INDEX

高校生男子の恋愛の本音5選

高校生男子の恋愛の本音①好きな人になかなか告白できない

高校生男子の恋愛の本音の1つ目は好きな人になかなか告白できないことです。現代の草食系男子であれば相手に思いを伝えられない人は多いでしょう。高校生であれば友達の手前誰かに相談することもできないかもしれません。話しかけるだけでもからかわれると思ってしまいます。

共学であれば女友達も多くグループで遊びに行こうということもできますが、男子校の学生であればもっと難しくなるでしょう。好きな人が女子校に通っているとなればデートに誘うのも一筋縄ではいきません。奥手な人考え方の人は行動に出るのに時間がかかります。

高校生男子の恋愛の本音②ちょっかいを出してしまう

高校生男子の恋愛の本音の2つ目はちょっかいを出してしまうことです。「好きな人ほどいじめてしまう」という小学生のような心理が抜けていない人にありがちのようです。素直になれないどころか意地悪ばかりしてしまうでしょう。後々後悔してしまうことも少なくありません。

高校生男子の恋愛の本音③なるべく彼女のそばにいたい

高校生男子の恋愛の本音の3つ目はなるべく彼女のそばにいたいと考えていることです。好きな人のそばにいたいと思うのは男子も女子も同じです。男子の場合は照れ隠しもあるので二人きりになることは避けるかもしれませんが、同じグループになりたい、隣の席になりたいという願望は強いです。

特に校外学習や修学旅行に行くことになれば計画的に行動する人もいるでしょう。高校生活最大のイベントともなれば一緒に写真を撮りたくなったり、同じ時間を過ごして思い出を作りたいと考えるはずです。恋人関係があれば二人で自由行動をしたいと思っています。女子より純粋な考え方の人もいるようです。

高校生男子の恋愛の本音④女子にそっけない態度を取ってしまいがち

高校生男子の恋愛の本音の4つ目はそっけない態度を取ってしまいがちです。好きの裏返しで話かけられても無視してしまったり、冷たい態度を取ってしまいます。クールに見えるかもしれませんが、実は恥ずかしいだけです。注意しないと好きな人に嫌われていると勘違いさせてしまいます。

高校生男子の恋愛の本音⑤デートはすごく緊張してしまう

高校生男子の恋愛の本音の5つ目はデートはすごく緊張してしまうことです。デートとなると男子がリードしないといけないと張り切る人もいるでしょう。しかし緊張してしまってうまくいかない可能性が高くなります。初デートであれば一層そうしていいのかわからなくなりそうです。

彼女をスムーズにエスコートしたいと考えていますのでしっかり準備をしてきます。しかし高校生のためお互いに時間にもお金にも制限がかかってしまいます。オシャレなプランを計画しても途中でトラブルが起こるとパニックになります。かっこいいところを見せたいのに撃沈してしまうことも多いかもしれません。

高校生男子の恋愛心理3選

高校生男子の恋愛心理①好きな人には褒めてほしい

高校生男子の恋愛心理の1つ目は好きな人には褒めてほしいことです。誰でも褒められると嬉しいものですが、好きな人となれば格別に感じます。かっこいいといわれたい、成績がいいと思われたい、運動神経がいいと思われたいなどいろいろあるでしょう。だからこそイベントごとには力が入ります。

高校生男子であれば一番気合が入るのは体育祭です。運動ができる男子はいつの時代も魅力的に見えますし、リレーの選抜にでも選ばれていればクラスのヒーロー的存在です。自分の得意分野でアピールでいる場所を選びましょう。

高校生男子の恋愛心理②彼女からは頼られたい

高校生男子の恋愛心理の2つ目は彼女からは頼られたいことです。女子から頼ってもらえるようにいつも努力を惜しみません。好きな人が困っていれば助けてあげたいですし、支えてあげたいと思うでしょう。男子ならではかもしれませんが、ほかの男子よりも先に声をかけてほしいと考えています。

高校生男子の恋愛心理③いつでも触れ合っていたい

高校生男子の恋愛心理の3つ目はいつでも触れ合っていたいことです。恋人同士であれば手を繋ぐことはできます。しかしもっと彼女に触れていたい気持ちがあります。抱きしめてぬくもりを感じたい人もいるでしょう。そんな思いを我慢していると思うと健気に感じますね。

高校生男子の彼女の作り方とは?

高校生男子の彼女の作り方①まずは自分磨きをする

高校生男子の彼女の作り方の1つ目はまずは自分磨きをすることです。恋愛経験があまりない高校生男子であれば、自分に振り向いてもらうためにはまず自分磨きをするでしょう。好きな人に似合う人間になるために努力しますが、どのタイミングで告白していいかわからない人も多いのが現状です。

高校生男子の彼女の作り方②存在をアピールする

高校生男子の彼女の作り方の2つ目は存在をアピールすることです。好きになってもらうために良く話かけたり、視線を送ったりします。自分を意識させるために目立つような行動をとることもあります。それがアピールになるのかはわかりませんが、名前は憶えてもらえるでしょう。

