Large thumb shutterstock 463579838

東大生の彼氏の特徴あるある5選|性格や趣味の傾向・母親の特徴も

更新:2020.06.30

東大生の彼氏は誇らしいと同時に敷居が高くもありますね。その特徴やあるあるをまとめてご紹介してみました。東大生の性格や趣味の傾向、そして母親の特徴も知れば、あなたも東大生の彼氏をゲットできるかもしれません。

東大生の彼氏の性格の特徴あるある5選

東大生の彼氏の性格の特徴あるある①東大生の彼氏は天然

天然

東大生の彼氏の性格の特徴は1つ目はイメージに反し、意外に天然です。誰でも知っていることを知らなかったり、空気が読めなかったり、一般常識が危なかったりします。アイドルの名前を聞いて、歴史上の人物だったかしら?と首を傾げたりします。1に勉強2に勉強、それ以外は犠牲にして受験勉強に勝った人のあるあるです。

彼氏がデートに遅れてきたとき、「私も今来たところよ」と言っても、目の前に冷めたコーヒーがほんのちょっとしか残ってなかったら、彼女の優しい嘘をいとおしく思いますよね?そういう想像力はあまり期待できません。それを未成熟ととるか、純真ととるかです。簡単に騙されますが、嘘はなんであれ許せない性格です。

東大生の彼氏の性格の特徴あるある②東大生の彼氏はプライドが高い

プライドが高い

東大生の彼氏の性格の特徴2つ目は、プライドが高いことです。馬鹿にされることには耐えられません。基本的に尊敬されていても、親しさからの軽口というのはあるのですが、それを理解するのは難しいですね。恋愛小説も行間を読めない東大生あるあるです。ただし、その分根性があって目的のためには辛抱もできます。

ちょっと大変なことには、すぐに悲鳴を上げて投げ出す男子が多い中、その根性と集中力は尊敬に値します。努力家という素晴らしい特徴もあるのです。努力をいとわない性格だからこそ、東大に合格したといえます。理解するために、こちらの記事も合わせてご覧ください。

東大生の彼氏の性格の特徴あるある③東大生の彼氏はコンプレックスが強い

ンプレックス

東大生の彼氏の性格の特徴3つ目は、意外なことにコンプレックスが強いことです。「美人は疲れるから苦手だ」と言いつつ、本音は面食いだったりします。でも競争率の高いマドンナ女子は、自分には口説けないと思っているのです。勉強しかしてこなかったことで、女性の扱いをどうしていいのかわからないのです。

恋愛マニュアル本を実は結構読んでいて、知識は持っている場合もあるのですが、いかんせん実践が少なく、本に書いてあることと違うと内心パニックを起こします。その分女性がリードしてくれると動きやすいところがあります。「お願い」の形で、プライドを傷つけずに女性の思うようにコントロールしやすい良さはあります。

東大生の彼氏の性格の特徴あるある④東大生の彼氏はウブ

ウブ

東大生の彼氏の性格の特徴4つ目は、うぶであることです。勉強ばかりしてきたので、女性とのおつきあいが、すべてが新鮮でめずらしいのでしょう。「こうするものだ」というのが、それが常識であるのか、彼女が主観と好みで言っているのかが、まったく区別がつかないので、女性の好みで二人のルールを構築できます。

初めて恋人ができて珍しがっているうちは、彼女一筋の彼氏で浮気の心配もありませんが、心変わりをしたら未練もなくそちらへ行ってしまいます。あなたに夢中になっている最中にも努力を怠らないことです。彼氏の気持ちを知るために、こちらの記事も参考に、合わせてご覧ください。

東大生の彼氏の性格の特徴あるある⑤東大生の彼氏は学習能力が高い

一途

東大生の彼氏の性格の特徴5つ目は、学習能力が極めて高いことです。目的があるときの集中力は初めから高いですから、なんであれ結果を残すことができます。彼をスマートでエスコート上手な男子にするために一生懸命教育していたら、モテモテ男に化けることも現実にあります。これは女子にとっては良し悪しですね。

彼が一生の目標を決めたら、あなたは燃料を燃やし続ける役目を担ってください。そのまま努力し続ければ、世の中の仕組みを動かす男になることも夢ではありません。それは信じ続けることのできるパートナーに恵まれるかどうかです。幸せをおねだりするだけでなく、自分の立場でベストを尽くす覚悟のある女性が必要なのです。

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある5選

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある①FXなど分析が必要な物が好き

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある1つめは、FXなど分析が必要な物が好きで、趣味にしていることが多いです。その結果にたどり着くには、どのような過程が必要か?ということを解き明かしていくのが楽しいので、FXや競馬を賭け事というとらえ方はしていないようです。勝率の高いギャンブラーになりそうです。

一途なのでハマると危険ですが、止めても無駄です。もっと興味を持つものを与えるしかありません。勉強は苦にならないタイプで、推理小説や歴史など「その結果にたどり着くには、どのような過程が必要か」を解き明かすものは、総じて好きです。うまく誘導するのも、恋人としての女性の腕の見せどころです。

