Large thumb shutterstock 241351906

脈なしからの逆転方法!気になる彼を落とすコツとは!? 

更新:2021.05.25

好きになるのは脈なしな人ばかり……、そんな経験ありませんか? なんとか逆転目指して頑張っても空回りするだけ。そんな貴女は、単にコツを知らないだけなんです!そこで、今回は脈なしな彼でもその気にさせてしまう、恋愛の逆転方法をご紹介いたしますね♪



脈なし男性の特徴を掴んで逆転へと生かそう!

まずは自分と相手の関係を冷静に見極めましょう

客観的

好きな人と一緒にいる時は、誰であってもテンションが上がってしまいます。彼の言葉、仕草、表情の一つ一つが嬉しくて、何でも良い方向へと捉えてしまいがちなのは恋愛ではよくある話ですね?

それはそれで非常に楽しくて、ポジティブなので良いことなのですが……ちょっと冷静さにかけているのも事実。恋愛をうまくいかせるには、お相手の男性が脈ありか脈なしかを客観的な判断することができなければ逆転させることもできません。

自分ではなかなか認めたくない事、そんな男性の発する脈なしサインをご紹介していきますね。ご自身の環境へと合わせてお読みください。

脈なし男性のよくやる言動とは?

①一緒にいても目が合わない

食事会

「目は口ほどに物を言う」とは昔から言われていることですが、現在でもそれは変わりません。どんな物でも、興味がある場合は自然と目で追ってしまうものです。男性の脈あり、脈なしにも自然と現れます。例えば、今この記事をお読みの貴女。気になる男性を職場や学校で、気づくと目で追っていませんか?

二人で会話している時なんか、彼の顔をじっと見つめてしまっていませんか?それらは意識してやっている訳ではありません。自然とやってしまうこと。そして、それは男性も一緒。脈なしな女性には、あまり目を向けないものなんです。

②楽しいけど会話に品がない

品のない会話

「好きな彼と一緒にいると楽しい!私には気兼ねせずに何でも話してくれるし♪」そんな風に感じるのは嬉しいですよね?それだけ自分に気を許してくれた証拠ともとれますが、ちょっと待ってくださいね。『気兼ねせずに何でも……』というのはどの程度でしょうか?それによって脈なしかどうかがわかります!

仕事や友達に対する悩み事?それはOK.。家族や上司に対する不満?これもOKです。女性のどういった仕草にグッとくるなどの好みの話?大丈夫、OK。女性とのエッチな話や話題ふり?んん……残念ながら脈なし、NGです。


男性は、好きな女性に対してはそれこそ細心の注意を払って会話しています。少しの失敗でドン引きされる可能性のある下ネタなどは、よほど慣れた相手にしかしないもの。この”慣れた”というのには、恋愛対象外という意味も含まれているんです。

③合コンに誘われる

合コン

この話題を持ってこられたら脈なしは確定とみてもいいかもしれませんね。貴女も覚えがあるのではないでしょうか?男友達の紹介や合コンのセッティングをお願いする相手は決まって恋愛対象外ですよね?

好きな女の子に「良い娘いたら紹介してよ」「今度友達読んで飲み会しようよ」などは、目の前の相手とはその気がないからこそ頼めること。実際に気があれば、二人きりでのデートになんとかこぎつけようとするものなんです。

脈なし男性のLINEの特徴とは?

①やりとりの中に質問が少ないorあまりこない

一方通行

最近では、コミュニケーションの必須ツールとして定着しているLINE。その使い勝手の良さから、恋愛からビジネスへと幅広く活用されていますよね?そんなあって当たり前の物だからこそ、恋愛においても脈なし度合いがよく現れています。

LINEは絵文字やスタンプといった会話を盛り上げるツールも豊富で、飽きがこないようにできています。ですが、それはお互いがうまく質問しあい、盛り上げようという気持ちがあってこそ。

女性が脈なし男性に一方通行でアピールしている場合は決して盛り上がりません。ちょっとでも「自分が無理に頑張ってるな……」と思ったら黄色信号ですね。毎回自分が『?』で終わらせているようでは脈なしかもしれませんよ。

②既読、未読スルーが多いのは……

スルー

既読スルーや未読スルーというLINE用語がありますが、ご存知でしょうか?簡単に言うと、メッセージを見たのに返さない、メッセージを見てすらいない状態の事です。好きな彼にこれをやられると、一生懸命理由を考えてしまいますよね?『忙しいだけ』『ひょっとしたら届いていないのかも……』など。


ここで、はっきりとしておきます。男性は気になる女性にを無下には絶対に扱いません。既読スルーや未読スルーなど、相手が嫌な気分になるのがわかっている行為はなおさらですね。もし、自分にやられた場合は脈なしかも……。潔く自分には恋愛感情を持っていないというとを受け止めましょう!

『脈なし』から『脈あり』への逆転は可能?

大丈夫!その恋愛はまだイケる!

大丈夫

これまで、脈なし男性の特徴的な態度や行動をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?中には身に覚えがあり、読むのが少し辛かった部分もあるかもしれませんね?

