INDEX

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム4選

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム①有料!アンジェルブ

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム1つ目は、アンジェルブです。こちらは、有料のパウダールームになります。大阪駅構内にあり、早朝から開いているので便利ですよ。また、資生堂の化粧品やパナソニックの美容家電の貸し出しなどもあるので手ぶらで化粧直しに行くことも可能です。

また、オプションになりますがヘアメイクや着付けなどのサービスもあるので結婚式に参列をするときなどにも便利ですよね。もちろん、トイレ、着替えコーナー、スマホ充電器などもあるので待ち合わせの前に立ち寄ることもおすすめです。料金は、1時間300円になっています。

アンジェルブ
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
アクセス JR大阪駅よりすぐ
営業時間 6:30~22:00
電話番号 06-6346-5120
定休日 年中無休
料金 300円/1時間

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム②無料!リラクア

化粧

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム2つ目は、リラクアです。ルクア大阪内にあります。こちらのパウダールームはキレイでオシャレなのに無料で利用することができますよ。4階にある施設です。アロマの香りが感じられ、大阪の景色も見える素敵なスペースです。

店員さんなどもいないのでゆっくりと過ごすことができますよ。無料のパウダールームですが、ライト付きの三面鏡と椅子を備えているのでしっかりとメイクを直すことができると人気があります。

リラクア
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3
アクセス JR大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~21:00
電話番号 06-6151-1111
定休日 ルクア大阪に準ずる
料金 無料

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム③無料!駅マルシェ大阪内

化粧

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム3つ目は、駅マルシェ大阪内にあるパウダールームです。大阪駅の中央口の後ろ側にある施設なのでアクセスも便利ですよ。改札で直結になっています。エキマルシェ大阪内にはトイレが2箇所ありますが、そのうちの下着屋さんの横にあるトイレのパウダールームが素敵です。

無料ですが、明るくキレイでゆっくり化粧直しをすることができます。ただ、無料なので椅子などはありません。また、トイレの個室内には着替えスペースも設けられているので手早く変身したいときにも便利です。

駅マルシェ大阪
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
アクセス JR大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~22:00
電話番号 06-4799-3828
定休日 エキマルシェ大阪に準ずる
料金 無料

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム④無料!大丸梅田店内

化粧

大阪駅にあるおすすめのパウダールーム4つ目は、大丸梅田店内のパウダールームです。大丸梅田店は、JR大阪駅含む大阪ステーションシティの施設の1つなのでJR大阪駅からすぐの場所にあります。百貨店ということだけあり、パウダールームは全て清潔感があり明るくキレイですよ。

大丸梅田店
住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1
アクセス JR大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~20:00
電話番号 06-6343-1231
定休日 大丸梅田店に準じる
料金 無料

大阪駅にあるおすすめのパウダールームを紹介しました。大阪以外にも東京のパウダールームについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 624522098
関連記事 池袋のパウダールーム4選|早朝でも使える東京の有料化粧室は?

この記事では、池袋をはじめとした東京にあるパウダールームについてご紹介

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめパウダールーム5選

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室①無料!レディースルーム

化粧

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室1つ目は、レディースルームです。グランフロント大阪の3階にあるパウダールームです。カウチソファなどもあり、うめきた方面の景色がよく見える高級感のあるスペースになっています。しかも無料です。

化粧直しををする鏡台は、4箇所あります。隣とのスペースも薄いカーテンで仕切られているのでプライバシーも確保されていますよ。手前のスペースには自販機も完備されているので休憩にもおすすめです。

レディースルーム
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1
アクセス JR大阪駅より徒歩4分
営業時間 10:00~21:00
電話番号 06-6372-6300
定休日 グランフロント大阪に準じる
料金 無料

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室②有料!VIPラウンジ

化粧

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室2つ目は、VIPラウンジです。VIPラウンジは、夜行バスのラウンジなのでオプションでシャワーブースなどもあります。夜行バス利用者以外も使うことも可能です。JR大阪駅からも徒歩10分程度なのでそんなに遠くはありません。化粧品なども自由に使うことができますよ。

有料ですが、1時間フリードリンク付きで300円なので気軽に利用することができます。また、フリープランなどのお得なプランもあるので自分に合うプランを使ってお得に過ごしましょう。

VIPラウンジ大阪
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-8千代田ビル西別館1F
アクセス JR大阪駅より徒歩10分
営業時間 6:30~11:00、13:00~23:30
電話番号 06-6341-6355
定休日 年末年始
料金 300円/1時間

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室③無料!新大阪駅御堂筋線内

化粧

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室3つ目は、新大阪駅構内のパウダールームです。新大阪駅は、大阪で唯一新幹線が停車する場所なのでメイクを直したい方も多いでしょう。新大阪駅では、御堂筋線新大阪駅構内のトイレにあるパウダールームがおすすめです。無料な上に地下鉄のトイレですがキレイです。

新大阪駅
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
アクセス 地下鉄新大阪駅構内
営業時間 始発から終電
電話番号 06-6302-9740
定休日 年中無休
料金 無料

