Shutterstock 348562265

ニトリのおすすめスリッパ12選|おしゃれな子供用ルームシューズは?

更新:2019.06.21

安いだけじゃなく、使いやすくおしゃれで機能的なアイテムが揃うニトリでは、スリッパもレパートリー豊富に商品展開されています。自宅で洗えて衛生的なスリッパや、おしゃれな子供用スリッパ、暖かなルームブーツやルームシューズと合わせて、おすすめのスリッパとルームシューズをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ニトリのおすすめスリッパ(ルームシューズ)8選

ニトリのおすすめスリッパ①ソールのフィットが快適なストライプ柄スリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ1つ目は、ソールのフィット感が快適な「ストライプ柄スリッパ」です。ソールの部分にふかふかと厚みを持たせているので、土踏まずなど足の裏にフィットしやすい快適な履き心地が魅力です。

飽きの来ないシンプルで清潔感のあるストライプ柄のデザインで、インテリアのテイストを選ばすに馴染みやすいと人気です。色はネイビーとレッドの2色展開で、サイズもM、Lとあるので、ご夫婦や恋人同士で色違いにするのもおすすめです。

【ニトリ】スリッパ(フィットST)

ニトリのおすすめスリッパ②ウィークエンドデザイン・スリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ2つ目は、「ウィークエンドデザイン・スリッパ」です。デニム調のアッパーとフェイクレザーのパイピング、ヒッコリー風のストライプ中敷を組み合わせた、高級感のあるスタイリッシュなデザインが魅力です。

色はネイビーとブルーの2色展開で、サイズもM、Lと展開されています。フェイクレザー風なパイピングデザインですが、洗濯ネットに入れて自宅で洗うこともできるので衛生的ですね。

【ニトリ】スリッパ(ウィークエンド)

ニトリのおすすめスリッパ③チェック柄・スリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ3つ目は、「チェック柄・スリッパ」です。中敷部分にチェック柄をあしらい、アッパーはあえて無地にして仕上げたコンビデザインがおしゃれと人気です。ニトリからはデザインのマイナーチェンジを重ねてシーズンごとに頻繁に発売される人気のデザインです。

【ニトリ】スリッパ(コモ2H)

ニトリのおすすめスリッパ④オルテガ柄・内ボアスリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ4つ目は、「オルテガ柄・内ボアスリッパ」です。スウェットフリース調素材と内ボアにオルテガ柄のワンポイントがあしらわれたデザインの「オルテガ柄・内ボアスリッパ」は、ブルックリンスタイルなどユニセックスな男前インテリアにも好相性!


滑り止め付きで、洗濯ネットに入れて自宅で洗うこともできるので、扱いやすさにも優れています。サイズの目安は、約23〜25cmのMと、25〜27cmのLの2種類です。

【ニトリ】スリッパ(オルテガLN)

ニトリのおすすめスリッパ⑤北欧風ノルディック柄・スリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ5つ目は、「北欧風ノルディック柄・スリッパ」です。鹿やシロクマなどのアニマルモチーフをワンポイントで取り入れたデザインが可愛らしいと人気です。

暖かで肌触りの良い内ボアタイプで、滑り止め付きなので、履き心地も快適です。サイズの目安は、約23〜25cmのMと、25〜27cmのLの2種類です。

【ニトリ】スリッパ(ディアH M)

ニトリのおすすめスリッパ⑥刺繍デザイン・バブーシュ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ6つ目は、「刺繍デザイン・バブーシュ」です。フェイクレザー調なポリウレタン素材なので、洗うことはできませんので、使用時には注意しましょう。また、サイズの目安は、約24〜26cmのワンサイズです。

【ニトリ】バブーシュ

柔らかな履き心地のバブーシュは、モロッコ風のインテリアにも合わせやすくおしゃれですよね。モロッコのバブーシュについては、以下の記事で詳しくご紹介されていますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

ニトリのおすすめスリッパ⑦来客用にもおすすめなボアスリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ7つ目は、「ボアスリッパ」です。ポリエステルボアのふかふかとした毛布のような履き心地が、暖かく快適と人気です。高級感のあるデザインと、快適な履き心地で来客用のスリッパにもおすすめです。


ベージュやブラウン、ライトグレーなどのベーシックな色の他に、上品なピンク色のローズもおしゃれですね。サイズの目安は、約24〜26cmのワンサイズです。

【ニトリ】ボアスリッパ

ニトリのおすすめスリッパ⑧洗えるトイレスリッパ

ニトリのおすすめスリッパ・ルームシューズ8つ目は、「洗えるトイレスリッパ」です。少しでも清潔に保ちたいトイレでは、洗えるものが良いですよね。スリッパやルームシューズの洗い方や洗濯については、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

【ニトリ】洗えるトイレスリッパ

ニトリのおすすめ子供用スリッパ(ルームシューズ)は?

