INDEX

恋愛に縁がない人の特徴4つ

恋愛に縁がない人の特徴①男性を意識していない

女性

恋愛に縁がない人の特徴1つ目は、男性を意識していないというものです。恋愛に積極的な女性は、おしゃれなどにも気を使ったりしますし、男性を意識して、上品な言葉遣いや仕草をするのです。そういった一方で、男性や恋愛などを意識していないような女性は、どうしても、地味だったり、男っぽかったりしてしまいます。

そのように男性や恋愛を意識していない女性は、よほどの美人でもない限り、男性からも恋愛対象として、見られにくいですし、彼女候補からは外されてしまいます。男性を意識しているかいないかでは、外見や中身ともに、だいぶ違いが生じてくるのです。思い当たる節のある方は、少しだけ気を付けてみてはどうでしょうか。

特に男性が気にしているのは、見た目はもちろんのことですが、言葉遣いや仕草といったものです。「まじうざい」や「うまい」など少年漫画に出てきそうな言葉遣いは止めて、上品なレディのような言葉遣いをしてみませんか。また、大股開きで電車に乗っている女性は、脚を閉じるところから始めましょう。

恋愛に縁がない人の特徴②不思議ちゃんっぽい

女性

恋愛に縁がない人の特徴2つ目は不思議ちゃんっぽいという特徴があります。男性は、外見はもちろんのことですが、一緒にいて楽しいと感じる女性と恋愛をしたいと考えています。そのため、会話をしていても突拍子のないことばかりを言う女性には、疲れてしまいます。不思議ちゃんは、どうしても、恋愛に縁がない人なのです。

恋愛をしたいと思っている人で、不思議ちゃんキャラを作っている人は、すぐにやめましょう。ただし、元から不思議ちゃんだという人もいることでしょう。そういった方は、自分と合う恋愛相手を見つけてください。きっと、不思議ちゃんとも相性の良い男性は、意外といるものです。合えば、無敵なので頑張ってみましょう。

そんな不思議ちゃんの特徴を10選解説しているのが下記の記事です。もっと不思議ちゃんについて知りたい方は参考にしてみてくださいね。

恋愛に縁がない人の特徴③王子様のような運命の相手との恋愛を信じている

不快

恋愛に縁がない人の特徴3つ目は、王子様のような相手との恋愛を信じているという特徴です。つまり、言い換えると、自分の身の丈に合っていない相手ばかりを追い求めて、理想が高すぎるという意味になります。例えば、取り立てて取り柄がないにも関わらず、恋人には秀才でイケメンを求めるのは、とんでもないお門違いです。

恋愛相手は自分の身の丈に合った人を選ばないと、辛い思いをします。どうしても諦めきれないかもしれませんが、イケメンと平凡な女子が恋愛に発展するのはマンガの中だけです。理想の相手ばかりを追い求めて、拗らせすぎると、恋愛に縁がない人になってしまうので、それを避けたい人は、ぜひとも気を付けてみましょう。

良く言いますが、「イケメンじゃないと付き合えない!」や「家事も仕事もバリバリこなしてくれる男性と結婚したい!」という女性が言いますが、逆に聞きます。「では、あなたと付き合ったり結婚することで相手の男性はどれだけのメリットを享受できますか」ということです。酷かもしれませんが、平凡な男性が限度です。

恋愛に縁がない人の特徴④恋愛に対して苦手意識がある

不快

恋愛に縁がない人の特徴4つ目は、恋愛に対して苦手意識があるというものです。20歳を過ぎても全く恋愛経験がなかったり、彼氏からひどい仕打ちを受けた特徴のある女性は、恋愛に対して苦手意識を持ちやすくなってしまいます。こういった人は、男性と恋愛関係に発展するのを避ける傾向があるので、恋愛から遠くなります。

また、恋愛経験のない人は、どうしても男性との接し方が分からず、ましてや恋愛関係にどうやって発展させれば良いのか、分からないはずでしょう。そのため、恋愛に縁がない人になってしまうのです。また、恋愛から長いこと遠ざかっている人も、そのようになってしまいます。ぜひとも、気を付けてみましょう。

対策法としては、人間力の高い友人の恋愛話を聞くことです。やたらとマウントをとってくる女友達の餌食にはならないように、気を付けましょう。相手を選ぶのは、とても大事です。

運命の相手ではない!縁がない人の特徴3つ

運命の相手ではない!縁がない人の特徴①スピリチュアルが違う

不快

縁がない人の特徴1つ目は、スピリチュアルが違うというものです。スピリチュアルはフィーリングと同義と捉えていただければよいでしょう。スピリチュアルが違うと、一緒にいても居心地が悪くなってしまいますし、会話をしていても、しんどくなってしまうところがあります。

スピリチュアルが合わない相手とは、最初のうちは仲良くできたとしても、長時間一緒にいると、だんだんと仲が悪くなってきてしまいます。また、お互い心から楽しめないというのが特徴です。そのため、スピリチュアルが違う相手とは、縁がなく、また運命の相手には、なりえないということになるでしょう。

