Large thumb pexels cottonbro 6567960

モテる美人ほくろの位置6選!可愛い人に多いは鼻・うなじ?

更新:2022.05.12

美人ほくろを持つ人は、モテる人が多い!今回は「美人ほくろ」に焦点を当て、どの位置のほくろが可愛いのか、またなぜモテるのか、芸能人を例に挙げ検証していきます。美人ほくろの意味、またほくろがない時の対処法などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人ほくろとは何か?

美人ほくろ|その人のチャームポイント!

美人ほくろ|その人のチャームポイント!

美人ほくろとは、その人を更に魅力的に見せるほくろの事です。ないよりもあった方が印象的で、素敵で可愛い雰囲気にしてくれるのが美人ほくろと言われています。ほくろの大きさや位置によって印象は変わりますが、表情や雰囲気を魅力的にしてくれているほくろなら、チャームポイントの美人ほくろと言えるでしょう。

美人ほくろ|他人から見える位置に存在する

美人ほくろ|他人から見える位置に存在する

美人ほくろは、胸から上のパーツに多く存在するほくろです。他の人が目にする事があり、見た時に「自然と目を奪われる」印象的なほくろのことを指します。性別は関係なく、性的魅力を醸し出すほくろなら美人ほくろと言えるでしょう。マリリンモンローさんやナタリーポートマンさんは、美人ほくろを持つ代表的な人物です。

モテる美人ほくろの位置3選!(前半)

美人ほくろの位置①目元

美人ほくろの位置①目元

美人ほくろの位置1つ目は、「目元」です。涙袋近辺から目尻付近にあるホクロが通称「泣きボクロ(涙ぼくろ)」で、顔の左右どちらの位置にあるかで雰囲気も異なります。例えば、松嶋菜々子さんや滝沢秀明さんなどは左目近辺にほくろがあり、凛とした美しさと麗しい表情が更に印象的になっています。

右目付近にほくろがあるのが安室奈美恵さんや蒼井優さん、JSBの登坂広臣さんなどで、柔らかく明るい表情と愁いを帯びた雰囲気が印象的な目元になります。また目元付近にあるほくろは「人気運」を表すとされており、恋愛や対人関係を表すほくろとしても有名です。目元にほくろがある人がモテるのはこのためでしょう。

また「目は口ほどに物を言う」と言う慣用句があるように、目元にあるほくろは、その人の表情や感情を豊かに、魅力的にするほくろです。美人・美男子と感じるのが左目近辺、可愛い・愛らしいと感じるのが右目近辺にあるほくろです。下記関連記事に「泣きぼくろの意味」が詳しく紹介されていますので合わせてご覧下さい。


美人ほくろの位置②頬

美人ほくろの位置②頬

美人ほくろの位置2つ目は、「頬」です。顔の左右どちらにあるかはそれ程関係なく、目元に近いか、口元に近いか、また鼻寄りか輪郭寄りかで印象が異なります。代表的な頬ほくろの持ち主は、松雪泰子さん、吉田羊さん、剛力彩芽さん、中条あやみさんなどです。頬にほくろがある方は、不思議な魅力を持っています。

松雪泰子さんは左頬下側にほくろがあり、艶っぽさと忍耐力を印象付けます。吉田羊さんは右頬上側にあり、芯の強さと可愛らしさが魅力的に見えるホクロです。剛力彩芽さんは鼻寄りの左頬にほくろがあり、人懐っこさと明るさを印象付けます。中条あやみさんは左頬中央にあり、柔かさと無邪気さが感じられるほくろです。

頬のほくろは、小悪魔的なホクロと言えます。「理由は分からないのになぜか惹かれる」と言う不思議な魅力のほくろです。「頬がゆるむ・頬を膨らます」の慣用句があるように、喜怒哀楽の表情と共にほくろが動き、表情豊かな印象を受けるためでしょう。頬ほくろは、異性からモテやすい美人ほくろと言えます。

美人ほくろの位置③口元

美人ほくろの位置③口元

美人ほくろの位置3つ目は、「口元」です。口角線上にあるか、唇上にあるか、唇下にあるかで印象が異なります。口元のほくろを持つ代表的な芸能人と言えば、中谷美紀さん、ローラさん、松本潤さん、白石麻衣さんなどです。唇は、話したり食べたりと、人から良く注目されるパーツで、またキスと言う性的魅力も感じさせます。

中谷美紀さんは唇上左側にあり、何かを訴えかけているような印象を持ちます。ローラさんは唇下右側にあり、お茶目さと庇護欲を倍増させるほくろです。松本潤さんは唇直下にあり、見え隠れするほくろがセクシーな口元を印象付けています。白石麻衣さんは唇上右側にあり、親しみやすさとハッピーオーラを感じるほくろです。

