Large thumb shutterstock 248906611

天王寺のパウダールーム4選|メイク・化粧直し・トイレは?着替え/有料

更新:2021.05.25

天王寺のパウダールームについてご紹介します。夜行バスで朝早く到着した時、真っ先にやりたいことがメイクや化粧直しです。そこで今回は、化粧直しや着替えもできるパウダールームや無料で利用できる化粧室やトイレなどをピックアップしています。ぜひ、参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



天王寺にあるおすすめのパウダールーム4選

天王寺で化粧直しができるパウダールーム①天王寺ミオ本館・4F

天王寺にあるメイクや化粧直しができるパウダールーム1つ目は「天王寺ミオ本館」です。JR天王寺駅に隣接する天王寺ミオ本館の4Fにある清潔なパウダールームは無料で利用できます。2016年にリニューアルしたパウダールームは、広々とした空間にシッティングタイプのドレッサーや全身鏡が設置されています。

椅子付きのドレッサーには仕切りが付いているため、隣の人を気にせずお化粧直しができますし、ピンクの可愛らしいソファも置かれているので、少し疲れた時に休憩もできます。また、2Fの女性トイレもリニューアルして綺麗なスペースになっているので、混んでいる時にはご利用ください。

天王寺ミオ本館・4F

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6770-1000
営業時間 ショッピングフロア11:00~21:00・レストランフロアミオレス10/11:00~22:00ミオレス11/11:00~23:00
定休日 不定休(1月1日は休館日)
利用料 無料

天王寺で化粧直しができる化粧室②JR天王寺駅東口コンコース内トイレ

天王寺にあるおすすめのパウダールーム2つ目は「JR天王寺駅東口コンコース内トイレ」です。2017年にリニューアルしたパウダールームは、以前の不便な場所から移転することで段差を解消しました。さらに、照明にこだわり独立した洗面台に大きめの鏡が取り付けられ、快適な空間で化粧直しやメイクができます。

椅子などは設置されていませんが、コンコース内の化粧室ということで、早朝や時間のない時なども安心して利用できます。トイレフロアも広々としているので、混雑している時間帯も窮屈な感じがありませんよ。

JR天王寺駅東口コンコース内トイレ

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-45
営業時間 5:30~23:00
定休日 無休
利用料 無料

天王寺で無料でメイクができる化粧室③あべちか内のトイレ

天王寺にあるおすすめのパウダールーム3つ目は「あべちか内のトイレ」です。リニューアルしたパウダールームはゆったりしたスペースで、ホワイトとブラウンを基調とし、トイレの入り口や壁にカラフルなアニマルのイラストが描かれ、楽しい雰囲気が演出されています。


また、女性トイレに設けられたパウダーコーナーと洗面コーナーはブースで分かれているので、混雑する時間帯も動線が確保されスムーズに移動できます。スタンディングタイプのドレッサーは、他の利用者の視線を気にすることなく化粧直しができるように段違いで斜めに設置されています。

ドレッサーには、照明付きの鏡が採用されているので顔に影ができることもありませんよ。また、洗面コーナーでは壁掛けタイプの洗面台が採用され、手洗いの時の水はねが防止されているところがありがたい心遣いです。女性の声が反映されたパウダールームは、利用者にとって優しくて親切な空間です。

あべちか

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町16
電話番号 06-6772-5371
営業時間 ファッション・フードフロア10:00・グルメ10:00~22:00
定休日 奇数月の第3火曜日・1月1日
利用料 無料

天王寺で化粧直しができる有料・パウダールーム④プリンセスアッシュ

天王寺にある有料のパウダールーム4つ目は「プリンセス・アッシュ」です。こちらはJR天王寺駅に隣接するショッピングセンター「天王寺ミオ・プラザ館」の2Fに入っているネイルやまつげエクステのビューティショップです。まるでお城のような店内に設けられたセルフコーナーを60分324円で利用できます。

無料でメイク道具・ドライヤー・ヘアアイロンなどが利用できますよ。駅に隣接しているので旅行前や仕事からの帰宅途中に利用できる便利なショップです。さらに、ポイントメイク(3ヵ所)1,620円・フルメイク2,700円でプロの手でいつも以上に美しく変身できます。ぜひ、大切な日にご利用ください。

プリンセス・アッシュ天王寺ミオプラザ店

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院10-48天王寺ミオプラザ館2F
電話番号 06-6774-0011
営業時間 10:00~21:00
定休日 天王寺ミオ・プラザ館に準ずる
利用料 セルフメイクコーナー利用料:60分324円~

天王寺のおすすめのパウダールームや化粧室を紹介してきました。こちらの記事は、大阪の玄関口・大阪駅周辺の化粧室についてまとめてあります。気になる方は、ぜひご覧になってください。いざという時に役立ちますよ。

天王寺以外にある天王寺周辺のおすすめパウダールーム4選

天王寺周辺の便利でおすすめの化粧室・トイレ①あべのハルカス近鉄本店


天王寺周辺で化粧直しにおすすめの化粧室・トイレ1つ目は「あべのハルカス近鉄本店」です。2F~10Fの各フロアにおしゃれで使い勝手の良い化粧室とトイレが完備されています。特に、2Fのパウダールームは館内で一番広いスペースが確保され、黄色の大きなソファで休憩できるスタイルになっています。

また、洗面コーナーとパウダーコーナーは鏡で隔てられ、動線が確保されていることでそれぞれがスムーズに行動できます。5Fにあるパウダールームのトイレの5つの個室にはフィッティングボードが備えられています。化粧直しだけでなく着替えたい方には5Fのパウダールームをおすすめします。

