INDEX

羽田空港にあるおすすめのパウダールーム4選

羽田空港のおすすめのパウダールーム①第1ターミナル多目的レストルーム

1つ目の羽田空港の着替えができる場所のあるパウダールームは、第1ターミナル・多目的レストルームです。以前はビジネスで利用する人中心でしたが、ここ数年で増えた日本を訪れる外国人観光客を意識し、改修したトイレは機能性と利便性が追及され洗練された空間となっています。

印象的な円形のデザインが特徴のトイレは、待ち合わせ場所も兼ねているため広い入り口スペースにベンチが配置されています。混雑している時に座ってトイレ待ちができるのはうれしい気遣いですね。さらに、白を基調とした上品なパウダールームは、シッティングとスタンディングタイプのドレッサーが2種類用意されています。

シッティングタイプのドレッサーは、パーテーションによりプライベート空間が保たれ、コンセントも備えられています。独立した更衣室も用意されているため、機内での過ごしやすい服装から衣装チェンジも可能です。すべてのブースが広めのスペースを確保しているので、ホッと一息つきながらメイクや化粧直しができますよ。

羽田空港のおすすめのパウダールーム②国際線2F到着階・シャワールーム

2つ目の羽田空港のおすすめパウダールームは、国際線2F到着階の有料シャワールームです。こちらのシャワールームは24時間営業なので、早朝・深夜気にすることなく利用できるところが評判となっています。出国前エリアにあるので飛行機を利用しない一般の方の利用可能ですよ。

お値段の方は、30分1,030円で15分延長するごとに520円料金がかかります。シャンプーなどのアメニティも用意され、タオル(バスタオル・フェイスタオル)とドライヤーが完備されています。シャワールーム内には独立した洗面コーナーがあるので、サッパリした後にフルメイク・ヘアセット・着替えまでOKです。

清掃が行き届いているシャワールーム・洗面コーナーは、広めのスペースが確保され快適に身だしなみを整えられます。シャワーを浴びた後はソフトドリンクのサービスがある待合室での休憩も可能ですよ。スッキリした気分で海外に出発されたい方や、リフレッシュして帰途につきたい人におすすめです。

羽田空港のおすすめのパウダールーム③パワーラウンジ・ノース

3つ目の羽田空港のおすすめできれいなパウダール―ムは、パワーラウンジ・ノースです。第2ターミナルの北側に位置するこちらのラウンジは、年中無休で早朝6:00~夜21:30まで大人1,030円/4~12歳520円で利用できます。ほかのカードラウンジよりも利用可能な時間が長いところが人気となっています。

第2ターミナルを利用して旅行に出かけられる方は、どなたでも有料で利用できます。女性用化粧室にはパウダールームが設けられているので、出発前のメイクやメイク直しもゆったりした気分でできますよ。チェンジングボードも完備されているので、飛行機内で過ごしやすい服装に着替えることも可能です。

パウダールームで身だしなみを整えたら、ラウンジでドリンクを飲みながらゆったりとしたひと時をお過ごしください。ソフトドリンク・コーヒー・紅茶は無料でいただけますし、新聞や雑誌も用意されていますよ。残念ながら、到着時には利用できません。ご利用の際は、気をつけてください。

羽田空港のおすすめの化粧室&トイレ④羽田空港内多目的トイレ

4つ目の羽田空港にあるおすすめの化粧室は、羽田空港内多目的トイレです。羽田空港には無料のパウダールームは1つしかありませんが、施設内に300を超える女性トイレがあります。世界で最も美しいと評価される羽田空港のトイレは個室と洗面コーナーがブースで分けられ、使い勝手の良いスペースになっています。

洗面コーナーには、壁一面に横長の大きな鏡が配置され、手洗ボウルも隣の人を気にしなくてよいくらい離れているので、メイクや化粧直しもスムーズにできますよ。さらに、すべてのトイレにチェンジングボードが設置されているので、着替えができる場所をわざわざ探さなくて良いところがうれしいポイントです。

