Large thumb shutterstock 348665135

大阪駅周辺のパウダールーム9選!綺麗で快適な所や着替えに便利な場所も!

更新:2021.05.25

大阪駅周辺には便利なパウダールームがあるのをご存じですか?メイク直しや着替えにも使える場所を覚えておくと、いざという時に便利です。ここでは、大阪駅周辺エリアでおすすめのパウダールームを紹介します。是非活用してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【無料】大阪駅周辺のパウダールーム3選

①ルクア大阪

並んだ口紅

1つ目はルクア大阪です。大阪駅から徒歩約4分のショッピングセンターで、4階と10階のトイレに無料パウダールームがあります。トイレに併設されたパウダールームの中でも、広さが人気ですよ!

メイクルームはガラスのパーテーションで区切られている、プライベートブースも完備です。着替えやコンセントでのコテの使用などは不可ですが、無料でメイク直しだけしたいときに便利ですよ。営業時間が階によって異なるので注意しましょう。

ルクア大阪

住所 大阪市北区梅田3丁目1-3
電話番号 06-6151-1111
営業時間 4F:10:00~21:00、10F:11:00~23:00
定休日 不定休

②グランフロント大阪南館

紫のパウダーとブラシ

2つ目はグランフロント大阪南館です。ルクア大阪の目の前にある立地で、南館の3階から6階にある女子トイレ内に、パウダールームが設置されています。トイレのついでに無料で寄れるので、便利ですよ!

2020年現在開業して間もない施設なので、中が綺麗なのも特徴です。無料で使えてメイク直しにも便利なパウダールームですが、比較的混雑しやすいので気を付けましょう。開店直後など早朝利用がおすすめです。

グランフロント大阪南館

住所 大阪市北区大深町4-1
電話番号 06-6372-6300
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

③WILLERバスターミナル大阪梅田

鏡を見る女性

3つ目はWILLERバスターミナル大阪梅田です。高速バスのターミナルなので、バス移動したときにも便利ですよ!無料ですがコンセントもあるので、コテなどを使いたいときもおすすめです。

早朝から深夜までやっており、パウダールームの他にも、コンセント、インターネットスペースなどサービスも充実しています。更にコテなどの美容家電も、無料で貸出してくれます。

WILLERバスターミナル大阪梅田

住所 大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル東館1F
電話番号 0570-666-447
営業時間 6:00~24:30
定休日 不定休

【コンセント有り】大阪駅周辺のパウダールーム3選


①アンジェルブ

1つ目はアンジェルブです。大阪駅北口の構内にある有料パウダールームで、料金は1時間300円です。有料ですが、その分サービスはよくコスメやコテなどの美容家電以外に、ソファや雑誌なども使用できます。

コンセントではコテの使用や充電もできるので、メイク直ししながら充電したいときもおすすめです。有料ですが、大阪駅構内で買えるスイーツを持ち込むと、50円引きになるというユニークなサービスも行っています。

アンジェルブ

住所 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内
電話番号 06-6346-5120
営業時間 6:30 ~ 21:00
定休日 不定休
料金 1時間300円

②クレデュプレ

沢山のコスメ

2つ目はクレデュプレです。阪急梅田駅3階改札前にある有料パウダールームで、メイク直しスペースが10個以上もある広さが特徴です。コスメショップに併設されているため、コスメやコテなどを貸出してくれますよ!

万が一手持ちのコスメやコテなどがなくても、その場で借りられるので便利ですね。気に入ったアイテムはその場で買えるので、実際に使ってみてチェックしてみるのもおすすめです。住所は阪急梅田駅で、電話番号はクレデュプレに直接つながる番号です。

クレデュプレ

住所 大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅3階改札前
電話番号 06-6292-6005
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
料金 1時間400円

③阪急うめだ本店

カラフルなパウダー

3つ目は阪急うめだ本店です。4Fにあるパウダールームは、「うめだ阪急ポイントカード」などのカードを所持していれば無料で使えます。また、利用の際はメールアドレスの登録が必要です。

以上2つの条件を果たせば、コンセントが自由に使えるパウダールームを利用できます。中では着替えも可能なので、有料には抵抗がある場合はカードを作り、アドレス登録をして使いましょう。

阪急うめだ本店

住所 大阪市北区8-7 阪急うめだ本店4階
電話番号 06-6361-1381
営業時間 日~木曜10:00~20:00、金~土曜10:00~21:00
定休日 不定休

【早朝利用可能】大阪駅周辺のパウダールーム3選


①メディアカフェポパイ西梅田店

ノートパソコンと雑貨

1つ目はメディアカフェポパイ西梅田店です。24時間営業のネットカフェは、早朝利用に便利ですよ!大阪駅周辺にはネットカフェも多いので、深夜や早朝でも使いたいときにおすすめです。

シャワールームではシャンプー、ボディーソープ、歯ブラシなどが無料で使えます。メイク直し以外にシャワーや着替えをしたいときは、有料でもネットカフェの方が便利ですよ!