高校生男子の彼女の作り方③二人の時間をたくさん作る

高校生男子の彼女の作り方の3つ目は二人の時間をたくさん作ることです。仲良くなって来たら、二人で出かけることもできます。時間を合わせて一緒に帰ったり、デートに誘ったりします。二人で過ごす時間が長くなればおのずと意識しあうでしょう。嫌な相手とは出かけたりしないので、あとは時間の問題です。

高校生男子の好きなタイプの特徴5選

高校生男子の好きなタイプの特徴①見た目がかわいい

高校生男子の好きなタイプの特徴の1つ目は見た目がかわいいことです。やはりどの世代であっても見た目からはいることは変わらないようです。かわいい子が好きというのは全国共通です。しかしかわいいといってもどんな女性が人気なのでしょうか。

よく男子と女子のかわいいは違うといいます。男子のかわいいというのはポイントがあるようです。「ナチュラルメイク」「清潔感がある」「程よく細い」ことが主にあげられます。しっかりメイクしずぎている派手な女子はあまり好まれないようです。細すぎるのも問題で、健康的な体系が人気です。

一番大切なのは清潔感のある女子です。髪の毛のお手入れがちゃんとできている、整理整頓ができている、すれ違いにふわっとシャンプーの香りがするような人が理想のようです。柔らかく一緒にいて和ませてくれる雰囲気が男子を虜にします。

高校生男子の好きなタイプの特徴②笑顔が似合う

高校生男子の好きなタイプの特徴の2つ目は笑顔が似合うことです。好きな顔、かわいい顔といってもそれぞれタイプがあります。色が白い、目がぱっちり大きいなど大まかな評価はあるかもしれませんが、やはり笑顔の似合う女子が誰から見ても素敵に見えます。

いつも笑顔でいると目じりが落ちて、口角が上がります。「笑顔はメイクにも勝る」といわれるだけあってクールビューティーな子よりいつもニコニコしている方が周りからの評判もいいはずです。一緒にいると自分まで楽しい気分になれそうです。

高校生男子の好きなタイプの特徴③性格がいい

高校生男子の好きなタイプの特徴の3つ目は性格がいいことです。見た目も重要視されますが、高校生の性格ももちろん大切です。高校生であればクラスメイトの場合は毎日顔を合わせますし、話す機会も多いです。どんな考え方をしているのか見極めやすいです。

そんな中でみんなにやさしい人、何事にも真面目に取り組む姿勢を見ていると素敵な人だと感じます。社会人になってからの恋愛になると毎日たわいもないことを話す時間はありませんし、高校生ならではの恋の始まり方とも言えます。性格で相手を選ぶと長続きできる関係になります。

高校生男子の好きなタイプの特徴④憧れの存在

高校生男子の好きなタイプの特徴の4つ目は憧れの存在の人に惹かれることです。自分より才能がある人に惹かれることも多いようです。成績がいい、運動がずば抜けてできるなど競争心をあおるものもあります。そこから尊敬のまなざしになり恋へと変わっていくでしょう。

女子であれば芸術的才能に恵まれている人も多いかもしれません。絵を描くのが上手であったり、ピアノがすごくうまく弾ける人は女性的な魅力を感じます。男子にできないことをそつなくこなせる女性は憧れの的になるはずです。

高校生男子の好きなタイプの特徴⑤考えてることが同じで話が盛り上がる

高校生男子の好きなタイプの特徴の5つ目は考えてることが同じで話が盛り上がることです。気が合うかどうかが一番大事なポイントです。いくらタイプの人であっても一緒にいて話が進まないこともあります。本音が言えるか、二人が楽しい時間を過ごせるかどうかが後々の付き合いにかかわってきます。

趣味が合う、笑うツボが同じなど話していて面白い相手かどうかが基準になります。興味をそそられることが似ていると出かける場所もすぐ決まりますし、話題にも困らないでしょう。できれば楽しい時より、悲しい時に一緒にいたいと思える相手だと理想的です。

高校生男子は恥ずかしがり屋が多い

高校生男子の恋愛にはいろんな悩みがあるでしょう。しかし本当は純粋に好きな人のことを考えている人がほとんどです。タイプの女子は人それぞれですが、見た目や性格のこだわりポイントは女子と多少差があるかもしれません。ですがみんな褒めてほしい気持ちは強いようです。

どの年代でもそうかもしれませんが男子は恥ずかしがり屋が多いです。なかなか素直な思いを伝えることができません。彼女作り方も慣れていなければムードの作り方も知らないのです。そして好きな人を思えば思うほど気持ちとは逆の行動に出てしまいがちです。恋愛経験もあまりないので、今は勉強中です。

男子でも女子と同じくそばにいたい、いつも触れていたいほど愛情が強い人が多いです。言葉にするのは苦手なのでその裏にある気持ちを組んであげましょう。お互いに大切に思いあえる関係の作り方が早くわかるといいですね。幸せな時間を過ごしましょう。高校生心理を知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

Small thumb shutterstock 141894298
関連記事 高校生あるある30選!面白いまとめ!いくつ共感できる?男子/女子

高校生あるある30選を紹介していきます。現役高校生なら読みながら「ある

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。