羽田空港以外にある羽田空港周辺のおすすめパウダールーム4選

羽田空港以外にある羽田空港周辺のおすすめパウダールーム①蒲田東急プラザ

1つ目の羽田空港以外の羽田空港周辺にある化粧室は、蒲田駅直結の蒲田東急プラザの化粧室です。3Fをリニューアルした際に女性を意識したフロアづくりに特化し、化粧室にもパウダールームが併設されました。羽田空港へ向かうシャトルバスに乗る前に気軽に立ち寄ってメイク直しができますよ。

また、旅行帰りの急なお誘いの時も化粧だけでなく着替えられる場所があるのは、女性にとってありがたいですね。駅と直結しているため華やかさをプラスしたい時にも、プラザ内で欲しいものを調達できるのもうれしいポイントです。

羽田空港以外の羽田空港周辺のおすすめ化粧室&トイレ②グランデュオ蒲田

2つ目の羽田空港周辺のキレイで便利な化粧室&トイレは、グランデュオ蒲田の多目的トイレです。駅から徒歩2分というアクセスの良い場所にあるグランデュオ蒲田の多目的トイレは、7Fと9Fにあります。レストラン街とメディカル街になっているので、食事時などは9Fのメディカル街の多目的トイレがおすすめです。

多目的トイレでは、メイクだけでなく着替えも可能なところが女性にとってありがたいところです。他のフロアのトイレでも簡単な化粧直しはできるので、その時の状況に合わせて使い分けると便利ですよ。また、館内ではメイクアイテムも販売されているので、グロスや口紅の色を変えたい時すぐに対処できるのがうれしいですね。

羽田空港以外の羽田空港周辺に化粧室&トイレ③蒲田駅女性トイレ

3つ目の羽田空港周辺にあるメイクや化粧直しができる化粧室&トイレは、蒲田駅女性トイレです。リニューアル工事された蒲田駅の女性トイレは、白と黒の内装が印象的な清潔で綺麗なトイレです。洗面コーナーには、3台の洗面台が等間隔で設置され、それぞれに大きめの鏡が備えられています。

洗面台の横には、フックや手すりが設置されているので手荷物を気にせず、身だしなみを整えられます。リニューアル後、洗面台に自動液体石鹸供給器が取り付けられたので、メイク直しで手を汚してしまった時も気持ちよく石鹸を使用して手を洗えます。さらに、個室トイレが全て洋式化されたこともうれしいポイントですね。

羽田空港以外の羽田空港周辺に化粧室④京急蒲田駅ビル・あすとウィズ

4つ目の羽田空港周辺にある化粧やメイク直しができるトイレ&化粧室は、京急蒲田駅ビル・あすウィズの化粧室です。京急蒲田駅直結のこちらのビルは、B1F~3Fの各フロアに女性用トイレや多目的トイレが設置されています。新しいビルなのでトイレや化粧室も綺麗で清潔な空間となっています。

羽田空港に直通で行けるため、旅行の出発前や帰りに気軽に立ち寄ってメイクや化粧直しができる大変便利な場所です。ビル内には、カフェなど食事ができる店舗が入っているので、出発まで時間を持て余すような時も有意義な時間の使い方ができますよ。

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

パウダールーム以外で化粧や着替えができる場所①トランジットホテル

1つ目のヘアセットや着替えができる場所は、トランジットホテル・ザ・ロイヤルパークホテル東京・羽田です。トランジットホテルでは、テレビとソファそしてシャワールーム完備のリフレッシュルームを1時間/2,000円(30分ごとに1,000円加算)で貸し出しているので、ショートステイが可能となっています。

自分の部屋にいるような感覚で、くつろぎながらじっくり化粧・ヘアセットなどの身だしなみを整えたい方におすすめの場所です。有料で少し高めの料金ですがアメニティも充実していますし、24時間いつでも利用可能なところが評判となっています。出発前に慌てず準備できるところが女性にうれしいポイントです。

下記の記事は、羽田空港にあるおすすめのスポットを特集しています。出発前、空港に早く着きすぎてしまった時、有意義に過ごせる場所がたくさん紹介されています。旅行の予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください。いざという時に役立ちますよ。