メディアカフェポパイ西梅田店

住所 大阪府大阪市北区梅田2丁目1-21 レイズウメダビル 5F
電話番号 06ー6455ー0069
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 オープン席1時間420円/その他の席1時間550円

②アプレシオ大阪梅田店

電話をする女性

2つ目はアプレシオ大阪梅田店です。オートロックIC錠付きで、完全個室のネットカフェです。個室なので着替えなどにも利用しやすく、更に女性専用エリアもあるので安心ですよ。

パウダールーム、シャワールームも完備なので、シャワーを浴びてから着替え、メイク直しも可能です。早朝から深夜まで使えてフードの持ち込みもOKなので、トイレなどではなくゆっくり休める場所を探しているときにおすすめです。

アプレシオ大阪梅田店

住所 大阪府大阪市北区小松原町4-32
電話番号 06-6364-5855
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 ネットルーム席1時間600円

③アットワン東梅田店

パソコンを見る女性

1つ目はアットワン東梅田店です。早朝利用もできる24時間営業のネットカフェで、シャンプー、リンス、ボディソープなどが無料で使えるシャワールームも完備しています。

トイレなどでメイク直しするだけでなく、シャワーや着替えも済ませたいときに便利ですよ!コンセントも自由に使え、充電器は無料で貸出してくれるので、困った時に役立つお店です。

アットワン東梅田店

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11-5
電話番号 06ー6362ー1001
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 オープン席30分210円 リクライニング・フラット席30分295円

なお、大阪駅にあるパウダールームは別の記事でも詳しく紹介しています。気になる方は、こちらで紹介している内容もチェックしてみてくださいね!


大阪駅周辺のパウダールーム以外でメイクや着替えに便利な場所3選

①大阪VIPラウンジ

1つ目は大阪VIPラウンジです。大阪駅から徒歩約10分ほどの場所にある、有料リラクゼーションスペースです。パウダールームの他着替えられるフィッティングルーム、シャワーなども完備しています。

コンセントは自由に使えて、コテなども貸出してくれます。更にソファや雑誌、無料Wi-Fi、PCなども使えます。有料ですが、高速バスのVIPライナーを利用すれば無料で使えます。早朝から深夜まで使えるのも、人気ですよ!

大阪VIPラウンジ

住所 大阪市北区梅田2-5-8 千代田ビル西別館1階
電話番号 06-6341-6355
営業時間 6:30~11:00/13:00~23:30
定休日 不定休
料金 9:00~11:00/13:00~20:00は1時間300円 6:30~9:00/20:00~23:30は1時間600円

②VIPヴィラなんば

パフとブラシ

2つ目はVIPヴィラなんばです。大阪駅から電車で行ける、難波にあるVIPライナーの待合所兼リラクゼーションスペースです。有料ですが、自由に使えるコンセントやドリンク飲み放題など、充実したサービスですよ!

シャワーとフィッティングルームもあるので、シャワー後の着替えも便利です。4階の女性専用フロアでは、ハイブランドのコスメやコテの貸出も可能です。無料で高級コスメや美容家電が使えますよ!

VIPヴィラなんば

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-2-1
電話番号 06-6632-2888
営業時間 6:30~11:00 / 13:00~23:00
定休日 不定休
料金 330~660円

③地下鉄中津駅女子トイレ

ホームに立つ女性

3つ目は地下鉄中津駅女子トイレです。大阪駅周辺にある地下鉄中津駅には、コンセント付きで便利な女子トイレがあります。中には全身鏡もあるので、ちょっとしたメイク直しや身だしなみチェックに便利ですよ!

駅の構内にあるトイレでコンセント付きは珍しいので、穴場スポットといえます。駅は年中無休で営業しているので、商業施設のように定休日を気にせず使えます。

地下鉄中津駅女子トイレ

住所 大阪府大阪市北区中津1丁目13-19
電話番号 0570-6666-24
営業時間 24時間営業
定休日 不定休

大阪駅周辺のパウダールームを使う際の注意点とは?

①無料パウダールームは混雑に注意

ブラシを持つ女性

1つ目の注意点は、無料パウダールームは混雑に注意することです。大阪駅周辺には無料で使えるパウダールームもありますが、無料だと混雑度も高くなります。

できるだけ空いている時間に使いたい場合は、早朝など早目に使うのがおすすめですよ!特に帰宅時間と重なる夕方以降は混みやすいので注意しましょう。

②有料施設は目的に合わせて選ぶ

鏡の前でメイクする女性

2つ目の注意点は、有料施設は目的に合わせて選ぶことです。有料のパウダールームは、リラクゼーションスペースやネットカフェなどの種類があります。

メイク直しがメインなら有料パウダールームかリラクゼーションスペースがおすすめです。しっかりシャワーを浴びて着替えたり、休んだりしたい場合は、個室のネットカフェが便利です。

③駅周辺が混雑している場合は移動する

大きな駅

3つ目の注意点は、駅周辺が混雑している場合は移動することです。大阪駅周辺は混雑度も高いので、どうしても混んでいる場合は電車で数駅移動するのもおすすめです。

地下鉄中津駅の女子トイレや難波にあるVIPヴィラなんばなどは、大阪駅からも近いアクセスです。電車に乗れば数分で着くので、どうしても混む場合は移動しましょう。

なお、大阪の梅田エリアにあるおすすめパウダールームは、別の記事でも紹介しています。こちらの情報も、是非チェックしてみてくださいね。

大阪駅周辺にあるパウダールームを使ってみよう

利用者の多い大阪駅周辺には、便利なパウダールームが沢山あります。無料で便利なところや、有料ならではのハイスペックなパウダールームもありますよ!大阪駅周辺でメイク直ししたいときは、是非使ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。