Large thumb shutterstock 361993916

女の子の1番可愛い身長は153cm?背の低い女性がモテる瞬間5選も

更新:2019.06.21

女性の1番可愛い身長は153cmに決まった事をご存知ですか?その理由と、何故背の低い女性が1番モテるのか!?というものまで書いております。ちっちゃい女性の方のおすすめファッションブランド10選もありますので、是非!最後まで読んでみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女子の1番可愛い身長は何㎝か

2chによると1番可愛い身長は153cm

2017年にとある2chで最も可愛い身長は153cmが1番!という事に決定しました。その2chのコメントを少しばかり抜粋していきたいと思います。

QUOTE

彼女153センチだわ 引用元:【朗報】女の子の最も可愛い身長、「153cm」に決まる

QUOTE

ワイ174、女は10cm下くらいがええ 引用元:【朗報】女の子の最も可愛い身長、「153cm」に決まる

QUOTE

自分の身長より10-20㎝の低さが良いよね 引用元:【朗報】女の子の最も可愛い身長、「153cm」に決まる

中には160cm以上だと可愛いより『綺麗』に部類される意見もありました。色々なご意見があり、全員が『153cm』と答えた訳ではありませんが、背の低い女性=可愛いという考えは一致したようです。

153cmの女性芸能人

本当に153cmの女性は可愛いのか、芸能人を数名あげていきたいと思います。『田中みな実さん』『高橋愛さん』『杉咲花さん』『越智志帆さん(スーパーフライ)』『安達祐実さん』です。確かに皆さん、綺麗より可愛いが印象的ですね!では153cm以下の芸能人も数名紹介していきたいと思います。

『志田未来さん』『川栄李奈さん』『橋本環奈さん』『益若つばささん』『miwaさん』という感じで、やはり153cm前後のアイドルや芸能人は、可愛い系が多いですね。昭和時代のアイドルを代表するキョンキョン事『小泉今日子さん』も実は153cmなんですよ!

可愛い身長でモテる仕草5選

背の低い女性がモテる仕草①1番魅力なのは自然な上目遣いが出来る事

可愛い身長でモテる仕草1つ目は、『自然な上目遣いが出来る』事ですね。これは狙ってなくても自然と出来てしまうのがポイントですね。どうしても背の低い女性は男性を見上げで話すので、したくなくてもなっちゃうのが魅力的です。実際に『可愛い』『愛おしい』とキュンキュン男性も多いのです。

彼氏と同じくらいの身長、もしくは彼氏より大きい女性には真似できない技なのです。他の女性がやってしまうと『ぶりっ子』『わざとらしい』などありますが、小さい女性は自然とそれが出来ちゃうので、わざとらしさがないのです。わざとしようがしまいが、上目遣いになってしまうのは、小悪魔的可愛モテ仕草とも言えます。

背の低い女性は自然とやってしまう上目遣いですが、他の女性はどんな時に上目遣いをするのか、その心理とを詳しく書いてある記事があります。こちらも合わせて読むとご納得頂けると思いますので、是非読んでみて下さい。


背の低い女性がモテる仕草②ちっちゃいから出来る高いものに手が届かない

可愛い身長でモテる仕草2つ目は、『高いものに手が届かない』事ですね。ちっちゃい女性からすれば、これは困る事なのでしょうけど、男性からしたらとても可愛い仕草の1つでもあるのです。電車のつり革に手が届かず、彼氏の服や腕をギュッと掴む姿は、とても守りたくなるものです。

小さい彼女を持っている男性なら共感出来るのではないでしょうか?一生懸命つり革を掴もうとする姿、高いものに手が届かずプルプルしてる姿などを見ると、男性は庇護欲をそそられるのです。庇護欲(ひごよく)とは、自分よりか弱いものを守ってあげたい欲なのです。背が小さい女性はそれが自然と出来ちゃうんですよね。

背の低い女性がモテる仕草③ちょこまか動いているのが可愛い

可愛い身長でモテる仕草3つ目は、『ちょこまか動いているように見える』事ですね。小動物的な可愛さ、魅力を持っているのが背の低い女性の特権ではないでしょうか。ただ動いてるだけなのに、小さいと何か一生懸命動いてるように見えてとても可愛らしいのです。これも庇護欲が掻き立てられる1つです。

