Large thumb sean mcclintock 4jy0x81wthg unsplash

コストコおすすめポテチ12選!人気で美味しい味・種類を徹底レビュー!

更新:2021.05.06

コストコで買えるポテチは大容量でお得感があると人気です。日本では珍しい味付けのポテチも、種類豊富に販売されています。今回は、コストコで買えるおすすめのポテチを徹底レビューいたします。美味しい味、人気の種類をチェックしてみてください。

カルビー|コストコで買えるポテチおすすめの種類2選

①のりしお味

カルビーポテトチップスのりしお味は、日本で人気がある定番ポテトチップスのスーパービッグサイズ版です。500g入りの大容量で、家族や友達同士でシェアして食べるのにおすすめのポテトチップスです。昔から変わらない定番の味わいで、程よい塩加減が美味しいと人気です。価格は518円で、コスパも優秀な商品です。

②うすしお味

カルビーポテトチップスうすしお味は、ほんのりした塩味が美味しいと人気です。のりしお味と同様に、コストコでは500g入りのスーパービッグサイズが販売されています。

カルビーポテトチップスはスーパーやコンビニでも購入できますが、通常のサイズは内容量58g~60gが一般的です。大きいサイズの170g入りが販売されていることもありますが、500g入りのビッグサイズはコストコならではの種類です。価格も518円と安いので、コスパが良い商品だと言えます。

総合スーパーでも様々な種類のポテトチップスが販売されていますが、業務スーパーでは業務スーパー独自のポテトチップスを取り扱っています。以下の記事では、マレーシア産など業務スーパ独自のポテトチップスの種類を紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

ハードバイト|コストコで買えるポテチおすすめの種類3選

①シーソルト&ペッパー味

ハードバイトのシーソルト&ペッパー味は、濃いめの塩味にブラックペッパーがアクセントになり美味しいと人気の種類です。ハードバイトはカナダのメーカーが販売しているポテトチップスで、厚切りでザクザクとした食感を楽しむことができます。

ハードバイトのポテトチップスはトランス脂肪酸フリーの無添加ポテトチップスで、健康面に配慮していることでも人気があります。パッケージのデザインもおしゃれで、大人向けのポテトチップスといった雰囲気があります。内容量は625gと大容量タイプで、価格は698円とお手頃です。

②ケチャップ味

ハードバイトのケチャップ味は、日本では珍しい味付けが美味しいと人気の種類です。ハードバイト原産国であるカナダでは、ケチャップ味のポテトチップスが一般的だそうです。ケチャップ味ということで、トマトケチャップの酸味や塩味がきいたポテトチップスに仕上げられています。

ザクザクとした食感で食べ応えがあり、噛むほどにケチャップの旨味が口の中に広がると好評です。日本ではケチャップ味のポテトチップスはなかなか手に入らないため、コストコに行った際はチェックしてみるのがおすすめですよ。内容量625g、価格は698円とお手頃です。

③アボカド&ライム味

ハードバイトのアボカド&ライム味は、アボカドとライムという組み合わせが新鮮で美味しいと人気があります。アボカドの味わいは控えめですが、ライムの程良い酸味がアクセントになっています。ライムが好きな人におすすめの種類で、一度食べたらクセになること間違いなしの厚切りポテトチップスです。

ハードバイトのポテトチップスはトランス脂肪酸フリー、グルテンフリーのナチュラル系なので、油っこさがなく美味しいと評判です。アボカド&ライム味は塩辛さもなく、濃い味のポテトチップスが苦手でも美味しく食べられます。内容量は625g、価格は698円です。

ケトルチップス|コストコで買えるポテチおすすめの種類3選

①シーソルト味

ケトルチップスのシーソルト味は、コストコで買えるポテトチップスの中でも特に人気の高い商品です。ケトルチップスは「カークランド」というコストコ独自ブランドが販売するポテトチップスで、とにかくサイズが大きいことでコストコのお菓子売り場でもひと際目を引く存在となっています。

内容量は何と907gで、実際に商品を目にしてみるとかなり大きいと感じるはずです。まさにアメリカンサイズなポテトチップスですが、価格は678円とお手頃です。907gの大容量で700円以下なのは安いですよね。

シーソルト味はじゃがいもと植物油、食塩を使用して作られたシンプルなポテトチップスで、塩分は控えめでじゃがいも感が強い味わいとなっています。堅すぎないパリっとした食感で、子供から大人まで美味しく味わえるポテトチップスです。

②シーソルト&ビネガー味

ケトルチップスのシーソルト&ビネガーは、ビネガーの酸味が強くクセになる味わいだと人気の種類です。コストコで買えるポテトチップスの中でもかなり酸っぱい味わいで、酸っぱいスナック菓子が好きな人におすすめの種類です。塩気も強めなので、濃いめのポテトチップスが好きな人も満足できる味と言えます。

ケトルチップスのシーソルト味は内容量907gのビッグサイズですが、シーソルト&ビネガーはやや小さめの794gとなっています。それでも約800gなので、一般的なポテトチップスと比べるとかなり大きいですよね。価格は798円で、シーソルト味よりは高めの設定となっています。

③ペペロンチーニ味

ケトルチップスのペペロンチーニ味は、パスタのペペロンチーニをポテトチップスで再現した珍しい種類です。唐辛子やニンニクがきいて、ピリッとした辛さがアクセントになっています。子供より大人向けのポテトチップスで、辛めの味付けが好きな人におすすめです。ポテトチップスならではの酸味もしっかりきいています。

