Large thumb shutterstock 373621933

イケメンが多いおすすめバイト10選!おしゃれなカフェやビアガーデンも

更新:2021.06.03

イケメンが多いアルバイトを知りたくありませんか?今回は、イケメン人気が高くイケメンが集まりやすいアルバイトをご紹介します!おしゃれなアルバイトから大学生が多いアルバイトも幅広く解説していきます。カフェやビアガーデンなどのバイトでイケメンと出会いましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イケメンが多いバイトの特徴

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴①時給が少し高め

お金

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴の1つ目は、時給が少し高めなことです。イケメンはフツメンよりもファッションなどにお金を使う機会が多いと予想されますので、普通の時給よりも少し高いバイトを探す傾向にあります。短い時間で効率よくお金を稼げるバイトにイケメンの人気が集中しやすいです。

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴②おしゃれな空間が多い

おしゃれ

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴の2つ目は、おしゃれな空間が多いことです。イケメンは目の保養とも言われるように、そこにいてくれるだけでお店のイメージアップに繋がります。つまり、イケメンの持っている仕事的な能力よりもまずは見た目を優先する、という「雰囲気重視の職場」が他より多めだということです。

能力は入った後に磨いていけばいいだけの話ですが、見た目のレベルはなかなかそうはいきませんよね。ルックスが良い人こそが働いてほしい、というおしゃれ傾向のお店が多いということも覚えておきましょう。

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴③美意識が高まるバイト

美意識

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴の3つ目は、美意識が高まるバイトです。イケメンは見た目を気にする人が多いので、アパレルやサロンなどのように美意識と直結するバイトを選ぶ確率も上がります。自分がイケメンである自負があるからこそ、それを維持していきたいと本人も思っています。

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴④女性も美人が多め

美人

大学生などのイケメンが多いバイトの特徴の4つ目は、女性の美人が多めであることです。イケメンを多く採用しているということはそのバイト先自体もイメージを大切にしていることになりますので、同じく女性のバイトも美人か普通以上のルックスを持っていることが多いです。

POINT

雰囲気を大切にするバイト先が多い!

イケメンが多いバイトは、それだけ雰囲気重視であることも多いです。なので必然的に女性も綺麗な人が多いです。またイケメンはある程度オシャレであることが多いのでアパレルなども人気です。

バイト先でイケメン彼氏を見つけるメリットは


バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリット①バイトのやる気が上がる

恋人

バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリットの1つ目は、バイトのやる気が上がることです。バイト先にイケメンがいる、しかもそのイケメンは自分の彼氏だというだけでテンションが上がりますよね!仕事のモチベーションにもなりますし、プライベートで彼氏に会える時間が少ない人ほど嬉しいです。

付き合っているだけで他の男性よりも自然と相性は良くなりますし、仕事の回り方の面でもシフトを一緒にしてもらえる確率が上がる可能性もあります。何より、顔を見れる時間が増えるのは本当に嬉しいですよね!しかもイケメンということで目の保養にもなりますし良いこと尽くめです。

バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリット②アドバンテージになる

美人

バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリットの2つ目は、アドバンテージになることです。顔面偏差値が高いということは社会的にもアドバンテージであり、それだけで得をすることが多いのは男性も女性も同じです。それだけで「強者」の要素になります。そんなイケメンが彼氏であることで、あなたの地位も向上します。

「あのイケメンバイトの彼女」という価値が付くことで、バイト内でのアドバンテージになるのです。それは彼氏がイケメンだからこそ付いた付加価値ですが、逆に言えば「彼氏がイケメンでなければ付かない付加価値」に違いありません。少し鼻が高くなれるのは嬉しいことです。

バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリット③金銭感覚が分かる

お金

バイト先でイケメン彼氏と出会い見つけるメリットの3つ目は、金銭感覚が分かることです。同じ時給で働いていると、相手が月々にどれくらい稼いでいるのかが分かります。買い物や家賃のことなどを考えると、彼にどれくらいの貯金意識があるのかなども事前に分かるのです。特に一人暮らし大学生などは気になりますよね。

特にイケメンとなるとフツメンよりも美意識が高いことも珍しくありませんから、美容院代やファッション代などにもお金を使うことがあるでしょう。その時に「デートに使うお金の優先順位」や「将来のための貯金の意識」などが察しやすくなるのは、イケメン彼氏が同じバイト先にいるメリットとなります。

POINT

イケメン彼氏とバイトが同じだと会える時間が増えるのが嬉しい!

イケメンが同じバイト先にいて尚且つ彼氏である、ということはバイトそのものへのモチベーションに繋がります。プライベートで会える時間が少なくても顔を合わせられるのは嬉しいですよね。

イケメンが多いおすすめのバイト10選

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト①カフェ

カフェ

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの1つ目は、カフェです。カフェで働いている大学生ってイケメンのイメージが多いですよね。マニュアルもあるので髪色も抑え目であり、派手なタイプよりもインテリ系のイケメンが多いです。上品で知的なイケメンと知り合いたいのならカフェバイトがおすすめです。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト②カラオケ

カラオケ

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの2つ目は、カラオケです。カラオケは「自分もカラオケが好きだから」という理由で働いているイケメンが多く、人目にも付きやすいので身なりにも最低限の気を使えています。またあまりにもブサメンだとイメージも関わるので採用しづらいのもあります。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト③パチンコ

パチンコ

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの3つ目は、パチンコです。パチンコと言えばなにより時給が高いことが魅力です。時給が高いということは本人もある程度の美意識が高いということも多く、また貯金意識も高めなイケメンも多いです。スラッとした細身のスタイルの良いイケメンが多く集まります。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト④居酒屋

