Large thumb shutterstock 640143919

ららぽーと富士見のアクセス・営業時間・駐車場・店舗・バーゲンは?

更新:2021.08.17

埼玉県富士見市にあるららぽーと富士見は、都内からもアクセスしやすく駐車場も大型なため連日多くの買い物客でにぎわっています。家族連れもカップルも友達同士でも、様々な層や年代が楽しめることのできるららぽーと富士見のついて、基本情報から筆者オススメの店までまとめてみました!

ららぽーと富士見のアクセスと営業時間と駐車場は?

ららぽーと富士見の車でのアクセスと多方面からのアクセス

車

ららぽーと富士見に車でアクセス場合、どのように行けばいいのでしょうか。志木方面からお越しの方は国道254号富士見川越バイパスを直進。所沢方面からお越しの方は県道334号線富士見市役所前。川越方面からお越しの方は国道254号富士見川越バイパスを直進後、県道272号線を越えて1キロメートル。

大宮方面からお越しの方はしののめの里入り口交差点を右折。新座方面からお越しの方は下南畑交差点経由で国道254号富士見川越バイパスを北上。となります。また土日祝日は道路の混雑が予想されるので、可能な方は公共の交通機関を使用してアクセスすることをおすすめします。

ららぽーと富士見の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

車

車でららぽーと富士見にお越しの方は、気になるのが駐車場ですよね。せっかく到着したのにも関わらず、駐車場が満車で入れないなんてことになってしまったらテンションが下がってしまいますものね。ららぽーと富士見の駐車場は、立体駐車場と平面駐車場の両方が準備されており、かなり駐車場に面積を取っています。

ららぽーと富士見の駐車場を便利に利用する

笑い

筆者も以前ららぽーと富士見に訪れた際、駐車場が大きくて驚いた記憶があります。またららぽーと富士見駐車場は終日無料なので、気兼ねなくショッピングを楽しめますよ!ただららぽーと富士見は入口がたくさんあるので、遠い駐車場ではなく自分のお目当てのエリア付近の駐車場に駐車することをおすすめします。

駐車場を利用する際の注意点

注意

ららぽーとふじみ野周辺には、あまり駐車場がありません。駐車場があったとしても他のお店の駐車場になってしまうので駐車することはできません。ただ、ららぽーと富士見はかなり大きな駐車場を完備しているので、なかなか満車になることは考えにくいでしょう。

ららぽーと富士見の最寄り駅と電車でのアクセス

電車

車ではなく、電車でららぽーと富士見にアクセスする場合はどうでしょうか。ららぽーと富士見の最寄り駅は東武東上線の鶴瀬駅です。都内からだと、池袋駅から一本でアクセスができます。また新宿から西武線を使用し乗換えてアクセスするパターンや、渋谷から埼京線を使用し乗り換えてアクセスするパターンもあります。

ただ、ららぽーと富士見の最寄り駅である鶴瀬駅には東武東上線しか通っていないので注意しましょう。また、鶴瀬駅は準急・各停でしか電車が止まりません。急行や特急を利用してアクセスする場合は手前の駅で乗り換えが必要になるので要注意です。

ららぽーと富士見のバスでのアクセス

バス

ららぽーと富士見にバスでアクセスする際、周辺の駅から有料の路線バスが出ているのでそれを利用しましょう。鶴瀬駅東口から約6分。ふじみ野駅東口から約20分。志木駅東口から約25~30分。大宮駅西口から約35~50分。南与野駅西口から約33~36分。

ららぽーと富士見は最寄り駅の鶴瀬駅からもバスで6分かかるため、最寄駅から歩くとなると結構な時間がかかります。よって、電車でお越しの方も最終的にはバスでららぽーと富士見にアクセスした方が良いでしょう。またららぽーと富士見は周辺の駅から無料シャトルバスの送迎といったサービスを行っていません。

有料の路線バスを使用してアクセスすることになるので、そちらも注意してください。ららぽーと富士見の公式サイトには路線バスの時刻表のリンクが貼られていますから参考にすると良いでしょう。

ららぽーと富士見の基本情報

住所 〒354-8560埼玉県富士見市山室1-1313 最寄駅 東武東上線鶴瀬駅 営業時間 ショッピング・サービス:10時~21時 飲食・レストラン街:11時~22時 フードコート:10時~21時 ヤオコー(スーパーマーケット):9時半~22時 TOHOシネマズ:9時~25時 定休日 年中無休

