Large thumb shutterstock 609739646

ドンキホーテの安いお弁当10選!ドンキのコスパ最強の200円弁当とは?

更新:2021.05.12

皆さんは、ドンキホーテでお弁当が買えるのはご存知ですか?安さや品揃え豊富を売りにしているドンキホーテは、お弁当もとっても安いんです!200円で買える200円弁当や、大盛り弁当など色々なお弁当が売られています。今回は、ドンキホーテで買えるお弁当をご紹介しますので、ぜひご覧くださいね。

ドンキホーテのお弁当が安い理由とは?

安いドンキのお弁当|品質の安全

ドンキホーテで売られているお弁当は、安い値段のものが多く、「プラチナドン・キホーテ白金台店」においては、白金台店限定販売の200円弁当が売られています。こんなに安く売られていると、「原材料に何か入っているかも」、「安すぎて怖い」と思ってしまうと思います。

しかし、ドンキホーテで売られているお弁当は、スーパーで売られているお弁当と同じように味や質などに問題はなく、普通に美味しく食べられるお弁当です。さらに、200円弁当を販売している白金台店は、店内に調理をする厨房があり、200円弁当は手作りで出来立てが安心して食べられるお弁当のようです。

厨房の衛生管理をしっかりしているようで、お惣菜担当の店員のみが厨房に入り、それ以外の店員は立ち入り禁止にするなど徹底して調理しているそうです。さらに調理後は、1時間以内に店頭に並べて出来立てを提供しています。ドンキで本格的に調理している事に驚きですね!

安いドンキのお弁当|コスパの裏事情

ドンキホーテのお弁当の品質は、徹底した衛生管理を行っていたり、味もスーパーと変わらない事がわかりました。では、どうしてこんなに安くお弁当を販売できるのでしょうか?ドンキホーテには子会社に「長崎屋」があり、どうやらそこで食材を一括購入して仕入れ値を抑え、コスト削減をしているようなのです。

しかし、200円弁当はそれでも原価が高く、売ってもほとんど利益は出ないんだそうです。200円弁当の原価率は何と9割で、ドンキホーテには1割しか利益が入らないらしく、買う人から見ればとってもコスパの高いお弁当が買えてお得ですよね!こちらの記事も良かったらご覧くださいね。

ドンキホーテの200円弁当5選

ドン・キホーテの200円弁当①鮭のっけのり弁当

ドンキホーテの200円弁当1つ目は、鮭のっけのり弁当です。鮭のっけのり弁当は、200円弁当シリーズで定番のお弁当で、プラチナドンキで通年置いてあるお弁当です。鮭のっけのり弁当は、店頭に並べると1時間程度で完売してしまうお弁当で、とっても人気が高いそうです。

鮭のっけのり弁当の人気の理由は、お弁当に入っている具材が多い事だそうです。中には、焼き鮭・きんぴらごぼう・ちくわの磯部揚げ・漬物・大盛りのご飯が入っていて、確かにお得なお弁当です!安くて美味しいので、2・3個まとめ買いする方もいるようです。

ドン・キホーテの200円弁当②ハンバーグ弁当

ドンキホーテの200円弁当2つ目は、ハンバーグ弁当です。ハンバーグ弁当は、200円弁当シリーズでレギュラーメニューではないようですが、度々販売されているようです。お弁当の中身は、大きいハンバーグ・スパゲッティー・漬物・ご飯が入っています。

ハンバーグは柔らかくてジューシー、デミグラスソースがしっかりとかかっていてボリューミーな事もあり、かなり満腹になるそうです。その日の仕入れ状況などで、どうやらポテトフライが付いたりキノコハンバーグだったりするみたいなので、そんな時に購入出来たら当たりかもしれないですね!

ドン・キホーテの200円弁当③ジャンボメンチカツ弁当

ドンキホーテの200円弁当3つ目は、ジャンボメンチカツ弁当です。ジャンボメンチカツ弁当は、200円弁当シリーズでレギュラーメニューでは無いようですが、度々販売されています。お弁当の中身は、ジャンボメンチカツ・スパゲッティー・漬物・ご飯が入っています。

ジャンボメンチカツは、衣がサクッとして中身がジューシー、ソースがアクセントになって美味しいそうですよ!ジャンボサイズなので、とっても食べ応えがありますね。こちらもポテトフライが付いてくる時があるようです。

ドン・キホーテの200円弁当④からあげ弁当

ドンキホーテの200円弁当4つ目は、からあげ弁当です。からあげ弁当は、200円弁当シリーズで定番のお弁当で、プラチナドンキで通年置いてあるお弁当です。からあげ弁当の中身は、からあげ5~6個・スパゲッティー・漬物・ご飯、たまにポテトフライが付いてくることもあるようです。

