INDEX

運が悪い人の特徴は?

運が悪い人の特徴①ネガティブ

ネガティブ

運が悪い人の特徴1つ目は「ネガティブ」です。口を開けば悪口や不平不満ばかりな人で幸せそうな人はいません。運がいい人と悪い人の違いは、同じ出来事が起きたとしても、それをプラスに考えるかマイナスに考えるかなのです。マイナスな面にばかり目がいきそれをいつまでも根に持ったり人のせいにすると幸運は逃げます。

周りにいる人も暗く嫌な話ばかり聞かされれば、自分の運気まで下がっていきそうな気持ちになってしまいますよね。ネガティブをポジティブに変えていく方法は、あるのでしょうか?ネガティブな性格を治す方法についての記事がありますので、合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 509001580
関連記事 ネガティブな性格を治す方法11選!マイナス思考の意味やメリットは?

あなたは自分の性格がネガティブだと思いますか?ネガティブな人はどうして

運が悪い人の特徴②コミュニケーションが苦手

コミュニケーション

運が悪い人の特徴2つ目は「コミュニケーションが苦手」です。人間は一人で生きているわけではありません。良い運をつかむには人とのコミュニケーションが重要になってきます。人と関わらないけど、運がいいという人は本当の幸運とは言えないのではないでしょうか?

運が悪いと思っている人は、その運の悪さを人のせいにしがちです。良い仕事をするには人とのコミュニケーションが必要となります。コミュニケーションが苦手な人は、自分のことばかり考えすに、人を褒めたり、困っている人を助けてたり、相手を楽しい気持ちにさせてあげたりして、人間関係を良好にしましょう。

では、コミュニケーション力をあげるにはどうしたら良いでしょうか?コミュニケーション力を身につければ人間力がアップしますよ!コミュ力をあげるために参考になる記事がありますので、合わせて読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 486675022
関連記事 コミュ力とは?上げる・磨く方法11選!活かせる心理学や向上する場所も

仕事も私生活も充実させていく為にはコミュ力の向上が必須!そもそもコミュ

運が悪い人の特徴③消極的

消極的

運が悪い人の特徴3つ目は「消極的」です。行動を起こさなければ、自分に大きな変化はおこらず平穏無事に生活が出来るかもしれません。そういう人は過去に起こした失敗や間違いで傷つき、守りに入ってしまったのかもしれませんね。しかし、限られた空間の中で安心に生きているだけでは運は良くなりません。

積極的な人は自らアクションを起こすため、失敗もしますが幸運もつかめるのです。消極的な人が積極的になるにはどうすれば良いのでしょうか?消極的な人の特徴などを詳しく書いた記事がありますので、合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 546242254
関連記事 消極的な人の特徴・性格15選|積極的な人との違いは?改善方法や心理も

消極的な人はどういった特徴や性格を持っているのでしょうか。また、どうい

運が悪い人の特徴④生活環境が乱れている

夜遊び

運が悪い人の特徴4つ目は「生活環境が乱れている」です。健康を維持することは簡単でいそうで難しいのです。健やかに規則正しく生活するのは、病気にかからない秘訣でもあります。病気をすると物事に対する考えもなかなか前向きにはなれないでしょう。大きなチャンスをつかむには健康が一番です。

生活が乱れ、暴飲暴食を繰り返したり、睡眠不足だと体を壊し、肌が荒れたり、体型も崩れます。運が悪い人は自己コントロールができない人が多いのです。

運が悪い人の特徴⑤頑固

頑固

運が悪い人の特徴5つ目は「頑固」です。型にはまった考えしかできず、人の考えに否定的な人で運がいい人はいないでしょう。プライドが高く、柔軟にものを考えられないと付き合いにくい堅物な人間だと煙たがられてしまいますよ。才能がある頑固者より付き合いやすい普通の人のほうが、幸せを掴みやすいものです。

良い運を引き寄せる方法6つ

良い運を引き寄せる方法①運がいい人はプラス思考

ポジティブ

良い運を引き寄せる方法1つ目は「プラス思考」です。生きていれば、毎日、何かしらの出来事があります。その出来事は単なる偶然と考えるか、人生を変えるきっかけになる出来事と考えるかによって運が変わってくるかもしれませんね。自分でプラスと思うか、マイナスと思うのかの選択で良い運が開けてくるのです。

もし、自分とって良くないことが起きた時に「もういや!止める」と考えれば、そこで終わってしまいますが、「この出来事は次に良いことがやってくるためのステップかも!」と考え、続けていけば本当に良いことが起きるのです。人生にはバイオリズムがあります。ずっと下がりっぱなしではありませんよ。

バイオリズムが上向きになるチャンスを待って、プラス思考で地道に努力を続けてみましょう。きっと良い運気を引き寄せられます!マイナス思考の人でもちょっとしたトレーニングでプラス思考になれるのです。詳しくは関連記事を合わせてご覧くださいね。

Small thub shutterstock 558832264
関連記事 プラス思考や前向き思考になるトレーニング方法8選|言葉・名言と考え方も

限られた人生、いつもプラス思考・前向き思考でいきたいものですよね。とは

良い運を引き寄せる方法②感謝の気持ちを忘れない

感謝

良い運を引き寄せる方法2つ目は「感謝の気持ちを忘れない」です。運がいい人は今の自分は自分の力だけで生きているわけではないことを、よくわかっている人なのです。自尊心が強すぎて、全て自分の力だけで生きているような態度や言動をとっている人を周りは応援してくれませんよね。

