Large thumb shutterstock 134640413

彼女にしたい大学ランキングTOP5!女子大のイメージやモテる特徴も

更新:2019.06.21

男子大学生達の彼女にしたい大学は一体どこなんでしょうか?今回は、彼女にしたい大学ランキングをご紹介いたします。大学のイメージや特徴、彼氏にしたい大学も併せて見ていきたいと思います。モテる女子大生達の特徴などを知って、合コンで出会いを見つけましょう。ぜひ参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女にしたい大学ランキングTOP5

彼女にしたい大学ランキング【第5位】お茶の水女子大学

彼女にしたい大学ランキング第5位は、お茶の水女子大学です。お茶の水女子大学は、国立大学であり偏差値は57~60くらいです。関東の文系の国立大学だと、東京大学・一橋大学に続き3本の指に入るほどのレベルで、女子大学の中では最難関のレベルの大学と言われています。

お茶の水女子大学と言えば、キラキラとしたお金持ちのお嬢様が、たくさん通っているイメージがあるようです。しかし実際は国立大学なので、学費が私立大学の約半分ほどという事もあり、お茶の水女子大学は日本各地の優等生が集まっているようです。

彼女にしたい大学ランキング【第4位】フェリス女学院大学

彼女にしたい大学ランキング第4位は、フェリス女学院大学です。フェリス女学院大学は、神奈川県横浜市にあり、おしゃれな街並みの中にある大学には、おしゃれな女子大生がたくさん通っているようです。聖心女子大学・白百合女子大学と並んで、三大お嬢様大学としても有名な大学です。

フェリス女学院大学に通っている学生は、中学・高校から進学している内部進学者はほぼ居ない状況で、外部進学者がほとんどのようです。お嬢様学校と知られていますが、実際のところは外部進学者が多い事もあり、お嬢様らしい学生は少ないようです。こちらもご覧くださいね。

彼女にしたい大学ランキング【第3位】東京大学


彼女にしたい大学ランキング第3位は、東京大学です。東京大学は、日本トップの国立大学の難関校であり、数々の天才を生み出し、頭が良いというイメージは皆が持っていると思います。実際、東京大学の偏差値は、どの学部でも偏差値70前後と高く、本気で勉強が好きな学生が多く通っています。

東京大学は、女子学生の割合が全体を見ても非常に少なく、男子学生の方が人数が多いようです。何故なら、女の子を東京大学に通わせると、「恋愛や結婚の縁が遠のいて遅れてしまう」という印象を抱く親が多いからだそうです。しかし、結婚して幸せな家庭を築いている卒業生はたくさん居るようですよ。

彼女にしたい大学ランキング【第2位】慶應義塾大学

彼女にしたい大学ランキング第2位は、慶應義塾大学です。慶應義塾大学は、私立大学の中でトップクラスの偏差値であり、育ちの良いお金持ちが通う大学として知られています。特に、慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式で進学している内部生は、元々裕福な家庭に育っているので、女性にはお嬢様が多いようです。

慶應義塾大学に通う学生の事を、「慶應ボーイ」、「慶應ガール」と称す事も多く、キラキラしたお金持ちの印象が根強くあります。しかし、慶應義塾大学に通う学生の中には、奨学金をもらって通っている学生や、真面目にアルバイトやサークルに熱心に取り組んでいる学生もいるようです。

彼女にしたい大学ランキング【第1位】青山学院大学

彼女にしたい大学ランキング第1位は、青山学院大学です。青山学院大学は、キャンパスがおしゃれな街である表参道・渋谷の間にあり、学生もおしゃれで華やかな人が多いようです。有名私立大学という事もあり、比較的裕福な学生が通っている事でも有名で、英語のレベルがとても高い大学です。

青山学院大学と言えば、多数の芸能人やアナウンサーが卒業している事でも有名で、ミス青山のイメージが強く、可愛くて美人な女子大生が多い事で知られています。表参道・渋谷に囲まれた大学なので、昼食はおしゃれなランチをしているように見えますが、意外にも大学内の食堂などを利用する学生が多いようです。

彼女にしたい大学のイメージや特徴


おしゃれ!彼女にしたい大学・青山学院大学|イメージ・特徴

青山学院大学イメージ

ここからは、彼女にしたい大学のイメージ・特徴についてみていきます。まず、青山学院大学に通う女子学生のイメージは、知的・可愛い・おしゃれ・品が良いなどのイメージが強く、彼女にしたいと思われているようです。芸能人やアナウンサーが多く卒業している事から、おしゃれで華やか、モテる印象がやはりあるようです。

青山学院大学の女子学生の特徴は、表参道にある大学へ毎日通っている為、足元はヒールのある靴を履いて、お嬢様らしい雰囲気も残しつつ、都会的なギャルっぽい要素を含んだ服装をしているのが特徴です。インスタ映えするような物をこよなく愛し、都会慣れしているキラキラした女子が多く、合コンでも人気が高いようです。

モテる!彼女にしたい大学・慶應義塾大学|イメージ・特徴

慶應義塾大学イメージ

慶應義塾大学に通う女子学生のイメージは、可愛い・育ちが良い・頭が良い・楽しい子が多いイメージが強く、彼女にしたいと思うようです。慶應義塾大学の女子学生は、お嬢様の中でも合コンなどで楽しい雰囲気の、オープンな女性が多いイメージもあり、付き合うと楽しそうというモテる印象があるようです。

