INDEX

失恋の前触れのメリットって?

失恋の前触れのメリット①早めに縁が切れるのを予兆し新しい恋に変わる

縁

失恋の前触れのメリットの1つ目は、早めに縁が切れるのを予兆して、新しい恋に変わるきっかけに繋げられます。失恋の前触れを予感することで新しい恋へと進むことができます。また、今の恋をずるずると引きずらないで、新しい恋へ変わるきっかけとなります。

例えば今、付き合っている人がいるとします。その人との関係が終わりそうな前触れが予兆できたなら、新しい恋へとチャレンジすることも可能になるはずです。それこそ、今までは憧れの存在だった人にアプローチできるように自分を磨いたり、その人のことを観察することだってできます。

それだけではなく、今付き合っている人がいるからこそ出来る方法としては、自分の悪いところを今のパートナーに教えてもらえるところです。失恋の前触れが予兆できれば、相手から自分のこういうところが嫌なんだと言わせることも簡単になります。言い方が悪いですが、相手を利用して成長していきましょう。

失恋の前触れのメリット②早めに踏ん切りが付けられる

失恋

失恋の前触れのメリットの2つ目は、早めに踏ん切りが付けられるということです。失恋の前触れを予兆することができれば、今の恋愛を早めに諦めることができます。無理だなと思いながらだらだらと関係を続けるのは自分の時間を無駄にすることと同じです。

もしも今の恋愛に可能性が無いのであれば、早めに踏ん切りをつけたいものです。つまり、今の恋愛が失恋するのであれば、その前触れがわかれば自分の時間を無駄にする事無く新しい恋愛へと進むこともできます。

付き合っている人との失恋の予兆であれば、新たな恋を探す準備が出来ますし、片思いをしている人との失恋の予兆であれば、運命が変わる時を楽しみにすることも可能です。今の人との縁が切れるサインにいち早く気づく敏感さを身に付ければ自分の時間を無駄にすることなく新しい恋へと進めます。

失恋の前触れのメリット③新しい出会いのチャンスを逃さない

チャンス

失恋の前触れのメリットの3つ目は、新しい出会いのチャンスを逃さないです。失恋の前触れをしっかりと感じ取ることが出来ない場合、あなたに訪れているチャンスもチャンスとして捉えることができません。それは、恋は盲目という言葉の通り、誰かがあなたにアピールをしてもあなたは他の人に夢中だからです。

しかし、せっかくあなたが頑張っている恋も失恋に終わる可能性もあります。恋愛とは必ずというものはないのでそれは仕方がありません。しかし、失恋の予兆ができればあたなにアピールしている人とのチャンスを逃さずに済みます。つまり、運命が変わるきっかけを逃さずに済むのです。

運命が変わるきっかけや予兆をしっかりと見極めて運命の人を見つけるようにしましょう。以下の記事は、運命の人に会う予兆について書かれています。今回の記事と合わせてぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 139500188
関連記事 運命の人に会う前兆を知ろう!14の前触れと予兆を感じる3つの行動

運命の人に会う前兆を知っていますか?これを知れば、あなたの毎日がもっと

これがあったら失恋する前触れサイン5選

失恋の前触れサイン①出会った時と態度が変わる

変わる

失恋の前触れサインの1つ目は、出会った時と態度が変わることです。出会った時はとても楽しそうにしてくれていたり、笑顔が多かったのに、最近ではどことなくつまらなそうだったり、無表情だったり、疲れている顔をしているならば、それは失恋の前触れのサインです。

あなたとその人との縁が切れることを予兆していますので注意が必要です。まだあなたがその人との縁を大切にしていたいならば、相手の注意を自分に向ける行動を取る必要があります。以下の記事は、脈なしの相手を落とすコツが書かれています。ぜひそちらを参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 241351906
関連記事 脈なしからの逆転方法!気になる彼を落とすコツとは!? 

好きになるのは脈なしな人ばかり……、そんな経験ありませんか? なんとか

失恋の前触れサイン②隠し事が増えた時

隠し事

失恋の前触れサインの2つ目は、隠し事が増えた時です。例えば、相手のスマホに通知が来た時に、最初は特に気にも留めなかった相手が、最近になってから通知をオフにしていたり、スマホを隠すような仕草をしている場合には失恋の前触れのサインです。もしかしたら浮気や本命の相手がいるのかもしれません。

隠し事が増えてきている場合には、相手はあなたとの別れを着々と進めている場合が多いです。復縁はほぼ無理だと考え諦めましょう。早めに気持ちを切り替えるのが大事です。

失恋の前触れサイン③ラインなどの返事が遅い

返事

失恋の前触れサインの3つ目は、ラインなどの返事が遅い時です。片思いの場合でも付き合っている場合でも、最初の頃は返事が早かったのに、最近になってきて遅い場合には失恋の前触れのサインと捉えるべきです。徐々に連絡の回数も減っていき、すれ違いが多くなります。

相手からしたら自然と冷めてくれるのを待っているのかもしれません。そしてこの場合はたいてい相手はすでに冷めていることが多いです。再度相手があなたに恋心を抱くようなインパクトを与えることであなたへの恋が再び芽生えるかもしれません。