運命の相手ではない!縁がない人の特徴②生理的に受け付けない

不快

縁がない人の特徴2つ目は、生理的に受け付けないということです。見た目は、世間一般的に見て普通なのに、どうしても自分が恋愛する相手としては、受け入れられないこともあるでしょう。例えば、学歴がない、目が小さい、人見知り、店員に対して横柄な態度をとるなど、ポイントは人それぞれであることでしょう。

典型的ですが、オタクな男性は受け付けないという女性は、いまだに一定の割合で存在します。生理的に受け付けない相手は、運命の相手ではなく、縁がない人ですので、深く関わるだけ無駄な時間を過ごすだけになることでしょう。良い人であれば、良き知り合いとして、突かず離れずの付き合いを続けるようにしましょう。

運命の相手ではない!縁がない人の特徴③匂いが嫌い

不快

縁がない人の特徴3つ目は、匂いが嫌いということです。女性は、男性よりも嗅覚に優れており、男性の匂いによって、自分と相性の良い遺伝子を持っているのかどうかかぎ分けていると言われています。そのため、相手の男性の匂いがどうしても嫌いなのであれば、遺伝子レベルでその男性とは縁がないということになるでしょう。

ちなみに、思春期の女性が、自分の父親の匂いを嫌がるのも同じようなメカニズムが働いているためと言われています。自分の遺伝子と近いものを持っている男性の匂いは、臭く感じてしまうのです。女性の嗅覚は、本当に凄いです。ある程度信頼性のある研究結果なので、ぜひとも、参考にしてみてはいかがでしょうか。

運命の相手かも!縁がある人の特徴3つ

運命の相手かも!縁がある人の特徴①スピリチュアルが合う

カップル

運命の相手かも!縁がある人の特徴1つ目は、スピリチュアル、つまりフィーリングが合うということです。相手とスピリチュアルが合うというのは、一緒に居て居心地が良いと感じるということです。ご縁があるという言い方もします。意外に接点が多かったり、考え方などの共通点が多かったりということも挙げられます。

まさに、恋愛または人生において、運命の相手なのかもしれません。一緒に住み始めると、おそらく色々と衝突することかもしれませんが、スピリチュアルが合うと、争いごとが起こりにくかったり、喧嘩をしたとしても、不思議と最後には丸く収まってしまうのです。非常に不思議ですが、良いことです。

運命の相手かも!縁がある人の特徴②家庭環境が似ている

カップル

運命の相手かも!縁がある人の特徴2つ目は、家庭環境が似ているということです。家庭環境が似ていると、友人であれ恋愛相手であれ、自然と上手くいくことが多いです。例えば、長男であればしっかりしていて面倒見が良い、三女であれば甘えん坊など、構成ごとに、性格の特徴があります。

こういった場合、長男と三女の相性はとても良いです。お互いそのような家族構成の中で生きてきたのですが、不思議と一緒にいると、落ち着いたり、安らかな気持ちになれます。そのため、運命の相手として、カウントしても良いことでしょう。ぜひとも、探してみて下さい。

運命の相手かも!縁がある人の特徴③ご縁があって趣味が似ている

カップル

運命の相手かも!縁がある人の特徴3つ目は、ご縁があって、なおかつ趣味が似ているということです。趣味とは、自分が好きなことです。つまり、趣味が似ているということは、自分と好きな物が似ているということです。そういった特徴のある相手とは、ご縁があるということになります。良いことでしょう。

好きな物が似ていると、相性が良いです。趣味は、その人が今まで育ってきた環境や性格などが関係してくるので、そういった環境や性格が似ているということになります。そのため、趣味が合う人とは、なんとなく上手くいってしまうのです。ぜひとも、趣味友達を増やして運命の相手を見つけましょう。関連記事も必見です。

Small thub %e8%a0%8d%e5%ba%a7o%e5%9e%8b
関連記事 蠍座O型男性・女性の特徴と性格は?さそり座の相性・恋愛観や運勢も

蠍座の印象でよく挙げられるのは、神秘的、豪快、謎めいているといったもの

恋愛に縁がない人もチャンスはたくさんある!

恋人

恋愛に縁がない人の特徴や、そういった方たちの運命の相手の特徴などをご紹介してきました。参考になりましたでしょうか。順番としては、恋愛に縁があるようにするよう努力するようにしてから、運命の相手がいるような場所に、出向くということです。少しだけ、頑張ってみましょう。

まず手始めに、おしゃれから始めてみることが大切です。毎日とは言わず、最初は1週間に1日だけめいっぱいおしゃれをする日を決めましょう。それに向けて、化粧の方法やファッションなどを考えてみましょう。おしゃれは、面倒かもしれませんが、慣れてくるとある程度のことは、苦にならなくなってきます。

また驚くかもしれませんが、ダイエットとオシャレを頑張ってみることで、男性の態度が明らかに変わってくるものです。それは、おじさんや若い男性ともどもの話です。男性がいかに女性の見た目を重視しているのかを、残酷かもしれませんが、きっと実感することになるでしょう。しかし、チャンスなので頑張りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。