7Fには、男性用のパウダーコーナーやフィッティングルームが完備されています。デートの時などは、彼と二人で身だしなみチェックができるのでかなり便利ですよ。各フロアのパウダールームの入り口付近にはベンチが用意され、少し疲れた時の休憩にはピッタリです。割と空いているので穴場スポットですよ。

あべのハルカス近鉄百貨店

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6624-1111
営業時間 B2F~3.5F(10:00~8:30)4F~11F(10:00~20:00)12F~14F(11:00~11:00)
定休日 無休(除く元旦等)
利用料 無料

天王寺以外にある天王寺周辺のおすすめパウダールーム②あべのHOOP

天王寺周辺で化粧直しにおすすめのパウダールーム2つ目は「あべのHOOP」です。こちらのファッションビルには、各フロアに女性トイレが完備されているのでいつでも無料でメイク直しに利用できます。近隣の複合施設に比べるとこぢんまりとしているため女性用トイレも空いています。混雑具合を考えると穴場です。

駅に近いHOOP(フープ)には、フードコーナーからおしゃれなセレクトショップまで入っているので、お出かけ前や仕事帰りなどにも気軽に立ち寄る施設としておすすめです。ぜひ、お時間のない時などはご利用ください。

あべのHOOP

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
電話番号 06-6626-2500
営業時間 1F~6F(11:00~21:00)B1(11:00~23:00)
定休日 無休
利用料 無料

天王寺周辺の便利なパウダールーム③あべのキューズモール店

天王寺周辺の無料で化粧直しができるパウダールーム3つ目は「あべのキューズモール」です。天王寺駅とあべの駅前にある大型複合施設のあべのキューズモール内のトイレには、パウダールームが完備されています。通路などすべてのスペースが広々としていて、パウダールームも例外ではありません。

特に、2Fに設置されているポイントカード女性会員限定のパウダーラウンジは「マンゲキョウの庭」と呼ばれ、女性の心を掴んで離しません。パウダールーム内の壁にはおしゃれな動植物のイラストが描かれ、ゆったりくつろぎながらお化粧直しができますよ。特におすすめの時間帯は平日の午前中です。ぜひ、ご利用ください。


あべのキューズモール

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6556-7000
営業時間 10:00~21:00
定休日 店舗によって
利用料 無料

天王寺以外にある天王寺周辺の化粧室・トイレ④近鉄百貨店・上本町店

天王寺周辺の無料で化粧直しができる化粧室・トイレ4つ目は「近鉄百貨店・上本町店」です。「明るく利用しやすいトイレ」をコンセプトにリニューアルしたトイレとパウダールームは、白を基調とした清潔感あふれるスペースとなっています。トイレ入り口に、光壁を設置したことで明るい雰囲気の中で化粧直しができます。

洗面台に鏡をつけないことで、後方のパウダーコーナーを利用している方と視線が合わないように工夫を凝らしています。さらに、身だしなみがチェックできる全身鏡を設置したスペースには、メイク道具が置ける棚と買い物した荷物が置ける棚も完備しています。無料で利用できるので便利なパウダールームですよ。

近鉄百貨店・上本町店

住所 大阪府大阪市上本町6丁目1-55天王寺
電話番号 06-6775-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休(除く特定日)
利用料 無料

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

化粧室以外でメイクやお化粧直しができるスポット①カラオケボックス

パウダールームやトイレ以外でメイクやお化粧直しができるスポット1つ目は「カラオケボックス」です。24時間営業のカラオケボックスが多いので、早朝からリーズナブルな料金でドリンクなどを飲みながら、メイクや化粧直しができますよ。最近ではワンカラ・ヒトカラがブームなので女性一人でも安心して利用できます。

パウダールームやトイレ以外でメイク直しができるスポット②ネットカフェ

トイレや化粧室以外でメイク直しをするのにおすすめのスポット2つ目は「シャワーが使えるネットカフェ」です。天王寺には女性が安心して利用できる綺麗なネットカフェがたくさんあり、シャワーを浴びることも可能です。リーズナブルな料金でメイク直しだけでなく全身もリフレッシュでき、女子一人旅にもおすすめですよ。

天王寺でパウダールームが綺麗なホテル

天王寺で化粧室が綺麗なホテル①天王寺都ホテル

天王寺で化粧室が綺麗なホテル1つ目は「天王寺都ホテル」です。駅からのアクセスが良いため、待ち合わせ場所として利用されることの多いホテルです。人の出入りが多い賑やかなホテルなので急な時など化粧室だけを利用したい時も気軽に入れますよ。少しだけ、背筋の伸びるホテルらしい化粧室です。

天王寺都ホテル

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-8
電話番号 06-6628-3200
定休日 年中無休
利用料 無料

天王寺で化粧室が綺麗なホテル②大阪マリオット都ホテル

天王寺で化粧室が綺麗なホテル2つ目は「大阪マリオット都ホテル」です。19階にロビーがあるこちらのホテルでは宿泊だけでなく、大きな窓から陽射しが降り注ぐレストランのライブキチンでいただけるブッフェが話題となっています。洗練された空気を漂わせている化粧室は快適に利用できますよ。

大阪マリオット都ホテル

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6628-6111
定休日 年中無休
利用料 無料

天王寺にあるパウダールームを使おう!

パウダールーム

いかがでしたか?今回は天王寺と天王寺周辺のパウダールームをご紹介しました。天王寺地区には大阪を代表する複合施設・あべのハルカスを筆頭に様々な形態のショッピングモールが建ち並んでいるため、無料で利用できる化粧室やパウダールームがかなり充実していました。

また、早朝や深夜に利用できるカラオケやネットカフェなどもあるので、いざという時は参考にして下さいね。下記の記事は、渋谷のパウダールームについて特集しています。天王寺のパウダールームと雰囲気の違う渋谷の素敵なパウダールームが気になる方は、ぜひご覧になってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。