Large thumb shutterstock 589473767

結局女は顔が全てと思う瞬間10選!人間は顔じゃないが嘘と感じる時とは?

更新:2022.03.04

女性が人間は顔じゃないが嘘と感じる時にはどのような瞬間が挙げられるのでしょうか。この記事では、結局女は顔が全てと思う瞬間を10選にしてご紹介します。見た目が全てだという世の中が嫌になったあなたは、ぜひ一度読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「結局女は顔が全て」と感じる瞬間10選!

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間①可愛い子が明らかにモテる

落ち込む人

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間一つ目は、可愛い子が明らかにモテるのをみたときです。そんな光景を目の当たりにしたら、いくら女は顔じゃないと言われていても、それは違うと強く感じることになるでしょう。周りに自分よりもモテる可愛い子がいたらなおさらです。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間②男性の態度がまるで違う

優しい男性

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間二つ目は、男性の態度がまるで違うときです。可愛くない人に対する態度と可愛い人に対する態度が全く違う男性を見ると、流石に女は顔だなと思わざるを得なくなるでしょう。そうした男性が多ければ多いほど、疑惑が確信へと変わるきっかけとなるはずです。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間③何をしても許される

辛い人

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間三つ目は、可愛い子は何をしても許されると知ったときです。同じミスをしたのにも関わらず、可愛い子は責められずそうでない人ばかり悪者にされる現実を知ったとき、人は結局見た目なんだなと思わざるを得なくなるでしょう。理不尽さを感じる瞬間でもあります。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間④可愛い方が優遇される

泣く人

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間四つ目は、可愛い方が優遇されるときです。自分よりも可愛い人の方が優遇される現実を知った瞬間、結局人間は顔なんだなと思ってしまうようになるでしょう。いくら中身を磨いても、見た目で優遇されるか否かが決まってしまうようでは嫌になってしまいそうです。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間⑤面接に通りやすい


笑顔の女性

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間五つ目は、可愛い人の方が面接に通りやすい現実を見たときです。全く同じスペックなら、可愛い人の方を優先して取られるという実態を見ると、流石に理不尽さを感じずにはいられなくなるでしょう。頑張って勉強をしても、これでは意味がないと思ってしまいそうです。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間⑥すぐに彼氏ができる

仲良しカップル

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間六つ目は、可愛い人にはすぐに彼氏ができることを知ったときです。可愛い人は彼氏と別れてもすぐに次の恋人ができるのに対し、そうでない人はなかなか恋人ができないのを見ると、結局人間は見た目が全てなんだと悟ってしまうことになるでしょう。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間⑦容姿がお金になる

ジャーのお金

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間七つ目は、容姿がお金になることを知った時です。見た目が良ければ、人に奢ってもらうことができたりそれを仕事にすることができたりします。見た目を武器にして生きている人が身近にいると、結局女は顔なんだなと思ってしまわざるを得ないでしょう。

「結局女は顔が全て」と感じる瞬間⑧顔が良くないと性格を見てもらえない

どんよりする女性

「結局女は顔が全て」と感じる瞬間八つ目は、顔が良くないと性格を見てもらえないことを知ったときです。顔が良い人は、第一関門を突破できその先に性格を見て判断してもらうことができますが、顔が良くないと性格すら見てもらえずに終わってしまうことがほとんどです。そこに理不尽を感じる人は多いでしょう。

いくら性格を磨けど、顔が良くないと関わりを持ってもらうことすらできないと思うと見た目が全てなんだと感じてしまうのも無理はありません。特に好きな人が見た目重視の男性だったりすると、よりその気持ちは強くなるでしょう。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間⑨着られる服が限られる


悩む人

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間九つ目は、着られる服が限られるときです。可愛らしいデザインの服は、美人が着ていると映える上周りからも似合っていると評価されるでしょう。一方そうでない人が可愛い服を着ると、場合によっては悪口まで言われることがあります。

おしゃれすら自由に楽しむことができないと思うと、女は顔が全てなんだと思わされるでしょう。特に自分の好みの服が着る人を選ぶようなデザインの場合、理不尽さを感じる場面は増えるはずです。

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間⑩容姿でいじめられた時

いじめられる人

「結局女は顔が全て」「人間は顔」と感じる瞬間十つ目は、いじめられた時です。顔のことでいじめにあったとき、顔が良ければこんな思いはしなかったのにと思うと、見た目で全てが決まるのだと思ってしまうきっかけになるでしょう。容姿のことでいじられたことは、大人になってもトラウマとして頭に残るものです。

いくら周りから女は顔じゃないと言われても、一度経験した事実はなかなか頭から消え去らないでしょう。中には、うまくいかないこと全てを顔のせいにして現実逃避することになってしまう場合もあるようです。

「女は顔じゃない」と言う男性の本音は?

