Large thumb shutterstock 124584727

ドンキホーテのコスプレ13選!ハロウィンの仮装に人気なコスチュームは?

更新:2019.06.21

何でもお得な価格で揃うドンキホーテでは、コスプレ衣装も取り扱いされているのをご存知ですか?特にハロウィンシーズンになると仮装に必要なアイテムの品揃えもグッと増えます。コスチュームだけではなく小物も駆使してドンキグッズでコスプレを楽しみましょう!

ドンキホーテのハロウィンコスプレ5選【女性】

ハロウィンの王道ポリス衣装をドンキホーテでゲット

ドンキホーテのハロウィンコスプレ衣装、1つ目のおすすめは王道のポリスコスチュームです。ドンキならシャツとスカートのカラーが違う日本風のポリス衣装からワンピースタイプのアメリカ風のポリス衣装まで、様々なタイプのコスチュームを選ぶことが出来ますよ。友達同士で同じ衣装を着て合わせても素敵ですね。

ここ数年で、ハロウィンは日本の子供達だけではなく若者にも大人気のイベントになりました。普段は楽しむことの出来ないコスプレを楽しむチャンスですよね。是非大きめのポリスハットや網タイツなど、コスプレならではのコーディネートでセクシーさを演出してください。

童話の主人公になれる赤ずきんちゃんコスプレ

2つ目におすすめなのが、童話の主人公になりきれる赤ずきんちゃんのコスチュームです。ドンキで手に入る衣装では、写真のようにウエスト部分が幅広く色分けされているためスタイルをより良く魅せる効果が期待できます。童話をモチーフにしたコスプレはお子様にも伝わりやすいテーマですのでハロウィンにもってこいですね。

童話の主人公に憧れる女性にも是非挑戦して欲しい仮装ですので、この機会にドンキホーテで購入してみてください。悪魔やゾンビなどのハロウィンらしい仮装ではなく、キュートなコスプレを楽しみたい女性にチョイスして欲しいコスプレです。

セクシーな仮装代表のバニーガール

3つ目のおすすめはセクシーな仮装の代名詞でもあるバニーガールのコスチュームです。パーティを華やかに演出する衣装と言えますよ。バニーガールのコスチュームはサイズ感が非常に重要なのですが、ドンキではハロウィンの時期に何種類もの衣装を取り扱うためピッタリのサイズのものに出会えるのも嬉しいポイントです。

また露出度の高い衣装というイメージもあるかと思いますが、全体的に黒がメインとなる衣装です。その為、引き締まって見える効果が発揮されてスタイルアップ効果もありますよ。恋人の照れる姿にも出会える衣装です。普段はなかなか着用できない衣装だからこそ、ハロウィンをチャンスに楽しんでみてくださいね。

ドンキホーテの定番衣装はメイド服

4つ目のおすすめはドンキホーテの定番衣装とも言える、メイド服です。メイド服はコスプレ衣装としてもオールシーズン人気の為、ドンキホーテでも季節を問わず入手することが出来ます。ハロウィンでは血糊でデコレーションするアレンジも人気です。初心者さんでも挑戦しやすいコスチュームですよね。

メイド服は、ワンピースとエプロン、カチューシャまでセットになったものが多いので簡単に全身コーディネート出来ます。更にスカートの中にパニエを仕込むと、スカートがふんわり広がり、メリハリでウエストラインを綺麗に魅せることが出来ますよ。色やデザインも豊富ですので、お気に入りを見つけてくださいね。

ハロウィンらしく小悪魔衣装で可愛いデビルに変身

5つ目はハロウィンに大人気の小悪魔衣装です。ちょっぴり色っぽいキュートさが自慢の衣装です。ハロウィンは本来、モンスターやお化けの仮装をするのがスタンダードです。小悪魔コスプレであればハロウィンっぽさも満点ですよ。ワンピースのみではなく写真のように羽根やツノ、尻尾のついた衣装は雰囲気もアップします。

別売りの槍やステッキを合わせても可愛いので、自由度の高い衣装です。自分好みのコーディネートを楽しみましょう。女友達との友達コーデにもおすすめのコスチュームですので、相談し合ってお揃いのコスチュームでパーティに繰り出してみてはいかがでしょうか。

ドンキホーテのハロウィンコスプレ5選【男性】

ドンキホーテで購入できるハロウィンポリスがカッコいい

男性におすすめのハロウィンコスチューム、1つ目はドンキホ-テで購入できるポリスの衣装です。女性におすすめの衣装としても紹介したポリス衣装ですが、ドンキホーテで取り扱いされているメンズのポリスコスチュームはゾンビのような加工がされており、ハロウィンにピッタリです。

