INDEX

韓国で人気の水分クリームとは?

韓国で人気の水分クリームの特徴

特徴

韓国ではあらゆる化粧品ブランドから販売されているほど人気の水分クリーム。水分クリームは、通常クリームと言われている油分クリームに比べると、水分量が多く含まれているのが特徴です。韓国の冬は、乾燥した大陸性高気圧の影響によりとても寒さが厳しくなり、北西風の強い風が吹くことで空気がとても乾燥します。

そのため、韓国の乾燥する季節に欠かせない保湿力効果の高い水分クリームが開発されたと言われています。乾燥が激しい韓国では、乾燥対策のために油分よりも水分を補給したい意識が強く、プチプラから高級ラインの化粧品ブランドまで様々な水分クリームを発売しています。

韓国で人気の水分クリームの保湿効果

保湿効果

韓国で人気の水分クリームは、保湿効果が高いと言われています。水分が多く油分が少ないため、お肌に水分補給をしつつ、水分の膜を作ってくれます。そのため、乾燥しがちなお肌をしっかりと守り、一日中しっとりとした肌が続くという効果があります。油分が少ないためべたつかず軽い付け心地が手放せなくなると評判です。

水分クリームには、ジェル状のものとクリーム状のものが発売されています。一般的に、ジェル状のタイプは脂性肌の方におすすめです。夏の汗にもさっぱりとした使い心地が人気を集めています。また、クリーム状のタイプは、乾燥肌の方にぴったりで、冬の寒さの厳しい時期にしっかりと潤いを与えてくれるのが人気の理由です。

韓国で人気の水分クリームはたくさんありますが、どんなものを使えばいいか悩んでいる方に、おすすめアイテムをランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

水分クリームおすすめランキングTOP5!口コミは?

水分クリームおすすめランキング第5位|THEFACESHOP

水分クリームおすすめランキング第5位は、THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)のチアシードノーシャイン水分クリームです。チアシードは自らの10倍もの水分を吸収し、天然ジェリー水分膜を形成する南米からきた水分魔法種と言われています。肌の奥まで水分を与えつつ、不要な皮脂を抑えてくれます。

水分たっぷりの肌へと整えて、テカリも抑えてくれる優れものです。オイルは一切使っておらず、水の変わりにチアシード抽出水を100%使用しているこだわり。韓国を代表する自然派化粧品ブランドのTHE FACE SHOPは、植物やフルーツ、日本酒など自然由来の成分にこだわる商品開発をしているのが特徴です。

Q web

チアシードは今流行ってますし、お肌にも良さそうなので満足です。しかも香りがとても気に入りました。

引用元:BELCY編集部調べ

チアシードノーシャイン水分クリームの口コミをみてみると、健康に良いと今話題のチアシードが入っている水分クリームなので、お肌への効果も満足度が高いようです。香りが良いようなので、お気に入りの香りが見つかると毎日のスキンケアが楽しくなりますね。

水分クリームおすすめランキング第4位|innisfree

水分クリームおすすめランキング第4位は、innisfree(イニスフリー)のグリーンティーバランシングクリームEXです。401品種もの緑茶の中から選ばれたイニスフリーオリジナルの緑茶は、保湿効果に優れた16種類のアミノ酸が3.5倍に高濃縮されており、乾燥知らずな肌へと導いてくれるのが特徴です。

グリーンティーバランシングクリームEXには、ビューティーグリーンティー成分を配合しているため、さっぱりとした使い心地が人気を集めています。innisfreeは、韓国チェジュ島の自然の恵みを使った化粧品ブランドで、原料から容器まで環境にやさしい商品を貫いているのが特徴です。

Q web

お風呂の後につけると、肌がもっちりとしていい感じになります。イニスフリーのフルラインセットで使ったほうがより一層保湿効果がいいかもしれません。

引用元:BELCY編集部調べ

グリーンティーバランシングクリームEXの口コミを見てみると、お風呂上りにお肌につけるとしっとりとした良い状態がキープできるということがわかりました。お肌に優しい素材を使ったイニスフリーのコスメを、水分クリームだけではなくフルラインで使うと、より一層美肌へと導いてくれそうですね。