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある②課金制のゲームにはまりやすい

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある2つめは、課金制のゲームにはまりやすいということです。彼女ができるまで、恋愛アプリを使っていた人も多いです。コミュニケーションに自信のない人はゲームにはまりやすいものですが、ネットゲームの多くは課金制です。地味ながらギャンブル性がありますね。

彼のギャンブル性は女性の好みにも当てはまります美人で派手で小悪魔な女性を好み、ふりまわされるのが好きです。「その結果にたどり着くには、どのような過程が必要か」という思いが、無意識に働いているものと思います。わかりやすい良い子より、悩まされる訳のわからない女にハマります。リスクがあるほうが燃えますね。

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある③裁判をマメに傍聴する

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある3つめは、裁判を傍聴するすることです。それも結構マメに行きます。事件のストーリーから、加害者の心理状態などを推理するのが好きです。ただ、恋と犯罪は心のシステムエラーです。そのあたりの機微はあまりわかっていないようです。「かもしれない」という答えは、東大生は嫌いです。

納得いかないことが嫌いだということは、答えの出ないことにはまるということでもあります。自分を小出しにして、いつでも謎を残したミステリアスな女性でいましょうね。

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある④毎週文化碑めぐり

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある4つめは文化碑めぐりです。カフェめぐりや銭湯めぐりなど、好きなものをめぐる趣味は東大生にありがちですが、中でも特筆すべきは文化碑めぐりです。近いところなら毎週行くほどはまっています。歴史や文化というキーワードに反応しやすく、現代に及ぼす影響を思い、わくわくしています。

東大生彼氏は、答えに導く作業は、基本的に何であれ好きですね。歴史の中でその事件が起きた必然について、一人でコーヒーを飲みながら考えていたりします。あなたとの出会いの意味、なぜ自分を選んだのかも、忘れたころに質問されますので、間髪を入れず納得のいく答えを出すように準備しておきましょう。

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある⑤異文化交流会に出る

交流会

東大生の彼氏の趣味の傾向あるある5つめは異文化交流です。ただの合コンでは面白くないのが東大生です。外国人留学生、専門学校の学生、アーティストなど、知らない世界の人との交流会を企画するのが好きです。自分に足りないものを貪欲に吸収しようとします。

東大生彼氏は、意外に同じ大学やコミュニティの人よりも、まったくの未知の人に興味がある傾向があります。探求心ゆえでしょう。彼女のことも何でも知っている状態を、楽だと思うよりは、つまらなくなるタイプと言えます。

東大生の子供を持つ母親の特徴は?

東大生の母親の特徴①母親がタフで前向きな性格

タフ

東大生の母親の特徴1つ目は、母親がタフで前向きな性格をしているということです。情緒が安定していることで、いちいち傷つかないタイプが目立ちます。確かに母親が情緒不安定でマイナス思考なら勉強に集中できません。教育熱心なタイプと学歴に興味のないタイプに分かれますが、いずれも勉強する環境ではあるのですね。

東大生の母親は、願えば叶うというポジティブシンキングの人が多いです。必死で東大に入学させようとヒステリックにお尻をひっぱたくお母さんは、意外なほど見当たりません。受かるに決まっていると思っている母親の子が、現役合格しています。

東大生の母親の特徴②母親も高学歴で頭がいい

眼鏡

東大生の母親の特徴2つ目は、母親も高学歴で頭がいいということです。遺伝とも言えますが、どちらかと言えば、自分が育った環境、お勉強のできる子が育つ環境を再現しているのでしょう。母親の当たり前が、そのまま子供の当たり前になりますから、勉強するようになりますし、食事のメニューも頭に良いものだったりします。

子供は望んだようには育たず、育てたように育つというのを聞いたことがありますよね。頭のいいお母さんは、頭が良くなるように子供を育てているのです。

東大生の母親の特徴③母親がブランド志向

ブランド

東大生の母親の特徴3つ目は、母親がブランド志向だということです。ブランドといってもロゴの目立つバッグを嬉しそうに下げているミーハーではありません。いい品であることにこだわりますから、高くて上質のものを選びます。それが長い目で見てトクだからで、偽物のブランド品に騙されたりしません。

東大生の母親は総じて服装は派手ではなく、持ち物も少ない傾向にあります。長い目で見て得なものだけを、賢く選びます。思えば東大は大学の最高のブランドで、将来トクなプラチナチケットですよね。

東大生を知ってエリート彼氏を攻略しよう

エリート彼氏

東大生の彼氏の特徴あるある、性格や趣味の傾向と、母親の特徴をご紹介しました。しかし大切なことは、学歴とその人の価値や魅力には直接関係がなく、エリートが必ず幸せを約束してくれる相手とは限りません。選ばれた人のパートナーには普通の人にないメリットとデメリットがセットでついてくるものです。

あなたにそれを受け止める覚悟があるのなら、学歴は努力の結果でもありますから、社会的信用の目安になります。愛する彼は、日本を牽引する指導者に近いところにいるといえます。パートナー次第で、ただのちょっと変わった人にも日本有数のエリートにもなります。愛に溢れたあなたなら育て甲斐のある彼氏だと思いますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。