Large thumb shutterstock 451347517

くしゃみは復縁の前触れ?回数で決まる噂の内容と前兆の理由

更新:2021.05.21

花粉が飛んでいるわけではないのになぜかくしゃみが連発して止まらない…ということはありませんか?実はくしゃみは復縁の前触れといわれています。今回は、くしゃみの回数で決まる噂の内容や前兆の理由をご紹介します。くしゃみで簡単に占いができるためぜひ楽しんでご覧ください。



くしゃみは噂・復縁の前触れと言われている理由って?

昔はくしゃみが出ると命・魂が抜け出ていくとされていた

水晶

昔は、くしゃみが出ると命・魂が抜け出ていくとされていました。また今のように自分の力で抑えられずに突発的に出てしまうくしゃみをあまり良いものとして捉えていませんでした。今のように医学も発達していないため風邪の前兆とも思わなかったのですね!

また昔は自分からくしゃみが出るというよりは、悪い霊や誰かの呪いによってくしゃみ(命・魂)を吐き出させられていると思われていたようです。そして子供がくしゃみをした時には、大人がくしゃみの語源である「くさめ」と唱えないと子供が死ぬとされ一生懸命抵抗していました。

「くさめ」という呪文の語源は諸説あり、陰陽師さんが使う呪文である「休息万命急急如律令(くそくまんみょうきゅきゅうにょりつりょ)」という呪文が縮まったものといわれていたり、糞食らえという罵倒言葉の「糞食め(くそはめ)」が訛ったものであるといわれています。

くしゃみが噂・復縁の前触れといわれている理由は呪いが変化したため

カップル

くしゃみが噂・復縁の前触れといわれている理由は、先ほどご紹介した呪いが時間経過と共に噂へと変化していったためです。元々くしゃみには呪いや災い、魂が抜けるなどしてあまり良い意味はありませんでしたが、今では良い意味もあれば同じように憎しみなどの悪い意味の両面があります。

またそうした呪いが相手に届くとのことからくしゃみにはテレパシーがあるとされており、転じて復縁の前触れであるとして多くの人々に広まりました。今でもくしゃみの回数による意味を知らずとも、くしゃみをすると誰かが噂していると思う方も多いのではないでしょうか。

くしゃみが何回出るとなんの前触れなの?

くしゃみの回数による前触れ①1回は褒められていたり出会いの前触れ


褒める

くしゃみの回数による前触れ1つ目は、1回だけくしゃみが出た時です。1回だけくしゃみが出た時は、誰かに褒められていたり、素敵な出会いがある前触れだと言われています。また自分の良い噂や評判が出ている時でもあり、1回のくしゃみは良いものばかりです。

通常くしゃみは1回以上出るときが多いため、あまり起こらない現象ですが、この噂は大変信憑性が高く信頼できるでしょう。アメリカや、スペイン語圏やブラジルでも1回だけのくしゃみは、それを見た周りの人が健康や祝福を祈ってくれて、日本と同じように良い噂をされているといわれています。

またこのようなスピリチュアルな面によるくしゃみが起きるときには、必ず何かしらの要因がないことがポイントです。花粉が飛んでいたり、ハウスダストやアレルギーなど何かしらの原因があるの場合は、それはくしゃみの良い噂だとカウントしないでおきましょう。

くしゃみの回数による前触れ②2回は憎まれているか悪いことが起きる前触れ

憎まれている

くしゃみの回数による前触れ2つ目は、2回くしゃみが出た時です。2回くしゃみが出た時は、誰かに憎まれているか悪いことが起きる前触れとされており、あまり良い噂はありません。また少し自分のことを小馬鹿にされた時にもくしゃみが2回出るようです。

どちらにせよあまり良いものではなく、くしゃみは2回連続で出ることも多いため、あまり信じすぎない方が良いかもしれませんね!また次項では運が良くなるおまじないを沢山ご紹介しています。運気を上げる方法について詳しく記載していますので、くしゃみが2回出た時はぜひ試してみてください。

くしゃみの回数による前触れ③3回は惚れられているか新たな恋の前触れ

ハート

くしゃみの回数による前触れ3つ目は、3回くしゃみが出た時です。3回くしゃみが出た時は、誰かに惚れられているか、新たな恋の前触れであるとされています。3回連続でくしゃみが出たら、誰か思い当たる人がいないか考えてみてください。自分も気になっているようでしたら、さりげなく連絡をとってみましょう。

またドイツでは3回くしゃみが続くと幸運が訪れるとされていたり、オランダでは3回くしゃみをすると晴れるといわれています。世界的にみても3回のくしゃみは良い噂や前触れであることが多く、良いという意味では共通しています。

そのほか新たな恋の前触れでもあるため、恋が成就する確率が高まります。ただし、自分では全く好意を持たない方から思われている場合にも、3回連続でくしゃみが出ることがあるため、想いを寄せていない方には勘違いされないように行動には気をつけましょう。

くしゃみの回数による前触れ④4回目は風邪の前触れ

風邪

くしゃみの回数による前触れ4つ目は、4回くしゃみが出た時です。4回くしゃみが出た時は、単に風邪の前触れであるといわれています。4回も続けて出ることはあまりありませんが、体が一生懸命風邪のウイルスを体内から取り出そうとくしゃみをしているため早めに対処しましょう。

またブラジルなどでも日本と似て4回くしゃみが出た時はアレルギーといわれています。4回くしゃみが出て風邪の兆候があれば、早めにマスクをつけて他人からウイルスをもらわないように気をつけてください。

4回くしゃみが出て風邪を引いているようであれば、体を温めて、栄養のあるものを食べ早めに寝ましょう。また喉を痛めている可能性も高いため、部屋を加湿し、喉を潤しておけば完璧です!くしゃみは良い噂や恋の噂、風邪の前兆など色々なことを教えてくれているのでしっかりくしゃみの意味を逃さないようにしましょう!