Small thumb shutterstock 649614034
関連記事 羽田空港で暇つぶし・時間を潰せるおすすめスポット19選【Wi-Fi・電源】

旅行に行く際、羽田空港に早く着きすぎてしまった場合暇つぶしに何をしてい

パウダールーム以外でメイクや化粧直しができる場所②ファースト・キャビン

2つ目のメイクや化粧直しができる場所は、カプセルホテル・ファーストキャビンです。第1ターミナル1階ロビーに隣接するファーストキャビンでは、ファーストクラス(1時間1,000円)、ビジネスクラス(2時間から利用可能/1時間800円)でショートステイとして利用できます。

くつろぎスペースが用意されているので、シャワーを浴びてサッパリした後にメイクや着替えができ、出発前の時間を有意義にリラックスして過ごせます。残念ながら、夜19時から翌朝10時までは、宿泊客のみの受付となっているので、出発時刻などに気をつけることが大切ですよ。

パウダールーム以外でメイクや化粧直しができる場所③SPA和(なごみ)

岩盤浴

3つ目のメイクやヘアセットができる場所は、蒲田の天然温泉と岩盤浴の和(なごみ)です。午前11時から翌朝9時まで利用できるこちらのSPA・和は、スピードコース1時間1,250円/レギュラーコース5時間2,300円で、天然温泉や岩盤浴が楽しめます。

羽田空港から直通の京急バスが出ているので、長いフライトで疲れた時などは、空港から直行して疲れた体を癒してリフレッシュできますし、じっくり集中してメイクやヘアセットもできますよ。ぜひ、天然温泉でリフレッシュして、翌日の仕事に向けてボディケアしてくださいね。

パウダールームを使用する際の注意点は?

パウダールームを使用する際の注意点①長居しない

パウダールーム

1つ目のトイレや化粧室を使用する時のマナーは、長居しないということです。実は、羽田空港内の無料で使用できるパウダールームは、第1ターミナル多目的レストルームのみとなっています。羽田空港のパウダールームは、日々たくさんの人が利用するビューティスポットです。

じっくり、ゆっくりとメイクや化粧直しをしたい気持ちは分かりますが、その時々の状況をみながら判断して、決して必要以上に鏡の前を独占しないようにしましょう。特に、出発前などは他の人のことも考えてルールやマナーを守ると、快適な空の旅に出かけられますよ。

また、どうしても出発まで時間が空きすぎてしまった場合は、1時間1,000円から利用できる有料のシャワールームやラウンジなども施設内にあるので、リラックスして空き時間を有意義に過ごすためには利用するのも一つの手段ですよ。

パウダールームを使用する際の注意点②ゴミの処理をきちんとする

パウダールーム

2つ目のパウダールームを使用する際のマナー&ルールは、ゴミの処理をきちんとするということです。飛行機の出発時間が迫ってくると、どうしても慌ててしまい忘れ物をしがちになります。パウダールームで使用したコットンや綿棒の後始末や、髪をブラッシングした時に落ちた髪の毛などは後かたづけをして退出してください。

出発前や到着後に化粧直しで立ち寄ったパウダールームに、ゴミが置きっぱなしになっていたら誰でも残念な気持ちになりますよね。次に使う誰かのためにも、自分のためにも、マナー&ルールを守ってください。清潔で綺麗なパウダールームでお化粧直しをすると、ますます美人になれるような気がしますね。

羽田空港にあるパウダールームを使おう!

パウダールーム

今回は、羽田空港にあるパウダールームについて特集してみましたがいかがでしたか。女性にとって、旅行に出発する前や到着した時に真っ先に利用したい場所の1つがパウダールームです。国際線で海外に出発する前、リラックスした服装に着替えたい時や旅先から到着してメイクしたい時などに必要なビューティースポットです。

女性にとって大切なスペースの割に、空港内施設には無料のパウダールームが1つしかないのは大変残念ですが、有料のリフレッシュルームやラウンジもうまく活用してみてください。こちらは、新宿駅と周辺の無料・有料で使用できるパウダールームを紹介しています。羽田空港へ出発する前に利用する際は参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 418952011
関連記事 新宿駅のパウダールーム4選|メイク・化粧直し・トイレは?着替え/有料

デートや急な飲み会の時、夜行バスで新宿駅に到着した早朝など気軽にメイク

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。