Large thumb shutterstock 437756851 1

人生の変化の前触れ7選!運気の変わり目のサインや幸せの前兆も

更新:2019.06.21

人生の変化には、明確な前触れや前兆があります。ここでは、好転のサインや幸せの転機、運気の変わり目などについて、スピリチュアルな観点から、ご説明して参ります。あなたの人生にもこれらのサインは必ずあります。ぜひ、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人生の変化が起きる時の前触れ7選

人生の変化や好転の前触れや前兆①悲しいことが続く

悲しいことが続く

人生の変化や好転の前触れや前兆の1つ目は、『悲しいことが続く』ということです。人生の変化も好転も、どちらもあなたにとっては嬉しいことになります。最初は大変かもしれませんが、長い目で見るとあなたにとっては大きな幸せになります。ただし、その大きな幸せを掴む前には、『試練の前払い』という時期が訪れます。

ここで言う『悲しいこと』とは、誰かに裏切られたり、想像していたような結果が得られなくなる、ということです。あなたの期待を裏切るようなことが続くでしょう。あなたは「どうしてこんなことになったのだろう」と悩むことになるかもしれません。ですが、それは幸せの前兆ですから、状況を静観しましょう。

人生の変化や好転の前触れや前兆②別れが続く

別れが続く

人生の変化や好転の前触れや前兆の2つ目は、『別れが続く』ということです。特にあなたが親しくしていた人との別れが続くことになるでしょう。その親しくしていた人とは、あなたが恩師と仰いでいた人かもしれません。または、大変仲の良かった友人知人かもしれません。更には、大好きだった人との別れの可能性もあります。

人生における変化や好転の時には、人間関係が大きく変化します。これは、あなたが一つ上の段階に進んだからです。あなたが別れることになった人たちは、あなたがたどり着いた段階まで到達できていないか、若しくはあなたよりもさらに上の段階に進んだからでしょう。あなたには次の新しい人間関係が築かれるのです。

人生の変化や好転の前触れや前兆③引っ越しをすることになる

引っ越しをすることになる

人生の変化や好転の前触れや前兆の3つ目は、『引っ越しをすることになる』ということです。その土地には『土地神様』という神様が存在しています。土地神様は、その土地に住む人たちと、更に上の高次の存在との橋渡しの役割をしてくださっています。土地神様とのご縁を結ぶことで、特定の高次の存在との絆が深くなります。

引っ越しをするということは、あなたは別の土地神様とのご縁を結ぶ必要があるということです。これは、今まで住んでいた場所での土地神様との関係や、更にその上の高次の存在との絆が、充分深まったことを意味しています。その土地を離れても、絆が切れることはなくなった為、あなたは新しい絆を結ぶ必要があるのです。

人生の変化や好転の前触れや前兆④転職する人が現れる

転職する人が現れる

人生の変化や好転の前触れや前兆の4つ目は、『転職する人が現れる』ということです。これは、特にあなたの身近にいる存在の人に怒る前触れや前兆です。今までの仕事を手放し、新たな可能性へ向かって旅立つ人が現れるでしょう。その人は今まで以上に大きな希望や夢を抱いているでしょう。実現させるという決意もあります。

特に転職先が、会社などではなく、自営などのような場合には、あなたにも大きな転機が訪れる可能性が高くなります。あなたの身近にいるその人が、あなたの固定観念を取り払い、大きな可能性に気づくように教えてくれているのです。新しい可能性に向かって第一歩を踏み出すように、ということも同時にあなたに伝えています。

人生の変化や好転の前触れや前兆⑤やる気がなくなる

やる気がなくなる

人生の変化や好転の前触れや前兆の5つ目は、『やる気がなくなる』ということです。これまで楽しくて仕方がなかった仕事に対して、突然やる気がなくなると言うことが起こるかもしれません。または、「もう何もしたくない」という思いに、突然苛まれることもあるでしょう。あなたはそのような感情に戸惑うかもしれません。

これは、あなたに新しい旅立ちのチャンスが訪れていることを示唆しています。「慣れ親しんだその場所から去り、新しい場所へ向かって旅を始めてください」ということを、あなたに伝えているのです。やる気がなくなるという状態は、あなたが「新しい第一歩を踏み出そう」という決心を抱くまで、ずっと続くでしょう。

人生の変化や好転の前触れや前兆⑥何もかもが嫌になる

何もかもが嫌になる

人生の変化や好転の前触れや前兆の6つ目は、『何もかもが嫌になる』ということです。これまで楽しくて仕方がなかったことが、突然つまらないと感じることになるかもしれません。または、「生きる」ということそのものに対して、嫌気が差してくるなんてこともあるかもしれません。それは本当の人生を歩んでいないからです。

あなたはこれまで偽りの人生を歩んできました。「これで良いのだ」と自分に言い聞かせていたのでしょう。本当はやりたいことがあるのに、その気持ちを抑えつけて偽りの人生を歩んでいると、ある日突然何もかもが嫌になります。抑えつけられている状態に耐えられなくなった、ということです。

