Large thumb shutterstock 379332313

【五星三心占い】金の時計の基本的な性格や恋愛・仕事の開運方法は?

更新:2020.07.12

五星三心占いで金の時計とはどんな性格で、どんな恋愛をたどるのでしょうか。今回は、金の時計について迫っていこうと思います。ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで話題となった金の時計はモテる性格を持っています。そんな金の時計の結婚や仕事についてもご紹介していきます。

【五星三心占い】金の時計の基本的な性格は?

五星三心占い①金の時計は優しくて親切な性格の人が多い!

金の時計

五星三心占いで金の時計と診断された人の性格特徴その1は、優しくて親切な人が多いということです。金の時計の人は、周りへの気遣いがずば抜けています。人の気持ちを考えて行動することができる人であるため、常に周りに配慮し、親切にすることができる優しい心を持つ人です。そのため男女ともにモテる人が多いです。

また、正義感の強さも特徴です。金の時計の人は、弱い者いじめをする人や、権力を振りかざして偉そうに振る舞う人を許すことができません。普段はおっとりとして優しい性格の人ですが、そんな悪い人を見ると目の色が変わり、口論をするという意外な一面もあります。

そういった行動もすべて、人への愛情や思いやり、優しさが強くでているからだと考えられます。他人の気持ちを考えることができる性格のため、誰かが傷つくのを極端にいやがる傾向があります。よく他人の不幸は蜜の味と言いますが、金の時計の人にとっては苦い味でしかないようです。

五星三心占い②金の時計は独特な人脈を持っている傾向がある

金の時計

五星三心占いで金の時計と診断された人の性格特徴その2は、独特な人脈を持っているということです。金の時計の人は、「えっ?この人とも仲がいいの?」とびっくりしてしまうような人とも仲良しです。人への配慮が細やかな金の時計の人は人気者なので、たくさんの人と交流があります。

それだけでなく、周りの空気が常に気持ちの良いものであることを願っているため、人との仲を取り持つ役割を自ら買って出るところがあります。そのため一緒にいると気分の良い人だと感じられることが多いです。常に身近な人が喧嘩をしないように配慮しているため、自然と人と仲良くなれます。

優しい人柄に魅入られて、たくさんの人と仲良くなることができる金の時計は、上司から可愛がられることも多いです。また、部下からも好かれることが多く、頼もしい存在として人気を博す人でもあります。偏見が大嫌いなので、あらゆる性別・人種の人と親しくなることができます。

五星三心占い③金の時計の性格はハートが弱くてストレス耐性がない

金の時計

五星三心占いで金の時計と診断された人の性格特徴その3は、ハートが弱くてストレス耐性がないということです。金の時計と言われると、どんなイメージを持ちますか?現代のようなデジタル時計ではなく、振り子のついた古い時計を思い描く人が多いのではないでしょうか。

金の時計は、そんな振り子のように心がブレやすい人が多いと考えられています。精神的にもろい人が多いので、自信がなく、自分というものをあまりしっかり持っている人ではないようです。優しくて、気遣いができるのですが、他人への配慮ばかりをしていて自分のことは後回しになってしまうようですね。

人への配慮をすることは大変素晴らしいことなのですが、自分を大切にできないでいると、あなたが壊れてしまいます。ですから、リラックスタイムを適度に設けて、ストレスをうまく発散していくことを心がけるようにしてください。あなたを必要としているたくさんの人のためにも、自分を大事にしてくださいね。

五星三心占い④あまり常識がなく突拍子もない性格をしていることが多い

金の時計

五星三心占いで金の時計と診断された人の性格特徴その4は、あまり常識がなく突拍子もない性格をしていることが多いということです。金の時計の人は、人とはちょっと違った空気を発している人です。存在自体が独特であり、他の人には思いもつかないことを発案する能力があり、個性的です。

個性が豊かなのはとても魅力的なことなのですが、気をつけたいのがちょっと非常識だということです。例えば、面白いことを思いついてすぐにでも伝えたい人がいるとき、相手が他の人と会話中なのに割り込んできたりするようなところがあり、良く言えば無邪気、悪く言えば空気が読めないということになってしまいます。

五星三心占いで金の時計と診断されたら、あなたはちょっと変わった人である可能性が高いです。「不思議ちゃん」と思われていることも少なくないのかもしれません。あなたの不思議ちゃんなところは、他の人の事例を見ればわかりやすいです。こちらの記事を参考にして、自分を省みてはいかがでしょうか。

【五星三心占い】金の時計の恋愛傾向は?

