Large thumb shutterstock 505211905

雌雄眼はモテる?人相と性格や左右非対称の原因・治し方やメイク方法も

更新:2021.05.17

「左右非対称の目」という意味の雌雄眼をご存じでしょうか。この記事では、雌雄眼の人相や性格、その原因や治し方についてご紹介しています。左右非対称の目を持つことで、実はとんでもない才能を持っている可能性があります。もし雌雄眼で悩んでいる女性がいたら、ぜひチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



雌雄眼の原因や特徴や人相

雌雄眼の原因や特徴や人相①女性は美人で天才なためモテる人が多い

笑顔

雌雄眼の原因や特徴や人相その1は、女性は美人で天才なためモテる人が多いです。雌雄眼を持つ女性というのは、いわゆる才色兼備の人が多いのです。そのため、実は非常にモテます。仕事をテキパキと片付け、どんな難しい案件にも立ち向かっていくその姿には、憧れを抱く人も多いでしょう。

そうした姿に、いつのまにか惚れてしまっている人も多いはずです。さらに、もしあなたが雌雄眼を持つ女性であれば、他の一般的な女性に比べ、男性の心の動きに非常に敏感なのです。そのため相手が望むような振る舞いをすることもできるため、男性は「自分の気持ちを分かってくれた」と思いあなたに好意を抱くはずです。

雌雄眼の原因や特徴や人相②男性はアグレッシブな性格の人が多い

アグレッシブ

雌雄眼の原因や特徴や人相その2は、男性はアグレッシブな性格の人が多いです。雌雄眼を持つ男性も女性と同じような特徴を持ち合わせていますが、それに加えてアグレッシブな性格の人が多いという特徴があるのです。アグレッシブとは簡単に言うと「積極的」という意味です。

雌雄眼を持つ男性は、仕事にも恋愛にも非常に積極的に取り組んでいく性格なのです。ただ、それは裏を返せば「相手の気持ちが推し量るのが苦手」ということでもあります。自分の意見や気持ちを大事にするあまり、他人のことをないがしろにしてしまう場合があるのです。もし心当たりがある人は、気を付けるといいでしょう。

といっても、雌雄眼を持つ男性が持つ特徴は、とても大きな強みでもあります。その性格から、他の人では途中であきらめてしまうようなことでも、最後まで決してあきらめることはない性格です。そのため、一般の人では手が届かないような大きな財を築くこともできるという特徴があります。

雌雄眼の原因や特徴や人相③小さい頃はみんな左右非対称


子ども

雌雄眼の原因や特徴や人相その3は、小さい頃はみんな左右非対称です。実は、誰しもみんな小さい頃は、左右非対称の顔をしているのです。それは、まだ完全に顔ができあがっていないことが原因なのです。原因というと悪いことのように思えるかもしれませんが、そんなことはありません。

最初に述べたように左右非対称であることは、決して悪いことではないのです。また、ほとんどの人はどんどん大きくなって成長していく途中で、自然と左右対称の人相になっていきます。左右対称でも左右非対称でも、どちらでも、自分の目や顔に自信を持っていくことが大切でしょう。

モテる顔の特徴5選

モテる顔の特徴①目が大きい

目

モテる顔の特徴その1は、目が大きいです。大きくてパッチリと開いた眼は、男女ともに大変人気のあるモテる顔の特徴の一つです。くりくりとした大きな目でじっと見つめられれば、その顔は決して忘れられなくなってしまことでしょう。それだけ、目が大きいというのは大きな魅力でもあるのです。

また、目が大きいことで思っていることが表現されやすいという点もあります。嬉しい時、悲しい時、楽しい時、怒っている時、これらの感情がなかなか表に出ない人もいますが、目が大きな人は違います。それらの感情が目を通して伝わるため、相手は「分かりやすい人だ」と思って親しみやすくなるのです。

また大きな目というのは、何にでも興味を持って取り組むようなプラスの印象を与えてくれます。仕事でも積極的に取り組んでくれるイメージを受けますし、目の大きな異性と話していても、大きな目でこちらを見られると「興味を持ってくれているんだな」と思いやすくなるという特徴があります。

モテる顔の特徴②目じりのシワがある


シワ

モテる顔の特徴その2は、目じりのシワがあるです。シワと聞くと、「それって年齢より年上に見られてしまうのでは?」と思うかもしれませんが、目じりのシワというのは、よく笑う人に見られる特徴なのです。おじいちゃんやおばあちゃんが笑った時にできる目じりのシワに、思わずほっこりするという人もいるでしょう。

