Large thumb shutterstock 158352050

付き合ってない・付き合う前の女性のデートコーデ16選|着て欲しい服装!

更新:2021.06.03

付き合ってない・付き合う前の初デートはドキドキしてテンションが上がる半面、まだ相手の好みをよく知らないのでどんな服装をするべきか悩んでしまいますよね。この記事では付き合ってないデートで男性が女性に着て欲しいと思っているコーデを紹介しますので、ぜひ参考にしてデートを成功させましょう!



付き合う前の初デートで男性が女性に着て欲しい服は?

付き合う前のデートでは女性らしい服装を着て欲しい

ピンクのブラウスと青いスカートの女性

付き合う前のデートでどんな服を着ればいいかわからないときは、「女性らしい服装」を第一に考えるのがおすすめです。恋愛においては自分に無いものを相手に求めることが多いですから、男性にはない女らしさをアピールするのが効果的なのです。

たとえば、全身黒でまとめたコーデよりもパステルカラーを取り入れたコーデ、飾り気のないシンプルなデザインのコーデよりフリルやビジューの付いたコーデを着て欲しいと男性は思うものなのです。

付き合う前のデートでは女子アナ系の服装を着て欲しい

バッグを持った女性

付き合ってない段階で相手の男性の好みがよくわからない場合は、自分の趣味を全開にするよりも万人受けするコーデにしておくのが無難です。万人受けするコーデのお手本と言えば、女子アナです。老若男女に受け入れられる女子アナの服装のイメージを参考にすれば、きっとほとんどの男性から好感を持ってもらえますよ。

オフショルダーコーデ5選|付き合ってないデートにおすすめな服装

付き合ってないデートにおすすめ①|ネイビーオフショルダーで大人可愛く

オフショルダーは露出が多くなるのでちょっと恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。そんな時はネイビーなどの落ち着いた色を選んで、大人可愛い服装にするのがおすすめです。ネイビーは肌を白く見せてくれるので、デコルテがきれいに見えるのも良いところです。

露出の多すぎる服装を嫌う男性もいますので、スカートはロング丈のものを選ぶとバランスがとれて良いですよ。男性はやはり付き合う前のデートで女性には上品な服を着て欲しいと思っているものなのです。

付き合ってないデートにおすすめ②|花柄オフショルダーで女性らしい服装

ホワイトの花柄は女性らしさ抜群で、付き合ってないデートにぴったりです。甘くしすぎたくないなら、ボトムはデニムにすると爽やかになります。オフショルダーのセクシーさとデニムのカジュアルさが合わさってバランスのとれたコーデです。

ヒールのない歩きやすいサンダルを合わせれば、公園デートやピクニックデートなどの、アクティブなプランに最適なコーデになりますよ。


付き合ってないデートにおすすめ③|清潔感のある水色オフショルダー

綺麗な水色のニット素材オフショルダーは清潔感があって好印象です。肩が出すぎない形は上品に見えるので、清楚な服装が好きな男性との付き合う前のデートにはもってこいです。

フロントリボンのスカートも女らしくて素敵です。ストライプは縦長に見せる効果があるので着やせ効果が期待できますし、足が長く見えます。

付き合ってないデートにおすすめ④|黒オフショルダー×甘めスカート

黒のオフショルダーはセクシーな印象が強くなるので、付き合ってないデートなら、ふんわりと広がるスカートを合わせて清楚さを出すのがおすすめです。スカートの色は淡いブルーやピンクなど、柔らかいカラーのものを選ぶと付き合ってないデートにぴったりの服装になります。

靴はトップスと合わせて黒でも良いですが、あえて白にすることで抜け感と清潔感が出ます。白い靴を履く場合は汚れが目立ちやすいので、デート前にしっかり拭くなど手入れしておきましょう。