くしゃみの回数による前触れ⑤くしゃみが連発して出たら復縁の前触れ

カップル

くしゃみの回数による前触れ5つ目は、何度もくしゃみが連発して出た時です。何度もくしゃみが連発して出た時は復縁の前触れです。以前お付き合いしていた方が、自分のことを想ってくれていたり、自分が今でも元カレ・元カノのことが気になっているのであれば復縁できるチャンスです。


何度もくしゃみが連発して出た時は、ぜひこちらから元カレ・元カノに連絡をとってみましょう。相手が自分のとの復縁を考えている時にくしゃみが連発して出ることが多いため、なるべく時間をあけずに連絡を取ることで相手との距離が縮まる可能性が高まります。気になる元カレ・元カノがいる場合は、ぜひ試してみてください。

ただしあまり積極的な行動は控えるのが、うまくいくポイントです。相手にメールなどで連絡しても返事がないようでしたら、あまり気にせずそのままにしておきましょう。また連絡するのが苦手であれば、SNSなどを活用して投稿に「いいね」をつけるだけでも有効です。

くしゃみの前触れで注意することは?

くしゃみの前触れで注意すること①くしゃみをコントロールしてはいけない

ストップ

くしゃみの前触れで注意すること1つ目は、くしゃみをコントロールしてはいけないということです。くしゃみは、時速100kmを超えるほど高速で吐き出されるため、自分で良い前触れや復縁の前触れの占い結果にしたいからと、くしゃみを止めることは大変危険な行為ですのでやめましょう。

万が一くしゃみをコントロールしようと故意に止めてしまうと、体内の気道に多大な圧がかかり、鼓膜が損傷してしまう可能性があります。特に女性などでは、くしゃみの音が恥ずかしいからと止める人も多いようですが、体に悪い影響を及ぼしてしまうためこれからはしないように気をつけてください。

またたくさんのくしゃみは体に大きく負担がかかり、変な体勢でくしゃみをしてしまうと腰や気管を痛める恐れがあります。お子様や年配の方は特にくしゃみの体勢に気をつけてください。周りの人がくしゃみが止まらない時は笑わせたり、止めようとしたりする悪ふざけはやめましょう。

くしゃみの前触れで注意すること②復縁のくしゃみが出たらすぐに行動する

スマホ

くしゃみの前触れで注意すること2つ目は、復縁のくしゃみが出たらすぐに行動するということです。くしゃみにはもともと相手のテレパシーによって自分にくしゃみが出ていると考えられていたため、連発してくしゃみがでる復縁のサインが出た時はすぐに行動することが大切です。

また次項では、復縁のきっかけやよりを戻す方法について詳しくご紹介していますので、ぜひ復縁したい元カレ・元カノがいる場合にはこちらも参考にご覧ください。くしゃみにより相手が自分に想いを届けている可能性もあるので、その機会を絶対に逃さないようにしましょう!

くしゃみの前触れで注意すること③くしゃみの占いで悪い前兆は気にしない!

笑顔

くしゃみの前触れで注意すること3つ目は、くしゃみの占いで悪い前兆が出ても気にしないということです。2回くしゃみが出て、誰かから憎まれているのではないかと不安になるのではなく、思い当たる節があれば謝るきっかけと考え、思い当たりがないのであれば気にせず普段通り過ごすことが大切です。

よく雑誌やテレビ、神社などの色々な占いでも良い結果だけ信じれば良いといいますよね!これは悪い占い結果を信じて不安になったり、落ち込んだりしていてはより運気が下がり悪い気を引き寄せてしまうためです。ちょっと参考にするくらいに心にとどめましょう。

反対に良い占いや、くしゃみが3回出るなどの恋の前触れに関してはどんどん信じて、積極的に行動しましょう!良いことが起こると信じていれば、それだけで楽しいですし、笑顔になり本当に良い運気が舞い込んできます。特に恋は、ときに積極的に行動することも大切なので、良い占いや前触れを大事にしてみてください。

くしゃみによる色んな前触れを逃さず良い前兆をしっかりキャッチしよう!

嬉しい

今回はくしゃみによる復縁の前触れや回数による前触れの違いをご紹介いたしましたがいかがでしたか?特にくしゃみが3回出る時の恋の前触れやくしゃみが連発することによる復縁の前触れはしっかりキャッチしましょう!お互い想いあっていれば、ちょっとしたきっかけで人のご縁は戻ります。

ぜひ今回の記事を参考に、くしゃみが復縁や恋の参考になれば幸いです。その際はSNSなども活用してぜひ幸せな恋をゲットしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。