ペペロンチーニ味の内容量は794gで、先ほどご紹介したシーソルト&ビネガー味と同じです。価格も798円と同じで、シーソルト味よりはコスパ面で劣るものの、サイズは十分大きいため大人数で食べるのにおすすめです。

ボールダーキャニオン|コストコで買えるポテチおすすめの種類2選

①オリーブオイル味

ボールダーキャニオンのオリーブオイル味は、オリーブオイルを100%使用したヘルシーなポテトチップスとして人気があります。ボールダーキャニオンはアメリカの食品メーカーで、トランス脂肪酸フリー、グルテンフリーの健康的なポテトチップスを製造しています。

オリーブオイル100%使用なので、一般的なポテトチップスよりもオレイン酸が豊富なのが特徴です。できるだけヘルシーなポテトチップスを食べたいという人におすすめで、塩味もマイルドで食べやすい味付けとなっています。内容量は596.4gで、価格は748円と少し高めの設定です。

オリーブオイルで揚げたポテトチップスは日本では珍しいので、コストコに行った際はぜひチェックしてみてください。以下の記事では、コストコで買えるオリーブオイルの種類について紹介しています。値段が安いものや大きいサイズもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②シーソルト味

ボールダーキャニオンのシーソルト味は、ココナッツオイルを100%使用しているポテトチップスです。ココナッツオイルは中鎖脂肪酸を豊富に含み、ダイエットや美容に良いオイルとして人気がありますよね。そんなココナッツオイルを100%使用したポテトチップスということで、特に女性からの人気が高い種類になります。

シーソルト味ですが、塩気が控えめで、油っこさもなく食べやすい味付けとなっています。ヘルシー系のポテトチップスを好む人にもおすすめの商品です。内容量は681gで、価格は688円とお手頃な設定です。

その他|コストコで買えるポテチおすすめの種類2選

①フリトレーのバラエティパック

フリトレーのバラエティパックは、ポテトチップスが18袋入った大きいパッケージが特徴です。レイズのポテトチップスしお味が6袋、サワークリーム&オニオン味が6袋、ラッフルのポテトチップスしお味が6袋入っています。さらに、ドリトスのタコス味が3袋入り、合計21袋のスナック菓子が入っているお得な商品です。

価格は1,080円で、1袋あたり51円ということになります。1袋の内容量は28.3gですが、51円はかなり安いですよね。家族でシェアするのはもちろん、ホームパーティーやお土産用にもおすすめです。

②アミカエルドラドのパーティボックス

アミカエルドラドのパーティボックスは、イタリアの菓子メーカーが販売するボックス入りポテトチップスです。内容量は400gですが、大きいボックスがインパクト抜群な商品となっています。パッケージの上部には取っ手が付いており、ちょっとしたパーティーに持って行きたくなるようなポテトチップスですね。

肝心のポテトチップスの味は、程良い塩気があり優しい口当たりとなっています。油分が少な目で、カラッと揚げられた軽めの食感が楽しめます。価格は678円で、手に取りやすい価格です。

コストコのポテトチップスのレビュー・口コミ

①サイズが大きい

袋から出るポテトチップス

コストコのポテトチップスのレビューは、サイズが大きいという口コミが多く見られます。実際にコストコでは内容量500g以上の大きいポテトチップスが販売されているので、大容量のポテトチップスが欲しい時はコストコで買うのがおすすめですね。

②価格が安い

がま口と小銭

コストコのポテトチップスのレビューでは、価格が安いという口コミも多くあります。サイズが大きいのに価格が安いという声が多く、コスパの良さはレビューでも高評価です。特にケトルチップスのシーソルト味は大容量で安いと評判で、お得感があるという口コミが多数見られます。

③美味しいけどカロリーが高い

体重計とメジャー

コストコのポテトチップスのレビューでは、味が美味しいけどカロリーが高いという口コミも寄せられています。例えばケトルチップスのシーソルト味は、内容量907gでカロリーは5020kcalとなっています。油や食塩を使用しているのでそれなりのカロリーになり、サイズが大きいほどカロリーも高くなりますね。

④湿気ないで美味しい

堅あげポテトチップス

コストコのポテトチップスのレビューでは、湿気ないで美味しいという口コミも見られます。特にケトルチップスは湿気ないで美味しいと好評で、開封後は袋のまま保存していても湿気にくいそうです。食感は硬いという口コミもありますが、その分湿気にくく保存しやすいのがレビューでは高評価となっています。

⑤小分けにして食べるのがおすすめ

容器に入ったポテトチップス

コストコのポテトチップスは、小分けにして食べるのがおすすめという口コミがあります。レビューでは、ジップロックなどの密閉袋に小分けして保存している人が多くなっています。また、一度に食べ過ぎるのを防ぐために小分けにしているというレビューもあります。

密閉保存したほうが鮮度が落ちず、湿気ずに美味しい状態で食べられるという口コミもあります。コストコのポテトチップスは、開封した時点で小分けして密閉容器に入れておくのが良いかもしれませんね。

コストコで人気の美味しいポテチを味わおう!

コストコのポテトチップスは、大きいサイズで価格が安いもの、味付けが珍しいものなど様々な種類があります。特に、スーパーやコンビニでは買えないような、大容量のポテトチップスをお得に購入できるのが口コミで好評です。ぜひ、コストコでお気に入りのポテトチップスを見つけてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。