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室④無料!阪神百貨店

化粧

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室4つ目は、阪神百貨店です。JR大阪駅からも徒歩数分の場所にありアクセスが良い場所にあります。さらに阪神百貨店は、2018年6月にリニューアルオープンしたのでトイレが全てキレイですよ。トイレの化粧直しスペースですが、とても清潔感もあり利用しやすいです。

阪神百貨店梅田本店
住所 大阪市北区梅田1丁目13-13
アクセス JR大阪駅より徒歩5分
営業時間 10:00~20:00
電話番号 06-6345-1201
定休日 阪神百貨店に準じる
料金 無料

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室⑤クレデュプレ

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室5つ目は、クレデュプレです。クレデュプレは、阪急梅田駅よりすぐの場所にあるので大阪駅からも近いです。有料パウダールームですが、その分ゆったりと過ごすことができますよ。通常、1時間400円の料金で利用することができます。

さらに1時間600円で2人までの特別ルームまであります。メイク用品店の奥にあるパウダールームです。店舗で扱っているメイク用品などを使うことができるので、大阪駅にあるほかの有料パウダールームとメイク用品のラインナップが少し違うでしょう。着替えスペースもあるので便利ですよ。

クレデュプレ
住所 大阪市北区芝田1-1-2
アクセス 阪急梅田駅よりすぐ
営業時間 9:00~22:30
電話番号 06-6292-6005
定休日 不定
料金 400円/1時間

大阪駅以外にある大阪駅周辺のおすすめ化粧室について紹介しました。ほかにも化粧直しにぴったりなアイテムや方法についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 381049567
関連記事 化粧直しの方法5つ|乾燥肌におすすめのファンデーション・ミストは?

化粧直しをしても上手くいかなかったりすることってありますよね?それは化

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

パウダールームやトイレ以外で化粧直しおすすめの場所①ネットカフェ

化粧

パウダールームやトイレ以外で化粧直しおすすめの場所1つ目は、ネットカフェです。ネットカフェは、24時間営業しておりさらに個室ブースになっているので化粧直しも行いやすいと思います。ただ、費用が必要な上に個室ブースは薄暗いので注意しておきましょう。

パウダールームやトイレ以外で化粧直しおすすめの場所②カラオケ

化粧

パウダールームやトイレ以外で化粧直しおすすめの場所2つ目は、カラオケです。大阪駅周辺のカラオケは、24時間営業している店舗も多いです。さらに個室になっているので落ち着いて化粧直しを行いやすいと思います。

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所について紹介しました。ほかにも化粧直しにぴったりなアイテムや方法についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

大阪駅周辺で化粧品や美容家電をお試しできる場所

大阪駅周辺でメイクや美容家電をお試しできる場所①パナソニックセンター

化粧

大阪駅周辺でメイクや美容家電をお試しできる場所1つ目は、パナソニックセンター大阪です。グランフロント大阪内にあり、関西では唯一パナソニックの美容家電を試すことができる場所になります。パナソニックの美容家電と言えば、メイクを落として使うものも多いですよね。でも、気にしなくて大丈夫です。

化粧品を貸してもらうことができるのでお試しした後にきちんと身だしなみを整えることができますよ。時間がある方は、パナソニックの美容家電を試してから化粧を直すと良いかもしれません。費用の方は無料ですが、受付時間が決まっている上に予約した方が良いので注意してください。

パナソニックセンター大阪
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1
アクセス JR大阪駅より徒歩4分
営業時間 10:00~20:00
電話番号 06-6377-1700
定休日 グランフロント大阪に準ずる
料金 無料

大阪駅周辺でメイクや美容家電をお試しできる場所②ビューティスタジオ

化粧

大阪駅周辺でメイクや美容家電をお試しできる場所2つ目は、ビューティスタジオです。阪急三番街にあるコスメショップです。デパコスをセルフで試しながら気に入ったものを購入するというシステムの新しいタイプのコスメショップになっています。通常、百貨店でデパコスを購入する場合BAさんのやり取りがあります。

そのやり取りを省略することができるので今までよりも気軽にデパコスを購入することが可能です。扱いブランドは、IPSA、ジルスチュアート、MAC、ランコム、クリニーク、Dior、資生堂など複数のブランドです。ほかにもたくさんです。期間限定で美容家電を試すことができるイベントが行われていることもあります。

ビューティスタジオ
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階
アクセス JR大阪駅より5分
営業時間 10:00〜21:00
電話番号 06-6313-7745
定休日 阪急三番街に準ずる
料金 無料

大阪駅にあるパウダールームを使おう!

化粧

大阪駅のパウダールームを紹介しました。大阪駅は無料から有料までたくさんのパウダールームや化粧室がありましたよね。デートの前や仕事の前の化粧直しから夜行バスで大阪駅や新大阪駅に到着したときなどの様々な場面で利用してみましょう。百貨店などのトイレも明るくキレイなお店が多いのでおすすめです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。