は男性は嘘をついてまで、嫌いな女性の声を褒めることは少ないからです。

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理②心地が良く落ち着く

低いトーンで落ち着いた声の女性

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理の2つ目は、心地が良く落ち着くということです。高いトーンの女性の声を聞いた男性は、気持ちが明るくなり元気をもらえたという心理になります。ですが逆に低いトーンの女性の声を聞いて、「話していて落ち着く」「リラックスして会話できる」という心理になる男性もいます。

また、男性の中には「女性のハスキーな低い声は色気がある」と考える人もいます。そのため声のトーンが低い女性やハスキーボイスの女性が「声が好き」と言われたら、「声を聞くと安らげる」「色気のある声だ」と思われている可能性が高いです!このように低い声が好きな男性や、ハスキーボイスが好きな男性は多くいます。

低い声にコンプレックスを抱く女性が多いですが、男性からはポジティブに捉えられていることが多いので、低い声に悩まされる必要はないでしょう。ちなみにこちらの記事には声が低い女性がモテる理由や、男性が思う声が低い女性の魅力、さらに良い声を出すトレーニング方法がまとめられているのでチェックしてくださいね。

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 声が低い女がモテる理由6選!低い声の特徴はいいことばっかり

声の低い女性は、小さい頃からその声の低さがコンプレックスになっているひ

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理③恋愛対象として意識している

女性を恋愛対象として意識する男性

声が好きと言われた場合の声を褒める男性心理の3つ目は、恋愛対象として意識しているということです。男性は苦手な女性に向かって、わざわざ「声が好き」と褒めるのはかなり珍しいです。そのため男性に「声が好き」「良い声してる」と言われたら、それは仲の良い友達、または恋愛対象である女性だと思われているでしょう。

また、その男性が友達として見ているのか、それとも恋愛対象として意識しているのかは見極めておきたいところですよね。こちらの記事には男性から告白される前兆を踏まえ、好意がある脈ありサインがいくつか紹介されています。「実は思い違いだった」と恥ずかしい思いをするのを避けるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 602748122
関連記事 男性から告白される前兆・前触れ9選|好意がある脈ありサインとは?

男性から告白される前兆や、脈ありな前触れと言うのはあるのでしょうか?も

「声が好き」と言われた!彼に聞かせたい男子がキュンとするセリフ5選

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフ①おはようやおやすみ

おはようと言う付き合っている女性

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフの1つ目は、おはようやおやすみです。おはようやおやすみは、日常生活で誰もが使う何気ない言葉ですよね。しかしながら何気ない言葉である朝一番の挨拶「おはよう」や、その日を締めくくる「おやすみ」を彼女が発することで、特別な言葉に感じる男性が多くいるようです。

ちなみにおはようやおやすみのほか、彼女の「ありがとう」という言葉にもキュンとくる男性も多いです。好きな人からのありがとうは、特別な意味を持ちますよね。また声が好みの彼女から「ありがとう」と言われたら、もっとその言葉を聞きたいからと、何でもやってあげたくなってしまう男性も多くいるのではないでしょうか?

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフ②迷惑かな?

女性の態度にキュンとする男性

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフの2つ目は、迷惑かな?です。「一緒に○○ができたら嬉しいんだけど…迷惑かな?」「家まで行ったら…迷惑かな?」というセリフを彼女が言えば、「そんなことないよ!」「なんで迷惑なんて言うの?」と言いながら、彼女の奥ゆかしい態度にキュンとする男性が多くいます。

「これやりたい」だけではわがままな印象を与えかねません。この迷惑かな?というセリフは、控えめでありながらも自分の意思を伝えられるのがポイントです。さらに最後を疑問形にすることで、男性の意見を聞きつつ相手を持ち上げることもできます。また「○○したいけど…ダメかな?」も、男子をキュンとさせるセリフです。

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフ③もっと一緒にいたいな

彼氏に甘える女性

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフの3つ目は、もっと一緒にいたいなです。男性は女性から甘えられるのが好きです。甘えられることで「頼りにされて嬉しい」「この子を守りたい」という心理になるようです。そのため彼女の甘えた声で「今日はもっと一緒にいたいな」と言われたらキュンとする人が多いです。