小動物が一生懸命ご飯を食べてる姿って可愛いですよね?ハムスターなら種を一生懸命食べてるように見えて可愛いと思う感情と同じで、ちっちゃい女性がご飯を食べてるだけなのですが、それすら一生懸命に見えて可愛いのです。本人からしたら普通に食べてるだけのに、知らず知らずに可愛いと思わせてるのは、とても凄いのです

もっと小柄の女性の魅力について知りたいのであれば、下記の記事を合わせてお読み下さい!小柄女性が何故モテるのか、男性の心理などが書かれていますよ。

背の低い女性がモテる仕草④キスをする時に背伸びするのが可愛い

キス

可愛い身長でモテる仕草4つ目は、『キスをする時に背伸びをする』時ですね。先ほどの高いものに手が届かないにも共通してはいるのですが、キスをする時に背の低い女性は絶対背伸びをします。その行動がとても可愛らしいのですが、1番は『屈んでよぉ!』とちょっと拗ねる姿がとても愛らしいのです。

日本人の男性平均身長は170cmなので、そこで彼女が153cmだとしたら17cmの差がありますよね?彼女は背伸びをするか何か段差がある物で同じ高さまでいかなければいけません。彼女からしたら拗ねても、彼氏からしたらとても可愛い姿のため、意地悪したくなっちゃうんです。

背の低い女性がモテる仕草④意外としっかりしている姿にキュン!

人

可愛い身長でモテる仕草5つ目は、『意外としっかりしている姿』ですね。いわゆる『ギャップ萌え』ってやつです。ちっちゃくて守ってあげたくなるのですが、案外とてもしっかりしていて『姉御肌』なタイプの場合でも、キュンとするものです。

背が低い=か弱そうと思って近寄ったら結構サバサバしていて、仕事もしっかり出来ている姿、物言いもちょっと強めにギャップを感じて知らず知らずに惹かれている男性も結構いるのです。

やっぱり背の低い女性の方が彼女にしたいの?

小さい女子の方が彼女にしたい!

ハグ

背が高い女性を好む男性ももちろんいますが、圧倒的に1番人気は『自分より背がちっちゃい女性』ですね。男性はどうしても『男のプライド』というものがあり、そこでも自分より大きいとなると許せないプライドがあるのです。なので、小さい女性だと守ってあげたくなるし、自分が優位になる満足も1番の理由です。

ちっちゃい女子の上目遣いの可愛いには敵わない

人

背のちっちゃい女性の計算せずに、自然と上目遣いが出来る事がやはり1番決めてになるほど、彼女にしたいと思わせる魅力ですね。いつも見上げてくれる可愛さと優越感がたまらなさから1番彼女にしたいのです。

低身長におすすめのファッションブランド10選

低身長におすすめのファッションブランド①ZARA

低身長におすすめのファッションブランド1つ目は、『ZARA(ザラ)』です。145~160cm以上の人が愛用していて、非常に幅広い層に人気のブランドです。ちっちゃい女性の方に1番人気なのはZARAの『ZARA KIDS』と呼ばれている子供服です。

本当にこれは子供服なの?と言う程に、大人向けのデザインや可愛い服があるのです。低身長の小柄な女性にもピッタリなのが『ZARA KIDS』なのです。

低身長におすすめのファッションブランド②UNRELISH

低身長におすすめのファッションブランド2つ目は、『UNRELISH(アンレリッシュ)』です。150~160cmの人がよく愛用しています。このアンレリッシュのデザイナーさんもSサイズを愛用する小柄な方という事もあって、小柄な服が豊富なのです。


小柄なモデルさんも日常で愛用しているブランドでもあるのです。小柄でも綺麗なシルエットを作り出せるデザインになっているので、とても人気の高いブランドです。トレンドもしっかり抑えらていて、尚且つ低身長向きに工夫されています。

低身長におすすめのファッションブランド③グリードインターナショナル

低身長におすすめのファッションブランド3つ目は、『グリードインターナショナル』です。148~155cmの人がよく愛用しているブランドです。芸能人の『高橋愛さん』もよく愛用しているブランドなんです。

グリードインターナショナルは、大人カジュアルファッションをテーマに作られていて、とても大人っぽい、けどそんなにキツすぎない大人ガーリーなデザインでとても人気なのです。モデルさんも低身長の方がしていて想像がしやすいのも人気の1つなのです。子供すぎず大人っぽいファッションをしたい方は是非チェックですよ!