五星三心占いの恋愛①金の時計は夢見がちな人に心惹かれる

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の時計と診断された人の恋愛運は、夢見がちな人に心惹かれるということが特徴です。金の時計の人はとても純粋で優しいので、いつまでも童心を忘れず、夢見がちな人にロマンティックな魅力を感じてしまいやすいようです。ですが、これはある意味危険な恋なのです。

夢を見すぎている人は、現実というものを大事にしません。もちろん、現実の友達、あるいは恋人に発展したときも、あなたのことを第一に考えてはくれません。いつもふわふわとしていて、地に足がついておらず、いざあなたが困ったときも助けてくれる信頼感がまるでありません。

そういう人に恋をしてしまったら、詳しく分析をして、本当にあなたが好きな人なのだろうか?本当にその人と一緒にいて幸せなのだろうか?と考えることが必要です。ただなんとなくという感覚で異性として惹かれてしまいやすい傾向にありますので、本気の恋かどうかの判断をしっかりしなければなりません。

五星三心占いの恋愛②金の時計は誰とでも仲良くなれるのでモテる

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の時計と診断された人の恋愛運は、誰とでも仲良くなれるその人柄から、モテる人が多い傾向にあります。常に人のことを考えてくれる心の想像力が高いので、「こんなに私のことをわかってくれるなんて、私のことが好きなのかしら」と思わせることが多く、盲目的にモテる傾向があります。

誰にでも優しいその性格のために、好きでもない人からモテたり、不特定多数の人からモテてしまい、モテすぎて困るという贅沢な悩みを抱えることもあります。金の時計は、異性からのアプローチは多いですが、束縛の強い人からモテることも多いので注意してください。

五星三心占いの恋愛③結婚を決めるなら早い時期がベスト

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の時計と診断された人の恋愛運その3は、結婚する時期は早め早めの決断がベストだということです。金の時計の人は、その振り子のような性格から、なかなか決断ができずにブレるということをご紹介しました。それは恋愛や結婚においてもその特徴が現れるのです。

本当は早い段階で「この人と結婚したい!」と思うのですが、「いや、もう少し様子を見てから考えたほうがいいかも…」とズルズルと考えているうちに、恋が冷めてしまったり、他の異性が魅力的に感じてしまうこともあるようです。一度結婚を決めれば、それから他の異性になびくことはあまりありません。

ですので、結婚をするなら決めるのは常に早い段階でゴールインすることを念頭に置いておいてください。あなたが男性であっても、女性であっても、付き合っていて生涯の伴侶となってしかるべきという人に出会ったら、早めに結婚に踏み切れるよう関係の土台を作っておいてください。

【五星三心占い】2019年の金の時計の開運方法は?

五星三心占いの開運方法①人のためになる仕事を選ぶことで開運効果あり

五星三心占いの開運方法

五星三心占いで金の時計と診断された人の開運方法その1は、人のためになる仕事を選ぶことで開運効果があるということです。金の時計はとにかく優しく気遣いができることが特徴ですので、人の役に立つ仕事はお手の物でしょう。そんな仕事を選ぶことが、開運方法の一つとなります。

五星三心占いの開運方法②恋愛を楽しむことで結婚へつながる開運に

五星三心占いの開運方法

五星三心占いで金の時計と診断された人の開運方法その2は、2019年は結婚を意識するよりも、恋愛を楽しむことによって運気がアップするというとです。今年はあまり遊んだり、恋愛経験を豊富に過ごすことができなかったのではありませんか?来年は、思い切り恋愛を楽しめる運気の中で結婚につながる恋ができそうです。

五星三心占いで金の時計と出た人は優しくて親切な人がとにかく多い!

五星三心占い

いかがでしたか?五星三心占いで金の時計の人は、とにかく優しい人が多いことが分かりましたね。金の時計の人というのは、振り子のようにブレるかよわい心を持っているのですが、それを補えるほど強い優しさのパワーを持っているので、人間関係は常に良好なものが築ける傾向にあります。仕事でも恋愛でも大切なことですね。

ですが、恋愛では思わぬ落とし穴がたくさんあることをご紹介しました。夢見がちな人など、建設的ではない人との恋に落ちてしまうことがあったり、思いがけない人にモテることがあったり、結婚が早い時期に決められないと結婚に踏み切れなくなってしまう、などです。

結婚は、誰しも憧れる出来事です。そんな結婚にこだわるのはアラサー女子だけではありませんが、一番結婚に対して貪欲になるときはアラサーの時期かもしれませんね。アラサー女子の婚活事情についての記事をご紹介して、今回の記事は終わりにしたいと思います。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。