Large thumb shutterstock 583788331

名古屋駅周辺のパウダールーム9選!ヘアアイロンが使えて便利な場所も!

更新:2020.08.31

名古屋駅の周辺エリアには、便利なパウダールームがあるのをご存じですか?無料でメイク直しできる場所も多いので、外出時にさっとお化粧を直したいときに便利ですよ!そんな名古屋駅エリアにあるおすすめパウダールームを紹介します。是非役立ててください!

【無料・名古屋駅桜通口】名古屋駅周辺の綺麗なパウダールーム3選

①名古屋駅広小路口トイレ

ブラシとコンパクト

1つ目は名古屋駅広小路口トイレです。名古屋駅桜通口の近く、うまいもん通りの奥にあるトイレは無料でパウダールームが使えます。リニューアルされたばかりなので、無料でも綺麗だと人気ですよ!

営業時間が4:50~23:20と、早朝から深夜まで使える点もおすすめです。コンセントはありませんが、着替え用のフィッティングボードが完備されているので着替えも可能です。

名古屋駅広小路口トイレ

住所 名古屋市中村区名駅1丁目1
電話番号
営業時間 4:50~23:20
定休日 不定休

②名古屋タカシマヤ

並んだメイクブラシ

2つ目は名古屋タカシマヤです。3階と7階にある無料パウダールームは、リニューアルしたばかりで2020年現在新しい作りとなっています。無料ですが設備がいいと話題ですよ!

鏡の数はなんと50以上もあるので、混雑しやすい時間帯でもメイク直しができます。スタンディングミラー、シッティングミラー、着替え用のフィッティングスペースも充実しています。

名古屋タカシマヤ

住所 名古屋市中村区名駅1丁目1-4
電話番号 052-566-1101
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

③名鉄百貨店本店

ファンデとパウダー

3つ目は名鉄百貨店本店です。2階、4階、9階にそれぞれ無料のパウダールームがあります。駅周辺のエリアにありますが、比較的空いているのが特徴です。

混雑しないメイクルームで、落ち着いてメイク直ししたいときにおすすめです。営業時間は8:30~20:30と、他の百貨店より早朝から開いていますよ。基本不定休ですが、定休日は名鉄百貨店本店に準ずるので、注意しましょう。

名鉄百貨店本店

住所 名古屋市中村区名駅1丁目2-2番1号
電話番号 052-585-1111
営業時間 8;30~20:30
定休日 不定休

【無料・太閣通口|栄】名古屋駅周辺の綺麗なパウダールーム3選

①エスカ地下街

ハートのファンデ

1つ目はエスカ地下街です。名古屋駅太閣通口周辺にある地下街には、無料のパウダールームがあります。綺麗な作りが人気で、駅周辺のトイレやパウダールームの中でも混雑しにくいのが特徴です。

営業時間は8:30~20:30と、比較的早朝から使えます。コンセントはありませんが、無料でメイク直しをするだけなら十分な設備です。住所や電話番号は、エスカ地下街のものになります。

エスカ地下街

住所 名古屋市中村区椿町6-9
電話番号 052-452-1181
営業時間 8:30~20:30
定休日 不定休

②名古屋三越栄店

ブラシとパレット

2つ目は名古屋三越栄店です。栄エリアにある三越には、3階の女子トイレにパウダールームが設置されています。無料で使えるトイレ内で、メイク直しが可能ですよ!

荷物置き場もあるので、買い物をした後でも荷物を置いてメイク直しができます。コンセントはありませんが、中にはソファもあるので休憩したいときにも便利です。

名古屋三越栄店

住所 名古屋市中区栄3丁目5-1
電話番号 052-252-1111
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

③松坂屋名古屋店

ポーチとコスメ

3つ目は松坂屋名古屋店です。矢場町駅近くにある松坂屋名古屋店には、9階と10階に無料のパウダールームがあります。コンセントがないのでヘアアイロンなどの使用はできませんが、簡単なメイク直しには便利ですよ!

綺麗なフィッティングボードがあるので、中で着替えも可能です。また、手荷物を置ける棚もあるので、松坂屋でお買い物をした後でも、荷物を置いてメイク直しができます。

松坂屋名古屋店

住所 名古屋市中区栄3丁目16-1
電話番号 052-251-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

【有料・早朝】名古屋駅周辺綺麗なパウダールームがあるネットカフェ3選

①まんが喫茶マンボー名駅本店

眼鏡の女性

1つ目はまんが喫茶マンボー名駅本店です。早朝から使える24時間営業の漫画喫茶で、有料ならではのサービスが受けられます。女性専用フロアがあるので、トイレやシャワーも落ち着いて使えますよ!

