Large thumb shutterstock 555423412

渋谷駅周辺のパウダールーム9選!メイクや着替えに困った時に便利なスポット♪

更新:2020.08.25

渋谷駅の周辺にはいくつかのパウダールームがあります。無料で使えるものからコンセントの利用も可能な場所まであるので、身だしなみを整える際に役立ちますよ!そんな渋谷エリアのパウダールームを紹介するので、是非活用してくださいね。

【無料】渋谷駅周辺のパウダールーム3選

①渋谷モディ

コスメとカチューシャ

1つ目は渋谷モディです。9階にあるパウダールームは、無料で使えますが広々としたスペースでメイク直しができると人気です。狭いスペースが苦手な方にもおすすめですよ!

ゆとりのあるドレッサーは、椅子あり、椅子無しがそれぞれ3台ずつ用意されています。全身鏡や荷物置きもあるので、全身をしっかり身だしなみチェックできます。定休日は渋谷モディに準ずるので、注意しましょう。

渋谷モディ

住所 東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ9F
電話番号 03-4336-0101
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

②東急百貨店東横店

並んだ口紅

2つ目は東急百貨店東横店です。8階にあるパウダールームは無料で使え、椅子無しですがカウンター型のドレッサーも5台完備しています。荷物置きもあるので、荷物を置いてメイク直しができます。

また、授乳室も併設されており、オムツ台もあるので赤ちゃん連れでも安心です。手洗いもあるので、手が汚れた時もすぐに洗えて便利ですよ!メイク直しと赤ちゃんのオムツ替えなどを、一度にやりたいときにおすすめです。

東急百貨店

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店 渋谷駅・東横店 8F
電話番号 03-3477-3111
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

③西武渋谷店A館

ポーチとコスメ

3つ目は西武渋谷店A館です。B館もありますが、無料パウダールームがおすすめなのはA館なので、住所や電話番号に注意しましょう。5台のドレッサーや全身映る鏡など、着替えや身だしなみに便利なパウダールームです。

ソファーや荷物置き場も完備しているので、荷物を置いてゆっくり着替えやメイク直しができますよ!無料なのに広々として使いやすいため、混雑しやすいデメリットがあります。利用の際は余裕を持って使いましょう。

西武渋谷店A館

住所 渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館2F
電話番号 03-3462-0111
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

【コンセントあり】渋谷駅周辺のパウダールーム3選

①渋谷ちかみちラウンジ

1つ目は渋谷ちかみちラウンジです。渋谷駅の渋谷ちかみち出口4番から直結という、アクセスも便利な無料パウダールームです。東急系列のクレジットカードがあれば、入り口でカードを挿入するだけで使えます。

無料ですがクレカがない場合は、総合インフォメーションの受付が必要なので注意しましょう。着替えは不可ですが、コンセントがあるのでコテなどの使用ができます。駅近で無料のパウダールームの中でも、人気のスポットです。

渋谷ちかみちラウンジ

住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目1-1
電話番号 03-5458-5143
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

②東急百貨店渋谷本店

メイク筆

2つ目は東急百貨店渋谷本店です。無料で使えるパウダールームですが、コンセント完備、椅子あり、椅子無しのドレッサーも揃っているので便利です。東急百貨店東横店とは別の店舗なので、注意してくださいね。

ゆっくりメイク直ししたいときに便利な椅子ありドレッサーも、もちろん無料で使えます。コンセントが付いているので、コテやスマホの充電にも使えます。休憩用のソファがあるので、少し疲れた時も便利です。営業時間が少し短いので注意しましょう。

東急百貨店渋谷本店

住所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1東急百貨店 渋谷本店 RF
電話番号 03-3477-3111
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休

③渋谷109

3つ目は渋谷109です。8階にある無料パウダールームは、コンセント完備なのでヘアアイロンなども使えて便利ですよ!コンセント付きのパウダールームなら、いざという時の充電にも役立ちます。

無料で使える便利さに加え、ヘアスプレー等の貸出、美容関係のテスターなどのサービスも人気があります。無料でコンセントやテスターが使えるというだけあり、混雑しやすいため注意しましょう。

渋谷109

住所 渋谷区道玄坂2-29 SHIBUYA109 8F
電話番号 03-3477-5111
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

【早朝利用可】渋谷駅周辺のパウダールーム3選

①グランサイバーカフェバグース渋谷センター街店

パレットと筆

1つ目はグランサイバーカフェバグース渋谷センター街店です。有料のインターネットカフェで、24時間営業なので早朝から使えますよ!無料シャワーブースやフィッティングルームがあるので、シャワーを浴びて着替えることも可能です。

有料ならではのサービスが受けられ、鍵付きの女性専用スペースもあるので、シャワーや着替えも安心ですね。コテなどの美容家電もレンタルできるので、メイク直し以外に早朝から身だしなみを整えたいときにおすすめです。

グランサイバーカフェバグース渋谷センター街店

住所 渋谷区宇田川町24-1フォーエバー21ビル7F
電話番号 03ー5456ー8922
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 最初の30分195円~

②グランサイバーカフェ バグース渋谷文化村通り店

並んだコスメ

2つ目はグランサイバーカフェ バグース渋谷文化村通り店です。同じく早朝利用できる有料インターネットカフェの、文化村通り店です。渋谷駅からも近いので、早朝に有料サービスを使いたいときに便利です。

