Large thumb shutterstock 421202407

可愛い女性・美人が多い職業ランキングTOP10|仕事以外で出会うには?

更新:2019.06.21

ここでは、可愛い女性や美人が多い職業をランキング形式でご紹介していきます。仕事場には様々な人が集まりますが、実は美人や可愛い女性が多く集まる職業があるのです。受付やキャビンアテンダントはその代表例とも言えますね。どんな職業に美人や可愛い女性がいるか知りたい方は是非参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い女性・美人が多い職業ランキングTOP10〜TOP6

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第10位|アパレル販売員

服

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第10位は「アパレル販売員」です。「歩くマネキン」とも呼ばれるアパレル販売員は、お客さんに「店員さんが着用している服が欲しい!」「あんな雰囲気になりたい!」と思わせる必要がありますよね。

その為、日々美容に気を使っていたり、ファッションを勉強していたりと努力は怠りません。「自分に似合う系統・ファッション」を熟知しているので、おしゃれでセンスの良い可愛い女性や美人が多く働いています。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第9位|歯科助手

歯磨き

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第9位は「歯科助手」です。歯科助手に美人や可愛い女性が多いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

マスクで半分ほど顔が隠れているので、「マスクを取ったらどんな顔をしているのだろう」と想像力が掻き立てられますよね。また、髪型や髪色、メイクにきつい制限がない歯医者も多いので、自分をより魅力的に見せることができますよね。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第8位|保育士や幼稚園の先生

幼稚園

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第8位は「保育士や幼稚園の先生」です。子供好きで優しい保育士や幼稚園の先生には、美人や可愛い女性が多く勤務しています。

溢れ出るその母性に惹かれるという男性も少なくはありませんよね。保育士や幼稚園の先生は、容姿だけでなく醸し出す雰囲気や内面も可愛らしい人が多いです。

実際に、保育士や保育園の先生とのお付き合いが始まったら誕生日やクリスマスに何を渡したら喜んでくれるか悩む、という男性も多いのではないでしょうか。以下関連記事には、保育士や幼稚園の先生へのプレゼントをたっぷり13選紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。


可愛い女性・美人が多い職業ランキング第7位|美容師

美容師

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第7位は「美容師」です。ファッションの最先端で働いているともいえる美容師。髪型はもちろん、服装もおしゃれでセンスが良い人がたくさん働いています。そのためか、年齢も若く見える方が多くいるイメージがありますよね。

美容師になる人は、元々おしゃれやファッションに興味のある人が就職する場合も多いので、可愛い女性や美人が集まりやすい職種なのですね。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第6位|カフェの店員

カフェ

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第6位は「カフェの店員」です。ゆったりとした雰囲気でくつろぐことのできるカフェ。実は、店員さんに可愛い女性や美人が多い職業ということはご存知でしょうか。

美味しいコーヒーを差し出しながら、ニコッと可愛らしい笑顔で笑ってくれたら思わず通ってしまいたくなりますよね。また派手な女性が少なくどちらかというとナチュラルな雰囲気の女性が多いので、親しみやすさもありますよ。

可愛い女性・美人が多い職業ランキングTOP5〜TOP1

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第5位|美容部員

コスメ

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第5位は「美容部員」です。主にデパコスを販売している美容部員。デパコスとは「デパートコスメ」の略称で、そのデパコスを販売している美容部員には美人や可愛い女性が多くいます。


デパコス販売員やBA(ビューティーアドバイザー)とも呼ばれる、メイクのプロである美容部員、中には、メイクアップ技術検定やカラーコーディネーターの資格を持つ人も多く存在します。

お客さんの中には「販売員を見てどのメーカーにするか決める」という人も少なくはないので、美容部員にとっては自分の顔も商品を売るための武器の一つです。そんな美容部員、メイク技術がすごいというのもありますが、元々の顔もキレイな人や可愛い人、美人が多く集まる職業の1つなんですよ。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第4位|銀行などの金融機関

仕事

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第4位は「銀行などの金融機関」です。少しお堅いイメージのある金融関係の仕事ですが、実は美人や可愛い女性が多い職業の1つでもあるんです。

数字に強い知的で美人な女性がたくさん働く金融機関。お金を扱う職業なので、きちんとした美人や可愛い女性が多く働いているんですね。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第3位|大手企業の受付嬢

受付

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第3位は「大手企業の受付嬢」です。教養があり、品もある大手企業の受付嬢は内面だけではなく、可愛い女性や美人が多く集まる職業です。「大手企業の受付嬢になりたい」と憧れている女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