ららぽーと富士見の基本施設

ららぽーと富士見のフードコート

食事

大型ショッピングモールの醍醐味と言えば、大きなフードコートですよね!もちろんららぽーと富士見にも巨大なフードコートがあります。ららぽーと富士見のフードコートは普通のフードコートとは一味違います。お子様連れが楽しく快適に食事ができるようにお子様用の食事スペースが用意されているんです。

「森」をテーマにしたかのようなそのキッズスペースは、可愛らしくてお子様も喜ぶ事間違いなしです。ららぽーと富士見は家族層の声を反映させて作られたため、子供も楽しめる工夫が所々にされているんです!

もちろん、フードコートの内容も充実しています。ラーメンやとんかつ、洋食屋さんなどバラエティに富んだお店が揃っているため「食べたいものがない」といったことは起こらないはずです。食事だけでなく、アイスクリームやコーヒー屋さんといった軽食なども出店されているためちょっとした休憩にもいいですよ!

ららぽーと富士見の映画館

映画

ららぽーと富士見は映画館「TOHOシネマズ」を併設しています。ショッピングセンターに入っているとは思えないほど大きく洋画邦画問わず、話題の映画は一通りこのTOHOシネマズでチェックすることができますよ!最先端の技術を駆使した大きな画面や充実したラインナップは満足度がとても高いです。

あらかじめ、公式サイトからチケットを購入し映画を観劇する直前にチケットを映画館で発見する画期的なシステムや、気になる売店は定番のポップコーンやソフトドリンクだけでなくアルコールやスナック類も豊富で、どなたでも楽しむことができます。

カップル向けららぽーと富士見の回り方

SEGA

カップル

ららぽーと富士見にはゲームセンターの王様とも言えるSEGAが併設されています。普通のショッピングモールに併設されているゲームセンターよりもはるかに大きく、置いてあるゲームも幼児向けから大人が我を忘れて楽しめるものまで様々です。

カップルでゲームセンターと言ったらやはりプリクラを撮りたいですよね!ららぽーと富士見には最新のプリクラ機を多数揃えていますから大好きな恋人とのデートの思い出を記念に残すことができますよ。

スイーツパラダイス

ららぽーと富士見内には数々の飲食店が軒を連ねています。その中でも若いカップルに人気なのがスイーツパラダイスです。名前の通り、たくさんのスイーツを好きなだけ食べることのできるバイキング形式のレストランです。

もちろん、甘いスイーツだけでなく軽食や食事も用意されていますから甘いのが苦手な方でも楽しむことができますよ。お互い好きなものを好きなだけ食べながら会話にも華が咲くでしょう。

PLAZA

ららぽーと富士見内には幅広い層から人気のあるPLAZAが出店しています。ここは世界から集めた可愛らしい雑貨や生活用品、化粧品などが並ぶセレクトショップなのですが、中にはクスッと笑ってしまいそうな面白グッズなども取り揃えています。

恋人と様々な商品を見ながら店内を見て回るのもきっと楽しいですよね!気に入った商品があったらお揃いで購入しましょう。デートの思い出になりますね。

PETPARADAISE

猫

ららぽーと富士見の一階には「PET PARADISE」というペットショップが併設されています。可愛らしいわんちゃん猫ちゃんを見に行けば自然と会話も増えるでしょうし、二人の中も和やかになるでしょう。

また、ここのペットショップは店員さんが積極的にわんちゃんや猫ちゃんを抱っこさせてくれるので可愛らしいわんちゃんや猫ちゃんと戯れながら、彼との距離もグッと縮まるでしょう。

nana`sgreentea

ららぽーと富士見2階の「nana`sgreentea」は抹茶を始めとする日本茶を使用したスイーツが楽しめる人気のカフェです。最近は男性も抹茶好きが増えていますからデートで訪れるのに最適かもしれません。

家族向けららぽーと富士見の回り方

チームラボアイランド

「チームラボアイランド‐学ぶ!未来の遊園地‐」はチームラボが国内常設1号店として出店した学びながら遊べる未来の遊園地です。子供たちの創造力や共同力を養えるように、最先端の技術を駆使した様々な遊びが用意されています。