慶應義塾大学の女子学生の特徴は、家柄が良い学生が多い事から、メンテナンスに気を配っている女性や、さりげなくハイブランドの物を使いこなしている特徴があります。さらに、海外に留学経験のある女性が多く、仕事でバリバリ働きたい女子学生が多いようで、自分に見合ったスペックの高い男性を求める傾向があります。

真面目!彼女にしたい大学・東京大学|イメージ・特徴

東京大学イメージ

東京大学に通う女子学生のイメージは、頭が良い・才色兼備・優れているなどのイメージがあり、彼女にしたいと思うようです。頭が良すぎて、恋愛から遠ざかっているイメージもあるようですが、頭の良い人は、頭の良い異性を好きになる傾向にあります。頭の良い女性と付き合いたいと思う男性は、意外と居るという事ですね。


東京大学の女子学生の特徴は、髪のトーンは暗めで、あまり派手ではない服装を好む傾向にあり、着回しできるようなアイテムを身につけている女性が多いようです。見た目は本当に普通の女の子で、とにかく真面目な考えを持っています。意外にも東京大学の女子学生は、相手の学歴は気にしない女性が多いそうです。

合コンで人気!彼女にしたい大学・フェリス女学院大学|イメージ・特徴

フェリス女学院大学イメージ

フェリス女学院大学に通う女子学生のイメージは、お嬢様・育ちが良い・上品・おしゃれというイメージが強く、彼女にしたいと思うようです。実際は、あまりお嬢様らしい学生は居ないそうですが、お嬢様のイメージがすっかり定着しているので、合コンでも人気が高くてモテるようです。実際、綺麗な人が多い傾向にあります。

フェリス女学院大学の女子学生の特徴は、華やかで女性らしい服装をしている特徴があります。身だしなみをしっかりしている女性が多く、ヘアメイクには気を遣っているそうです。お嬢様らしいおしとやかなイメージがありますが、実際には、サバサバした性格で活動的な女子学生が多いようです。

お嬢様のイメージ!彼女にしたい大学・お茶の水女子大学|イメージ・特徴

お茶の水女子大学イメージ

お茶の水女子大学に通う女子学生のイメージは、真面目・お嬢様・頭が良い・上品などのイメージが強く、彼女にしたいと思うようです。周りからはお嬢様学校のイメージがありますが、実際は国立大学であり、地方の優等生が集まる大学なので、真面目で地味な女子学生が多いのだそうです。

お茶の水女子大学の女子学生の特徴は、女子大学の中でも最難関と言われている大学なので、将来有望な女性が多く通っている事です。お茶の水女子大学のほとんどの学生は、インカレサークル(色んな大学の学生が集まっているサークル)に入っているので、サークルやバイトで出会いを求める傾向が強いようです。

彼氏にしたい大学は?

合コンしたくない人は少数!彼氏にしたい大学①慶應義塾大学

彼氏にしたい大学1つ目は、慶應義塾大学です。慶應義塾大学は、彼女にしたい大学ランキングでも入っていました。頭が良いのはもちろんですが、元々裕福な家庭の方達がたくさん通っている事から、将来性を考えて付き合いたいと思う女性が多いようです。結婚も視野に入れて考えている人が多いという事ですね。

慶應ボーイというと、おしゃれでお金持ち、そして合コン三昧でモテるというイメージがあるようです。慶應ボーイと合コンをしたくないという人は少数なのではないでしょうか。育ちの良さを気にする女性は、慶応義塾大学に通う男子学生の、一般常識や親の経済力で、将来が安泰する事を求めて彼氏にしたいと思うのでしょうね。

文武両道!彼氏にしたい大学②早稲田大学

彼氏にしたい大学2つ目は、早稲田大学です。早稲田大学は、頭の良い人が通っているというイメージが根強く、安定した仕事に就きそうという将来を見据えた考えで、彼氏にしたいと思う女性が多いようです。早稲田大学はインテリな学生だけではなく、スポーツ万能で礼儀正しい男子学生もたくさん居るようですよ。

早稲田大学に通う男子学生は、優秀だけど少し変わっているというイメージもあるそうです。頭が良いからこそ、他の人とは違う感覚を持っているのかもしれません。さらに早稲田大学の理工学部は、女子学生がとても少ないせいか、女性に飢えているという話もあり、理工学部の男子学生なら、アピールしやすいかもしれませんね。

堅実!彼氏にしたい大学③明治大学

View this post on Instagram

Today's Izumi campus of Meiji University

A post shared by Shinji Mizumura (@shinji_mizumura) on

彼氏にしたい大学3つ目は、明治大学です。明治大学は、頭の良い学生たちが通っていますが、元々東京大学や、早稲田大学を狙っていた学生も多いのだそうです。そんな明治大学の男子学生は、真面目で堅実な考えの学生が多く、しっかりと将来を考えて行動する姿が、女性は彼氏にしたいと思うポイントのようです。

明治大学に通う男子学生は、慶応義塾大学などのお金持ちが通う大学とは違い、ごく普通の家庭で育った学生が通っており、普通の感覚で会話が楽しめる安心感があります。就職内定人数も多く、他のモテる大学と比べて女性からの競争率も少ない事から、明治大学の男子学生は合コンなどでは狙い目の大学といえます。

彼女にしたい大学ランキングを参考にしてみよう

今回は、彼女にしたい大学ランキングを紹介しましたが、いかがでしたか?ランクインした大学のほとんどは、品の良さや偏差値などが重視されていて、モテる人が多い印象の大学でしたね。ランキングを参考に、合コンやサークル、バイトなどで出会いを見つけてみて下さいね。こちらもぜひ参考にして下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。