「女は顔じゃない」と言う男性の本音①性格重視だから

幸せな二人

「女は顔じゃない」と言う男性の本音一つ目は、性格重視だというものです。本当に見た目よりも性格を重視する男性も一定数いるのです。男はみんな顔しか見ていないと決めつけるのは、まだ早いでしょう。自分の内面を優先して見てくれる人に出会っていないから、そのように考えが凝り固まってしまっているのです。

「女は顔じゃない」と言う男性の本音②いい人に見られたいだけ

嫌な人

「女は顔じゃない」と言う男性の本音二つ目は、いい人に見られたいだけだというものです。ただいい人に見られたいという一心で、口だけ「女は顔じゃない」という男性もいます。こうした男性は、心の中では女は顔だと思っているので要注意です。女を顔でしか見ないような男性に騙されないようにしましょう。

「女は顔じゃない」と言う男性の本音③美人がいたら気になる

気になる人

「女は顔じゃない」と言う男性の本音三つ目は、美人がいたら気になるというものです。普段は本当に「女は顔じゃない」と思っていたとしても、実際に美人がいると、つい気を取られてしまったり好きになってしまいそうになるという男性もいます。美人が気になるのは、男性のサガのようなものといえるでしょう。

以下に関連記事として、男性の好みの顔についてまとめられたものがあります。可愛い系やキレイ系など、タイプに分けて男性の好みの顔を紹介しているので、ぜひ一度読んでみてください。

女の顔とは?どんな見た目?

男性が好きな女の顔とは清楚な見た目

清楚な人

男性が好きな女の顔とは清楚な見た目です。ナチュラルメイクでも可愛いような女性が、男性に好まれる傾向にあるのです。素材を生かしたメイクで可愛くなることができたら、女は顔だと言われるこの社会においても幸せを享受することができるようになるでしょう。

笑顔を忘れず愛嬌のある見た目の女性も可愛く見られる

笑顔の人

笑顔を忘れず愛嬌のある女性も可愛く見られる傾向にあります。顔に自信がなくても、常に笑顔にいるようにすれば損することなく楽しく生きられるようになるでしょう。

以下に関連記事として、可愛くなるための方法をまとめたものがあります。ブスでも綺麗になれる方法について紹介されているので、容姿に自信がないあなたは参考にしてみてください。

「女は顔」と男性に思わせないために心がけたいこととは?

「女は顔」と男性に思わせないために心がけたいこと①気遣い上手になること

考える人

「女は顔」と男性に思わせないために心がけたいこと一つ目は、気遣い上手になることです。女性ならではの細やかな気遣いができるようになったら、男性から女は顔じゃないと思ってもらえるでしょう。他の女性に負けないように、自分なりの気遣いができるように努力してください。

「女は顔」と男性に思わせないために心がけたいこと②話し上手になること

楽しく話をする人

「女は顔」と男性に思わせないために心がけたいこと二つ目は、話し上手になることです。話すのが上手で一緒にいて楽しい女性は、顔がどうであっても男性からすかれます。話を盛り上げるのが得意でない人は、一度コミュニケーション能力を磨くようにすると良いでしょう。

女は顔とも言い切れない!

女は顔だと思い込んでいた人も、意外とそうでもないと思えるようになったのではないでしょうか。確かに、顔によって得をしたり損をする場面はあるでしょう。しかし、それがこの世の全てではありません。見た目以外のところを伸ばして男性からモテるようになった女性だってたくさん存在します。

どうせ女は顔だから、と悲観せず、見た目によって生じる不利益も全て取っ払うことができるくらいの魅力的な内面を手に入れましょう。女は顔だと決めつけて自分を不幸にしてしまわないように気をつけてくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。