低身長におすすめのファッションブランド④Cher

服

低身長におすすめのファッションブランド4つ目は、『Cher(シェル)』です。150~160cmの女性がよく愛用しているブランドです。『猪鼻ちひろさん』もご愛用しているブランドです。可愛いフェミニンな物からカジュアルな物、とてもカッコイイオールインワンな物まで幅広く揃っています。

背の小さい情勢はどうしても可愛い系の服になってしまいがちなのですが、シェルには背の低い女性でもカッコイイデザインの服もあって、とても人気なのです。たまにはカッコイイ女性に変身してみてはいかがでしょうか!

低身長におすすめのファッションブランド⑤GAP

低身長におすすめのファッションブランド5つ目は、『GAP(ギャップ)』です。こちらは有名なブランドですよね。147~160cm以上の女性がよく愛用しているブランドです。なんと、サイズはXXSからあるので、えの低い女性にももってこいのブランドなんです!

とくにカジュアルファッションに力を入れていて、背の低いお母さんなどが手に取りやすいデザインになっています。子供服~メンズまであるので、家族揃ってGAPでも全然楽しめるブランドになっています。

低身長におすすめのファッションブランド⑥BLENHEIM

低身長におすすめのファッションブランド6つ目は、『BLENHEIM(ブレンヘイム)』です。148~163cmの方愛用しています。ブレンヘイムは小さい女性でもモードスタイルを楽しむ事が出来るブランドです。

デザイナーさんがXSサイズを愛用する小柄な方なので、背の低い女性でも格好良く着こなせるデザインになっています。とくに20代中盤~の女性の愛用率がとても高い大人なブランドです。白と黒を貴重としたシックなデザインで、とてもカッコイイデザインです。貴女もブレンヘイムで大人っぽくなってみてはいかがでしょう。

低身長におすすめのファッションブランド⑦JewelChanges

低身長におすすめのファッションブランド7つ目は、『JewelChanges(ジュエルチェンジズ)』です。154~164cmの女性がよく愛用しているブランドです。ジュエルチェンジズは可愛すぎない、大人な清潔感のあるデザインが豊富です。

普段遣い出来るデザインのものから、結婚式などにも着ていける上品なワンピースなども幅広く揃ってるのが特徴です。XSサイズからあるので、パンツやワンピースの丈の心配もそれほどありません。

低身長におすすめのファッションブランド⑧プッチージョ

低身長におすすめのファッションブランド8つ目は、『プッチージョ』です。こちら、なんとニッセンから出ているブランドで、小さいサイズに特化したブランドなんです。なんと152cm前後におすすめなんです!しかもニッセンから生まれたとあって、お値段もプチプラ価格で、可愛い服も沢山あります。

低身長におすすめのファッションブランド⑨Vis

低身長におすすめのファッションブランド9つ目は、『Vis(ビス)』です。Visはなんといってプチプラでこんなオシャレなの!?という驚きのデザインです。オフィスで華やかに、上品に着れるものから普段遣いが出来るデザイン、可愛いフェミニンなものまで豊富なのです。カジュアル過ぎじゃないのも魅力ですね。

トレンドをしっかりと取り入れており、利用しいている小柄な女性は多いのではないでしょうか?知らなかっという方は是非チェックしてください、きっとお気に入りの商品が見つかる事間違いなしですよ!SSサイズからの物も多いうえにプチプラなので、迷ってしまいますね。小さい女性の人気ブランド1番手くらいの人気です。

低身長におすすめのファッションブランド⑩ユニクロ・GU

低身長におすすめのファッションブランド10つ目は、『ユニクロ・GU』です。もうこちらは言わずと知れたプチプラブランドですね!背の低い女性にも大人気1番手2番手のブランドです。サイズの幅が広いのですが、Sサイズまでしかない時にオンラインショップでチェックしてみてください。

店頭ではSサイズまでしかない時でも、オンラインショップだとXSまで取り扱ってる服も結構あります。店頭で実際に手にしてSサイズでいい感じならそれでも構いませんが、もう少し小さかったらなぁと思ったら、オンラインショップでチェックしてみましょう!

低身長の女性はやっぱり可愛いし1番モテる!

キス

背が小さいというだけでモテるんです。やはり、何をやっても可愛いく映ってしまうんですよね。背がちっちゃい事がコンプレックスだとしたらそれは最大の個性であり、最大の武器なのです!背がちっちゃい女性の仕草は紛れもなく男性を虜にする魅力を持っていて、可愛いのです。自信を持っていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。