Large thumb shutterstock 557049094

好きな気持ちを伝えるには?好きな人や大好きな彼に思いを伝えたい!

更新:2020.07.24

好きな人には、しっかりと好きな気持ちを伝えることが大切です。この記事では、好きだという気持ちの伝え方や、大好きな人への思いの伝え方についてご紹介しています。なかなか言葉にして伝えるのが難しい「好き」という気持ち、この機会に、ぜひあなたの大切な人に伝えてあげてみてください。

片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉5選【女性】

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉①相手の目をじっと見つめる

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その1は、「相手の目をじっと見つめる」です。好きな気持ちを伝える伝え方は、何も言葉だけではないのです。好きな人がいたら、相手の目をじっと見つめるようにすることで、あなたの「好き」という気持ちがきっと伝わることでしょう。

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、伝えたい気持ちがあるのなら、言葉で言うよりも目で伝えた方がずっと伝わる場合があるのです。むしろ、「言葉で伝える伝え方だと緊張してしまう」「口ごもってしまって上手に伝えられない」という人は、言葉で伝えるよりもただじっと目を見ることをおすすめします。

言葉では上手に伝えられなかったり余計なことを言ってしまったりして落ち込むことはありますが、目を見るだけであればそういった心配もいらないのです。一つ注意点としては、目を見る時は自分の気持ちをしっかり乗せるようにしましょう。自分でも大げさなくらいにうっとりと見つめることで、気持ちも伝わります。

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉②好意を伝えたいなら行動で

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その2は、「好意を伝えたいなら行動で」です。女性の場合であれば、軽くボディタッチをするのがとても効果的でしょう。ボディタッチをすることで「自分のことが好きなのかな?」と男性に思わせることができるので、女性が好きな気持ちを伝えるにはおすすめの方法です。

ただ、不自然なボディタッチや、べったりしすぎるボディタッチは逆効果になる場合があるので、くれぐれも気を付けましょう。会話の中で冗談を言われた時にツッコミを入れながらさりげなく肩を叩いたり、その人を呼ぶ時に軽く服を引っ張ったり、そうしたナチュラルなボディタッチが、とても効果的なのです。

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉③メールはすぐに返さない

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その3は、「メールはすぐに返さない」です。好きな人からメールが来たら、「嬉しくてすぐに返事をしてしまう」という人はたくさんいることでしょう。しかし、そこであえて「すぐにメールの返事をしない」というのも、好きな気持ちを伝えるのに有効な場合があるのです。

女性であれば、好きな人と「たくさん話したい」「繋がっていたい」と思うことでしょう。しかし、メールなどのツールはあくまで「実際に会話をする時のきっかけ」として使用するのが、ここでのポイントなのです。現在では、ラインなどで好きな人とも簡単に連絡を取り合うことができます。

しかし重要なのは「実際に会った時の会話」なのです。メールでは「盛り上がる一歩手前」で引いておくことで、男性の狩猟本能を刺激し、「もっと追いかけたい」「もっと話をしたい」という気持ちにさせることができます。メールにはすぐに返事をせず、いいところで終わっておくことで、次に会った時の会話が盛り上がります。

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉④好きな人がいると伝える

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その4は、「好きな人がいると伝える」です。男性は、言葉で言われないとなかなか分かってくれない人が多いものです。とは言え、「相手に好きな気持ちを伝えたい」「好きだと言いたい」と思っていても、相手にはっきりと伝えるのには大きな勇気がいることでしょう。

そんな時は「私いま好きな人がいるんだ」と、好きな人がいると伝えるだけでも、意味があるものになります。これまで友達としてしか見てくれなかった彼も、あなたが好きな人がいると伝えることで「誰が好きなんだろう」「もしかして自分なのでは」と、急に「気になる存在」として認識してくれるようになるのです。

彼にはっきりと「好きです」と伝えるのは難しいという人は、好きな人がいると伝えるだけでも、好きな気持ちを伝えることに繋がります。「伝えたいけど難しい」「言いたいけど言えない」と感じている人は、ぜひこの伝え方を試してみてください。

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉⑤会話する時は笑顔で

女性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その5は、「会話する時は笑顔で」です。笑顔は、女性持っている最大の武器です。好きな気持ちを伝える時には、どんどん使うといいでしょう。相手が笑顔で会話をしてくれると、「自分と話すのが楽しいのかな」と思い、好意を感じてもらいやすくなります。

そのため、彼と会話する時は笑顔で話をするように意識するといいでしょう。どんな些細なことでも、彼に何かしてもらったら笑顔でお礼を言うようにすれば、より好印象です。

片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉5選【男性】

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉①予定が空いてることを話す

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その1は、「予定が空いてることを話す」です。男性は、女性以上に「はっきりと好意を伝えるのが難しい」と感じている人がたくさんいます。好きな人を遊びに誘いたいけど、もしも断られたらどうしよう?と怖くて誘えないという人も多いのです。

そんな時は、さりげなく「今度の日曜日、予定が空いていてヒマなんですよ」というように、自分の予定が空いていることを伝えると良いでしょう。この時、もし女性の方が少なからずあなたに好意を持ってくれているのならば、「じゃあ一緒に○○に行きませんか?」という流れになります。

そして、そこからさらに関係を深めていくことができるのです。「好きな気持ちを伝えたいけど伝えられない」と感じている男性には、ぜひ試してほしい好きな気持ちの伝え方です。

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉②仮定の話をする

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その2は、「仮定の話をする」です。女性は、自分のことを特別に感じてくれる男性に、いつの間にか惹かれているものです。気になる女性と会話をするたびに「もし○○ちゃんが彼女だったらいいのにな」「もし○○ちゃんと遊びに行けたら最高なのにな」