大手企業の顔と言える受付嬢となると、内面や知性だけでなく容姿の良さを求められる場合も数多く存在します。また、近寄りがたい、いわゆる「高嶺の花」のようなオーラではなく穏やかで親しみやすい雰囲気があるのも美人度や可愛らしさをあげる手助けになっていそうですね。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第2位|看護師

医療スタッフ

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第2位は「看護師」です。「白衣の天使」ともよばれる看護師には、美人や可愛い女性が多く働いていますよね。実際に「看護師が美人・可愛くて病院に通うのが楽しみになった」という男性も数多く存在するのではないでしょうか。


時に厳しく、時に優しく、患者さんを思い一生懸命動いてくれる看護師。自分が病気や怪我で辛いときに、美人や可愛い看護師に看病してもらうととても励まされますよね。

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第1位|キャビンアテンダント

飛行機

可愛い女性・美人が多い職業ランキング第1位は「キャビンアテンダント」です。「可愛い女性・美人が多い職業と言えばキャビンアテンダント!」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

国内のみならず、国外に行くことも多いキャビンアテンダント。煌びやかで華のある職業ですよね。女性の中でも憧れている方は多いのではないでしょうか。知性のある凛とした佇まいには、思わずハッとさせられますよね。中にはミスキャンの人も多く働いています。

「キャビンアテンダントと付き合いたい!」と思っている男性も少なくはないですよね。容姿端麗かつ知性も備わっているキャビンアテンダントと付き合うのはとてもハードルが高いですよね。以下関連記事には、キャビンアテンダントと付き合う方法を紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

仕事以外で可愛い人・美人と出会うには?

仕事以外で可愛い人・美人と出会うには①積極的に合コンに参加する

飲み会

仕事以外で可愛い人・美人と出会うために行動したいこと1つ目は、「積極的に合コンに参加する」です。女性にとっても男性にとっても当たりハズレの多い合コンは、面倒くさくてあまり参加したくないという方も多くいらっしゃいますよね。

しかし、可愛い女性や美人が多い職業の1つであるアパレル販売員や歯科助手、美容師出会う機会は合コンに多くあります。特に、女性ブランドのアパレル販売員と出会いたくとも、お店に入ることができないという男性にとってはいい出会いの機会になりえますよね。

中にはキャビンアテンドや看護師が参加することも。絶対に逃したくないチャンスですよね。しかし、可愛い女性や美人と出会っても付き合えるかどうかはまた別の話です。自身の容姿はもちろん、中身も磨いて素敵な男性になって積極的に合コンに参加してみてはいかがでしょうか。

仕事以外で可愛い人・美人と出会うには➁知人に紹介してもらう

男性

仕事以外で可愛い人・美人と出会うために行動したいこと2つ目は、「知人に紹介してもらう」です。自分に直接可愛い女性や美人との繋がりがなくとも、知人や友人の中にはそんな女性と繋がっている人もいるかもしれませんよね。

男女関係なく周りの繋がりを大切にし、機会があれば「こんな女性と付き合いたい」ということをアピールしてみたり、「こんな女性がいれば紹介してほしい」ということを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

仕事以外で可愛い人・美人と出会うには➂相席居酒屋や相席バーに行ってみる

お酒

仕事以外で可愛い人・美人と出会うために行動したいこと3つ目は、「相席居酒屋や相席バーに行ってみる」です。最近では相席居酒屋・相席バーなるものが数多く存在しますよね。多くの相席居酒屋や相席バーは女性のみ無料になっているので、たくさんの女性が集まります。

中には可愛い女性や美人も少なからずいます。しかし、気を付けたいのが相席居酒屋・相席バーでは女性の希望が優先される場合が多いので、断られる可能性も十分にあるということです。自分をしっかり磨いてから行くようにするといいですね。

しかし、相席居酒屋や相席バーに行ったことがないという方は、どんな場所なのか、お店がどこにあるかもわからないと不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。以下関連記事には、相席居酒屋や相席カフェの口コミやおすすめの店舗について紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

可愛い女性や美人が多い職業を知って積極的に出会いの場を作ってみよう!

可愛い女性や美人が多い職業をランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。可愛い女性や美人が多く働いている仕事場は以外に多くあります。就職するときや転職するときの参考にして、やる気を出すのもいいかもしれませんね。

そして職場以外にも可愛い女性や美人と出会う機会はたくさん存在します。「合コンは面倒くさい」「相席居酒屋はちょっと…」と自ら出会いの場を逃すような真似をせず、積極的に参加したいですよね。

しかし、可愛い女性や美人の人と出会いたいのならば自分のレベルもそれなりに上げなければなりません。可愛い女性や美人の人と出会うのにだけ躍起にならず、必ず自分磨きも行うようにしたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。