お酒

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの4つ目は、居酒屋です。居酒屋も時給が高いことが特徴ですが、パチンコ屋以上にバイト同士が仲良くなりやすいです。コミュニケーション能力と爽やかさが求められるのもイケメンが多い理由になります。明るくエネルギッシュなタイプのイケメン率が高いです。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑤ビアガーデン

ビアガーデン

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの5つ目は、ビアガーデンです。ビアガーデンという空間自体が開放的でおしゃれな雰囲気がありますので、そこで働きたいという男性も爽やか系イケメンであることが多いです。アウトドア系のイケメンが集まることが多く、レジャースポーツ好きも多いです。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑥アパレル関係

アパレル

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの6つ目は、アパレル関係です。やはり特筆すべきは「美意識の高さ」ですね。フツメンであっても身なりを整えれば充分イケメンになれるわけですから、そのために必要な美意識が備わっていることはとても大きいです。趣味が似ているのが分かるのも嬉しいです。


カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑦音楽スタジオ

音楽

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの7つ目は、音楽スタジオです。ミュージシャンのイケメンが働いていることが多く、社交的な人が多いので仲良くなりやすいです。オシャレや美意識を大切にしているイケメンが多いです。一度に出勤する人数が少ないので、シフトが被れば親密になりやすいのも魅力です。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑧リゾートバイト

リゾート

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの8つ目は、リゾートバイトです。いわゆる「パリピ系」のイケメンが集うことが多く、バイト仲間同士の絆も生まれやすいので親密になれます。泊りがけのバイトであればより仲間意識も高まり、恋愛に発展しやすいです。海系のリゾートバイトは特におすすめです。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑨塾講師

塾

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの9つ目は、塾講師です。塾講師は時間での単価が高いので、週に少しだけでも出勤しているイケメンもいます。塾講師として成立している時点で最低限以上の学歴があることも分かりますので、頭の良さと見栄えの良さがかね備わったイケメンが発見できるでしょう。

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイト⑩コンビニ

コンビニ

カフェやビアガーデンなどイケメンが多いおすすめバイトの10つ目は、コンビニです。コンビニは短時間でも働きやすいバイトなので、バイトの絶対数が多いことからイケメンの確率も上がります。普段はあまり立ち寄らないような深夜帯のバイトにも注目しましょう。意外なイケメンとの出会いが待っているかもしれません。

POINT

人目に付きやすい仕事はイケメンの確率が高い!

イケメンが多いバイトは、身なりにある程度の気を使う必要があるものだと確率が上がります。また時給が高いバイトも イケメンは多く、探しやすいです。

イケメンが多いバイトに採用されるには

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法①男性が多いバイトにする

バイト

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法の1つ目は、男性が多いバイトにすることです。もしくはお客さんとして見ている限り「男性率が高い店舗」を選ぶのも良いです。これは職場そのものが「女性の従業員を欲している」ことがポイントになりますので、美人ではなくても女というだけで採用される確率が高まります。

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法②ある程度の身なりを整える

ファッション

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法の2つ目は、ある程度の身なりを整えることです。イケメンが多いバイトということは、お店のイメージもおしゃれであるように努めているのが普通です。おしゃれっぽく見えるために従業員も雰囲気を大切にしているという可能性が高いです。

なので新しく入れるバイトにも最低限以上のおしゃれさや身なりを求めるのは自然ですよね。面接なのである程度の真面目さは必要ですが、あか抜けた感じのある華やかさを大切にしたファッションで向かいましょう。おしゃれで綺麗めなメイクにも気を使っていきましょう!

とは言え、アルバイト面接の服装は少し迷いやすいですよね。おしゃれとは言いつつも、あまりにもおしゃれすぎると遊びに行くように見えてしまいます。アルバイトの面接に適した服装を纏めた記事もご紹介しますので、ぜひご参考ください!

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法③ハキハキとする

ハキハキ

イケメンが多いおしゃれバイトに採用される方法の3つ目は、ハキハキとすることです。これはどのバイトにおいても重要なポイントではありますが、イケメンを多く採用しているということは上記でも触れたように「明るく爽やかな雰囲気」を演出している意図も含まれるのです。あなたもその演出の要素になることが大切です。

イケメンはただそこにいるだけで加点要素ですが、顔面偏差値が普通の男性や女性は、ルックスで加点できない分ルックス以外で加点をしなくてはイケメンの付加価値に追いつけません。あなたがその付加価値に足る人材であるかどうかは、面接の時点でチェックされていると思いましょう。

POINT

女性従業員が少ない店舗がおすすめ!

イケメンが多いバイトに入るためには、女性の従業員が少ない店舗が狙い目です。お店自体が「女性従業員を欲している」ことで、特別な美人ではなくても合格しやすくなります。

イケメンが多いバイトで働こう!

いかがでしたか?イケメンが多いバイトや採用されるためのポイントをご紹介しました!イケメンが一緒の職場だとテンションが上がりますし、仕事そのものへのモチベーションにもなりますよね。イケメンの多いバイトを見つけて、あわよくば彼氏も作ってしまいましょう!同時に入るシフト人数が少ないバイトがおすすめです。

今回はイケメンが多いバイトをご紹介しましたが、それとは別に「出会いが多いバイト」もご紹介します。いくらイケメンが多くても、出会いの絶対数が多くない限りはその確率も下がってしまいますよね。出会いの多いバイトの中からイケメン率が高いバイトを選んで、後悔の無いような選択をしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。