そのために必要なことは、「駆け引き」と「自分磨き」と「マンネリさせない新鮮さ」です。たまには新しいことをして新鮮さを与えて、多少の駆け引きをしながら相手の心を揺さぶってみましょう。そして、常に自分を磨くことでしっかりと相手を繋ぎとめられるはずです。

失恋の前触れサイン④一緒にいるのに他のことをしている時

他の事

失恋の前触れサインの4つ目は、一緒にいるのに他のことをしている時です。例えば、遊園地のアトラクションの待ち時間にお喋りをして過ごしていたいのに、相手がずっとスマホをいじっていたり、一緒にご飯を食べている時にゲームに夢中になっていたりした場合がこれに当てはまります。

ただし、あくまでも一人の時間を大切にするという捉え方もできます。お互いが別々のことをしていても苦にならないのであれば、それは失恋の予兆では無くむしろいい関係を築けています。判断を誤らないようにしましょう。

失恋の前触れサイン⑤一人にして欲しい言われた時

一人

失恋の前触れサインの5つ目は、一人にさせて欲しいと言われた時です。特に付き合っている人がいて、ケンカをした後などに言われた場合には要注意です。ケンカのことを反省しているのは確かですが、本当にこの人でいいのかしっかりと見極めようとしているサインです。

その人との関係を終わらせたくないならば、しっかりと反省をして謝るべきです。また、同じことを繰り返すと、謝っても効果はなくなります。しっかりと成長しましょう。

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆サイン5選

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆①ドラマのような運命的な出会い

運命的な出会い

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆の1つ目は、ドラマのような運命的な出会いです。例えば、カフェで隣に座った異性と急接近な展開になったり、自分の落としたスマホやサイフを異性が拾ってくれたり、いわゆるベタな出会いがあった場合には、それは幸福の予兆です。

自分の運命ががらっと変わるきっかけはその、出会った人です。その人との縁を大切にすることで自分の運命は大きく上昇します。逆に言えば、その人のと縁が切れる時は要注意です。自分の運命が急降下します。出会った縁をしっかりと大切にしましょう。

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆②考え方が変わった時

変化

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆の2つ目は、考え方が変わった時です。失恋をすると考え方がガラリと変わる人がいます。考え方が変わるということは、その失恋によって自分が成長したという証になります。人は成長することで新しい出会いがあります。それは、恋愛においても恋愛以外においても共通です。

ことさら恋愛面に関して見れば、成長したあなたにひかれる人がいても不思議ではありません。それが新たな出会いのきっかけになる可能性は十分にあります。つまり、失恋によって考え方が変わった場合には、新しい恋愛の始まりのきっかけの可能性があるのです。

また、あなたの考え方が変わったことによって出会った人は、あなたにとって幸福をもたらしてくれることが多いです。それは失恋によって成長したあなたを好きになってくれたということが大きなポイントとなっており、失恋する前のあなたには決してなびくことがなかった人だからと言えます。

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆③物事の見方が変わった時

見方

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆の3つ目は、物事の見方が変わった時です。例えば、上辺だけで「好き」と言う人がいた時に、今まではその人のことを生理的に受け付けていませんでした。しかし、失恋してからというもの、物の見方が変わり、そういう人もいるのだと妙に納得できることがあります。

このように、今までと物事の見方が変わった場合にも幸福が訪れる予兆のサインと言えます。その理由は前述した通り失恋によってあなたが成長したからです。狭い感覚・視野で物事を見ており、これはこう。という固定概念がありました。しかし、失恋がきっかけによりその固定概念が消え去り、物事を広く見るようになりました。

その結果、物事の見方が変わり、今まで受け入れられてこなかったものを、そういうものもあるのだと受け入れられるようになることがあるのです。そうなったならば、それは自分が成長した証です。幸福があなたの元に訪れます。

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆④前向きの時

前向き

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆の4つ目は、前向きの時です。失恋したにも関わらず、前向きでいるということは、新しい一歩に進んでいる証拠です。この先の幸福を本能が感じ取っていると言っても過言ではありません。

あなたが失恋しているのに、落ち込みもせず前向きに考えているならば、その先にきっといいことがあるはずです。自分のその気持ちを信じて進んでいきましょう。

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆⑤学んでいる時

学ぶ

失恋の前触れの後に訪れる幸福の予兆の5つ目は、学んでいる時です。前の縁が切れるきっかけやどうして失恋したのかをしっかりと学んで糧にしている場合には、その先に幸福が待っています。逆に、くよくよ嘆いていたりいつまでも後ろを見ている人はそこで止まってしまいます。辛くても前を向くようにしましょう。

失恋の前触れを感じ取って自分の運命をしっかりといいものにしていこう!

いかがでしたか?失恋の前触れについて解説してきました。失恋は縁が切れる嫌なイメージがありますが、その前触れをしっかりとキャッチすることができれば、その先の幸福を掴むことができるのです。失恋をバネに大きな幸せをつかみ取りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。