基本料金を払えばシャワールームも使え、ヘアアイロンや化粧水も無料で借りられます。早朝や深夜にシャワーを浴びた後、しっかりメイク直しをしたいときにおすすめです。

まんが喫茶マンボー名駅本店

住所 愛知県名古屋市中村区椿町15-28 サン・名駅西口ビル 5F
電話番号 052-526-7807
営業時間 24時間
定休日 不定休
料金 30分200円

②自遊空間 太閤口店

テーブルに乗る女性

2つ目は自遊空間 太閤口店です。有料で早朝や深夜でも利用できるので、急なタイミングでメイク直ししたいときも便利です。女性専用エリアでは、シャワールームやパウダールームが設置されています。

ヘアアイロンの他に美顔器やナノヘアドライヤーといった美容家電を貸出してくれます。更に目元エステやレッグリフレグッズまで貸出してくれるので、ゆっくり休みたいときにおすすめです。

自遊空間 太閤口店

住所 愛知県名古屋市中村区椿町15-7 第二鶴八太閤ビル 5F~8F
電話番号 052-459-0225
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 30分250円

③ネットカフェ亜熱帯西椿店

パソコンを使う女性

3つ目はネットカフェ亜熱帯西椿店です。24時間営業のネットカフェなので、早朝から利用できます。有料でシャワーや個室でのコンセント利用をしたい方におすすめです。

シャワーは500円で45分も使えるので、時間を気にせずゆっくりシャワーが浴びられますよ!個室にはコンセントの他インターネットやWi-Fiも完備しています。更に無料でドリンクバーも使えます。

ネットカフェ亜熱帯西椿店

住所 愛知県名古屋市中村区椿町5-2
電話番号 052-452-6662
営業時間 24時間
定休日 不定休
料金 30分190円

名古屋駅周辺のパウダールーム以外でメイクや着替えに便利な場所3選

①名古屋VIPラウンジ

ティッシュボックス

1つ目は名古屋VIPラウンジです。名古屋駅周辺にあるリラクゼーションスペースで、有料ですがその分充実したサービスが受けられますよ!メイク直しはもちろん、休憩にもぴったりです。

シャワールームや仮眠スペースもあるので、休んだ後シャワーを浴びたいときにおすすめです。ドライヤーやヘアアイロンが使えるコンセントもあり、身だしなみをきちんと整えられます。

名古屋VIPラウンジ

住所 名古屋市中村区椿町14-12 セントラルWEST名駅ビル地下1F
電話番号 052-414-5525
営業時間 5:30~9:00/12:00~24:00
定休日 不定休
料金 1時間300円

②ホステルわさび名古屋駅前

ホテルの部屋

2つ目はホステルわさび名古屋駅前です。名古屋駅の目の前にある宿泊施設ですが、有料でパウダールームのみの使用も可能です。宿泊者以外でも使えるので、便利ですよ!

コンセントも使え、ヘアアイロンなどの美容家電の他に、海外ブランドコスメやアメニティも貸出してくれます。入念にメイク直しやヘアセット、着替えをしたい方におすすめですよ!早朝や深夜の時間帯も利用できます。

ホステルわさび名古屋駅前

住所 名古屋市中村区椿町13-5
電話番号 052-451-8380
営業時間 6:00~23:00
定休日 不定休
料金 1時間540円

③名古屋セントラルパーク地下街

買い物するカップル

3つ目は名古屋セントラルパーク地下街です。栄町にある地下街で、栄町駅、栄駅、久屋大通駅のどこからでもアクセスできます。リニューアルしたばかりで綺麗なパウダールームが併設されていますよ!

誰でも使える地下街にあるという事で、無料でトイレやパウダールームも使えます。無料ですが座れる椅子や荷物置き、全身が映る鏡などの設備が充実しています。また、着替えも可能ですよ!

名古屋セントラルパーク地下街

住所 名古屋市中区錦3丁目15-13
電話番号 052-961-6111
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

なお、名古屋にあるおすすめのパウダールームは別の記事でも紹介しています。メイク直しに便利な有料、無料のパウダールームを紹介しているので、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

名古屋駅周辺のパウダールームを使う際の注意点

①コンセントは有料施設で使う

ドライヤーを使う女性

1つ目の注意点は、コンセントは有料施設で使うことです。名古屋駅周辺の無料パウダールームは、コンセント完備の場所が少なく、使うには有料施設を利用しなければいけません。

ヘアアイロンなどを使いたい場合は、有料の施設を借りましょう。ネットカフェやリラクゼーションスペースなどは、ヘアアイロンを無料で貸出してくれる場所もあります。ヘアアイロンを持っていない時でも安心ですよ!

②着替えができるかチェックする

買い物をする女性

2つ目の注意点は、着替えができるかチェックすることです。名古屋駅周辺のパウダールームは、フィッティングルームが併設されている場所もあります。着替えたい場合は、フィッティングルーム付きの場所を選びましょう。

トイレの個室でも着替えは可能ですが、混みやすい時間帯は他の人の迷惑になります。着替えをする場合はなるべくトイレを避け、きちんとしたフィッティングルームで行いましょう。

③商業施設内の場合は階数をチェックする

階段を上る女性

3つ目は商業施設内の場合は階数をチェックすることです。名古屋駅周辺には名古屋タカシマヤや名鉄百貨店といった商業施設があります。しかし、パウダールームは各階に設置されていないので注意しましょう。

パウダールームの混雑度は時間帯などによっても変わりますが、混んでいる場合は別の階に移動するのもおすすめです。事前に階数を覚えておくと、移動する際も便利です。

今回は名古屋駅周辺のパウダールームを紹介しましたが、飛行機で出かける場合は羽田空港のパウダールームも便利です。別の記事では羽田空港にあるパウダールームを紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。

名古屋駅周辺の綺麗なパウダールームを活用しよう!

名古屋駅周辺エリアには、使いやすくて綺麗なパウダールームが沢山あります。商業施設の中や地下街など、アクセスも便利な場所が多いので是非利用してみてくださいね。

また、ヘアアイロンなどが使えるコンセント有りの施設も充実しています。メイク直し以外に着替えやシャワーを使いたいときは、有料の施設も使ってみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。