ありがとうの一言で人間関係が大きく変わります。人から感謝されて怒る人はいません。「ありがとう」の気持ちをきちんと言葉に出して言える人は、良い運を引き寄せられるでしょう。人への感謝だけではなく、天気、物、そして自分にたいしても感謝の気持ちをもつことで、良い波動が生まれ、幸運へと導いてくれますよ。



良い運を引き寄せる方法③チャレンジ精神がある

チャレンジ

良い運を引き寄せる方法3つ目は「チャレンジ精神がある」です。人はうまくいっていないときは、新しい行動を起こしにくいものです。しかし、良い運を引き寄せる人は、ピンチな時ほど新しいチャレンジを行います。ピンチを乗り切れば、大きなご褒美が自分のところへやってくることをわかっている人なのです。

前向きに最後までチャレンジを続ける人には周りからも、神様からも応援してもらえるでしょう。「あの人は運がいいから」と言われている人ほど、裏では地道に努力し、チャレンジを繰り返しているのです。

良い運を引き寄せる方法④運のいい人は人に優しい

優しい

良い運を引き寄せる方法4つ目は「人に優しくする」ことです。いつも穏やかで優しく、包み込むようなおおらかさがある人を嫌う人はいないでしょう。運がいい人ほど偉そうにせず、謙虚。明るいオーラを放っているのです。人の名前を忘れず、会話の内容もちゃんと覚えていてくれる人は人から好かれます。

有名な人や地位の高い人ほど、腰が低く、人に優しかったりするものです。相手に分かるような気遣いではなく、さりげない気遣いができる優しさがあったり、人の痛みがわかる優しい人は間違いなく、良い運を引き寄せられるでしょう。

良い運を引き寄せる方法⑤出会いを大切にする

出会い

良い運を引き寄せる方法5つ目は「出会いを大切にする」ことです。生きていればたくさんの出会いがあります。その出会いをきっかけに縁が繋がっていくのです。その出会いには良い出会いも悪い出会いもあるでしょう。ひとつの縁を大事にすることで、さらに縁が広がっていくのです。

運がいい人は、一期一会を大事にしているのです。「この人とはもう二度と会わないから関係ない」と相手に無関心ではその先の縁は繋がっていきません。全ての出会いには意味がありますので、相手に興味を持ち、出会いを大切にしていきましょう。

良い運を引き寄せる方法⑥いつも笑顔でさわやか

笑顔

良い運を引き寄せる方法6つ目は「いつも笑顔でさわやかでいる」ことです。いつも笑顔で上機嫌でいるというのは、とても難しいのです。生きていれば、楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいこともたくさんあるからです。そんな中、いつも笑顔でいられる人には困難を乗り越えるパワーがあります。

パワーのある人の周りには人が集まります。いつも仏頂面の人のところには、その人がどんなに優れていて良い人でも人が集まりにくいものです。日頃から意識して、笑顔でいることを心がけ、運がいい人になりましょう。いつも笑顔でいることの大切さについて書かれた記事がありますので、そちらもご覧下さい。

Small thub shutterstock 332500766
関連記事 いつも笑顔でいることの大切さ4つ|ずっと笑って幸せに過ごす方法は?

皆さんいつも笑顔で過ごすことができていますか?いつも笑顔の人は素敵だな

運を引き寄せる方法が学べるおすすめの書籍は?

運がいいと言われる人の脳科学

Amazonで詳細を見る

運を引き寄せる方法が学べるおすすめの書籍1冊目は、黒川伊保子著「運がいいと言われる人の脳科学」です。脳と感性の研究者である黒川さんが説く運の極意が書かれています。運を脳科学的に考えてみると、頭の中がよく整理され、行動も変わってくるかもしれませんね。

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方

Amazonで詳細を見る

運を引き寄せる方法が学べるおすすめの書籍2冊目は、ゲッターズ飯田著「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」です。芸能界最強占い師ゲッターズ飯田さんが運気の波の乗りこなし方や、無敵な自分の作り方について書いています。裏運気とは何なのか、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

幸運を引き寄せる行動心理学入門

Amazonで詳細を見る

運を引き寄せる方法が学べるおすすめの書籍3冊目は、植木理恵著「幸運を引き寄せる行動心理学入門」です。ホンマでっか! ? TVの心理学者植木さんの本。幸せになりたいのに、どうすればいいかという悩みに答えています。74の心理テクニックが科学的な根拠に基づいて紹介されていて、とてもわかりやすいですよ。

運のいい人が心がけているちょっとした習慣

Amazonで詳細を見る

運を引き寄せる方法が学べるおすすめの書籍4冊目は、菅原圭著「運のいい人が心がけているちょっとした習慣」です。平安期以来の女性文学研究を進め、ライターとして、ビジネス界のキーパーソンや作家、文化人などを数多く取材した菅原さんがずっと運のいい人になるための、習慣や心がけについて書いています。

一時のラッキーではなく、永遠に運のいい人でありたいですよね。ちょっとした習慣や口癖で運が変わってくるかもしれませんよ。運のいい人になるヒントが書かれている一冊です。

運を引き寄せる

幸運

何をしてもうまくいく人と、何をしても失敗する人がいるのは、その人の持っている運だと思いがちですが、そうではありません。日頃のちょっとした心がけで、変わってくるのです。今からでも出来ることばかりですので、習慣化し、良い運気を引き寄せましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。