Large thumb shutterstock 613759379

女性の薄毛が目立たない髪型5選|目立たないヘアアレンジも

更新:2019.06.21

この記事では、女性の薄毛が目立たない髪型やカタログ、分け目や頭頂部の薄毛が分かりにくいヘアスタイル・アレンジなどについてまとめています。薄毛がコンプレックスという方は、髪型もワンパターンになりがちですよね。ぜひ見てみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性の薄毛が目立たない髪型5選

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログ①ミックス巻き

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログの一つ目は、ミックス巻きです。内巻きと外巻きを交互に繰り返すミックス巻きは、女性の定番です。髪の毛全体がボリュームアップして見えるため、とてもおすすめです。薄毛の方は、カバーしたい部分に髪の毛を被せるようにすれば、目立ちにくくなるのではないでしょうか?

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログ②ショートカット

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログの二つ目はショートカットです。女性のショートカットは、頭の形が分かりやすくなるため、薄毛が目立つヘアスタイルだと思われがちです。しかし、ショートカットにすると、ヘアアイロンやコテなどで動きがつけやすくなるため、薄毛や少ない髪の毛が目立ちにくくなります。

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログ③アフロスタイル

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログの三つ目は、アフロスタイルです。アフロスタイルは、髪の毛全体を細かいパーマにするため、薄毛が分かりにくくなります。アフロスタイルは難易度が高いかもしれませんが、エキゾチックな雰囲気を出すことが出来るので、とてもおすすめです。イメチェンにもなりますね!

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログ④ボブヘア

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログの四つ目はボブヘアです。ボブヘアスタイルも、ショートカットのように動きがつけやすいスタイルとなります。顔のラインに沿うようにすると、小顔効果も狙えるため、とてもおすすめです。丸顔の方やエラ張り顔の薄毛の方は、顔の形とも相性が良いため試してみてください!

女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログ⑤ベリーショート


女性の薄毛が目立たないヘアスタイルや髪型カタログの五つ目はベリーショートです。薄毛で悩んでいるという方は、あえて髪の毛を短くしてしまうことで、目立ちにくくなります。女性のベリーショートは、シャンプーなどのヘアケアが楽チン、アクセサリーが目立ちやすくなるなど、さまざまなメリットがあるためおすすめです。

また、こちらの記事では、顔が大きくて悩んでいる人でも似合う髪型などについてや、タイプ別のおすすめ人気ヘアスタイルなどについて、詳しく紹介されています。顔が大きいのが悩み…という方は、どんなヘアスタイルをしてもしっくり来ないですよね。どんな髪型があるのか気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

薄毛が目立たないヘアアレンジ5選

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログ①ハーフアップ

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログの一つ目は、ハーフアップです。女性のハーフアップヘアアレンジは、上品でキュートなイメージにつながるため、男性人気も高くなっています。ハーフアップは、髪の毛の上部分だけを結ぶスタイルなので、自由自在にボリュームを出すことが出来ます!ゆるめに結んでみましょう!

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログ②お団子

お団子

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログの二つ目は、お団子です。お団子ヘアスタイルは、髪の毛全体をまとめることが出来るため、とても楽チンですよね!逆毛を立てながらお団子を作ることで、髪の毛全体の量を多く見せることが出来ます。お団子をしてから髪の毛を引き出すことで、トレンド感をアップ出来ますよ!

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログ③ポニーテール


女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログの二つ目は、ポニーテールです。女性のポニーテールは、爽やかなイメージで男性からも支持がありますよね!ポニーテールは、ミックス巻きにしてから結ぶことで、ボリュームアップして見せることが出来ます。トップに集めた髪の毛は、最後に緩めることで、ふわっとしますよ!

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログ④三つ編みヘア

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログの四つ目は三つ編みヘアです。三つ編みのヘアアレンジは、レトロな雰囲気でとてもキュートですよね!トレンドとなっています。三つ編みをするときは、必ず最後に髪の毛を引き出すようにしてください。髪の毛全体の薄毛で悩んでいる…という方も、量を多く見せることが可能です!

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログ⑤編み込み

髪型

女性の薄毛が目立たないヘアアレンジカタログの五つ目は、編み込みです。編み込みヘアアレンジは、頭頂部からしっかりと編み込むことで、ボリュームアップして見せることが出来ますよ!きつめにやりすぎると、頭皮が引っ張られて髪の毛が抜けてしまうため、気をつけるようにしてください。豪華に見えるのでおすすめです。

また、下の記事では、簡単でキュートな髪の毛のまとめ方17選などについてや、ヘアアレンジがかわいいまとめ髪などについて、紹介しています。簡単なヘアアレンジを覚えておくと、忙しい朝でもさっと結べるため、便利なはずです。どんなヘアアレンジがあるか気になったという方は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!

