INDEX

簡単なギネス記録一覧5選【1人・少人数】

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】①1分間に箸で何粒のチョコを掴むか

チョコレートを摘む

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】の1つ目は、箸使いの技を競うものです。具体的には、1分の間に何粒のチョコレート(エムアンドエムズ)を、箸で摘んで食べることができるかに挑戦します。箸文化を持つ地域の人間に有利なギネス記録ですね。

その昔、箸使いの練習のために小豆を摘んでいたと聞いたことがありますが、その応用でしょうか。ちなみに世界記録は65粒となっています。チョコ好きで、箸使いに自身のある方は必見ですよ。

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】②1分間に何枚の付箋を顔に貼れるか

付箋を貼ってギネス

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】の2つ目は、1分間に何枚の付箋を顔に貼れるかというものです。ルールとしてはシンプルで、付箋を効率よく貼っていくだけでOKです。最高記録は、58枚なので、本当に簡単にできそうですね。

記録更新ができるかどうかは、顔の肌質にもかかってきそうです。なんとなく、オイリー肌だと付箋のつきが悪そうです。付箋を準備するだけでできるので、挑戦してみるのはいかがでしょうか。

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】③スイカの種をどこまで飛ばせるか

夏場に挑戦

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】の3つ目は、夏場に挑戦したいスイカの種とばしです。どれだけの距離を飛ばせるかを測る記録で、現在の最高距離は、アメリカ人の男性が飛ばした22.91メートルです。飛ばし方のコツは、吹き出す瞬間の速度を上げることと、身体をムチのようにしならせて反動をつけることです。

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】④弾け飛ぶポップコーンをキャッチ

ポップコーンを掴め

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】の4つ目は、鍋から弾け飛ぶポップコーンをキャッチするというものです。ポップコーンの作り方を知ってる人がいれば、いつでも挑戦できますね。火を使うと危険なのでIHで作ってみると良いでしょう。世界記録は、1分間で26個のキャッチです。数も少ないのでイケるかもしれません。

ポップコーンキャッチを練習するなら、たくさん購入しなければなりませんね。そんなとき、コスパに優れたコストコのポップコーンなどが便利です。また、練習したあとのポップコーンは食べて消費しなければいけません。同じ味だと飽きるので、こちらの記事のアレンジレシピを参考にして、いつでも美味しく練習しましょう。

Small thumb shutterstock 449136610
関連記事 コストコのポップコーンについて!簡単な作り方とおすすめアレンジレシピをご紹介!

安くて大容量、コスパに優れたコストコの商品。中でもポップコーンは、電子

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】⑤1分間に片手だけで鉛筆を立てる

鉛筆を立ててギネス

簡単なギネス記録一覧【1人・少人数】の5つ目は、鉛筆をひたすら立てていくというものです。こちらも1分縛りで、片手しか使ってはいけません。学生だと、休み時間に友人から鉛筆を借りながら練習できそうですね。最高記録は55本なので、練習次第では、新記録樹立もあり得るかもしれませんよ。

簡単なギネス記録一覧5選【団体・大人数】

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】①同じ名前を持つ人が同じ場所に集合

同姓同名で集合

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】の1つ目は、同じ名前を持つ人で集合するというものです。名字だけに限定するのであれば、アイルランドで挑戦された「Gallagherさん」大集合が世界記録を保持しています。また、同姓同名のパターンでは、アメリカの「Martha Stewartsさん」たちが、一位です。

名字だけなら1,488人、同姓同名なら164人が集まれば記録更新となります。全国の「山田太郎さん」が一同に集まる光景が見られると楽しいかもしれませんね。

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】②ペンギンに変身して同じ場所に集合

ハロウィンで変身

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】の2つ目は、みんなでペンギンの仮装をして集まるというものです。「どれだけたくさんの人たちがペンギンのコスチュームを着て集まったのか」という記録です。現在の記録は373人なので、ハロウィンの季節を狙えば、記録更新も夢じゃないかもしれませんね。

ちなみに、みんなで変身シリーズはバリエーション豊富で、547人のスパイダーマンや505人のトナカイコスプレなどがあります。人数が少ないジャンルに絞れば、スムーズにギネス記録が達成できるのではないでしょうか。

大人数が集まるハロウィンといえば、やっぱり渋谷が有名ですよね。ギネス記録更新のヒントになりそうな仮装を見つけるために、こちらの記事で仮装画像をチェックしてみませんか?参加するときの心がけなどと合わせて、お役立ち情報が満載となっています。

Small thumb shutterstock 702505588
関連記事 渋谷のハロウィンのコスプレ・仮装画像20選!参加する時の心がけは?