カップルでポリスコスプレをしても楽しく、またアミューズメントパークでのハロウィンイベントに繰り出すのにもおすすめです。コスプレするのは気恥ずかしい男性も、ハロウィン加工されている衣装であればイベント効果でチャレンジしやすいですよね。是非カップルでのイベント参加に挑戦してくださいね。

大人気のニートキャラクターコスプレもドン・キホーテでゲット

男性におすすめのコスチューム2つ目は、人気のニートキャラクターのコスプレ衣装です。最近の日本では、ハロウィンがコスプレイベントとなりつつありますよね。アニメキャラのコスプレに挑戦したくても、普段は出来ない方におすすめのコスチュームと言えます。同じ衣装でも髪型や振る舞いでキャラクター分け出来ますよ。

元ネタが女の子にも人気なので、6人揃えばハロウィンイベントでも注目されること間違いなしです。ドン・キホーテで気軽に購入できるのもチャレンジしやすいポイントと言えますよね。キャラクターの口調を掴んでコスプレを楽しみましょう。

囚人服風の衣装をドンキで購入してお揃いコスプレを楽しむ

男性におすすめのコスチューム3つ目は、ハロウィンにピッタリの囚人服風衣装です。ドンキで購入でき、体にピッタリしすぎない衣装ですので、男性チームで集団コスプレをしても楽しいですよ。モンスターのコスプレではないのにハロウィンのイメージを持っている衣装ですので、イベントでも違和感はありません。

髪型、体型を選ばない衣装でシンプルですので、コスプレ慣れをしていない男性に挑戦していただきたいですね。写真のように裸足でも形になりますので、室内パーティで着用しても良いですね。敢えてのホームパーティで友達同士でコスプレしてはいかがでしょうか。

手持ちの服にインパクトのあるマントを合わせてドラキュラコスプレ

男性におすすめのコスチューム4つ目は、手持ちの服にマントを合わせたドラキュラコスプレです。白いシャツは多くの男性が持っていますよね。胸元を大きくあけ、ブラックやブラウンのパンツを合わせたらドラキュラのベースが出来上がります。ドンキでは大きめのマントを購入すればカッコいいコスプレが完成しますよ。

より本格的なドラキュラを目指すなら、付けキバを着けたり靴にも拘るなど細部にも拘りを追求すると良いですよ。大きなマントを翻すだけで迫力がありますので、アレンジはお好みで楽しんでくださいね。パーティでも寡黙でいられますので、コスプレが初めての男性にも挑戦してほしいですね。

本格的な勇者の衣装もドンキで揃う

男性におすすめのコスチューム5つ目は本格的な勇者の衣装です。特に男性は、写真のような勇者をご存知の方も多いはずです。不動の人気を誇るゲームの勇者は、男性なら一度は挑戦したいと思っている方も多いですよね。ドンキホーテでは憧れの衣装もお値打ちに入手出来るのが嬉しいところです。

勇者の衣装は華やかで周りの目も楽しませてくれますよ。僧侶や魔法使いなど、RPGの必須キャラクターを集めて冒険パーティで街に繰り出すのもおすすめです。ゲームが好きなら話題も広がり、友達の輪も広がる衣装であると言えますね。

ドンキホーテのハロウィンコスプレ3選【男女共用】

カップルで合わせても楽しい配管工コスチューム

ドンキホーテで購入できる男女兼用のおすすめ衣装、1つ目はカップルで合わせても楽しい配管工コスチュームです。世界中で有名な配管工の兄弟ですが、最近ではコミックマーケットなどで女性が可愛らしくコスプレするのも人気です。カップルでメリハリのある配管工コスプレを楽しんでいただきたいと思います。

世界中で愛されているキャラクターですので、観光客も多い東京のハロウィンパーティにも華を添える事が出来ますよ。アレンジで露出度を変えることが出来ますので、女性も敢えてオーバーサイズの衣装をダボっと着ても良し、ピッタリした衣装でセクシーさを演出しても良しのコスプレですよ。

パーティで人ごみにまぎれて絵本のキャラクターになりきる

ドンキホーテで購入できる男女兼用のおすすめ衣装、2つ目は人ごみにまぎれて絵本のキャラクターになりきるコスチュームです。ドンキで取り扱いされている衣装の中も、トップスにメガネ、帽子がセットとなっていますので、後はパンツを用意するだけという手軽さです。ジーンズを合わせても可愛いですよ。