人生の変化や好転の前触れや前兆⑦イライラすることが多くなる

イライラすることが多くなる

人生の変化や好転の前触れや前兆の7つ目は、『イライラすることが多くなる』ということです。イライラするのは、周囲の変化に対応しようとしているからです。自身の周囲がどんどん変わりつつあることを、肌で感じ取っているのです。そして、その変化に何とか早く順応しようとしています。すると、イライラしてきます。

そのイライラは、あなたが知らない間に抱いている不安や恐れの感情です。人間は変化に大変敏感です。不安や恐れを抱く状態から、一刻も早く解放されたい、というあなたの思いが、イライラとなって表れているのです。イライラが解消されれば、それは変化が完了したということになります。


人生の転機や転換期に表れる予兆やスピリチュアルサインについて、詳しくご紹介している関連記事が2つあります。どちらもリンクいたしますので、ご覧ください。

人生の変化が起きる時の前触れと似ている現象3選

人生の変化のスピリチュアルサインや現象①白い羽根をよく見る

白い羽根をよく見る

人生の変化のスピリチュアルサインや現象の1つ目は、『白い羽根をよく見る』ということです。道を歩いている時に、道をよく見てみてください。白い羽根が落ちているところをよく見るようなら、それはあなたに人生の変化が起きていることを示すサインです。

人生の変化のスピリチュアルサインや現象②虹をよく見る

虹をよく見る

人生の変化のスピリチュアルサインや現象の2つ目は、『虹をよく見る』ということです。これは何も自然の空に架かる虹だけではありません。写真やイラスト、またはテレビなどでも虹をよく見ることがあるなら、それはスピリチュアルサインです。良い変化が起こっていることを示しています。

人生の変化のスピリチュアルサインや現象③人に道を聞かれる

人に道を聞かれる

人生の変化のスピリチュアルサインや現象の3つ目は、『人に道を聞かれる』ということです。これは、変化が起こっているあなたにあやかろうとしている人が増えていることになります。変化が起こっている人と接触することで、自分にも良い変化が起こるのです。あなたに道を聞くことで接触を持ち、変化を促しているのです。

人生の変化の前触れが起きた時の注意点は?


人生の変化のスピリチュアルサインの注意点①睡眠時間を増やす

睡眠時間を増やす

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点の1つ目は、『睡眠時間を増やす』ということです。この時期は肉体的にも精神的にも、大きなストレスがかかります。そのストレスを解消する為に、睡眠時間を増やすようにしましょう。

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点②無理をしない

無理をしない

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点の2つ目は、『無理をしない』ということです。イライラすることが多くなります。このような時に無理をしてしまうと、更にイライラした気持ちが大きくなります。人間関係に亀裂を生じさせる原因にもなる為、無理はしないでおきましょう。

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点③自分を楽しませる

自分を楽しませる

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点の3つ目は、『自分を楽しませる』ということです。イライラのストレスや、不安・恐れの感情は、「楽しい」という気持ちで解消することができます。自分自身を楽しませることに、全力を注ぎましょう。

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点④一人になる時間を作る

④一人になる時間を作る

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点の4つ目は、『一人になる時間を作る』ということです。他人と接触していると、それだけでイライラしてきます。相手にも悪い影響を及ぼしてしまいます。できるだけ一人になる時間を作りましょう。

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点⑤読書をする

読書をする

人生の変化のスピリチュアルサインの注意点の5つ目は、『読書をする』ということです。あなたには新しい知識や経験が必要になってきます。この時期はその為の準備期間でもあります。読書をして知識や疑似体験の機会を増やしましょう。

人生の変化&運気の変わり目を感じて幸せをつかむコツは?

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツ①ゆっくり行動する

ゆっくり行動する

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツの1つ目は、『ゆっくり行動する』ということです。慌てたりスピードアップをすると、無駄にエネルギーを消耗することになります。全てが空回りになってしまうのです。エネルギーの無駄遣いを避ける為にも、ゆっくり行動することを心掛けましょう。

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツ②人混みを避ける

人混みを避ける

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツの2つ目は、『人込みを避ける』ということです。周囲の人たちのエネルギーに大変敏感になっています。人混みはあなたのイライラを増大させることにも繋がります。できるだけ、人混みは避けるようにしましょう。

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツ③楽しさを追究する

楽しさを追究する

運気の変わり目や幸せの転機をつかむコツの3つ目は、『楽しさを追究する』ということです。これは言い換えるなら、「自分を楽しませる」ということです。自分を楽しませることでイライラも同時に解消されます。

人生の変化の前触れや前兆は楽しいものではない

楽しいものではない

人生の変化を伝える前触れや前兆は、決して楽しいものではありません。それは、変化した後には大きな喜びや幸せが訪れるからです。辛いことや悲しいことが続く場合には、人生の変化が訪れていると考えると良いでしょう。乗り越えた先の明るい未来を期待して、自分自身を労わりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。