口元のほくろは、まさしくセクシーほくろです。口を閉じていても感じる色気は、口元のほくろが性的魅力を更に引き出しているからでしょう。男女問わずセクシーさを感じる美人ほくろ・モテほくろと言えます。下記関連記事にて「口元ほくろ」の運勢や印象が詳しく紹介されていますので合わせてご覧ください。

モテる美人ほくろの位置3選!(後半)

美人ほくろの位置④顎

美人ほくろの位置④顎

美人ほくろの位置4つ目は、「顎」です。顎中央か、左右か、また上下の位置で印象が異なります。顎にほくろのある代表的な芸能人は、石川さゆりさん、椎名林檎さん、竹内結子さん、オダギリジョーさんなどです。顎は口元よりも動きが少ないパーツで、守りが堅く、一筋縄ではいかない印象を受けます。

石川さゆりさんは左顎輪郭近くにあり、高貴で色香のある雰囲気が漂うほくろです。椎名林檎さんは顎中央近くにほくろがあり、セクシーでミステリアスな印象を受けます。竹内結子さんは右顎下側にあり、気取らない美しさが際立つほくろです。オダギリジョーさんは右顎輪郭寄りにあり、神秘的でガードが堅い印象を受けます。

顎のほくろは、異性を虜にするミステリアスほくろです。「届きそうで届かない、手に入れたようでどこかに飛んでいきそうな蝶々のような存在」と言えるでしょう。そんな追いかけたくなる顎のほくろは、美人ほくろです。下記関連記事に「顎のほくろの運命・占い」が詳しく紹介されていますので合わせてご覧ください。

美人ほくろの位置⑤首・うなじ

美人ほくろの位置⑤首・うなじ

美人ほくろの位置5つ目は、「首・うなじ」です。男性が女性の好きなパーツとして挙げる箇所としても有名ですね。そこにチャームポイントとなるほくろがあったら、目を奪われてしまうでしょう。そんな稀な首・うなじほくろを持つ芸能人は、テイラースウィフトさん、有村架純さんなどです。異性にモテるのも頷けます。

首・うなじのほくろは、前面、側面、喉仏、うなじ近辺など位置によって印象が変わります。例えばテイラースウィフトさんは首左側面鎖骨近く、対面する人から見える位置にあり、綺麗な首を印象付けるほくろです。有村架純さんは髪をアップしないと見えないうなじにほくろがあり、美しい首筋を更に魅力的にしています。

首は頭と胴体を結ぶパーツで、首だけを動かして感情を表す事も可能です。歌舞伎の女形や日本舞踊などでは、首の動作だけで女らしさを表現することもあり、女性の魅力を感じるパーツとも言えます。その魅惑の首・うなじにほくろがあれば、男性が喜ばないはずはないでしょう。可愛いほくろですのでお手入れはしっかりです。

美人ほくろの位置⑥鎖骨

美人ほくろの位置⑥鎖骨

美人ほくろの位置6つ目は、「鎖骨」です。男女問わず、鎖骨のラインが好きな人も多いでしょう。なかなか目にすることのない鎖骨のほくろですが、宮沢りえさん、土屋アンナさん、ローラさん、北川景子さんが鎖骨にほくろがある芸能人です。この鎖骨のほくろは、女性の運気を上げる「ラッキーほくろ」として知られています。

宮沢りえさんは右鎖骨下にほくろがあり、一直線に伸びる美しい鎖骨を印象的にしています。土屋アンナさんは右鎖骨上にあり、強いパワーが感じられるほくろです。ローラさんは左鎖骨の上にほくろがあり、嫌味のないセクシーさを感じさせます。北川景子さんは右鎖骨の下と左鎖骨上にあり、両鎖骨に花を添えるほくろです。

鎖骨周辺にあるほくろは、強力なパワーと色気を放ち、周りを巻き込む力があります。特に鎖骨より上にあるほくろは「モテほくろ」と言われており、人を惹きつける魅力を持ちます。鎖骨より上にあるホクロの方が見える確率が高く、華奢な鎖骨が一層際立つように見えるからでしょう。この鎖骨のほくろも美人ほくろです。


【番外編】美人ほくろの位置|鼻のほくろは場所と大きさ次第!

【番外編】美人ほくろの位置|鼻のほくろは場所と大きさ次第!