男性にも女性にも似合いますし、ファミリー全員で楽しんでも良い衣装ですよね。元ネタの絵本のように人ごみにまぎれて写真を撮ってみるのも楽しい遊び方ですよ。

ドンキホーテ定番の着ぐるみパジャマはサイズ感も幅広い

ドンキホーテで購入できる男女兼用のおすすめ衣装、3つ目はドンキホーテ定番の着ぐるみパジャマです。サイズ感も幅広く一枚でコーディネートがほぼ完成してしまいますので、簡単に可愛いコスプレが出来てしまいます。

着ぐるみパジャマはオールシーズン購入することが出来る定番商品です。ゆるっと仮装をするのにぴったりですので、ハロウィンのコスプレに迷ったら是非ドンキホーテで購入してくださいね。他にも関連記事で様々なコスプレを紹介していますので、是非ご覧下さい。

ドンキホーテのコスプレ小物10選

コスプレをより本格的にするパニエ

ドンキのコスプレ小物1つ目は、コスプレをより本格的にするパニエです。スカートをふんわりさせるだけでメリハリが出てコスプレにより深みが出ます。女性には必須のアイテムですよ。

ワンポイントで一気に雰囲気が上がるウィッチハット

ドンキのコスプレ小物2つ目は、ワンポイントで一気に雰囲気が上がるウィッチハットです。魔女コスプレは簡単に見えても小物の充実さが重要です。ドンキのウィッチハットは作りもしっかりしていて雰囲気もアップしますよね。

囚人服やポリスコスチュームに合わせる手錠セット

ドンキのコスプレ小物3つ目は、囚人服やポリスコスチュームに合わせる手錠セットです。ロックテイストなコーディネートにアクセントでプラスするのもおすすめですよ。

カラーウィッグで手軽に変身出来る

ドンキホーテのコスプレ小物4つ目は、華やかなカラーウィッグです。顔周りのイメージがガラッと変わるアイテムですので、変身した感じを演出するにもバッチリですね。

落ちにくく華やかなメイクが出来るカラーパレット

ドンキのコスプレ小物5つ目は、落ちにくく華やかなメイクが出来るカラーパレットです。ハロウィンの時期に売り出される店舗が多いのですが、仮装用なので発色が良く濃いメイクが出来るのでお化けメイクには必須のアイテムです。このシーズンにゲットしてくださいね。メイクの仕方は関連記事を参考にしてみましょう。

傷をリアルに表現するタトゥーシール

ドンキのコスプレ小物6つ目は、傷をリアルに表現するタトゥーシールです。メイクで表現するのが苦手な方も、タトゥーシールならワンタッチで楽しむことが出来るのでおすすめです。ハロウィンっぽさをプラスするアレンジにも有効です。

本格的なアニメコスプレにも必須のカラーコンタクトレンズ

ドンキホーテのコスプレ小物7つ目は、本格的なアニメコスプレにも必須のカラーコンタクトレンズです。特に最近、ドンキのカラコンはクオリティも高くて簡単に手に入るのでおすすめです。カラーウィッグと合わせて使うと統一感も出ますよね。

動物の耳カチューシャで簡単にキュートな仮装を楽しむ

ドンキのコスプレ小物8つ目は、キュートな動物の耳カチューシャです。コスプレ慣れしていない方も、動物の耳カチューシャをつけるだけでハロウィン気分を満喫することが出来ますよ。

ドンキホーテはつけまつげの種類も豊富に取り扱っている

ドンキのコスプレ小物9つ目は、ドンキで豊富に取り扱いされているつけまつげです。コスプレにピッタリの華やかなタイプもありますので、目元の印象までこだわってみましょう。

ニーハイソックスもハロウィンシーズンは入手しやすい

ドンキホーテのコスプレ小物として10個目に紹介したいのは、この時期多く取り扱いされるニーハイソックスです。「絶対領域」は今や女性のコスプレに必須とも言えます。ニーハイソックスも好みのデザインを選んでくださいね。

ドンキのコスチュームでハロウィンを楽しみましょう!

欲しいものが気軽に購入できるドンキホーテは、季節アイテムやコスプレコスチュームも豊富に取り扱いされています。仮装が初めての方も、プロコスプレイヤーの方も、衣装から小物までチェックして楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。