Large thumb pexels andrea piacquadio 3785806

化粧直しに便利な梅田のパウダールーム15選!コンセントやシャワーが使える場所も!

更新:2022.04.26

大阪観光を考えていて、「近くに化粧直しの場所はあるのかな?」と気になっていませんか?実は梅田には、化粧直しに便利なパウダールームがたくさん存在しているのです。今回は、梅田のパウダールームを紹介します。ジャンル別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【無料】化粧直しに便利な梅田にあるパウダールーム3選!

①エキマルシェ大阪

綺麗な化粧室

1つ目は「エキマルシェ大阪」です。梅田駅構内にあるショッピングセンターであり、施設内には2か所の無料パウダールーム付きトイレが存在しています。ALBI側のパウダールームは、エキマルシェ側に比べて3席と狭いですが、白を基調とした室内にグリーンの装飾を施した、開放感のある雰囲気が特徴です。

また、エキマルシェ側のパウダールームは木目調の落ち着いた雰囲気があり、広いスペースが確保されている点が魅力です。コンセントはありませんが、化粧直しにはぴったりの綺麗な無料パウダールームといえます。

「エキマルシェ大阪」の詳細

住所 大阪市北区梅田3-1-1
電話番号 06-4799-3828
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 阪神本線「大阪梅田駅」(徒歩約3分)
「エキマルシェ大阪」

②ルクアダイニングのトイレ

シックな内装の化粧室

2つ目は「ルクアダイニングのトイレ」です。「ルクアダイニング」と呼ばれる、ルクア大阪の10階には、無料パウダールーム完備のトイレが3か所存在しています。木目調のモダンでおしゃれな雰囲気は、幅広い年代の女性から人気です。

コンセントはありませんが、ドレッサーの左右が仕切られているため「化粧直しをしている姿は見られたくない」という方にも安心ですよ。駅の周辺に位置しているうえ、営業時間も夜の11時と長いため、仕事終わりの化粧直しにもぴったりな無料のパウダールームといえます。

「ルクアダイニング」の詳細

住所 大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪10階
電話番号 06-6151-1111
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約4分)
「ルクア大阪」

③ハービスPLAZA ENT 6階

シンプルなパウダールーム

3つ目は「ハービスPLAZA ENT 6階」です。美容系ショップが並ぶフロアのトイレ付近にある、無料のメイクルームとなっています。梅田駅周辺でも珍しい、完全個室のパウダールームになっているのが特徴です。

コンセントや巨大ソファなども用意されているため、コテやコスメを持参してゆったり化粧直しができますよ。他の駅周辺にあるパウダールームに比べて混雑しにくいため、2020年に注目すべき無料パウダールームの1つといえます。

「ハービスPLAZA ENT」の詳細

住所 大阪市北区梅田2丁目2番22号
電話番号 06-6343-7500
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 四つ橋線「西梅田駅」(徒歩約2分)
「ハービスPLAZA ENT 6階」

パウダールームで化粧直しをした時に「化粧直しした部分が目立ってしまう」という経験をした方も多いのではないでしょうか?綺麗に化粧直しをするには、とある「コツ」が必要であるとされているのです。関連記事では、綺麗に化粧直しをする方法をまとめた記事を掲載しています。


【有料】化粧直しに便利な梅田にあるパウダールーム3選!

①Cleduple(クレデュプレ)

1つ目は「Cleduple」です。hepファイブ周辺にある、人気の有料パウダールームとなっています。有料ではあるものの、1時間400円とリーズナブルな点が特徴です。また、施設内にはコテやコンセントなども揃っています。定休日がないため、いつでも気軽に利用しやすい点も魅力です。

また、コスメショップが併設されていることもあり、ショップで扱っているコテや美顔器などの美容機器やコスメもレンタルできますよ!綺麗でおしゃれな内装は、幅広い年代の女性から大人気の有料パウダールームです。

「Cleduple(クレデュプレ)」の詳細

住所 大阪市北区芝田1丁目1-2
電話番号 06-6292-6005
営業時間 【ショップ】9:00~22:00【パウダーコーナー】9:00~21:45
定休日 無休
料金 【基本料金(1時間)】400円【VIPルーム(1時間)】800円
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約2分)
「Cleduple(クレデュプレ)」