付き合ってないデートにおすすめ⑤|初デートの定番はフリル付きピンク

なんといっても男性は、女性にはピンクの服を着て欲しいと思うものです。さらにフリルとリボン付きのオフショルダーなら可愛さ倍増です。付き合う前の初デートではちょっと可愛すぎるぐらいの服を選んでみるのもいいですよね。合わせる色は白か黒がよく合います。白ならふんわり、黒なら引き締まった感じになりますよ。

トップスがひらひら系の場合、ボトムまで広がりやすい素材や形のものを着てしまうと、全身の輪郭がぼやけてしまいがちです。スタイルをよく見せるには、タイトめなパンツを選ぶのが良いです。

パンツスタイルコーデ6選|付き合ってないデートにおすすめな服装

付き合ってないデートにおすすめ①|薄い色のデニムで適度にゆるく

付き合う前の初デートのパンツスタイルはかっこよく着こなしてしまうより、ゆるく女らしさを出すほうが可愛く見えます。薄い色のデニムなら柔らかい印象になるのでカジュアル過ぎずデート向きです。

トップスを白のレース素材にすることで、一気に女性らしい服装になります。ゆったりとしたトップスをおおざっぱにシャツインすれば、こなれたおしゃれ感を出せるのでおすすめです。


付き合ってないデートにおすすめ②|モノトーンコーデにはフリルを

大人っぽく落ち着いたモノトーンコーデも男性ウケが良く、付き合ってないデートに向いています。地味になりすぎないように、大きめのフリルデザインを取り入れたり、ノースリーブで肩を見せたりして女性らしい華やかさをプラスすると素敵です。

スキニーにはヒールが良く合います。細身のシルエット×ヒールの効果で、足をすらっと長く見せてくれるのです。ただし、歩きにくい靴は初デートには厳禁です。疲れてしまったり靴擦れしてしまったりしてせっかくの楽しい時間が台無しにならないように、履きなれた靴で行きましょう。

付き合ってないデートにおすすめ③|袖のデザインが可愛いモノトーン

こちらもシンプルなモノトーンでまとめたコーデですが、袖のデザインに工夫があってセンス良く見えます。袖にボリュームがある服を着ると腕が細く見えるので、華奢に見せたい人におすすめです。

太いベルトをしてハイウエストめに白いパンツを履き、厚底のサンダルを履くことで、スタイルがよく見えます。おしゃれな男性やクール系ファッションを好む男性との付き合ってないデートにぴったりのコーデです。

付き合ってないデートにおすすめ④|ベージュのオールインワンでおしゃれに

オールインワンはコーデを考える手間が省けるので女性としては手抜きコーデの印象があるかもしれませんが、上下をそろえたコーデをすることがあまりない男性から見ると、とてもおしゃれに見えるのです。ワンピースやセットアップも同様ですね。

全身の大部分が一色で占められるコーデなので、カバンやアクセで差し色を入れるのがおすすめです。黒なら大人っぽいコーデになりますし、赤などで可愛らしさをプラスするのも良いですよ。

付き合ってないデートにおすすめ⑤|可愛らしさ抜群のギンガムチェック

可愛らしいギンガムチェックはデニムによく合います。色合いや服の形がシンプルなコーデでも、ギンガムチェックを取り入れるだけでナチュラルな可愛さが演出できます。派手な服装が苦手そうな男性は、付き合ってないデートできっとこのような服を着て欲しいと思っているはずですよ。

ナチュラルコーデにはヒールのない靴が合うので、たくさん歩く予定があるデートにはおすすめです。緊張で会話が弾まないときはカフェなど一か所に留まるより街を歩いてネタを見つけるほうが盛り上がるので、プランに関わらず歩きやすい恰好をしておくのも良いと思います。

付き合ってないデートにおすすめ⑥|襟付きブラウスで上品パンツスタイル


上品なスタイルにしたいなら襟付きブラウスがおすすめです。かっちりした形の襟のトップスを着ればそれだけでちゃんとした印象になるので、クラシックの演奏会や美術館などでの付き合ってないデートに適した服装です。