といったように伝えることで、あなたのことを意識するようになるでしょう。気になる女性に好意を伝えたいならば、このように少し遠回しに伝えることが、意外と一番の近道だったりするものなのです。

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉③とにかく褒める

View this post on Instagram

今日のお弁当🍱💕 ・ #鶏のネギだれ和え *あげ煮 *大根煮 *ズッキーニのソテー *ヤングコーン *ブロッコリー *お花のソーセージ *プチトマト *スナップエンドウ *♡のにんじん *玉子焼き ・ #今日のスープ は「鶏と黄色カリフラワーの#ミルクスープ 」 ・ です🎵 ・ スープは黄色カリフラワーと鶏肉・白菜・玉ねぎ・しめじ・スナップエンドウを入れ、鶏がらスープの素ベースに、しょうがにんにくで味付け、牛乳を入れ、水溶き片栗粉で少しとろみを付けています。 ・ ・ ・ ニャンコのマメちゃんの具合はだいぶ回復し、兄弟で遊んだり、カリカリエサも食べられるようになりました♡ 一時、ハニちゃんも食欲なさそうで心配したけど、復活したようで一安心です🌸 ・ まだまだ子猫だから、病気になると急変しやすいので気をつけないと… ・ 毎日6ニャンズに本当に癒されていて、疲れた心や、気が張っている時でも気持ちを穏やかにしてくれています♡ 感謝🌸 ・ ・ さて、今週も一週間が始まりました🎵 ・ 一日一日大切にして、頑張って行こう(*Ü*)ノ"☀ ・ ・ ・ #お弁当 #弁当 #お弁当部 #お昼が楽しみになるお弁当 #昼ごはん #おうちごはん #手作り弁当 #カラフル弁当 #料理 #クッキングラム #cookingram #今日のお弁当 #obentogram #スープ弁当 #姉妹弁当 #高校生弁当 #中学生弁当 #キャラ弁 #ハート #ハートの梅干し #お弁当生活 #可愛いお弁当作りたい部 #lunchbox #ココポット #ココポットラウンド #グルメ好きな人と繋がりたい #笑顔になれるお弁当 を目指しています💕

A post shared by *urara* (@chocochoco2526) on

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その3は、「とにかく褒める」です。男性は、「好きな人には嫌われたくない」という気持ちが強い人が多いのです。はっきりと好意を伝えて逆に嫌われるようなことは、できれば避けたいものです。そんな時は、気になる女性のことを「とにかく褒める」ようにしましょう。

褒めてくれる相手のことを、悪いようには思いません。また、女性は自分を褒めてくれた相手に対し、心を開きやすくなるのです。そのため、気になる女性のことをたくさん褒めた上で「好き」だという気持ちを伝えることで、相手にあなたの受け入れてもらいやすくなるというメリットもあります。

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉④はっきり「好き」だと言う

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その4は、「はっきり「好き」だと言う」です。もしできるのであれば、はっきりと「好き」だと言葉にして伝える伝え方がいいでしょう。女性は言動の端々から、その男性が「どれだけ自分に本気なのか?」と判断することがあります。

そのため、はっきりと好意を言葉にすることで、あなたがどれだけ「本当に好き」だと思っているかを分かってもらうことができるのです。「大好き」と言うのは勇気がいりますが、好きな気持ちを伝えるのであれば、メールなどではなく、直接会って言葉にして「大好き」だと伝える伝え方がおすすめです。

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉⑤どんな時も味方でいる

男性が片思いの好きな気持ちを伝える行動と言葉その5は、「どんな時も味方でいる」です。女性が落ち込んでいる時、悲しんでいる時にもその人の傍にいてあげることで、女性はあなたのことを「頼もしい存在」だと思うようになります。また、どんな時でも自分の味方でいてくれる男性に対しては、好感を抱くものです。

気になる女性がいるのなら、その人の調子がいい時だけでなく、気分が落ち込むような時にも傍にいて、その人の味方でいてあげることで、女性もあなたが感じている「好き」だという気持ちに気付く時が来るでしょう。

カップルの好きな気持ちを伝える方法は?

カップルの好きな気持ちの伝え方①彼に「大好き!」と言葉にして伝える

カップルの好きな気持ちの伝え方その1は、「彼に「大好き!」と言葉にして伝える」です。大好きという言葉は、シンプルですが好意を伝えるには一番友好的な伝え方です。カップルになると「大好き」と言葉にして伝えることが少なくなるかもしれません。しかし、上手くいくカップルほど「大好き」と言葉で伝えているのです。

カップルの好きな気持ちの伝え方②言いたいことはしっかりと伝える

カップルの好きな気持ちの伝え方その2は、「言いたいことはしっかりと伝える」です。カップルがお互いに好きな気持ちを伝えるには、日頃から思っていることをしっかり伝えていることが大切です。そうすることで好きな気持ちを言葉にして伝えやすくなります。

また、思っている気持ちをしっかり相手に伝えるという「遠慮のない関係」がそもそも、「好きな気持ちを相手に日常的に伝えている」ということの裏返しでもあるのです。

「好き」の思いの伝え方をチェックして好きな気持ちを伝える

好きな気持ちの伝え方には、色々な方法があります。今回ご紹介した方法を参考に、自分に合った方法で、大好きな思いを好きな人に伝えてみましょう。きっと喜んでくれるはずです。またこちらの記事では、今回の内容の他にも、あなたの気持ちを伝える方法についてご紹介しています。ぜひあわせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。