ららぽーと富士見のチームラボアイランドでは「小人が住まう奏でる壁」や自分が描いた絵が映像に登場する「お絵かき水族館」、ボールを叩くと音と光が飛び出す「光のボールでオーケストラ」といった子供が喜ぶ様々な体験型知育空間が広がっています。

子供を遊ばせるだけでなくそれを通して教育を出来る点や、最新のプロジェクションマッピングや技術を使っているため大人でも十分に楽しめる点が家族連れに大人気となっています。

セガソニック鉄道

子供

SEGAが提供するららぽーと富士見の「セガソニック鉄道」は屋外にリアルなミニチュアトレインとコースが用意されており、本格的な電車の運転を体験できる子供向けのアトラクションです。

特に男の子は電車が好きですから、喜んでもらえる事間違いないでしょう!大人も同乗できますから大人の人も一緒に電車の運転を楽しめますよ。

コロコロBASE~コロコロひみつ基地~

根強い人気を誇るコロコロコミックの初公式ショップが、ららぽーと富士見にはあるんです。ここでしか買えないオリジナルグッズや遊びなどが体験できるため、連日わんぱくな男の子や漫画好きのお父さんで賑わうこちらのショップ。

親子に代でコロコロコミックのファンならボルテージは最高潮になるでしょう。このショップ目当てに遠方からららぽーと富士見に訪れる人もいるみたいですよ。

鉄道カフェSTEAMLOCOMOTIVEwithポポンデッタ

子供が喜ぶちょっと違ったランチをしたいと思ったら「鉄道カフェSTEAMLOCOMOTIVE withポポンデッタ」がオススメです。目の前で鉄道のジオラマを見ながらランチを食べたり、休憩できるこのカフェは子供連れの家族に大人気です。

「鉄道カフェSTEAMLOCOMOTIVE withポポンデッタ」はただの鉄道カフェではありません。模型やグッズといったプラレールの商品も店内に所狭しと並んでおり、食事をした後に買い物することも可能なんです。

スタジオカフェズーアドベンチャー

「スタジオカフェズ―アドベンチャー」はアスレチックとカフェが融合した全く新しいカフェです。店内には子供が大好きなアスレチックが盛りだくさん!お父さんお母さんはそんな姿を見ながら美味しいコーヒーやスイーツをいただけるため大人も子供も満足度の高いカフェです。

店内で提供されているお子様ランチやサンドイッチは味も絶品!メニューも豊富なので軽食代わりやお茶をしたい時にはもってこいのカフェです。

ららぽーと富士見の食事におすすめの店5選

3LittleEggs

ららぽーと富士見3階にある3 Little Eggsは、オムライスの専門店です。オムライスと言っても普通のオムライスではなく、ドレス・ド・オムライスという美しさにこだわったオムライスなんです!まるでドレスのようなオムライスはインスタ映え間違いなしです。

食事はオムライスのみですが、デザート類は豊富な種類があって目移りするくらいです。オムライスの後のデザートや休憩のお供にもぴったりなスイーツはお手頃価格なのでおススメですよ。

彩の国レストラン

ららぽーと富士見3階の彩の国レストランは、彩の国との別名を持つ埼玉県産の野菜や果物をたくさん使ったヘルシーで美味しい料理がたくさん食べられる自然食ビュッフェです。木のぬくもりを感じられる店内は落ちつきますし、お料理も美味しく値段もお手頃といいこと尽くしのレストランになっています。

埼玉県にお住みでない方は、是非埼玉県の食材を口にして埼玉県の魅力を感じて頂きたいですし、埼玉県の方はこれを機に地元の食材を味わって親しみを感じてみるといいかもしれません。

デジキューBBQガーデン

ららぽーと富士見はなんとバーベキューが楽しめる場所まであるんです。デジキューBBQガーデンはショッピングモールには珍しい本格的なバーベキューを提供するレストランです。レストラン側が用意してくれる食材もありますが、持ち込みや足りなくなった場合にららぽーと富士見で買い出しも可能!

RRainbow

RRainbowはお手頃価格でロコモコやビフテキ丼と言った南国ハワイアン料理が楽しめるカフェです。店内もハワイアン雑貨でまとめられており埼玉にいるのに気分はハワイに訪れた気になります。もちろんお味も美味しいと大人気です!

