Large thumb shutterstock 598961450

高校生におすすめの名古屋のデートスポット5選!雨の日や面白い遊び場も

更新:2019.06.21

名古屋にはおすすめの観光スポットやデートスポットがたくさんあります。そこで今回は、高校生でも楽しめる遊び場やデートスポット、面白い観光地などを紹介していきます。行きたい!と思えるようなスポットが見つかること間違いなしですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット3選

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット①オアシス21

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット1つ目は、オアシス21です。こちらは、公共施設と商業施設が融合したスポットで、バスターミナルや公園があるほかショッピングモールにもなっているのですよ。別名水の宇宙船とも呼ばれているオアシス21は、夜にライトアップされるととても綺麗だと評判です。

晴れている日はもちろんですが、雨の日でものんびりお買い物ができるのでおすすめです。買い物やご飯を食べている間に雨が上がれば、公園で遊ぶこともできますよ。近年では外国人にも人気の観光スポットなので、ぜひ行ってみてくださいね。

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット②トヨタ産業技術記念館

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット2つ目は、トヨタ産業技術記念館です。車好きな人におすすめの観光スポットで、トヨタのれ記事がたくさんつまった記念館になっていますよ。歴代のトヨタの車が展示されているほか、ワークショップやものづくり体験をすることもできるので、男子にとっては嬉しいですよね。

また、トヨタ産業技術記念館の中には展示部分だけでなく図書館やレストラン、カフェまであるので1日いても飽きることがありませんよ。施設の中なので、もちろん雨の日でも楽しめます。ぜひ、名古屋に行く時には足を運んでみてください。

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット③大須商店街

名古屋で雨でも楽しめる高校生向けの観光スポット3つ目は、大須商店街です。こちらは、名古屋名産の食べ物やアイテムが並んでいる商店街で、大人も子供も楽しめる場所になっています。商店街にはアーケイドがついているため、雨でも安心して商店街を満喫することができますよ。ぜひ楽しんでみてくださいね。

次の記事は、名古屋美味しいケーキ屋さんについてです。名古屋には東京にも負けないくらい美味しく女性にも人気のケーキ屋さんがたくさんあります。次の記事では、そんな名古屋の美味しいケーキ屋さんをランキング形式で紹介されています。お気に入りのスイーツが見つかること間違いなしなので、ぜひ読んでみましょう。


名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場は

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場①栄でも人気!名古屋市科学館

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場1つ目は、名古屋市科学館です。名古屋の中でも栄にあるこの名古屋市科学館は、大人から子供まで大人気の場所なのです。見るだけでなく、触れて体験まですることができるのでおすすめです。名古屋市科学館自体も広く、見るところも多いので高校生でも飽きることがないですよ!

また、名古屋市科学館はプラネタリウムもあるため友達同士はもちろんデートで行くにもぴったりです。ロマンチックで神秘的なひと時を味わえますよ。

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場②名古屋港水族館

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場2つ目は、名古屋港水族館です。名古屋港水族館は名古屋港ガーデン埠頭にある水族館で、名古屋の観光地としてもとても人気の高い場所です。たくさんの動物たちを見ることができるのはもちろんのこと、餌やり体験などの体験アトラクションも満載なのでかなり楽しめますよ。

イベント参加者を募集していることもあるので、さらにアクティブに名古屋港水族館を楽しむこともできるかもしれませんね。また、名古屋港水族館にはレストランやショップも隣接されているのでお買い物や食事も同時に楽しむことができます。

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場③名古屋海洋博物館


名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場3つ目は、名古屋海洋博物館です。海洋について生き物だけでなく他のことももっと知りたい!という人におすすめなのが、この名古屋海洋博物館です。高校生でも楽しめるようなCG展示、シミュレーターなどがあるのでおすすめですよ。主に名古屋港の歴史について詳しく知れます。

先ほど紹介した名古屋港水族館の近くになるので、合わせて足を運んでみるのもいいですね。子供から大人まで楽しめる名古屋海洋博物館も、名古屋に来た際にはぜひ楽しんでみましょう。

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場④リニア・鉄道館

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場4つ目は、リニア・鉄道館です。リニア・鉄道館は、その名前の通り、鉄道に関することを知れる博物館で、2011年に名古屋に設立されたスポットです。ここでは鉄道の仕組みから新幹線シミュレーターなどを体験できる部分もあり、鉄道ファンにはたまらないあそび場かと思います。

車掌さんになりきって写真を撮ることもできるので、旅の思い出になること間違いなしですよ。特に男子学生にはおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場⑤レゴランド・ジャパン

名古屋で高校生におすすめの面白い遊び場5つ目は、レゴランド・ジャパンです。子供の遊び道具として有名なレゴ。皆さんも一度は遊んだことがあるかと思います。レゴランド・ジャパンはそんなレゴを大胆に使った大人も子供も楽しめる遊び場なのです。レゴでできているとは思えないものが集結しているので面白いですよ!