②大阪VIPラウンジ

2つ目は「大阪VIPラウンジ」です。大阪駅周辺において、屈指の人気を誇るカプセルホテルとなっています。施設利用料を払うことで、綺麗なパウダールームが無料で利用できますよ。コテやコンセント、化粧品などのレンタルも行っている点が魅力的です。

早朝利用が可能なうえ、有料のシャワールームも用意されているため、終電を逃した時にもおすすめできます。大阪観光をする時や緊急時の宿泊場所としてもぴったりです。

「大阪VIPラウンジ」の詳細

住所 大阪市北区梅田2-5-8
電話番号 06-6341-6355
営業時間 6:30~11:00、13:00~23:30
定休日 年中無休
料金 【1時間】330円~【フリープラン】1,100円~【なにわプラン】880円
アクセス 四つ橋線「西梅田駅」(徒歩約3分)
「大阪VIPラウンジ」

③うめはんジェンヌ

3つ目は「うめはんジェンヌ」です。阪急梅田で利用できる各種カード会員のみが利用できる、綺麗な有料のパウダールームとなっています。最初の1時間で300円、その後は30分毎に150円が追加されるシステムになっているのが特徴です。

コンセントも完備されており、コテやドライヤーなどの美容家電も使える点も魅力といえます。ハーブティーやコーヒーのセルフサービスなど、まるでホテルのサービスのような、充実した設備も持つ有料のパウダールームです。

「うめはんジェンヌ」の詳細

住所 大阪市北区8-7阪急梅田本店4階
電話番号 非公開
営業時間 【日~木曜日】10:00~20:00【金~土曜日】10:00~21:00
定休日 無休
料金 【最初の1時間】300円(※以降は30分毎に150円)
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約1分)

「うめはんジェンヌ」

梅田周辺エリアの化粧直しに便利な綺麗なパウダールーム3選!

①グランフロント大阪 南館3階

1つ目は「グランフロント大阪 南館3階」です。梅田駅からすぐの施設「グランフロント大阪南館」のトイレ前にある、女性専用の無料パウダールームとなっています。白やブラウンを基調とした、モダンな雰囲気が魅力的です。梅田駅周辺が一望できる大きな窓が付いているため、リラックスしながら化粧直しができますよ。

「グランフロント大阪(南館)」の詳細

住所 大阪市北区大深町4-20
電話番号 06-6372-6300
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約4分)
「グランフロント大阪 南館3階トイレ」

②@cosme STORE ルクア大阪店

化粧直しをする女性

2つ目は「@cosme STORE ルクア大阪店」です。梅田駅周辺にある観光スポットの1つでもあるコスメ専門店となっています。エレベーターの近くにパウダールーム付きトイレがあり、購入したコスメをそのまま試せるのも魅力です。

「@cosme STORE ルクア大阪店」の詳細

住所 大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ2階
電話番号 06-6151-1409
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約1分)
「@cosme STORE ルクア大阪店」

③ルクア大阪 4階パウダールーム

メイクをする女性

3つ目は「ルクア大阪 4階パウダールーム」です。ルクアにおいて屈指の広さと鏡台の数を誇る、無料のパウダールームとなっています。梅田駅から直結しているため、仕事終わりにも利用しやすいですよ。

「ルクア大阪」の詳細

住所 大阪市北区梅田3丁目1-3
電話番号 06-6151-1111
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線「梅田駅」(徒歩約4分)
「ルクア」

早朝にパウダールームが使える梅田のスポットは?

①WILLERバスターミナル大阪梅田


カラフルなコスメが揃うパウダールーム

1つ目は「WILLERバスターミナル大阪梅田」です。バスでの大阪旅行で便利なバスターミナルであり、施設内には早朝利用可能な無料のパウダールームが用意されています。

パウダールーム周辺には着替えスペースやコンセントも完備されています。コテやヘアミストなどのケアグッズのレンタルも可能なため「身支度を整えて、早朝から大阪観光を楽しみたい」という方にはおすすめですよ。

「WILLERバスターミナル大阪梅田」の詳細

住所 大阪市北区大淀中1-1-88
電話番号 非公開
営業時間 6:00~24:00
定休日 年中無休
アクセス 宝塚本線・神戸線・阪急京都線「大阪梅田駅」(徒歩約10分)
「WILLERバスターミナル大阪梅田」

