Large thumb shutterstock 114522619

ドンキホーテの安い折り畳み自転車の評判は?ドンキの自転車引き取りも

更新:2019.06.21

今回はドンキホーテの安い折り畳み自転車についてまとめました。販売されている折りたたみ自転車の種類や評判、口コミもご紹介しています。自転車を購入したときのサービスも充実していますので、是非ドンキホーテで自転車を買うときの参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類は?

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類①シティサイクル

View this post on Instagram

ママチャリ。 #ドンキの自転車

A post shared by Tamago (@t_kake_gohan) on

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類1つ目は、「シティサイクル」です。街中でもよく見かける、ママチャリとも呼ばれる自転車です。ドンキホーテでも、シティサイクルが販売されています。種類も多く、いろんなデザインのものが並んでいます。年齢や性別を問わずに乗れるので、1番人気の自転車です。

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類②折りたたみ

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類2つ目は、「折りたたみ自転車」です。名前の通り、折りたたみができる自転車のことで、コンパクトに畳んで収納ができます。そのため、自転車を置くスペースがない方や、持ち運ぶことが多い人にとても人気の自転車です。長距離には向きませんが、気軽に乗ることができます。

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類③クロスバイク

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類3つ目は、「クロスバイク」です。山などを走る際に便利なマウンテンバイクと、速さのあるロードバイクを合わせたような自転車です。スポーツ自転車野中でも比較的簡単なタイプです。スポーツタイプの自転車に乗りたいと思っている人は、まずロードバイクがおすすめです。

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類④電動アシスト

ドンキホーテで販売している自転車のタイプの種類4つ目は、「電動アシスト自転車」です。バッテリーが内蔵されていて、充電しておくとこぐのをサポートしてくれます。急な坂道もスイスイこぐことができるので、女性や年配の方に人気があります。

高低差のある土地に住んでいたり、たくさん買い物をしたり、長距離こぐときにもおすすめです。毎日の自転車移動を、楽にしてくれます。小さな子どもがいる方にも便利ですよ。

下記の記事では、自転車置場の簡単な作り方やDIY方法をご紹介しています。木材や単管パイプを使った自転車置場など、自分で作ることができるものをまとめています。自転車の置き場に困ったら、是非参考にしてくださいね!

ドンキホーテの安い折り畳み自転車は?


ドンキホーテの折り畳み自転車①14型カルテシモ

自転車

ドンキホーテの折り畳み自転車1つ目は、「14型カルテシモ」です。ドンキホーテのプライベートブランドである「情熱価格」から展開している折り畳み自転車です。9.1㎏という軽さから、折りたたんだときの持ち運びもとても簡単です。タイヤも14型とコンパクトなので、収納したときも邪魔になりません。

収納バッグがセットになっているので、折りたたんで収納バッグに入れて、持ち運びが更に楽になりますね!折りたたんだときには幅66.5㎝、奥行41.0㎝高さ56.0㎝になるので、家の中に置いてもあまり邪魔にはならないでしょう。

カラーはブラック、ホワイト、サックスブルーの3種類から選ぶことができます。デザインもとてもシンプルで、年齢や性別を選ばずに乗ることができるでしょう。泥除けとスタンドがついているのも嬉しいポイントです。29,800円で購入することができます。

ドンキホーテの折り畳み自転車②HUMMERFDB20R

ドンキホーテの折り畳み自転車2つ目は、「HUMMERFDB20R」です。「HUMMER」のロゴがとてもかっこいい、折り畳み自転車です。サドルにもロゴが入っていて、とてもデザイン性溢れる自転車になっています。夜間でも居場所を示してくれるリフレクターもついているので、暗い夜道も安心です。

ドンキホーテでは、ハマーのイメージカラーであるイエローを始め、ピンクやブルー、グリーン、ブラック、そしてゴールドと6色用意されています。街を走れば、きっと周りからの注目の的になるのではないでしょうか!自分だけでなく、人へのプレゼントとしても使えそうな折り畳み自転車ですね。21,715円です。