頭頂部・前髪の薄毛が目立たないヘアスタイルとは?

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイル①頂点にボリュームが出るもの

髪

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイルの一つ目は、頂点にボリュームが出るものです。女性のヘアスタイルは、トップにボリュームがあるかどうかによって、イメージががらりと変わります。たとえ前髪の量が少ないという方でも、トップがしっかりふわっとしていれば、髪の毛の量が多いのだな、と思われるはずです。


頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイル②髪の毛全体に動きがあるもの

髪型

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイルの二つ目は、髪の毛全体に動きがあるものです。髪の毛全体に動きをつければ、躍動感がアップするためおすすめです。ボリュームアップすることが出来るため、髪の毛や前髪が薄毛の方に向いています。コテやヘアアイロンを使用するときは、なるべく細めのタイプを選びましょう。

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイル③逆毛が立てやすいもの

髪型

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイルの三つ目は、逆毛を立てやすいものです。髪の毛を逆方向に向かって梳かすと、ふわっとした逆毛が出来上がります。逆毛が立てやすいようなヘアアレンジだと、簡単にボリュームアップ出来るため、とてもおすすめです。目が粗めのヘアブラシを使い、しっかりと立てましょう。

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイル④自分にちゃんと似合うもの

髪の毛

頭頂部や前髪の薄毛が目立たないヘアスタイルの四つ目は、自分にちゃんと似合うものです。いくら薄毛が目立たなくなるようなヘアアレンジでも、自分に似合っていなければ意味がありません。ヘアアレンジは、自分に似合っているときに効果を発揮します。イメージや顔の輪郭など、さまざまな角度から決めるようにしましょう。

また、薄毛の人や前髪のボリュームがない方のヘアスタイルだけではなく、髪の毛が少なくて悩んでいる方のヘアアレンジなどについてや、毛の量が少なくても可能な髪型などについて、詳しく紹介されています。髪の毛の量が少ない女性でも可能なヘアスタイルはあるのでしょうか?気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

薄毛が目立たないヘアアレンジをするときの注意点は?

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点①分け目に動きをつける

注意

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点の一つ目は、分け目に動きをつけるということです。薄毛に悩んでいる方がヘアアレンジをするときは、必ず分け目を工夫するようにしましょう。コームの先っぽを使って、ギザギザにしたり、いつもの分け目からズラすようにしてください。手が込んで見えるので、完成度が高くなります。

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点②髪の毛を引っ張らないようにする

注意

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点の二つ目は髪の毛を引っ張らないようにするということです。ヘアアレンジをするときは、なるべく優しい手つきや力加減で行うようにしましょう。髪の毛を引っ張りながら結んでしまうと、抜け毛の原因になってしまいます。頭皮の疲れにもつながるため、必ず気をつけるようにしましょう。

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点③崩れないようにキープをする

髪型

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点の三つ目は崩れないようにキープをするということです。せっかく薄毛が目立たないヘアアレンジをしても、すぐに崩れてしまったら意味がありません。ヘアスプレーやワックス、アメピンなどを使用して、キープ出来るように対策を取ってください。スプレーはハードタイプがおすすめです。

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点④三面鏡でチェックをする

鏡

薄毛が目立たないヘアアレンジの注意点の四つ目は、三面鏡でチェックをするということです。髪の毛全体の薄毛に悩んでいる…という方は、全体をボリュームアップさせる必要があります。ヘアアレンジが終わったら、必ず三面鏡で確認するようにしましょう!三面鏡ならば、失敗部分や直したい部分が見つけやすくなります。

また、こちらの記事では、人気のかきあげ前髪のやり方について、詳しく紹介されています。かきあげ前髪をすると、大人っぽい雰囲気に近づけるので、人気がありますよね!ぜひ見てみてくださいね!

薄毛が目立たないヘアアレンジを研究して楽しもう!

髪型

いかがだったでしょうか?今回は、薄毛が目立たないヘアアレンジの定義やおすすめスタイル、注意点などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいものは見つかりましたか?薄毛に悩んでいる方でも、たくさんのアレンジがあることが分かりました!ぜひこの記事を参考にしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。