INDEX

韓国での日本人男性の印象とは・モテるのかについても

韓国での日本人男性の印象とは

手でハートを作るカップル

韓国での日本人男性の印象は、まず「優しい」という印象が強いようです。言い換えれば「気が弱い」ということで、韓国人男性は体格がいい人も多くはっきりとした人が多いですが日本人男性は細く雰囲気も柔らかく、韓国人男性とはやはり違うようです。また、韓国人から見て日本人はイケメンが多いという印象も有るようです。

韓国で日本人男性はモテるのか?

寝転んでいちゃつくカップル

韓国で日本人男性は、モテます。基本的に外国人男性というのはモテることが多いですし、どの国にも何かしらの需要があるものですが、特に「日本人」というのは日本人が思うよりも世界的に価値の有る人種なのです。しかし、誰もがモテるわけではなくモテるにはどの国に居てもやはり条件があります。

韓国人男性と日本人男性の顔の違い

様々な人が集まる様子

基本的によく似ていると言われる韓国人と日本人ですが、顔の違いはと言えば輪郭の広さと彫りの深さです。両方共中国の系統でモンゴロイドと言われますが、韓国人はそこにモンゴルの系統が混ざり日本人はアイヌの系統が混ざっているため日本人は韓国人に比べて輪郭がやや狭く目鼻立ちがはっきりした顔をしています。

日本人男性は結婚すると楽?

結婚式で花嫁にキスする新郎

日本人男性と結婚した韓国人女性がよく口にするのが、「日本人男性と結婚すると楽」ということです。韓国人男性は「釣った魚に餌はやらない」ところがあり、結婚と同時に豹変してしまうことも珍しくないそうです。その点、日本人男性は優しい男性は結婚しても優しく韓国人女性にしてみると「楽」と思えるそうです。

韓国人女性の恋愛観

韓国人女性の恋愛観①気持ちはストレートに伝えてほしい

女性を背後から抱きしめる男性

韓国人女性の恋愛観1つ目は、気持ちはストレートに伝えるということです。これは国民性になんでもストレートに言うというのがあって、本音と建前を大事にする日本人女性で慣れてしまっている男性にはきつく聞こえることがあるかもしれません。そのかわりプラスの気持ちもストレートに伝えるのが彼女たちの信条です。

韓国人女性の恋愛観②記念日を大切にしてほしい

記念日にディナーするカップル

韓国人女性の恋愛観2つ目は、記念日をとても大切にするということです。そもそも韓国人は「お祝い」をとても大事にするので、恋愛において「記念日」というのは日本人が考えるよりも遥かに大きな意味があります。韓国人女性と付き合った暁には記念日のお祝いをたくさんしてあげましょう。

韓国人女性の恋愛観③スキンシップは多めに欲しい

ベンチで彼女を抱きしめる男性

韓国人女性の恋愛観3つ目は、スキンシップは多くすることです。韓国人女性はもともとスキンシップを好みますし、日本人のように「恥ずかしい」と思うことは少なく女性同士で手をつなぐことも多いのです。韓国人女性と付き合った場合は日本では「ベタベタ」と感じるぐらいスキンシップを取りましょう。

韓国人女性の恋愛観④連絡は毎日彼氏からほしい

飲み物を飲みながらスマホを触る男性

韓国人女性の恋愛観4つ目は、連絡はこまめに毎日でも欲しいと思っているということです。韓国での恋愛傾向でよく見られるのが、男性が女性をお姫様のように扱うということです。韓国人女性は甘やかされることを当然としており、こまめに愛情表現を求めます。韓国人女性と仲良くするにはこまめに連絡を入れましょう。

韓国人女性の恋愛観⑤レディーファーストにしてほしい

女性の椅子を引いてあげる男性

韓国人女性の恋愛観5つ目は、レディーファーストにしてほしいということです。「してほしい」というか、もはや「当然」と考えている女性も多いです。韓国国内のカップルでは彼氏がデート代を払うのも当然ですし、ここは日本と意識が少し違うと言えるでしょう。

韓国人女性の恋愛観⑥早く結婚したい

並ぶ結婚指輪

韓国人女性の恋愛観6つ目は、早く結婚したいという気持ちが日本人よりも強いということです。これは韓国人女性の貞操観念にも基づいていて、韓国では日本と違って結婚前にお試しで同棲をするなどということは非常に稀なのです。日本と韓国では年齢の数え方も違うため、韓国では年を取るのが速いからという理由もあります。