からあげだけでもスーパーで買ったら200円はします。それにご飯・漬物・スパゲッティーが付くんだから充分なお弁当です。そして、コンビニに売られているからあげ弁当と同じくらいの量なので、男性が食べてもお腹一杯になるほどです。これで200円だったら本当にお得ですよね。

ドン・キホーテの200円弁当⑤牛丼

ドンキホーテの200円弁当5つ目は、牛丼です。牛丼は、200円弁当シリーズでレギュラーメニューでは無いようですが、度々売っているお弁当です。最近の牛丼チェーンは軒並みに300円台に値上げしてしまっているので、200円で食べられるのなら、かなりお得ではないでしょうか。

牛丼はコンビニなどで売られている物より、肉の量が若干少なめなようです。しっかり紅ショウガも乗っていて、味は満足できる味だそうです。女性の方が食べる分には全然足りる量だと思いますよ!

ドンキホーテの安いお弁当5選

ドン・キホーテで安いお弁当①照り焼きチキン弁当

ドンキホーテで安いお弁当1つ目は、照り焼きチキン弁当です。照り焼きチキン弁当は300円で販売されているそうで、全国のドンキホーテのお総菜コーナーでも見かけられます。味が濃い目に作られているそうですが、美味しいそうです。

照り焼きチキン弁当の中身は、照り焼きチキン・味玉・スパゲッティー・ポテトサラダ・漬物・ふりかけご飯が入っています。これだけのボリュームがあって300円なら、かなりお得ですね!

ドン・キホーテで安いお弁当②焼鮭の和風弁当

ドンキホーテで安いお弁当2つ目は、焼鮭の和風弁当です。焼鮭の和風弁当は398円で販売されています。200円弁当でも鮭が入ったお弁当がありましたが、こちらは+200円でおかずの種類やご飯の量が増えていますね。和風弁当で少しでもカロリーを抑えたい方や、年配の方におすすめです。

焼鮭の和風弁当の中身は、焼き鮭・きんぴらごぼう・煮物・しゅうまい・卵焼き・ポテトサラダ・漬物・ご飯です。こんなにおかずの種類がたくさんあるので、スーパーなどで売られている、600円近くする幕の内弁当と同じくらいのバリエーションを楽しめます!

ドン・キホーテで安いお弁当③チャーハン&焼きそば弁当

ドンキホーテで安いお弁当3つ目は、チャーハン&焼きそば弁当です。チャーハンと焼きそばがセットになった、何とも嬉しいお弁当です。価格は270円でとっても安く購入できます。さらにドンキホーテは、廃棄をしないために値引きされることも多く、タイミングが合えば激安価格で買う事も出来ます。

さらに、ドンキホーテではたこ焼きがメガ盛りで販売されています。炭水化物をたくさん食べたい時におすすめの組み合わせですね!さすがに一人では食べられないので、家族で食べたりパーティーなどに持っていくのも良いと思いますよ。

ドン・キホーテで安いお弁当④ギガチキンカツプレート

ドンキホーテで安いお弁当4つ目は、ギガチキンカツプレートです。ギガチキンカツプレートは、大人気商品で買う方が多い定番商品です。680円で販売されていますが、店舗によって金額は異なるようです。カロリーは約2000キロカロリーもある、高カロリー弁当なのだそうです!

ギガチキンカツプレートの中身は、チキンカツ・スパゲッティー・ご飯です。2人前以上はあるボリュームで、680円は安いですよね。男性だと1人でも食べれる方も居るようですが、女性2人でも食べきれない!という方も居るようで、気になる方は一度試しに買ってみることをおすすめします!

ドン・キホーテで安いお弁当⑤ソースカツ丼

ドンキホーテで安いお弁当5つ目は、ロースかつ丼です。ロースかつ丼は、メガドンキホーテで売られているそうで、300円です。贅沢にロースかつが5切のっていて、かかっているソースが食欲をそそる丼です。中身はロースかつ・キャベツ・漬物・ご飯が入っています。

ドンキホーテは丼の種類も充実していて、卵を閉じたカツ丼やうな丼など、200円弁当に牛丼もありましたね。メガ盛りやギガ盛りの丼もあるようです。丼好きな方には、安くて沢山食べられるドンキホーテの丼はおすすめです!

ドンキホーテのお弁当の口コミは?

ドンキホーテのお弁当|ネットでの印象

さて、ここまでドンキホーテの200円弁当5選、ドンキホーテの安いお弁当5選を見ていきました。ここからはドンキホーテのお弁当への印象について、巷ではどんな風に思っているのかネットの声などを見ていきたいと思います!