ドライヤー完備のシャワールームでシャワーを浴びる他、コテの使用、着替え、メイク直しなどが一度にできます。有料ですがリーズナブルな価格なので、高い有料サービスは使えない時も安心です。

グランサイバーカフェ バグース渋谷文化村通り店

住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル4階
電話番号 03ー5459ー2425
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 最初の30分195円~

③まんが喫茶マンボー渋谷センター街店

コスメのポーチ

3つ目はまんが喫茶マンボー渋谷センター街店です。JR渋谷駅から徒歩約3分の有料漫画喫茶で、パウダールームやシャワーブースが使えます。24時間営業なので早朝から使えますよ!

アメニティやコテの貸出もしているので、シャワーを浴びた後に身だしなみも整えられます。2階は全て女性専用席となっているので、早朝から使える有料サービスを安心して使いたい方におすすめです。

まんが喫茶マンボー渋谷センター街店

住所 東京都渋谷区宇田川町24-8 レジャープラザビル2~5階
電話番号 03ー5459ー3836
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 30分100円~

なお、渋谷でおすすめのパウダールームについては別の記事でも紹介しています。メイク直しや着替えをしたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

渋谷駅周辺のパウダールーム以外でメイクや着替えに便利な場所3選

①渋谷ヒカリエShinQsスイッチルーム

1つ目は渋谷ヒカリエShinQsスイッチルームです。渋谷ヒカリエ内にあるレストルームですが、パウダールーム、着替え室、休憩ルームなど様々な利用ができる施設です。コンセントもあるので、充電やコテの使用も可能です。

フロアごとにそれぞれ違うテーマが楽しめるので、おしゃれな内装にも注目です。渋谷周辺では珍しいエアシャワーブースがあり、エアシャワーで衣服の匂いを消臭してくれますよ!

渋谷ヒカリエShinQsスイッチルーム

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQsB3・B2・B1・3・4・5階
電話番号 03ー3461ー1090
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

②渋谷マルイ4Fトイレ

パフを持つ女性

2つ目は渋谷マルイ4Fトイレです。2020年現在、見た目も新しく綺麗なトイレが人気です。女子トイレは8階にもありますが、4階は隣にパウダールームが併設されています。

落ち着いてメイク直しがしたい場合は、4階がおすすめですよ!しっかりとしたパウダールームではなくてもいい場合は、さっと利用できる8階のトイレもおすすめです。

渋谷マルイ4Fトイレ

住所 東京都渋谷区神南1丁目22-6
電話番号 03ー3464ー0101
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

③カラオケビッグエコー渋谷駅前店

歌う男女

3つ目はカラオケビッグエコー渋谷駅前店です。パウダールームやトイレ以外で着替えたい場合は、カラオケを借りる手段もあります。有料ですが個室なので、人目を気にせず使用できますよ!

カラオケビッグエコー渋谷駅前店は、駅からも近いのでどうしても利用したいときにおすすめです。ただし、営業開始時間が早朝からではないので、注意しましょう。

カラオケビッグエコー渋谷駅前店

住所 東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテン渋谷ビル 8F
電話番号 050ー5269ー8678
営業時間 13:00~5:00
定休日 不定休
料金 会員200円/一般250円

なお、渋谷駅から近い原宿エリアのパウダールームは、別の記事でも紹介しています。原宿エリアでも使いたい場合は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

渋谷駅周辺のパウダールームを使う際の注意点とは?

①混雑しやすい時間に注意する

パウダーファンデ

1つ目は混雑しやすい時間に注意することです。渋谷周辺には無料で使えるパウダールームがありますが、時間帯によっては混雑します。特に、仕事終わりの17時~19時ごろには注意しましょう。

混雑しやすい時間帯だと、なかなか中に入れずメイク直し等ができない場合もあります。もし混んでいた場合は、別のパウダールームに移るか、有料の施設を探してみましょう。

②コテなどの貸出があるか調べておく

髪を持つ女性

2つ目はコテなどの貸出があるか調べておくことです。渋谷周辺のパウダールームでは、無料でコテなどの美容家電を貸出しているところもあります。ヘアセットもしたい場合は、事前に貸出しているか調べておきましょう。

また、貸出していないパウダールームでも、コンセントだけ使える場合があります。その場合は、自分のコテなどを持ち込んで使えるので、持っている人は自分のものを使うのもおすすめです。

③長時間トイレを使わない

ティッシュボックス

3つ目は長時間トイレを使わないことです。どうしても着替えが必要な場合は、トイレの個室を使う場合もありますよね。しかし、混雑時に長時間使うのは、他の人の迷惑になります。

できるだけフィッティングルームがあるパウダールームや、ネットカフェなどで着替えましょう。トイレを使う場合は、混雑していない場所と時間を狙ってくださいね。

渋谷駅周辺のパウダールームを使ってみよう

渋谷周辺エリアにあるパウダールームは、無料で使える場所や早朝利用が可能な場所などがあります。突然のメイク直しや着替えにも便利なパウダールームの場所を、是非覚えてくださいね。渋谷周辺で便利なパウダールームを使ってみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。