ですが、安心してください。これからは『脈なしから脈ありへ』と大逆転する方法のご紹介ですよ。この逆転方法をお読みいただければ、ただ諦めるしかなかった恋愛にも希望が見えてきますよ。

脈ありに逆転させる為に使える方法

①一旦距離を置いてみる

距離

「押してダメなら引いてみろというのは古すぎるんじゃ……」と感じている貴女。それはやり方や知識が古いだけですよ?脈なしから脈ありへと逆転させる王道テクニックなんです。男性は周囲との競争性を大事にする生き物。何かを自分の手で仕留めたいものなんです。そこを脈なしから逆転させるのに使います!

とは言っても、いつも好き好きアピールをしていて急に冷たく、というんじゃダメですよ?人によっては、情緒不安定な女、自分勝手な奴とマイナスになってしまうかも。脈なし男性を逆転させるどころではなくなりますね。

おすすめなのは、友達と一緒にいる時は決して特別扱いをしない事、周囲の男友達と同じように振舞いましょう。二人きりになった時だけ満面の笑顔を魅せてあげれば、そのギャップにグラリとくる男性は多いはずですよ♪うまくいけば一気に逆転劇……もありえるかも。

②他の男性の存在を匂わせてみると効果的!?

ヤキモチ

男性は周囲の男に負けたくないという気持ちも大変強く持っています。そのため、自分に気があると思っていた女性が他の男性と仲良さげに話しているのを目撃するだけでも、闘争心に火がついてしまうんです。例え相手の女性が脈なしに見ていた場合でも、気持ちが一気に脈ありへと逆転することもあるんです。

さらに逆転劇へと効果的な方法としては他の男性に迫られているアピールをする事。「この前、知り合いの男性に告白されたんだけど、ちょっと迷ってて……」とこんなストレートな話でも全然OK。正直自分の物にいつでもできると思っていた女性が、別の男に目の前で奪われそうになっていると錯覚してしまいます。

そうなれば、貴女を射止めようと必死になりはじめることも珍しい話じゃないんですよ?気がつけば、脈なしからの逆転劇だけでなく、立場も逆転しているかも♡これぞ恋愛の駆け引きですね。男性の心理を知っておくのも恋愛において必須です。

脈なしの代表格『女友達』からの逆転劇

一番辛い立ち位置でもあるかも……

友達

「友達としてしか見られていない……」というのは、意外と多い片思いの悩みの一つ。その状態で思いきって告白しても「ごめん、そんな風に見てなかったから」と玉砕する可能性は大。

それを挽回するにはある程度コツが必要です。そこで友達から異性へと変わり、一気に恋愛対象外から気になる娘へと逆転するコツを大公開します!

友達から異性へと意識させるコツ〜逆転への最後の一押し〜

①共通の話題で盛り上がる♪

楽しい

友達なのに、さらに仲良くなるのはどうなの?逆転から遠ざかるのでは?とお考えの人もいるかもしれませんね。ただ、仲良くなるだけではありません。大好きな彼の”特別”な存在になるんです。

同性でも異性でも、自分と共通の話題が多く、趣味も近しい人は誰よりも親密になる可能性があります。そんな相手と、実際にちょっとしたきっかけで異性と意識するようになれば……正直リーチがかかった状態です。脈なし男性が脈ありへと一気に逆転することも有りえます。

まずは彼の好きな事や物を知ることから始めましょう♪直接会う機会が少ないのであれば、LINEをするもしくはする頻度を増やすのも効果的かもしれないですね。

②程よく一生懸命に魅せるのがベスト

程よく頑張る

仕事や自分の夢にひたむきに頑張ってる男性って、素敵ですよね?それは女性でも一緒です。ただし、ここで注意して欲しいのは『頑張ってるアピール』にならない事。

「仕事でこんな頑張ってる」「こんなに我慢して努力してる」というのをいかにも大げさに話したてたり、わざと見せたりするのは正直”面倒臭い”女にしかなりません。頑張っている人というのは、何もせずとも周囲にはわかるものです。

自分が『アピールしよう』と思った時はやりすぎてると思った方が、丁度いいかもしれませんよ。自分が自然にできる範囲での努力がコツとしては必要ですね。そこを押さえておけば、脈なしに思っていた男性が、気がついたら脈ありに逆転していたということも有りえます。

③意地を張らずに素直に話す

素直

脈なし男性を逆転させるには、気になる彼の中で特別に輝くためには、人とは違う事をするのがコツです。そのために効果的なのは『素直に話す』という事です。一見、特別な事に思えないかもしれませんが、これをできている人って驚くほど少ないんです。

例えば、「さっき、実は○○○って言われた事がショックで……それでカッとなっちゃったんだ。ごめん」「○○○をするのが凄い苦手で、そういう場には行きたくても行けないんだよね」など、自分の失敗や、不出来な部分を素直に認めて話してくれる人って素敵だと思いませんか?

こういう人が相手だと、変に肩肘貼らずにいれて居心地がいいと感じる人は多いんですよ。そんな相手が異性の友達にいたら……少しずつ意識するようになるかもしれません。友達として一番近くにいた存在が、気がついたら特別な女性へと変化する恋愛感情の逆転現象ですね。

まとめ

以上が、脈なし男性を脈ありに逆転する方法です。いかがでしょうか?実際にご自身の経験にマッチしたケースがありましたか?そうであれば、是非とも参考にしてみてくださいね。彼自身もいつの間ににか起こっている逆転現象におどろくかも。読者の皆様の恋愛がうまくいきます事を、心よりお祈り申し上げます。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。