韓国人女性の恋愛観⑦結婚しても変わらないでほしい

ラベンダー畑で手をつなぐ

韓国人女性の恋愛観7つ目は、結婚しても変わらないでほしいということです。これは、韓国人男性が結婚と同時に180度態度を変えてしまうことが珍しくないからです。

韓国でモテる日本人男性の特徴

韓国でモテる日本人男性の特徴①細マッチョ

お姫様抱っこする男性

韓国でモテる日本人男性の特徴1つ目は、細マッチョであることです。骨格的な問題などから、世界的に見ても細身であることが多くそれが日本人らしさを出しているということもありますから細身で有ることも大事ですが、ただひょろひょろしているだけでは韓国人女性は魅力を感じません。適度な筋肉も必要です。

一口に「マッチョ」といっても筋肉は全身にあり、鍛えるにしてもどこからやればいいのか迷うものです。そこで、女性へのセックスアピールに鍛えたい方はこちらの記事を参考に「モテる体作り」をしてみてください。ぜひかっこいい筋肉をつけて細マッチョになってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 581151307
関連記事 マッチョな男性が女性にモテる条件7つ|かっこいい筋肉をつける筋トレも

マッチョの男性はモテると聞きますが、一体どういうマッチョがモテるのでし

韓国でモテる日本人男性の特徴②顔が小さく黒髪短髪

黒髪短髪の男性

韓国でモテる日本人男性の特徴2つ目は、顔が小さく黒髪短髪であることです。白目の黄色肌に自然な黒髪というのはアジア人ならではの特徴ですし、やはりどこの国でも外国人を求める理由には「その国らしさ」というものが重要になってきます。さらに韓国人はとても美意識が高いのでバランスも気にします。

韓国でモテる日本人男性の特徴③自己主張をする

会議で主張する男性

韓国でモテる日本人男性の特徴3つ目は、自己主張をすることです。日本人は「謙遜」「控えめ」「同調」を美徳とする側面が強く世界的にもそういう認識をもたれやすいですが、海外では基本的に自己主張をしない人間は嫌われます。韓国も例に漏れませんので、韓国でモテたかったら自己主張をしましょう。

韓国でモテる日本人男性の特徴④侍魂を感じさせる男気がある

凛々しい顔をする男性の横顔

韓国でモテる日本人男性の特徴4つ目は、男気を持っていることです。海外の人が日本人に対して持つ「侍」「忍者」などのイメージから憧れを持つ理由は、控えめながらも秘められた強さに「かっこいい」と思うからです。現代ではもちろん存在しませんが、やはり芯の強い日本人がモテます。

韓国でモテる日本人男性の特徴⑤思いやりがある

胸にハートを貼る男性

韓国でモテる日本人男性の特徴5つ目は、さりげない思いやりが有ることです。韓国で言う「優しさ」は目に見える分かりやすい物が多いのですが、前述の通り日本人には「控えめ」という美徳が有るのでさり気ない優しさを見せることで押し付けがましさがなく韓国人女性に非常に受けが良くなります。

韓国でモテる日本人男性の特徴⑥真面目で一途

眼鏡とノートと紅茶

韓国でモテる日本人男性の特徴6つ目は、真面目で一途なところです。例えば日本の職人が海外で受けるように、日本人には真面目で一途な印象が少なからずあります。この「真面目」は仕事に限った話ではありません。何よりも「家族」を大事にする韓国のことですから、恋人や家族を真面目に一途に大事にする人がモテるのです。

韓国でモテる日本人男性の特徴⑦顔がよく美意識が高い

サングラスにひげの男性

韓国でモテる日本人男性の特徴7つ目は、顔がよく美意識が高いことです。中身に男らしさを求めるぐらいの韓国人女性ですから、外見にも男らしさは求めます。一般的には凛々しく芯の強そうな顔がモテやすいと言われています。

日本人男性がモテる国10選

日本人男性が持てる国①アメリカ

日本人が持てる国1つ目は、アメリカです。アメリカは人種のるつぼと言われるようなところなので「日本人」というだけではモテにくいですが、例えば近年日本のサブカルチャーが海外人気を得ていたり、西洋人には余り見られない薄い醤油顔の人気が上がっていたりするのでそういった一部の女子には人気が高いと言えます。