ドンキホーテの折り畳み自転車③KURO2

自転車

ドンキホーテの折り畳み自転車3つ目は、「KURO2」です。ドンキホーテのプライベートブランド「情熱価格」から展開されている折りたたみ自転車です。名前の通り、黒をベースにしたデザインはとてもシックでシンプル担っています。タイヤの色が4種類用意されていてブラック、オレンジ、ブルー、ピンクから選べます。

ファッショナブルに乗ることができますよ!女性らしさのあるかわいいデザインなら、移動も楽しくなりそうですね!外装6段変速ギアになっているので、シーン似合わせて重さの調整が可能です。

スポーツペダルは漕ぎやすく、リアサスペンションが使われているので、走行中の衝撃を少なくしてくれます。14,800円で購入することができます。

ドンキホーテの折り畳み自転車④折りたたみポータブルバイク


ドンキホーテの折り畳み自転車4つ目は、「折りたたみポータブルバイク」です。上記でご紹介したカルテシモと同じく、ドンキホーテのプライベートブランド「情熱価格」より展開されている折り畳み自転車です。この折り畳み自転車の1番のポイントは、折りたたみと組み立てが3秒でできるというところです。

折りたたみがとても簡単にスムーズにできることから、自転車を持った移動が多い人に人気です。キャリーバッグが付属されているので、持ち運びもラクラクです。リアについたキャリアは、スタンドとして使えます。折りたたんだときに立てて置いておくことができるので、スペースを有効に使うことができそうです。

タイヤの大きさは14インチですが、26型と同じような走行性能を持っているという優れものですよ!ブロンズ、ターコイズ、ブラック、ガンメタリックの4色から選べます。23,800円で購入できます。

ドンキホーテの折り畳み自転車⑤エコクル

自転車

ドンキホーテの折り畳み自転車5つ目は、「エコクル」です。ドンキホーテのプライベートブランド「情熱価格」より展開されている、20型の折りたたみ自転車です。女性向けモデルとして作られていて、シンプルながらもデザインがとてもかわいらしいのが特徴です。

手元スイッチ式砲弾型ライトは、ハンドルを握ったままつけたり消したりすることができます。後ろにはかごがついているので、買い物をしたときにも入れることができて便利です。カラーはレッド、ホワイト、ピンク、グリーンの4色から選ぶことができます。16,800円で購入することができます。

ドンキホーテの折り畳み自転車⑥トランスモバイリー

ドンキホーテの折り畳み自転車6つ目は、「トランスモバイリー」です。実はこの折り畳み自転車、電動アシスト機能が搭載されています。電動アシスト自転車の中では、最軽量クラスで約12.9kgです。6段階の変速が可能な上、快適な走りができる電動アシストなのでスイスイ移動ができます。

ハンドルの中央部分に設置できるモバイルバッテリーになっていて、携帯を充電することもできます。バッテリーに備えられているLEDは、補助ライトとしても使えますよ!別売りの収納バッグに入れれば、持ち運びが更に簡単になりますよ。カラーはブラック、レッド、ホワイトの3種類です。109,800円で購入できます。

下記の記事では、ドンキホーテで買える安いお弁当をご紹介しています。驚愕の200円弁当がコスパが高いと評判なんですよ!美味しくてリーズナブルな値段で食べられるのは、嬉しいですね。是非参考にしてくださいね。

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判は?

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判①深夜でも購入できる


ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判1つ目は、「深夜でも購入できる」です。店舗によりますが、深夜2時や明け方4時、中には24時間営業している店舗もあります。咄嗟に折り畳み自転車が欲しくなったときや、終電を逃してしまったときなどに利用する人も多いようです。

「夜中に行って衝動買いした」「前から欲しかったし、終電逃したから自転車買って帰ろう」などという声も多いようです。たくさん商品が並ぶドンキホーテは、見ているだけでも楽しくなるので、財布の紐がゆるくなってしまうのもわかる気がしますね!