②ポパイ西梅田店

シンプルなシャワールーム

2つ目は「ポパイ西梅田店」です。大阪駅の桜橋口出口からすぐの場所にある、ネットカフェとなっています。早朝や深夜の利用も可能なうえ、店内にはシャワールームと女性専用の綺麗なパウダールームが用意されている点が魅力です。

コンセントはもちろん、コテやドライヤーなどといった各種アメニティは無料で利用できますよ。シャワールームではシャンプーやボディソープなども無料で使えるため、終電後の宿泊や早朝の化粧直しにもおすすめです。

「ポパイ西梅田店」の詳細

住所 大阪市北区梅田2-1-21
電話番号 06-6455-0069
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
料金 【最初の1時間】420円~【3時間パック】1,150円~
アクセス 阪神本線「大阪梅田駅」(徒歩約3分)
「ポパイ西梅田店」

③大東洋レディス・スパ

3つ目は「大東洋レディス・スパ」です。シャワールームだけでなく、サウナや温泉なども完備している、女性専用のカプセルホテルとなっています。

トイレの隣に広いパウダールームが用意されており、コテやフィッティングルームも無料で利用できる点が魅力です。早朝や深夜の利用にもおすすめできます。

「大東洋レディス・スパ」の詳細

住所 大阪市北区中崎西2丁目1-97
電話番号 06-6312-7524
営業時間 12:00~翌日10:00
定休日 年中無休
料金 【レギュラーコース】2,100円【60分コース】1,100円
アクセス 宝塚本線・神戸線・阪急京都線「大阪梅田駅」(徒歩約6分)
「大東洋レディス・スパ」

パウダールーム以外に化粧直し・着替えができる梅田のスポットは?

①快活CLUB 天六店

おしゃれなシャワールーム

1つ目は「快活CLUB 天六店」です。女性専用エリアを完備している、シャワールームやコンセント完備のネットカフェとなっています。施設内では、スチーマーやコテ、マッサージクッションなどが無料でレンタルできますよ。終電を逃した時の利用はもちろん、隙間時間での化粧直しにもおすすめの場所です。

「快活CLUB 天六店」の詳細

住所 大阪市北区天神橋6-7-12
電話番号 06-6354-0988
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
料金 【最初の30分】210円~【3時間パック】591円~
アクセス 宝塚本線・神戸線・阪急京都線「大阪梅田駅」(徒歩約19分)
「快活CLUB 天六店」

②メディアカフェポパイ 梅田泉の広場店

ネットカフェのシャワー

2つ目は「メディアカフェポパイ 梅田泉の広場店」です。梅田駅から徒歩ですぐの場所にある、シャワールーム完備のネットカフェとなっています。店内では、マッサージチェア付きのリクライニング席もあるため、リラックスしながら化粧直しもできますよ。

「メディアカフェポパイ 梅田泉の広場店」の詳細

住所 大阪市北区曾根崎2-15-29
電話番号 06-6364-5300
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
料金 【最初の1時間】391円~【3時間パック】882円~
アクセス 谷町線「東梅田駅」(徒歩約7分)
「メディアカフェポパイ 梅田泉の広場店」

③アプレシオ 梅田店

3つ目は「アプレシオ 梅田店」です。梅田駅周辺では珍しい、女性専用エリアとパウダールームを完備した、完全個室制のネットカフェとなっています。シャワールームやコインランドリーも完備しているうえ、24時間営業であるため、早朝や深夜の利用にもおすすめですよ!

「アプレシオ 梅田店」の詳細

住所 大阪市北区小松原町4-32
電話番号 06-6364-5855
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
料金 【最初の60分】600円【シャワー】300円
アクセス 谷町線「東梅田駅」(徒歩約7分)
「アプレシオ 梅田店」

化粧直しに便利な梅田の綺麗なパウダールームを利用してみよう!

梅田には、化粧直しに便利な有料や無料のパウダールームが、他にもたくさん存在しています。「観光の最中に化粧が崩れたらどうしよう」とお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介したパウダールーム付きトイレや、シャワー完備の施設を利用してみましょう。

梅田と同様、大阪府内で人気の観光地の1つである「難波」にも、早朝利用ができるパウダールームがたくさんあります。関連記事では、難波にある有料のパウダールームや、シャワー付き施設の住所や電話番号などをまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。