日本人男性が持てる国②ブラジル

日本人がモテる国2つ目はブラジルです。ブラジルと言えば日本人からすれば地球の裏側で関わりが少ないイメージですが、実は様々な理由から大量の日本人移民を受け入れた歴史的背景があり、世界一日系人が多い国だと言われています。そのためブラジル人からすれば馴染みが深いためブラジルに行った日本人はモテるのです。

日本人男性が持てる国③インドネシア

日本人が持てる国3つ目はインドネシアです。インドネシアは世界有数のリゾート地を保有しており日本人が訪問する機会もとても多く、国としてはまだまだ発展途上なため世界で人気の高い日本を参考にする例が多くて関わりが深い国と言えます。インドネシアはどちらかと言えば健康的な人が多いためそのほうがモテます。

日本人男性が持てる国④台湾

日本人が持てる国4つ目は、台湾です。台湾はかなりの親日国なので日本人というだけでも安心感があり気安くなりやすいという理由があります。他にも台湾人に限らずアジア圏では「高身長」というだけでモテる男性が多いという理由からも、その上で優しいイメージの強い日本人というのはモテやすいと言えます。

日本人男性が持てる国⑤エジプト

日本人が持てる国5つ目はエジプトです。エジプトも親日国のひとつであり、日本人に良いイメージを持つ国民が多いです。さらに彫りが深くはっきりとした顔立ちが多いために日本人のスッキリとした顔立ちに好印象を抱く女性も多いのです。エジプト人女性は宗教的な理由で消極的な人が多いので積極的な男性がモテるようです。

日本人男性が持てる国⑥フィリピン

日本人が持てる国6つ目はフィリピンです。フィリピン人女性は家庭的でおしゃべりな人が多いので昭和的な無口で真面目な日本人男性がモテます。無口でいても余り気にせず喋り続けるばかりか「黙って聞いてくれる」と好印象になる場合も多く、日本人男性と結婚する女性が世界一多い国と言われた時期まであったほどです。

日本人男性が持てる国⑦トルコ

日本人が持てる国7つ目は、トルコです。トルコは少し特殊な親日国で、建国者の初代大統領が大の日本好きで国政や改革において明治維新を模倣したという背景があります。そして国民の収入の少なさやイスラム教において色濃く残る男尊女卑の考え方から、トルコ人女性はお金持ちで優しそうな日本人男性に惹かれるのです。

日本人男性が持てる国⑧タイ

日本人が持てる国8つ目は、タイです。タイでは男女関係なく日本人は大人気なのですが、特に男性がモテる理由としては、お金持ちに見えるというものがあります。その上で日本人男性は優しく親切で、色黒の人が多いタイにおいては色白なのでモテる理由がたくさんありとても魅力的に見えるのだそうです。

日本人男性が持てる国⑨ポーランド

日本人男性が持てる国9つ目は、ポーランドです。有名大学に日本専門の学部が存在するほどでその入学倍率は高く、東ヨーロッパ諸国の中でも特に親日国として名高いポーランドでは真面目で堅実な日本人男性がモテます。さらに貧困国としてもランキング上位に名を連ねることが多く、日本人がとてもお金持ちに見えるそうです。

日本人男性が持てる国⑩アルゼンチン

日本人男性が持てる国10個目は、アルゼンチンです。美男美女が多くて有名なアルゼンチンでは、意外にも体型や容姿を重要視する女性が少ないといいます。さらに日本よりもずっと「男尊女卑」の考え方に拒絶の色を示す女性が多く、思いやりがあり優しい日本人男性で積極性のある人がモテるのです。

顔や見た目ではなく中身で勝負

パーティーする人たち

ここまで韓国でモテる日本人男性や日本人男性がモテる国について話してきました。草食系男子など国内で見れば中性的な男性に対しての需要が高まりつつありますが、世界で見るとモテるのは女性に優しく男らしくて芯の通った古き良き日本人男性です。日本でモテなくて悩んでいる人はワールドワイドに視野を広げてみましょう。

モテるために外見や中身を一所懸命磨くことはとても大切なことですが、モテるだけでなく外国人の彼女を作りたい!という方は、こちらの記事を参考にしてみてください。外国人の彼女が出来ることで様々な考えに触れることが出来れば、もっと視野が広がります。

Small thumb shutterstock 547359199
関連記事 日本人男性の外国人彼女の作り方|出会い方と付き合う方法は?

国際恋愛が普通になった今、「外国人彼女、作り方」と検索すると、たくさん

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。