今年の渋谷ハロウィンのコスプレ・仮装はもう決まりましたか?まだの方は、

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】③小学生100人が5分で折り鶴作り

小学生が挑戦

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】の3つ目は、小学生でもできる折り鶴作りです。100人のチームを結成して、5分間でどれだけの折り鶴を作ることができるのかに挑戦します。最高記録は206羽なので、一人あたり2羽以上折ることができれば、更新することができますね。実際の記録保持者も小学生チームです。

折り鶴の折り方には、さまざまなパターンがあります。こちらの記事では、簡単な折り方や作り方をまとめて紹介しているので参考にしてみてください。普通の鶴だけではなくて、足つきなどの変わった折り方もありますよ。

Small thumb shutterstock 444240238
関連記事 【折り紙】鶴の簡単な折り方・作り方7選!千羽鶴/折り鶴/足つき/種類

折り紙で鶴を作った方も多いことと思います。そんな鶴はさまざまな作り方が

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】④大人数でのだるまさんがころんだ

全員で遊ぶ

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】の4つ目は、由緒正しい日本の遊び「だるまさんがころんだ」に挑戦するものです。誰でも一度は体験したことがある遊びですし、大人から子どもまでが参加できるので、人数を揃えるのも意外と簡単にいきそうです。ギネス記録は448人なので、最も多い人数を目指してみましょう。

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】⑤腕相撲に何人参加できるかに挑戦

腕相撲でギネス

簡単なギネス記録一覧【団体・大人数】の5つ目は、腕相撲に参加して力比べをすることです。倒す人数を競うのではなく、参加する人数を記録するものなので、難易度は低そうです。2018年に蒜山高原で挑戦が行われる予定でしたが、台風のため中止になりました。1500人ほど集まれば、記録更新となるようですよ。

ギネス記録の申請の手続き方法は?

ギネス記録の申請の手続き方法①個人の場合

個人で申請

ギネス記録の申請の手続き方法の1つ目は、個人で挑戦する場合の方法です。個人での申請は無料か有料かを選ぶことができます。「無料サービス」の申請の場合、誰でも無料で審査を受けることができるというメリットがあります。申し込みが殺到するので、返答が来るまで3ヶ月待ちは当たり前というデメリットがあります。

有料で申請する「優先サービス」を利用すると、その名の通り、優先的に審査が受けられます。10営業日ほどで返答が来るので、スピーディーな申請ができるというメリットがあります。しかし、5万円以上と高額なうえに、審査に落ちてもお金が返って来るわけではありません。痛い出費というデメリットがあります。

ちなみに、無料でも有料でも、審査に通らなければ申請は却下されてしまいます。方法を良く考えてから、ギネス記録の公式サイトから申請してくださいね。

ギネス記録の申請の手続き方法②団体の場合

団体で申請

ギネス記録の申請の手続き方法の2つ目は、団体で挑戦する場合の方法です。団体だと、会場の設置や、実施方法などのサポートをしてくれる「コンサルティングチーム」が派遣されます。審査の返答期間も、3ヶ月も待つ必要がないので、安心して任せることができます。

しかし、申請とコンサルティングには、30万円ほど支払わなくてはいけません。こちらも審査に通らず、申請が却下されても、お金は返ってきません。決心がついたら、公式サイトから申請してみましょう。

くだらない・面白い世界記録一覧5選

くだらない・面白い世界記録一覧①一度にパンツを何枚履けるかに挑戦

パンツでギネス

くだらない・面白い世界記録一覧の1つ目は、パンツの限界に挑むものです。「5分間でどれだけたくさんのパンツを履くことができるか」を競うパターンと、「一度にどれだけたくさんのパンツを重ね着できるか」というパターンがあります。前者は5分で82枚、後者は266枚という記録を持ちます。

くだらない・面白い世界記録一覧②どれだけ長時間キスを続けられるか

何時間でもキス

くだらない・面白い世界記録一覧の2つ目は、愛をみせつけるために連続キス時間を記録したものです。1984年に一組のカップルが、17日と9時間という記録を打ち立てて以来、誰にも塗りかえられていません。食事などはどうしていたのか、非常に気になる挑戦ですね。

くだらない・面白い世界記録一覧③どれだけの数のつむじがあるか

つむじの数でギネス

くだらない・面白い世界記録一覧の3つ目は、つむじの数だけでも勝負できるものです。作ろうと思って作れるものではないので、完全に生まれ持っての特徴となりますが、9個以上あればギネス記録更新の可能性は十分です。

くだらない・面白い世界記録一覧④一時間でできそうなビール一気飲みの量は

ビールでギネス

くだらない・面白い世界記録一覧の4つ目は、ビールを一時間でどれくらい飲めるかという記録です。最高記録は、驚きの29リットルなので、酒嫌いではたどり着けなさそうですね。ビール好きならできそうですが、健康面が心配になります。

くだらない・面白い世界記録一覧⑤1分間に何枚の便座を叩き割れるか

便座でギネス

くだらない・面白い世界記録一覧の5つ目は、便座を次々と叩き割るというものです。スペインのTV番組で樹立した記録ですが、挑戦者の男性は、1分間に46枚もの便座を叩き割りました。便座に、なにか恨みでもあったのでしょうか。

簡単なギネス記録なら世界記録も夢じゃない

特別な運動神経や、生まれ持っての資質が重要かと思われたギネス記録ですが、意外と簡単な挑戦が多くて驚きですね。ちょっとしたコツと努力を重ねれば、意外とスムーズに世界記録が達成できるのではないでしょうか。

どちらかというと、ギネスの申請を通すことの方が難しいかもしれません。無料の申請の場合、全世界で4万人の申請者がいると、小耳に挟んだことがあります。審査さえ通れば、世界記録も夢じゃなさそうなので、一度挑戦してみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。