水分クリームおすすめランキング第3位|belif

水分クリームおすすめランキング第3位は、belif(ビリーフ)のザ・トゥルークリームアクアボムです。保湿ハーブと呼ばれるハゴロモグサの成分を盛り込んでおり、肌に素早く水分を届け保護膜で優しく包み込んでくれる水分クリームです。名前にbombがつくため、多くの女性から水分爆弾クリームと言われています。

アクアボムはさっぱりとしたジェル状のクリームで、同じシリーズのモイスチュアライジング ボムはしっとりとしたクリームタイプになっています。belifは、天然ハーブをもとに作ったナチュラルコスメブランドで、合成香料や合成色素、合成防腐剤、動物由来成分などの人工成分をできる限り使っていないのが特徴です。

Q web

付けると付けないとでは、全然違うしっとり感がたまりません。お肌がすごく潤った感じが実感できますす。メイク乗りも良く、しっとりと落ち着いた感じがします。

引用元:BELCY編集部調べ

ザ・トゥルークリームアクアボムの口コミを見てみると、つけるとすぐにお肌が潤ったと言う即効性を実感できることがわかりました。保湿力が高まると化粧のりが良くなるので、お肌が綺麗に見られますね。

水分クリームおすすめランキング第2位|EtudeHouse

水分クリームおすすめランキング第2位は、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のモイストフルCL クリームです。肌への浸透力を高めてくれるスーパーコラーゲンTMウォーターを配合。さらに、バオバブ果実エキスが、お肌にたっぷりと水分を補給し潤いを与えて、乾燥から守ってくれる水分クリームです。

ジェルタイプなので、軽くてさっぱりとしたつけ心地にもかかわらず、なめらかでつるんとしたお肌になれると好評です。ETUDE HOUSEは、可愛らしいパッケージとプチプラが人気のコスメブランドで、ツヤ肌になれるBBクリームが大流行し、多くの女性を惹きつける商品を次々と開発し続けています。

Q web

クリームですがとてもみずみずしい感触で、ぷるんとしたテクスチャーです。お肌に伸ばすととっても心地良くてスキンケアが楽しくなります!

引用元:BELCY編集部調べ

モイストフルCL クリームの口コミを見てみると、クリームなのにジェルのようなみずみずしい感触のため、お肌に伸ばしやすく使い心地が良いと言う評価がありました。毎日使うものなので、使用感は大切です。スキンケアが楽しくなるものを選びたいですね。

水分クリームおすすめランキング第1位|NATUREREPUBLIC

水分クリームおすすめランキング第1位は、NATUREREPUBLIC(ネーチャーリパブリック)のスーパーアクアマックスモイスチャー水分クリームです。ハワイコナの海洋深層水と海洋成分33種類の保湿成分を配合している水分クリーム。アクアシャーベット状のクリームがお肌に水分保護膜を形成してくれます。

スーパーアクアマックスモイスチャーのこちらの緑のパッケージは混合肌用、他にもブルーのオイリー肌用とピンクの乾燥肌用のラインナップを展開しています。ネイチャーリパブリックは、世界各国から集められた良質な水や植物成分など自然由来の成分を使っているのが特徴で、デリケートなお肌の女性から人気を集めています。

Q web

お肌に乗せると、肌にベールがかかるような感じがして、肌は柔らかくなる気がします。化粧水でしっかり保湿した後につけると、一日中肌が艶々してて気分が明るくなります。

引用元:BELCY編集部調べ

スーパーアクアマックスモイスチャー水分クリームの口コミを見てみると、お肌にベールがかかったように守ってくれているのを実感できるようです。一日中保湿力が続くので、お肌が柔らかくなっていくのは嬉しいですね。

水分クリームの使い方!塗る順番は?