パンツの素材も品のいいものを合わせれば、少し大人で知的な雰囲気になります。カバンは小さめのものを選んで荷物を極力減らすと、上品に見えます。

スカートコーデ5選|付き合ってないデートにおすすめな服装

付き合ってないデートにおすすめ①|ベージュのギンガムスカートコーデ

ギンガムチェックはスカートで取り入れても可愛いです。黒などのはっきりした色のギンガムチェックも良いですが、ロングスカートで広い面積で取り入れるときは、ベージュなどの柔らかい色がおすすめですよ。トップスも同系色のものを着れば、全体的に温かみのあるコーデになります。

ちなみに、お座敷のお店などに行って靴を脱ぐ機会があるのなら、靴下を履いておいたほうが上品です。夏の暑い時期でも、プランに合わせて裸足×サンダルにするか靴下を履くか、足元のコーデを考えておくといいでしょう。

付き合ってないデートにおすすめ②|ふんわり広がるスカートで女らしい服装

モノトーンのスカートコーデなら、シルエットで可愛さを出しましょう。ゆるっと広がった袖とふんわりしたひざ丈スカートを合わせれば、シンプルなのに女性らしいコーデになります。明るい色を取り入れるのが苦手という方は、丸みを帯びたシルエットにすることを意識するだけで付き合う前のデート向けな服装になりますよ。

このような服装をする場合は、だぼっと感の絶妙なバランスが鍵になります。大きすぎるサイズのものを着るとだらしない印象になりかねないので、全身鏡でチェックしておきましょう。

付き合ってないデートにおすすめ③|ミントカラーのタイトスカート

爽やかなミントカラーを取り入れたコーデは好印象です。白ブラウスと合わせればより清楚な雰囲気になります。タイトスカートはきつい印象になりがちなイメージがありますが、レース素材で裾がひらひらしたデザインのものなら適度に大人っぽくセクシーに見せてくれます。

タイトスカートは座った時にパツパツになってしまうことがあるので、サイズや丈にある程度余裕があるものを選んでおくと安心です。かといってぶかぶかなのも良くないので、あらかじめ試着をしておいて、デート当日に焦ることがないようにしておきましょう。

付き合ってないデートにおすすめ④|かっちりめスカートで清楚に

かっちりした素材と形の長め丈スカートなら、とても清楚なコーデになります。多くの男性は隣を歩く女性にはきれいめコーデを着て欲しいと思っています。そんな需要にぴったりなのがこのようなスカートコーデです。

さらにブラウスや靴、カバンまで、すべてのアイテムを上品でかっちりしたデザインでそろえることで、付き合ってないデートにぴったりの素敵な女性のオーラが出る事間違いなしです。

付き合ってないデートにおすすめ⑤|ひらひら白スカートで甘めコーデ

真っ白なスカートは清楚女子のイメージが強く、多くの男性が着て欲しいと思っているアイテムです。付き合ってないデートにも最適で絶対に外さないので、一着はもっておきたいアイテムです。

白は本当に何色にでも合う万能カラーですが、付き合ってないデートに着ていくならトップスは王道のピンク系がおすすめです。さらにフリル付きならもっと可愛らしいコーデになりますよ。

他にもたくさんの付き合ってない初デートコーデを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。季節ごとの服装がまとめられているので、これさえ読めばどんな時期のデートにも対応できます!

可愛い服装で付き合う前のデートを成功させよう!

ハートの切り紙

付き合ってないデートには「女性らしさ」と「清楚さ」を意識した服装が最適です。オフショルダ―、パンツスタイル、スカートコーデと様々なコーデをご紹介しましたが、この2点はどんなスタイルをするにもぜひ大切にしていただきたいポイントです。

それでは、可愛らしいコーデに身を包んだ自分に自信をもって、初デートを楽しんできてくださいね。あなたが彼のハートを射止めて、デートが大成功するよう祈っています!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。