そのことからも、穏やかに笑う人には目じりのシワがあるという特徴があるのです。そして、そういった人は優しい性格の人が多いです。優しい性格で普段からよく笑うため、異性からもよくモテるという特徴があります。一見モテることとは正反対のようですが、実はモテる顔の人はこういった特徴を持っているのです。

モテる顔の特徴③眉毛がキレイなアーチ型

美人

モテる顔の特徴その3は、眉毛がキレイなアーチ型です。モテる顔を目指しているなら、一番手っ取り早いのは眉毛の形を変えてみることです。女優さんやモデルさんの眉毛を見てみると、キレイなアーチ型をしている人が多いことに気が付くことでしょう。このように、眉毛の形がキレイな人はとてもモテるのです。

特に左右がキレイに対照的になっている眉毛は、人相学から言っても幸運が訪れると言われているポイントでもあります。その中でも、特に恋愛運をアップさせたいと考えている人は、少し長めに眉尻を書くようにすると良いでしょう。眉毛一つで運勢まで変わってくるので、眉毛の形というのはとても大事なのです。

モテる顔の特徴④常に口角が上がっている

笑顔

モテる顔の特徴その4は、常に口角が上がっているです。常に口角が上がっている人は自然とほほ笑んでいるように見えます。名前を読んだときに優しく笑ってくれていたら、思わず惚れてしまいそうになるのも頷けることでしょう。このことからも、モテる顔をしている人は常に口角が上がっている人が多いという特徴があります。


モテる顔の特徴⑤左右非対称の目をしている

美人

モテる顔の特徴その5は、左右非対称の目をしているです。左右非対称の目、つまり雌雄眼はモテる顔の特徴の一つだと言われているのです。雌雄眼という特徴を持っている人は、世の中にあまりいません。そのため、このレアな特徴はとても魅力的に見えるのです。そのため、雌雄眼である左右非対称の目をしている人はモテます。

誰しも、自分が持っていないものを魅力的に感じた経験があることでしょう。雌雄眼も、手に入れようと思って手に入れられるものではありません。そのため、そうでない人からはとても素敵に映るのです。雌雄眼の人は、それを隠そうとせず、あえて武器としてアピールしていくと非常にモテることでしょう。

雌雄眼の治し方やメイク方法

雌雄眼の治し方やメイク方法①前髪で隠す

前髪

雌雄眼の治し方やメイク方法その1は、前髪で隠すです。雌雄眼を隠す必要はないのですが、もしどうしても気になってしまうという人は、前髪で隠してしまうという方法があります。目が隠れるほど長くのばし、片方を前髪で覆ってしまうのです。そうすることで、雌雄眼であることに気付かれにくくなります。

また、前髪を書き上げる仕草もとても色っぽいので、前髪を長くのばすことで雌雄眼が隠せるというだけでなく、女性らしさを出すこともできるでしょう。

雌雄眼の治し方やメイク方法②女性なら濃い目のアイメイクでバランスをとる

メイク

雌雄眼の治し方やメイク方法その2は、女性なら濃い目のアイメイクでバランスをとるです。あなたが女性なら、アイライナーやマスカラなどで左右の目の大きさのバランスを取るという方法もあります。こうすれば、パッと見ても雌雄眼だとはなかなか気付かれないでしょう。

雌雄眼の治し方やメイク方法③他に注意がいくようなメイクをする

メイク

雌雄眼の治し方やメイク方法その3は、他に注意がいくようなメイクをするです。雌雄眼であることにコンプレックスがあるなら、口紅やチークを少し濃い目にするといいでしょう。そうすることで、相手の注意が目以外にいくようになります。

雌雄眼の治し方やメイク方法④マッサージしてみる

マッサージ

雌雄眼の治し方やメイク方法その4は、マッサージしてみるです。雌雄眼は、目のまわりをマッサージしてみることで、多少その差が小さくなることがあります。目以外にも、私たちは普段の生活の中で、少しづつ左右が非対称的にゆがんでいっていることがあるのです。雌雄眼で悩んでいる人はマッサージしてみるのも効果的です。

雌雄眼を持つ女性はその特徴を知って自分に自信を持とう

雌雄眼、という言葉を今回初めて聞いたという人もいるかもしれません。さらにそれが「左右非対称の目のこと」だと聞くと、最初はあまりいいイメージはなかったかもしれません。でも、左右非対称の目である雌雄眼には魅力的な点がたくさんあるのです。また、今回ご紹介した「モテる顔」と雌雄眼があれば最強です。

どちらも持っている人がまわりにいたら、その人を思い浮かべてみてください。きっとすごくモテていることでしょう。このことからも、もしあなたが雌雄眼を持っているのであれば、自分に自信を持ってください。またこちらの記事では、自信の持ち方についてもご紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。