次の記事は、名古屋で当たるおすすめ占いの店です。名古屋には、日本でも有名な占い師がたくさんいるのですよ。次の記事では、そんな中でも特に名古屋で有名な占い師や占いのお店が紹介されているので、ぜひ参考にしてくださいね。そして名古屋に行く時には、観光スポットを巡るだけでなく占いもして旅を満喫しましょう!

名古屋で高校生におすすめのデートスポット5選


名古屋で高校生におすすめのデートスポット①東山動植物園

名古屋で高校生におすすめのデートスポット1つ目は、東山動植物園です。動物園といえば、デートスポットの定番とも言える場所ですよね。そこでおすすめしたい名古屋の動物園が、東山動植物園です。ここは、動物園と植物園が複合されている場所なので敷地も広く1日いても飽きません。カップルにはおすすめのスポットです。

2017年の入場者数では、あの上野動物園に次ぐ入場者数を記録していることからもその人気の高さがわかりますよね。イベントに関しても一年を通して何かしら開催されているので、いつ訪れても楽しむことができますよ。観光客だけでなく地元の人も多く訪れる大人気の動植物園です。ぜひ足を運んでみみてください。

名古屋で高校生におすすめのデートスポット②名古屋テレビ塔

名古屋で高校生におすすめのデートスポット2つ目は、名古屋テレビ塔です。名古屋テレビ塔は、夜のライトアップでも有名なスポットで、カップルで行くとロマンチックな雰囲気になれること間違いなしの場所です。展望台からも景色も綺麗で、名古屋全体の景色が見渡せると評判ですよ。人も少なく過ごしやすいそうです。

そして夜に楽しめることはもちろん、秋になると昼は名古屋テレビ塔の周りの紅葉がとても美しく辺りを色づけます。このように昼も夜もロマンチックさが漂う場所でカップルにもぴったりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。おしゃれなムードを漂わせることができますよ。

名古屋で高校生におすすめのデートスポット③若者にも人気!フルーツパーク

名古屋で高校生におすすめのデートスポット3つ目は、名古屋市東谷山フルーツパークです。こちらは、1980年に開設れた施設で園内にはたくさんの果実が栽培されています。カキやナシなどのおなじみの果実だけでなく、マンゴーやパパイヤなどの熱帯果実も多く栽培されているのですよ。見所も満載でおすすめです。

また、名古屋市東谷山フルーツパークの魅力は何と言っても収穫体験ができるということです。土日や祝日などの収穫時期にフルーツパークを訪れると収穫体験ができるので高校生や大学生など若者にも人気の高い施設です。ぜひ、カップルで名古屋市東谷山フルーツパークに訪れて思い出をたくさん作ってくださいね。

名古屋で高校生におすすめのデートスポット④熱田神宮

名古屋で高校生におすすめのデートスポット4つ目は、熱田神宮です。熱田神宮は女性にかなり人気のパワースポットエリアで、中でも楊貴妃の墓石と言われている石に柄杓で水を三回かけると楊貴妃のように美しくなると言われています。観光スポットとしてもかなり有名で、デートでも行く価値のある場所ともいえますよ。

名古屋で高校生におすすめのデートスポット⑤名古屋港ブルーボネット

名古屋で高校生におすすめのデートスポット5つ目は、名古屋港ブルーボネットです。こちらは、カップルにもおすすめのお花畑スポットで、自然の花が一面に咲き乱れているのも見ることができます。施設の雰囲気も良く、ロマンチックな気分を味わえますよ。結婚式が行われるほど有名で綺麗だと言われているスポットです。

次の記事は、名古屋のおしゃれなデートスポットについてです。名古屋にはカップルにぴったりのおしゃれなデートスポットが多く存在しています。次の記事では、そんな名古屋のおすすめデートスポットが詳しく紹介されています。観光スポットを決める際に役に立つこと間違いなしなので、早速よんでみましょう。

お気に入りのデートスポットや遊び場を見つけよう!

いかがでしたか?今回は、高校生におすすめの名古屋デートスポットや遊び場を紹介していきました。雨が降っていても遊べる場所やデートスポットは、名古屋の旅を楽しいものにするためにも重要ですよね。名古屋を観光する際には、ぜひ今回の記事も参考にして楽しい旅になるようにリサーチを頑張ってみてくださいね。

次の記事は、二人きりになれるおすすめのデートスポットに関してです。カップルでデート場所を決める際に役にたつこと間違いなしなので、ぜひ読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。