ニトリのおすすめ子供用スリッパ①スターモチーフ・キッズスリッパ

ニトリのおすすめ子供用スリッパ・ルームシューズ1つ目は、「スターモチーフ・キッズスリッパ」です。ワンポイントであしらわれたスターモチーフがおしゃれなデザインのスリッパは、ネイビーとライトグレーのコンビカラーがかっこいいですね!サイズは、17cmと21cmの2種類です。

【ニトリ】キッズスリッパ(スター)

ニトリのおすすめ子供用スリッパ②ムートン風ボア・キッズルームスリッパ

ニトリのおすすめ子供用スリッパ・ルームシューズ2つ目は、「ムートン風ボア・キッズルームスリッパ」です。UGGなどでも人気のムートンボアのスリッパやルームシューズですが、実はニトリからは、子供用のスリッパとして発売されています。サイズは19cmと22cmの2種類です。

【ニトリ】キッズルームスリッパ

ニトリのおすすめ子供用スリッパ③アニマルデザイン・キッズルームシューズ


ニトリのおすすめ子供用スリッパ・ルームシューズ3つ目は、「アニマルデザイン・キッズルームシューズ」です。可愛いクマさんとネコさんの耳付きデザインのルームシューズなら、なかなかスリッパを履いてくれないというお子様でもきっと気に入ってくれるのではないでしょうか。

ふかふかとした素材感と中敷で、素足で履いても気持ちよさそうですね。また、手洗いすることも可能なので、すぐに汚れてしまいがちなお子様のスリッパとしては嬉しいポイントですね。サイズは19cmと22cmの2種類です。

【ニトリ】キッズ ルームシューズ

冬にはニトリのルームブーツ&ルームシューズがおすすめ!

冷え性さん必見!ニトリからは暖かいルームブーツも発売中

ニトリからは、足首まで温めてくれて暖かい、おしゃれなデザインのルームブーツも商品展開されています。手首や足首などは冷えやすく、冷え性の方は特に温めた方が良いとされているパーツです。そのため、くるぶしまで覆う長さのあるルームブーツは、冷え性さんの強い味方と言えそうですね。

踵をしっかりと包む安心感のある履き心地のルームシューズもおしゃれと人気

ニトリから発売されているルームシューズも、踵をしっかりと包む安心感のある履き心地が快適で、またデザインもおしゃれと人気です。暖かな履き心地の内ボア素材やニット素材など、デザインレパートリーも豊富です。

ニトリの他にもおすすめなルームシューズについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。人気のルームシューズや、安いおすすめルームシューズも多数ご紹介しています。

ニトリのスリッパ・ルームシューズの特徴と人気の理由

おしゃれなデザインなど色柄・素材の種類が豊富

ニトリのスリッパやルームシューズの特徴は、おしゃれなデザインなど色柄が豊富なのことです。そのため、インテリアのテイストに合わせて選んだりと、統一感のあるデザインで購入することもできますね。

また、ニトリのスリッパやルームシューズは、デザインだけでなく、素材の種類もレパートリーが豊富です。暖かなNウォーム素材やボア中敷、フリース素材のものや、涼しく快適なコルクや、空気が通るメッシュ素材のルームサンダルなども発売されています。

ダイエットスリッパなど機能性の高いアイテムも

また、ニトリでは、立体構造中敷きなど履き心地を重視したスリッパやルームシューズなど、機能性の高いアイテムも商品展開されています。中でも、かかとの部分がなく傾斜がついているので、爪先立ちでバランスをとることで体幹を鍛えたりダイエットにも良いと評判のダイエットスリッパは、デザインの種類も多く人気です。

ニトリダイエットスリッパ
ダイエットスリッパ

人気のおすすめダイエットスリッパや、ダイエットスリッパの効果や口コミについては、以下の記事でも詳しくご紹介されていますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

プチプラ価格で安いから買い替えやすく衛生的

ニトリのスリッパはプチプラ価格

ニトリからは洗えるスリッパや、抗菌加工の施されたスリッパなども販売されていますが、やはりどうしても毎日履くものなので、使用感が出てしまうのは否めないですよね。ニトリのスリッパやルームシューズは、プチプラ価格だから買い替えやすく衛生的なのも、人気の理由の一つです。

また、子供用のスリッパはすぐにサイズアウトしてしまい、小さくなってしまうので、ニトリなら買い替えをしても、家計の負担にはなりませんね。

インテリアにも合わせやすく履き心地の良いニトリのスリッパに注目!

ニトリのスリッパは、インテリアにも合わせやすいレパートリー豊富なデザイン展開と、機能性や履き心地の良さなど、プチプラ価格なのに実用性に優れています。インテリアの模様替えや季節の衣替えなどのタイミングで買い換えるのもおすすめです。

合わせて知っておきたい、スリッパの収納方法やアイデア収納については、以下の記事でご紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。