QUOTE

仕方なく夜でもやってるドンキで折り畳み自転車を買って「乗って」帰ってきました。 引用元:Twitter

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判②値段が安い

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判2つ目は、「値段が安い」です。特にドンキホーテのプライベートブランドである「情熱価格」の商品は、他の折り畳み自転車よりも値段が低く設定されていることが多いです。そのため、同じような機能でも、情熱価格の方が安く購入できることがあります。

「さすが激安の殿堂」「ドンキの折り畳み自転車安い」「折りたたみは高いからドンキで十分」という声が多く、リーズナブルな値段が購入の決め手になるようです。とにかく安い折りたたみ自転車が欲しいという方には、いい買い物になるのではないでしょうか。

QUOTE

安いから買っちゃった。ドンキの折りたたみ自転車。 引用元:Instagram

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判③安すぎて不安

自転車

ドンキホーテの折り畳み自転車の値段や評判3つ目は、「安すぎて不安」です。安くて嬉しいという反面、こんなに安くて大丈夫なの?という声もありました。1万円前後で購入できる物が多いドンキホーテの折りたたみ自転車は、「安すぎてすぐ壊れそう」という不安のコメントもたくさん見えました。

下記の記事では、折りたたみ自転車の他にも、ドンキホーテで購入できる安い4Kテレビをご紹介しています。ジェネリックレグザの比較もまとめています。いろんな口コミもありますので、是非購入する際の参考にしてみてくださいね!

ドンキの自転車を購入時のサービスは?

ドンキの自転車を購入時のサービス①引き取り

ドンキの自転車を購入時のサービス1つ目は、「不要自転車の引き取り」です。自転車を購入すると、不要な自転車を引き取ってくれるというサービスを行っています。500円で下取りしてくれます。有料で回収してくれるところが多くなっているので、下取りをしてくれるのは嬉しいですね!

突然ですが、自転車の夢を見たことがありませんか?自転車に乗っている夢には、意味があるかもしれません!下記の記事では、自転車の夢の意味をまとめています。自転車に乗っている夢にはどんな意味があるのか、是非参考にしてみてくださいね。

ドンキの自転車を購入時のサービス②ドンキリサイクルパック

ドンキの自転車を購入時のサービス2つ目は、「ドンキリサイクルパック」です。ドンキホーテで新車の自転車を購入すると、「ドンキリサイクルパック」というパックに入ることができます。3年の盗難保険、自転車損害保険、そして防犯登録料がセットになって2,600円というパックです。

自転車損害保険は最高5,000万円まで保証してくれます。このドンキリサイクルパックは、新車を購入した当日しか入ることができませんので、注意しましょう。自転車の事故が多くなっているため、自転車のための保険に加入する人が増えています。万が一、事故にあってしまったときのために、入っておくと安心ですね!

ドンキの自転車を購入時のサービス③自転車修理

ドンキの自転車を購入時のサービス3つ目は、「自転車修理」です。ドンキホーテでは、自転車修理を行っている店舗があります。パンク修理やチューブ交換など、自転車に乗っているとよくあるハプニングを対処してくれます。

空気入れが設置してある店舗もあり、ドンキホーテで購入した自転車でなくても使用することができますので、お買い物に行ったついでに入れるのもいいですね。ドンキホーテ全部の店舗で実施しているわけではないので、実施店舗を確認しておくといいですよ!

雨の日の自転車対策はしていますか?事故が起こりやすくなる雨の日は、しっかりとした対策が必要です!下記の記事では、雨の日の自転車通勤の対策グッズをご紹介しています。雨の日の自転車の注意点や、雨の日に強い自転車などもまとめていますので、是非参考にしてくださいね!

ドンキホーテの折り畳み自転車に乗ろう!

いかがでしたか?ドンキホーテには、価格も安くかわいい折り畳み自転車がたくさん販売されています。ディスカウントショップならではの値段なので、まずはドンキで価格調査をする人も多いのではないでしょうか。コンパクトな自転車が欲しいという方には、折り畳み自転車はおすすめですよ。是非参考にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。