INDEX

博物館デートの服装のポイント

情緒漂う博物館デートでは女性らしい品のあるコーデがおすすめ

大人ならではのデートスポットとも言える博物館デートでは、女性らしい知性と品のあるコーデがおすすめです。博物館の雰囲気にマッチするような上品でクラシカルなコーディネートで、周囲からも目を引くような「自慢の彼女」を演出してみましょう。展示テーマに合わせたリンクコーデにトライするのも楽しいですよ。

足音が響くピンヒールは避けるのが大人の女性のたしなみ

博物館のような静かな場所では、足音が響いてしまうようなピンヒールは避けるのがマナーです。絨毯などが敷かれた足音が響かない博物館もありますが、大きい博物館では歩き疲れてしまうこともあるので履き慣れた靴で臨みましょう。かかとのないミュールやビーチサンダルのような靴も避けておくのが無難です。

初デートや付き合う前のデートでは王道コーデが無難

博物館は付き合う前のデートや初デートの行き先としても選ばれることが多い場所です。特に、期間限定の展示などはデートのきっかけになったりするものですよね。そんなときは、王道のクラシカルでレディライクなコーディネートがおすすめです。冷房が効いた夏の博物館での肩掛けカーディガンは特に男心をくすぐります。

付き合う前の段階や初デートなどでは、どんなコーディネートで行けばいいのか迷ってしまいがちですよね。相手の好みを考えながらコーディネートを選ぶのも、付き合う前のデートの醍醐味です。下記の記事では付き合う前の女性のデートコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 158352050
関連記事 付き合ってない・付き合う前の女性のデートコーデ16選|着て欲しい服装!

付き合ってない・付き合う前の初デートはドキドキしてテンションが上がる半

春の博物館デートにおすすめの服装3選

春の博物館デートにおすすめの服装①ピンク×ラベンダーのワントーンコーデ

春の博物館デートにおすすめの服装の1つ目は、ピンク×ラベンダーのワントーンコーデです。上品でトレンド感もあるワントーンコーデは男女問わず人気の高いコーディネートですが、春であればピンクやラベンダーなどの淡い色を取り入れてみてはいかがでしょうか。華やかな女性らしさは目を引くこと間違いなしです。

春の博物館デートにおすすめの服装②Gジャン×小花柄スカート

春の博物館デートにおすすめの服装の2つ目は、Gジャン×小花柄スカートです。春の定番アウターのGジャンに小花柄スカートを合わせれば、旬顔のデートコーデができあがります。博物館デートなら荷物は少なめで済むので、小さめのショルダーバッグなどと合わせてトレンドを取り入れたインテリ女子を演出しましょう。

春の博物館デートにおすすめの服装③スプリングコート×ロールアップデニム

春の博物館デートにおすすめの服装の3つ目は、スプリングコート×ロールアップデニムです。カジュアルなイメージになりがちなロールアップデニムも、スプリングコートや春色のロングカーディガンと合わせるときちんと感のあるデートコーデになります。シンプルなトップスと合わせると、よりこなれ感が出せますよ。

夏の博物館デートにおすすめの服装3選

夏の博物館デートにおすすめの服装①シンプルカットソー×ワイドパンツ

夏の博物館デートにおすすめの服装の1つ目は、シンプルカットソー×ワイドパンツです。博物館のような施設は夏でも冷房が効いていますが、パンツスタイルにすれば下半身を冷やしてしまうこともありません。シンプルなパンツスタイルで臨む博物館デートは大人の女性の特権とも言える勝負コーディネートです。

夏の博物館デートにおすすめの服装②ギンガムチェックのミモレ丈スカート

夏の博物館デートにおすすめの服装の2つ目は、ギンガムチェックのミモレ丈スカートです。旬のミモレ丈スカートは女性らしい上品さを備えたアイテムなので、ギンガムチェックでカジュアルダウンさせてもデート服としてばっちり決まります。ビビッドカラーのトップスと合わせて、博物館デートに華と品を添えましょう。

夏の博物館デートにおすすめの服装③シンプルTシャツ×レーススカート

夏の博物館デートにおすすめの服装の3つ目は、シンプルTシャツ×レーススカートです。夏の定番アイテムのTシャツも、レーススカートと合わせれば知的な印象のデートスタイルになります。博物館や美術館などのデートにぴったりのクラッチバッグとあわせて、インテリデートコーデを完成させましょう。