おぼんdeごはん

健康を気遣いたい方やダイエット中でカロリーが気になるなら、おススメがおぼんdeごはんです。おぼんdeごはんは、毎日の健康メニューを考えた料理を幸せな気分で美味しく食べれるように提案してくれる定食カフェです。ヘルシーかつバランスのとれた食事は心も身体も満たしてくれますよ。

ららぽーと富士見の洋服選びおすすめの店5選

Stradivarius

3階に店舗を構えるStradivariusは、日本になかなか店舗を構えていない今注目のファストファッションブランドです。

週に2回も新作が入荷してくるので常に最新のファストファッションが販売されていますし、ジャンルが豊富なため様々な層の方が利用できます。

AMERICANEAGLEOUTFITTERS

アメカジの代表的ブランドであるのがAMERICAN EAGLE OUTFITTERS。ららぽーと富士見にも3階に店舗を構えています。リーズナブルな価格で最新のアメカジファッションができると大人気です。

ZARA

スペイン発祥のブランドZARAは、今や日本でもお馴染みのブランドになりました。ららぽーと富士見のZARAはフロアが広く開放感があるためゆったり買い物を楽しめますよ。

FREE’SMART

都内を始めに着々と店舗数を増やしているFREE’S MARTは大人のリラックスカジュアルなスタイルを提案するファッションブランドです。価格もかなりリーズナブルでおススメです。

ユニクロ

世界的ブランドとなったユニクロ。ららぽーと富士見にも店舗を構えています。ユニクロ?と思うかもしれませんが、ららぽーと富士見のユニクロはとにかく広くて品揃えも豊富。限定販売品もあるため見逃すことはできませんよ。

その他ららぽーと富士見のおすすめショップ

ZARAHOME

先程紹介したZARAがプロデュースするインテリアブランドがZARA HOMEです。なかなか日本ではお目にかかれない店舗ですからららぽーと富士見に来た際は要チェックです。

FlyingTigerCopenhagen

FlyingTigerCopenhagenはキュートでユニークな北欧雑貨を取り揃えるショップです。カラフルな色合いとプチプラなお値段の虜になること間違いなし!

パーツクラブ

パーツクラブは、ビーズやストーンをはじめとする様々なハンドメイド用の材料を取り扱うお店です。ハンドメイドをやらない方でもキラキラしたパーツは見ているだけで楽しいですよ!

ららぽーと富士見のおすすめイベント

「ららぽーと富士見次回予約がとってもお得!フェア」

美容

ららぽーと富士見では1月24日から2月25日まで、対象の店舗に御来店頂いたお客様に次回予約がお得になるフェアを開催中なんです。対象になるのはヘルスやビューティーをコンセプトとした店舗。この機会にもっと綺麗になりませんか?

「ららぽーと富士見新生活オススメアイテム」

部屋

ららぽーと富士見1階屋内広場では、新たに新生活を始める方のために新生活オススメアイテムを展示しています。もちろん展示されているものはららぽーと富士見内の店舗で購入可能。春の準備をしませんか?

「ENJYOYSHOP‐”PINGU”春のフォーマルコレクション」

買い物

1月20日から2月25日まで、各展示商品に設定された「いいね!カード」を持って対象店舗にて買い物をすると先着のお客様にピングーのオリジナルデザインエチケットブラシをプレゼント!

ららぽーと富士見のバーゲン・セール情報

ららぽーとバーゲン&クリアランスセール(夏)

デニム

ららぽーとは1年に2回バーゲンを開催します。夏のバーゲンは基本的に6月末から始まり、クリアランスセールを経て8月末に終わる傾向にあります。普通のショッピングモールより若干早めに始まるのが嬉しいですよね!

ららぽーとバーゲン&クリアランスセール(冬)

買い物

年をまたぐ冬のららぽーとバーゲンはだいたい12月末から1月初めまで行われます。その後は夏のバーゲン同様、クリアランスセールに入ります。また、福袋の受け付けは12月頭から始まりますから要チェックですね!

次のお休みはららぽーと富士見へ!

いかがでしたか?埼玉県富士見市にある三井ショッピングパークららぽーと富士見は、都内や近隣の県からもアクセス抜群の大型ショッピングモールです。

国内初となる施設や普通のショッピングモールではなかなかお目にかかることのできないカフェやレストランが併設されており、ショッピングモール慣れしている方でも充分楽しめるショッピングモールです。

次のお休みの日には、家族でも恋人でも友人でも楽しめるららぽーと富士見に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?きっと大満足の一日になりますよ!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。