水分クリームの使い方&塗る順番①洗顔後

洗顔した後

水分クリームおすすめの使い方1番目は、洗顔後です。朝起きた時や、夜のメイククレンジングをした後の綺麗な素肌の状態で、しっかりと水分クリームをつけてあげると、しっとりとした素肌に整えてくれます。入念な基礎ケアの順番として水分クリームを最初につけると、お肌のキメを整えてなめらかさをアップしてくれます。

水分クリームの使い方&塗る順番②メイクの時

メイクの時

水分クリームおすすめの使い方2番目は、メイクの時です。順番としては、化粧下地やリッキドファンデーションを使うタイミングでベースに水分クリームを混ぜ込みます。だいたいベースメイクと水分クリームが3対1の割合になるように混ぜ込んで使うのがおすすめ。お肌に乗せるとなめらかで綺麗な仕上がりになります。

手で伸ばす以外の使い方では、ブラシに付けて薄く伸ばしていくことで、均一な薄付きの綺麗なお肌になることができます。また、パフを使って重ね付けして仕上げると、シミやそばかす、毛穴などもしっかりとカバーすることができます。

水分クリームの使い方&塗る順番③寝ている時

睡眠

水分クリームおすすめの使い方3番目は、寝ている時です。寝ている時間にしっかりと水分クリームで保湿してあげるのがおすすめです。寝る前に手持ちのフェイスオイルなどと一緒に混ぜ込んで使うとより効果がアップします。乾燥しがちな目元や口元のほか、唇周りなどを中心に保湿ケアしてあげるのが最適です。

使い方の順番は、コットンにオイルと水分クリームを混ぜ込んだものをたっぷりと含ませ、コットンがひたひたになった状態でお肌に乗せます。水分補給したい部分にしっかりとパックしていきます。だいたい20分前後パックするとしっとりします。そのまま寝てしまっても、オイルが入っているので朝まで保湿効果が持続します。

日本で水分クリームを買える場所は?

日本で水分クリームを買える場所①innisfree直営店

日本で水分クリームを買える場所1つ目は、innisfreeです。東京には表参道本店をはじめ、原宿竹下通り店、SHIBUYA109店、大阪には梅田EST店がオープンしました。チェジュ島の自然をイメージしたグリーン系の店内が癒されますね。

日本で水分クリームを買える場所②ETUDEHOUSE直営店

日本で水分クリームを買える場所2つ目は、ETUDEHOUSE直営店です。北海道から九州まで28店舗展開していますので、全国各地で購入することができます。大きな路面店だけではなくショッピングセンターなどにも入っているので、買い物のついでにふらっと気軽に立ち寄れそうですね。

日本で水分クリームを買える場所③THEFACESHOP総代理店イオン

日本で水分クリームを買える場所3つ目は、イオンです。イオンはTHEFACESHOPの日本総代理店になっています。イオンのカウンセリング化粧品が置いてあるヘルス&ビューティーケア売り場や、ドラッグストアなどの陳列棚に置いているとのことです。全国展開しているイオンで購入できるのは助かりますね。

日本で水分クリームを買える場所④POPSKIN

日本で水分クリームを買える場所4つ目は、新大久保初のコスメ専門店「POPSKIN(ポップスキン)」です。新大久保のコリアンタウンには韓国コスメを扱うお店が多数あります。その中でも白を基調としたシンプルな空間に、ピンクがポイントとされたインテリアが可愛いと評判のポップスキン。日本人スタップが多いのも◎

ここで紹介したポップスキン以外にも、新大久保にはたくさん水分クリームを販売しているお店があります。また、なかなか店舗での購入は難しい方なら、ネットでも購入することができます。Amazonや楽天市場でも水分クリームを多数扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

保湿力の高い水分クリームでしっとり肌を手に入れましょう!

すべすべ肌

韓国で人気の水分クリームについて、上手な使い方とおすすめアイテムをランキング形式でお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?乾燥する季節には高保湿な水分クリームをひとつ持っているだけで、乾燥知らずのしっとり肌になれます。使い方次第で、より一層美肌効果も高めてくれますよ。

韓国に行かなくても日本国内でも簡単に入手ができるので、ぜひいつものスキンケアにプラスしてくださいね。今日ご紹介した韓国で人気の水分クリームだけではなく、陶器のような白い肌になれると評判のウユクリームやおすすめの美白クリームを紹介した記事がありましたので、ぜひあわせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 547046794
関連記事 韓国発!ウユクリームの使い方☆オルチャンメイクで陶器のような白肌に

使い方はとっても簡単なのに瞬間美白!登場して以来高い人気を誇っているウ

Small thumb shutterstock 553194361
関連記事 韓国コスメおすすめ美白クリーム7選!美肌になるスキンケア方法は?

韓国の女性の特徴と言えば、やはり「肌の美しさ」です。そんな美しいオルチ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。