秋の博物館デートにおすすめの服装3選

秋の博物館デートにおすすめの服装①ロングカーデ×プリーツスカート

秋の博物館デートにおすすめの服装の1つ目は、ロングカーデ×プリーツスカートです。女性らしいプリーツスカートは芸術の秋にこそぴったりのデートアイテムと言えるでしょう。細いプリーツのものを選び、ロングカーディガンと合わせればきれいなお姉さんコーデの完成です。

秋の博物館デートにおすすめの服装②タートルニットワンピ×デニム

秋の博物館デートにおすすめの服装の2つ目は、タートルニットワンピ×デニムです。ゆるっとしたシルエットのタートルワンピにスキニーなどのタイトなデニムを合わせれば、男性が大好きなデートコーデができあがります。赤や黄色などの秋色のワンピースは博物館などのアートなデートにぴったりです。

秋の博物館デートにおすすめの服装③レオパードトップス×タイトスカート

秋の博物館デートにおすすめの服装の3つ目は、レオパードトップス×タイトスカートです。レオパードなどの柄物は男性に敬遠されがちですが、タイトスカートやコロンとしたミニバッグと合わせれば彼ウケばっちりなデートコーデになります。レオパード以外にも、チェックなどの秋らしい柄をアートデートに取り入れましょう。

冬の博物館デートにおすすめの服装3選

冬の博物館デートにおすすめの服装①タートルニット×スキニーデニム

冬の博物館デートにおすすめの服装の1つ目は、タートルニット×スキニーデニムです。シャーベットカラーのタートルニットにスキニーデニムを合わせて、博物館デートでも女性らしさを演出しましょう。ふんわりとストールを羽織った上品な姿は彼の目を引くこと間違いなしです。

冬の博物館デートにおすすめの服装②幾何学模様ニット×チュールスカート

冬の博物館デートにおすすめの服装の2つ目は、幾何学模様ニット×チュールスカートです。冬らしい幾何学模様のニットは女性らしさもありアーティスティックなアイテムなので、博物館デートにぴったりです。彼が思わず触れてみたくなるような繊細なチュールスカートは、2人の距離をぐっと縮めてくれるかもしれません。

冬の博物館デートにおすすめの服装③ピーコート×チェックスカート

冬の博物館デートにおすすめの服装の3つ目は、ピーコート×チェックスカートです。コンパクトで脱ぎ着をしやすいピーコートは屋内デートにも重宝します。ミモレ丈のチェックスカートと合わせたトレンド感も意識したコーディネートは、博物館デートでも目を引く主役級アイテムです。

ここまで博物館デートの服装を季節別にご紹介してきましたが、行き先がどこであっても初デートでは何を着ようか迷ってしまうものですよね。下記の記事では季節別の初デートコーデをご紹介していますので、さまざまなシチュエーションのデートコーデに活用してみてくださいね。

Small thub shutterstock 334563146
関連記事 【季節別】初デートの服装30選!春夏秋冬に映えるデート服とは?

初デートの服装は、女性にとって悩みの種でもあり、ワクワクする事でもあり

博物館デートにおすすめのカップルコーデ3選

博物館デートにおすすめのカップルコーデ①初デートでもOK!おそろメガネ

博物館デートにおすすめのカップルコーデの1つ目は、初デートでもOKなおそろメガネです。リンクコーデにトライしてみたいと思っても、付き合いたてのカップルや初デートではなかなかハードルが高いものですよね。そんなときは小物でリンクさせるのがおすすめです。メガネなら博物館デートにも自然になじみますよ。

博物館デートにおすすめのカップルコーデ②お揃いでも自然に決まる黒コート

博物館デートにおすすめのカップルコーデの2つ目は、お揃いでも自然に決まる黒コートです。黒のロングコートならカップルのリンクコーデとしてもかっこよく決まります。高身長カップルには特におすすめしたい冬ならではのリンクコーデは、博物館デートでもスタイリッシュに見せてくれますよ。

博物館デートにおすすめのカップルコーデ③シンプルリンクコーデ

博物館デートにおすすめのカップルコーデの3つ目は、シンプルリンクコーデです。白トップスにデニムというさりげないリンクコーデなら、博物館デートでも浮くことなく素敵なカップルを演出することができます。大人カップルでも周りの目を気にせずに済むシンプルなリンクコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。

知性と品を備えた女性らしい服装で博物館デートを楽しみましょう

博物館のようなアートデートでは、女性らしい知性と品のある服装がおすすめです。特に、初デートや付き合う前のデートでは主張しすぎないアイテムをチョイスするとよいでしょう。カップルでのリンクコーデもおすすめです。トレンドと品をミックスしたファッションで博物館デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。