QUOTE

ドンキの200円弁当、ちょっと怖いけど食べてみたい(°_°) 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

ドンキホーテの200円弁当は普通に美味しそうなんだけど、売っている店舗がプラチナドンキホーテ白金台店ていうのが意外だな 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

ドンキホーテの200円弁当はお昼時や夕食時以外でも在庫あるのだろうか!? 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

ドンキの200円弁当とか怪しすぎて食えないわ、近所の玉出並みに怪しい 引用元:BELCY編集部調べ

ドンキホーテのお弁当でやっぱり話題になるのは、200円弁当の事のようです。怖いもの見たさに食べてみたいと思う人や、怪しすぎて食べれないと警戒する人も居て、様々な声があるようですね。中には、200円弁当が白金台店に売っている事に驚く人も居ました。そして、大盛りシリーズへの声もありました。

QUOTE

メガ盛り弁当、売り場に1個しかなかったけど あんま売れなそう…ってか売る気なさそうw 引用元:BELCY編集部調べ

大盛りシリーズは、「ギガ盛」、「メガ盛」などお弁当にシールが貼られていて、通常のお弁当の2倍や3倍の量が入っているようです。何人かでシェアして食べるのならいいですが、1人で食べるとなると、余程たくさん食べれる方や興味本位じゃないと手を伸ばさないのかもしれません。

ドンキホーテのお弁当|200円弁当を実際に買った人の声

では、200円弁当を実際に買った人の声を見てみましょう!買う前のネットの声は、安いから食べてみたい人や安過ぎて怖いと思っている声がありましたね。賛否両論の意見が飛び交っているようでしたが、食べてみた人は以外と良い反応でした。

QUOTE

絶品とまでは言えないが、それでも200円ということを考えれば、味、ボリュームともに大満足できるだろう。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

白飯が思ったより多い 。味は意外と食える味。 引用元:BELCY編集部調べ

思っていたよりも味が普通で驚いた方が多かったようです。そして200円でこのボリュームなら満足ですよね。200円弁当は、プラチナドン・キホーテ白金台店の厨房で作り、出来立てをすぐ提供しているとの事なので、安心して食べられるお弁当だとすでに証明されています。

200円弁当は地元・シロガネーゼにも大人気だそうです!そもそも、なぜ200円弁当を売り出したのか遡ると、白金台店をオープンするにあたり、イメージを覆したくて200円弁当を売り出したのだそうです。しかしあまりにも好評で、店の利益が1割しかないのにもかかわらず、現在も販売を続けているようですよ。

ドンキホーテのお弁当|大盛りシリーズなどのお弁当を買った人の声

お次は、大盛りシリーズなどのお得で安いお弁当を、実際に買った人の声を見てみましょう!200円弁当は、白金台店限定販売ですが、ほかのお弁当は全国のドンキホーテで売られています。メガ盛弁当は、どうやらメガドンキホーテでの大盛り弁当のようですよ。実はSNSなどで話題になっているようです。

QUOTE

味は、普通ですね~ 冷めても味が落ちないタイプだと思います。 とりあえず、半分ぐらい食べたら飽きたわ~ 朝食・昼食と分けて食べ、2食分を賄えたw 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

ドンキ・キホーテのギガチキンカツプレートは薄味なので、自分でアレンジして食べてね~ 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

これ、三人前はあるだろう重量感です。 しかも結構美味しい 引用元:BELCY編集部調べ

試しに買ってみる方も多いようで、1人では食べきれない場合に朝・昼に分けて食べていたり、大食いの方などはペロッと食べてしまうようですね。味は以外にも好評です!SNSにギガ盛弁当の写真をアップする方なども結構いる様で、YouTubeでギガ盛弁当を食べる動画をアップしている方達も居ました。

ドンキホーテは元々、広告をあまり打とうとはせずに、インスタ映えやTwitterなどのSNSでの拡散を狙った、話題作りが上手い会社のようです。SNSでどんどんお弁当の写真をアップされていけば、気になった人が買いたくなりますよね。YouTubeもまさに同じ話題に繋がっていく方法です。

ドンキホーテでお弁当を買おう!

いかがでしたか?今回は、ドンキホーテで販売されて話題の200円弁当や、安くてお得な大盛弁当などを見ていきました。200円弁当はしっかりと店舗で調理されている、品質の高いお弁当だと分かりました。その他の店舗で販売されているお弁当も、コンビニなどで売られているお弁当と変わりのない品質でした。

200円弁当は、調理後に店頭に並べるとすぐ売れてしまい、売れ残ることはないようです。それ以外のお弁当に関しては、売れ残っていると半額シールなどを貼ってくれるので、元々安いお弁当がさらに安く買えるという、何とも嬉しいシステムです。割引シールを貼ったお弁当を見つけたらツイてますね!

近所にドンキホーテのお店がある方は、ぜひ一度お弁当を買ってみてくださいね!食事をコンビニ弁当で済まそうと考えている方は、ドンキホーテでお弁当を買った方がお得ですので、お試しください。こちらの記事も良かったらご覧くださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。