また、「男性が甘えん坊の女性にキュンとするのは知っているけど、どうしても可愛い甘え方ができない!」とお悩みの女性が多いのではないでしょうか?そんな可愛い甘え方を知りたい方におすすめなのがこちらの記事です。ここには彼氏が思う彼女の可愛い甘え方がタイミング編、言葉編、仕草編とそれぞれまとめられています。

Small thumb shutterstock 404365501
関連記事 上手に甘える彼女がかわいい!甘えん坊が実践する彼氏への甘え方15選

彼氏に甘えたいと思いながら、甘えられない彼女は意外と多いものです。甘え

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフ④出会えて嬉しい

恋愛感情をストレートに表現する女性

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフの4つ目は、出会えて嬉しいです。この出会えて嬉しいはストレートなセリフだからこそ、男性がキュンとするのではないでしょうか?女性も好きな彼氏から「出会えて良かった」というセリフを急に言われたら、びっくりする反面ドキドキして惚れ直してしまいそうですよね。

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフ⑤ギュッとして

彼女をハグする男性

声が好きと言われた場合の男子がキュンとするセリフの5つ目は、ギュッとしてです。ギュッとしてもストレートな表現で男性の心をときめかせます。甘えた声で言うと、男性は恥ずかしいと思いつつ心の中は嬉しい気持ちでいっぱいになるはずです。このセリフは彼氏に甘えたいときや、励ましてもらいたいときに使いたいですね!

また、ギュッとしてのほか、「キスして」「そばにいて」「大好き!」というセリフも男子がキュンとするセリフです。先ほどの迷惑かな?やダメかな?の疑問形のセリフのほか、実はギュッとしてやキスして、大好きといったストレートなセリフにも男性は弱いようです。上手に使い分けて彼氏をもっと魅了したいところですよね。

【番外編】電話を使った恋愛テクニックは?

電話を使った恋愛テクニック①「今大丈夫?」と相手を気遣う

気になる男性に電話をかける女性

電話を使った恋愛テクニックの1つ目は、「今大丈夫?」と相手を気遣うということです。「声が好き」と言われた男性に電話をかけるとしましょう。そこでワンクッション置かずに自分の話をいきなりスタートさせてしまうと、男性からはいくら声が好きな相手でも「今忙しいんだけど…」と迷惑に思われてしまうことがあります。

そのため電話をかけて相手が出たら、まずは「今大丈夫?」と気遣うことが大切です。ここでOKサインが出たら、「ありがとう」の気持ちもしっかり伝えましょう。そうすることで、思いやりのある女性だと印象付けられますよ。ちなみに異性に電話をかけるベストなタイミングは、就寝前の21〜23時だといわれています。

電話を使った恋愛テクニック②「声が聞きたい」など喜ぶ言葉を伝える

楽しそうに電話で話す女性

電話を使った恋愛テクニックの2つ目は、「声が聞きたい」など喜ぶ言葉を伝えるということです。相手の顔を見て話していない分、電話ではいつもより少し大胆にアピールしましょう。「声が聞きたくて電話しちゃった」「電話してたら会いたくなっちゃった」など伝えることで、「好き」と言わずとも好意をアピールできますよ。

電話を使った恋愛テクニック③いいところで話を終わらせる

途中で話を終わらせる女性

電話を使った恋愛テクニックの3つ目は、いいところで話を終わらせるということです。人は気になるところで話を終わらせられると、次の展開が気になって仕方なくなる心理状態になります。そのため電話でも「もう夜遅いし、この話の続きはまた今度話すね!」と先延ばしにすることで、相手の関心を引きつけることができます。

「声が好き」と男性に言われたら恋愛対象として意識しているかも!

「声が好き」と言われた場合、その男性は一緒にいると元気が出る、恋愛対象として意識しているといった心理状態だといえます。どちらにせよ、その男性からはポジティブに思われているでしょう。また「声が好き」と言ってくる彼氏との仲をもっと深めたい方は、今回お伝えした男子がキュンとするセリフをお試しください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。