番外編の美人ほくろの位置は、「鼻」です。鼻のほくろでモテるとされているのは、鼻筋(鼻柱)サイドにあるほくろで、芸能人では平井理央さん、小松菜奈さんが挙げられます。ボディタッチや微笑み返しなどが自然で、無意識の行動が男性を虜にします。そこに可愛い笑顔や色気を感じたら魅力を感じない男性はいないでしょう。

鼻の下(鼻と唇の間)にあるほくろもモテほくろと言われています。特に人中(鼻下の溝)を除いた左右にあるほくろはモテほくろです。当てはまる芸能人は、柴咲コウさんで鼻の下右側にあるホクロは、繊細で芸術的な感性が後押しされている印象を受けます。鼻の下左側は、どこにいてもパッと目を引く人気者です。

沢口靖子さん、宮沢りえさん、椎名林檎さんなども鼻付近にほくろがあった芸能人ですが、ホクロ除去してしまいました。年齢と共に大きくなるほくろは悪性の場合もありますので、専門医(形成外科・皮膚科)に相談してから決めましょう。下記関連記事に「鼻のほくろ占い」が紹介されていますので合わせてご覧ください。

美人ほくろは男性からみてどう思われているか?

美人ほくろ|男性の意見|可愛い!と印象に残る

美人ほくろ|男性の意見|可愛い!と印象に残る

美人ほくろに対する男性の意見は、「可愛い!」と印象に残るそうです。美人は更に美人に、可愛い人は更に可愛く、印象に残る存在となります。美人ほくろが「ついつい目で追ってしまう存在」と影響を与えるからでしょう。ほくろ好きの方も多く、彼女になったら「ほくろを独占したい!」と考える男性も多いようです。

美人ほくろ|男性の意見|何とも思わない・ない方が良い

美人ほくろ|男性の意見|何とも思わない・ない方が良い

反対に「何とも思わない」「ない方が良い」と言う男性もいます。特に男性は外見から恋愛に発展する性質と言われていますが、何とも思わない男性は、雰囲気や声、しぐさや性格に女性の魅力を感じるそうです。ない方が良いと言う男性は、女性を偶像化、純潔で高嶺の花のような存在でいて欲しいと願っているようです。

美人ほくろがない人へ対処法を紹介!

美人ほくろ・モテほくろをメイクで描き足そう!①可愛い小さめサイズ

美人ほくろ・モテほくろをメイクで描き足そう!①可愛い小さめサイズ

美人ほくろ・モテほくろはメイクで描き足せます。好きな人がいる時は、美人ほくろの位置にほくろを、異性との出会いを求める場合は、モテほくろの位置にほくろを描き足してみましょう。可愛い小さめサイズが良い場合は、下記の方法をお試しください。道具は【綿棒・アイラインペンシル・アイシャドウ・アイライナー】です。

美人ほくろの作り方:可愛い小さめサイズ

  1. ほくろを足したい位置にアイラインペンシルで印をつける
  2. 綿棒の先に黒のアイシャドウを付け、印をつけた箇所に重ねる
  3. ほくろの位置にアイライナーを重ねて完成!

美人ほくろ・モテほくろをメイクで描き足そう!②本格的なぷっくりほくろ

美人ほくろ・モテほくろをメイクで描き足そう!②本格的なぷっくりほくろ

ぷっくりした本格的なほくろを作りたい場合は、下記方法がおすすめです。必要な道具は【つけまつげ用の黒い接着剤(又は透明接着剤)・綿棒(黒リキッドアイライナー)・ルースパウダー】になります。分かりやすい動画もありますので参考にしてください。

美人ほくろの作り方:本格的なぷっくりほくろ

  1. つけまつげ用の黒い接着剤(又は白い接着剤)を手の甲に適量乗せ、綿棒の先に取る
  2. その綿棒をほくろを付けたい場所につける。※ほくろに膨らみをつける場合、少し固まるまで待ってから離す
  3. 乾くまで待つ。白い接着剤を使った時は、その上から黒のリキッドアイライアナーで色付けする
  4. 乾いたら、ルースパウダーをはたき、肌を馴染ませて完成!

【番外編】ほくろが多い場合|コンシーラーで隠しましょう

【番外編】ほくろが多い場合|コンシーラーで隠しましょう

ほくろが多い・多数のほくろがコンプレックスと言う場合は、コンシーラーで隠しましょう。自分の顔を鏡で見て、残すほくろと隠すほくろを選びます。隠すほくろが決まったら、コンシーラーを指に取りポンポンとほくろに乗せていくのがポイントです。下記サイトにほくろの種類別消し方が紹介されていますのでご覧ください。

charmer

美人ほくろで魅力を開花させましょう!

いかがでしたか。美人ほくろの意味や位置を芸能人を例に挙げご紹介しました。美人ほくろが、その人の魅力を更に倍増、また印象的な雰囲気にしていますね。顔のパーツとほくろを見るだけで「○○さん」と認識出来るのは美人ほくろのお陰です。美人ほくろを持つ方は大切に、ない方はメイクで描き足し魅力を開花させましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。