INDEX

手が小さい女の性格とは?

手が小さい女の性格①コミュニケーション能力が高い

コミュ

手が小さい女の性格の1つ目は、コミュニケーション能力が高いということです。初対面の人であっても積極的に話しかけることができ、その場に溶け込むことが上手です。場の中心人物になっていることも多いので、コミュニティーのムードメーカーとして愛される存在となります。輪を大切にする性格をしています。

コミュニケーション能力が高いということは、相手が求めている言葉を発することが上手だということです。そこからさらに親密な関係になっていけるかはまた別の話なのですが、一旦の友達を増やしていくという面では強い能力を発揮するでしょう。盛り上げること自体が上手なので飲み会などに声もかかりやすいです。

手が小さい女の性格②短気な傾向がある

喧嘩

手が小さい女の性格の2つ目は、短気な傾向があるということです。特別に神経質というわけでは決してないのですが、意外とちょっとしたことでもイラッとしてしまう性格をしています。ですが自分も相手に対して図らずも同じ行動をしてしまっていることがあるのですが、自分の身の振り方にはあまり気付けません。

反面教師にして自分の成長に繋がるのはやや苦手であり、自分を客観視できるようになるまで時間と経験が必要になります。とは言え人よりもイライラするポイントが多いことにより、自分のメンタルをコントロールしていくためのスキルは自然と上がっていきます。短気なものの忍耐強さも同時にあるということになります。

手が小さい女の性格③大胆な性格である

大胆

手が小さい女の性格の3つ目は、大胆な正確であるということです。普段はニコニコ穏やかにしているだけの女性に見えつつ、ここぞという時には周りが驚いてしまうような判断力と行動力を示すこともあります。ですが本人にとってはそこまで大きなことではなく、生まれつき持っている度胸そのものが強いです。

そのため自分が大胆な行動を起こして周りがビックリすると「何で驚いているの?」と疑問に思うことで、周りとの距離を感じてしまうこともあるでしょう。ですがそこは持ち前のコミュニケーション能力がありますから上手に距離を再び縮め、馴染ませていきます。周りからは「二面性がある人だ」と思われることもあります。

\ POINT /

コミュニケーション能力が高く人付き合いが上手!

手が小さい女性は、生まれつきの度胸があるタイプが多いです。またコミュニケーション能力が高く、初対面の人が多い場でも輪を広げていくことが得意です。

手が小さい女の特徴6選

手の大きさが小さい女の人の特徴①恋愛は切り替え型

恋愛

手の大きさが小さい女の人の特徴の1つ目は、恋愛は切り替え型だということです。諦めが早く、すぐに次の恋愛に切り替えることができます。1度アタックしてみて脈が無さそうだったら「次、次!」と切り替えられるので、基本的なメンタルが強くサバサバしています。アグレッシブに恋愛を楽しめるタイプです。

手の大きさが小さい女の人の特徴②企業家タイプ

企業

手の大きさが小さい女の人の特徴の2つ目は、企業家タイプだということです。独立心が強い女性が多いので、自分でルールや働き方を決めてそれを新しい「道」として成立させる能力に長けています。行動力そのものも伴なっている場合はさらに強く、人から注目される人生を歩みやすいです。

手の大きさが小さい女の人の特徴③お金の使い方が豪快

お金

手の大きさが小さい女の人の特徴の3つ目は、お金の使い方が豪快だということです。元々散財の癖があるというわけではないのですが、1度「今日はパーッと使うぞ!」と決めたら際限なく使ってしまいがちです。ですがこれは長所と短所が表裏一体だと言えるでしょう。確かに、見境いの無い使い方をすることはあります。

ですが本人はそれに対して後悔をしないので、気持ちの良い使い方をしているように映るのです。実際に損をしてしまっても「これは勉強代だ」と気持ちを切り替えることも得意です。人間関係においてもサバサバしているように、金銭関係に関しても「去るもの追わず」な傾向があります。

手の大きさが小さい女の人の特徴④細かいことは苦手

大雑把

手の大きさが小さい女の人の特徴の4つ目は、細かいことは苦手だということです。大胆でサバサバした人物である一方で、細かな作業やゴチャゴチャした人間関係は苦手です。自分が厄介な問題ごとに巻き込まれると心底嫌になってしまって、多少自分が悪者になってでも「さっさと終わらせたい」と思いやすいです。

大雑把なことは性格の魅力でもありますが、時としてそれが裏目に出て「雑な人」「節操が無い人」だと思われてしまうことも珍しくありません。そして本人としてもそれを弁明するのすら億劫に感じてしまうので、悪評が知らぬ間に広まることもあるでしょう。大雑把さと繊細さのバランスを取ることが大切です。

手の大きさが小さい女の人の特徴⑤男女関係無く基本的にフレンドリー

フレンドリー

手の大きさが小さい女の人の特徴の5つ目は、男女関係無く基本的にフレンドリーだということです。前項でも解説したように持ち前のコミュニケーション能力は健在なので、基本的には誰とでも友達になることができます。ですがその高い社交性が災いして、人によっては「誰にでも良い顔をしている」と思われることもあります。

本人としても陰口を言われると傷付きやすい性格をしていますが、その分気持ちの切り替えも人一倍早いのであまり長くは気にしません。それよりも、誰に対しても毒無く楽しく過ごすことができるその人間力の高さを好いてくれる人の方が多いでしょう。イベント事にも呼ばれやすく、知り合いの幅が広いことも特徴です。

手の大きさが小さい女の人の特徴⑥流行に敏感な女性が多い

トレンド

手の大きさが小さい女の人の特徴の6つ目は、流行に敏感な女性が多いということです。トレンドをいち早くキャッチすることが自体が好きであり、ブームに乗ることを自ら選んでいます。流行に流されやすいというよりは、流行の流れそのものを楽しんでいる女性が多いです。なのでSNSなども細かくチェックしています。

\ POINT /

基本的にはサバサバした性格をしている!

手が小さい女性は、基本的にはアグレッシブな性格をしています。人間に対してもお金に対してもサバサバしていて、「来るもの拒まず去るもの追わず」な傾向が強いです。

手が小さい女のコンプレックス4選

手が小さい女のコンプレックス①アクセサリーが似合わない

指輪

手が小さい女のコンプレックスの1つ目は、アクセサリーが似合いづらいということです。手が小さい女性にとって、指がスラリと長く伸びる人は羨ましいです。手が小さいというだけで、どんなにお気に入りの指輪を付けてもなんだかパッとしない印象になってしまいます。ネイルの選び方にも迷いがちです。

また手が小さい人はそれだけ指も短くなりますので、手袋の選び方にも苦労しがちです。自分に合う手袋の大きさが見付からないのであれば、自分で編んで作るのもおすすめですよ!「手袋の編み方」をメインに解説した記事もありますのでご紹介いたします。自分だけのオリジナルサイズの手袋作りに挑戦してみましょう!

Small thumb shutterstock 488869327
関連記事 手袋の編み方とその種類は?簡単可愛い作り方&実例13選!編み図付

簡単な手袋の編み方・作り方をご存知ですか?手袋には、指が分かれたタイプ

手が小さい女のコンプレックス②子供っぽく見られがち

退屈

手が小さい女のコンプレックスの2つ目は、子供っぽく見られがちだということです。手に限らず、パーツごとの大きさが小さい女性はどこだか華奢に、そして幼く見られてしまいがちです。手は相手の視界に入りやすいパーツだからこそ、他の場所以上に自分が受ける幼い印象を気にしてしまいやすいということになります。

手が小さい女のコンプレックス③楽器演奏にハンデがある

楽器

手が小さい女のコンプレックスの3つ目は、楽器演奏にハンデがあることです。部活でも趣味でも教室でも、過去に1度でも「手の大きさがテクニックに重要な影響を与える楽器」を演奏したことがある人であれば、手の大きさが小さいというだけでかなり厳しいハンデがあると感じたことがあるでしょう。ピアノが良い例です。

ピアノで1つの音を他の音にスムーズに繋げるための音楽記号である「スラー」や「タイ」は、手の大きさや指の長さがあるほどに簡単にできます。ですが手が小さいとそれだけで難しくなってしまい、練習も辛くなってしまうことがあるでしょう。またギターやベースなどの弦楽器も手が小さい人には最初は辛いです。

手が小さい女のコンプレックス④大きいスマホの操作がしづらい

スマホ

手が小さい女のコンプレックスの4つ目は、大きいスマホの操作がしづらいということです。最近のスマホって、どれもこれも本当に大きくなりましたよね。ガラゲー時代は「小さいほど良い」という時代もあったのですが、今のスマホは大画面で美しく動画が見れたりすることがステータスである傾向も強まりました。

そんな大型化されたスマホは、手が小さい女性にとっては本当に操作がしづらいものです。画面の全ての場所を片手で触りきれるわけではないので、操作によってはどうしても両手を使うことが必要となります。手袋をしている時や荷物を持っている時などにはその不便さを特に感じてしまいがちで、指も痛くなりやすいです。

\ POINT /

本人にしか分からない苦労がある!

手が小さい女性は可愛いと思われることも多いですが、日常生活の中も含めて意外と不便な場が多いものです。無闇に褒めてしまうと傷つけてしまうかもしれません。

手が小さい女についてもっと知ろう!

いかがでしたか?手が小さい女性の性格や特徴、そしてコンプレックスなどをご紹介しました。手が小さいことは「可愛らしい」という魅力でもあると同時に、本人からすると「子供っぽくて嫌」というコンプレックスにもなります。生まれ持った自分だけのその手の大きさを、誰よりも愛せるようにしていけたら素敵ですよね!

また手が小さい男性は、手が小さい女性とはまた違った性格や特徴を持っているのです。「手が小さい男性の性格」を纏めた記事もご紹介しますので、今回の記事と併せてぜひご覧くださいね!

Small thumb shutterstock 428863591
関連記事 手が小さい男の性格5選!コンプレックスや手が大きい人と違いは?

この記事では、手が小さい男の性格やコンプレックスなどについてお伝えしま

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。