INDEX

ドンキのお菓子の特徴・選び方も【特徴編】

有名メーカーの変わった味のお菓子が置いてある

ドンキの食品コーナーに置いているお菓子の特徴の1つとして挙げられるのが、有名メーカーの変わった味のお菓子が販売されているということなんです。誰もが知っている有名なお菓子の珍しい味をドンキでは買うことができます。

プレゼントでもらった人などは「おいしいからまた買いたかったけどどこに売ってるの?」という状態になることが多くあるそうです。ドンキ限定で出しているフレーバーなどもあるので、ドンキに行かなくては買えないというのもレア感がありドンキのお菓子の特徴であります。

輸入品のお菓子や食品も多数取り揃えていて安い!おつまみやプレゼントにも

ドンキの食品コーナーには、海外のお菓子や食品などなかなか手に入らないようなものも販売されています。韓国で大人気のお菓子とかその他海外で有名なお菓子を購入することができます。チョコレート系やチップス、おつまみ系なども多く販売されており見ているだけでも楽しめるお菓子がたくさん売っています。

プレゼントにあげるのにも、おしゃれなパッケージなものも多いのでおすすめです。また、パーティやママ会などの集まりに持っていくとちょっと普通のスナック菓子よりもおしゃれな感じで受けもよいと人気です。また、味もおいしいものも多いのでちょっとしたおつまみやお茶の時に重宝します。

こちらの記事ではドンキホーテでおすすめの食品やお菓子をランキング形式で紹介したものです。ドンキホーテに行ったらぜひ買うべきものを紹介しているので、お菓子と一緒に見てみてはいかがでしょうか。普段自分が買わないような商品もあると思うので参考になります。ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 618433028
関連記事 ドンキホーテで買うべきものランキング10選|安くておすすめな食品やお菓子

ドンキホーテには、安いお菓子や食品、お酒や肉など買うべきものがたくさん

ドンキホーテでのお菓子の選び方は?【選び方編】

ドンキのみで販売している売れ筋の限定商品を買うべき!

ドンキでお菓子を買うときにどのようなものを選んだらいいか悩んでしまいますよね。まず、ドンキならではの珍しい商品を購入するのがおすすめです。近所のスーパーでいつも買えるようなお菓子ではなく、ドンキにしか置いていないような珍しいお菓子を買うべきです。

いつも買っているポテトチップスなども違った味のものが販売されていたりするので、せっかくドンキに行ったのであれば限定味を買うのがおすすめです。味によっては、友達の集まりで罰ゲームに使えるようなものもあります。そういう変わったお菓子を購入するのはドンキでのお菓子の選び方です。

MEGAサイズや箱買いもできるBIGサイズはパーティや罰ゲームにも

ドンキで販売されているお菓子は、MEGAサイズや箱で打っているものも少なくありません。そういうものを購入してシェアするというのもおすすめです。元々のお菓子の値段が安いうえに量もあるので、シェアするとかなり安く購入することができます。

個包装になっているものも多いので、いろんな種類を合わせてプレゼントや景品にしたりすることもできるのでお菓子の中でも売れ筋商品の一つです。ハロウィンやクリスマスなどたくさんお菓子を用意したいという時や、罰ゲームで使いたいというときにおすすめの安い食品です。ドンキで買うべきお菓子です。

こちらの記事ではドンキホーテの人気商品のランキングを紹介しています。食品だけでなく、便利グッズやパーティグッズ、プレゼントなどドンキホーテで取り扱っている商品の中で買うべき商品を紹介しているので、何を買うかの目安になります。ぜひ参考にご覧になってください。

Small thub shutterstock 618433028
関連記事 ドンキホーテのおすすめの人気商品ランキング20選|食品/便利グッズ

日本で最大級のディスカウントストアであるドンキホーテの、おすすめの人気

ドンキでおすすめのお菓子5選

ドンキでおすすめのお菓子①ポロショコラ

ドンキでおすすめのお菓子一つ目は、チョコレートケーキのポロショコラです。高純度のチョコレートをしっかりと混ぜ込んだ濃厚なチョコレートケーキで、最初から5分割されているので食べやすいチョコレートケーキです。カロリー高めがちょっと難点ですが、このクオリティで1本350円前後で販売されています。

自分へのご褒美スイーツとして食べるのはもちろんおすすめですが、職場への差し入れやちょっとしたプレゼントにもおすすめのお菓子です。もともとカットしているので食べやすくちょっとしたおやつに最適です。チョコ好きにはたまらない買うべき一品です。

ドンキでおすすめのお菓子②もちチョコパイ・ホワイトもちパイ

ドンキのプライベートブランド情熱価格のお菓子、もちチョコパイとホワイトもちパイがおすすめお菓子の二つ目です。もちチョコパイは、ピーナッツクリーム入りの柔らかいお餅をチョコレートクリームで包んだもちもち食感のたまらないもちパイです。コスパもよく食感が病みつきという人気のお菓子です。

一方のホワイトもちパイは、こし餡をふんわり柔らかいお餅で包んだお菓子でまたチョコパイとは違った感じと人気です。滑らかで上品な甘さのこし餡ともちもち食感がたまらないと購入している人が多いです。10個入りなので量もそこそこあり、満足感のあるお菓子です。

ドンキでおすすめのお菓子③大容量柿の種

ドンキでおすすめのお菓子三つ目は、一斗缶に入っている柿の種です。なんと5000gの大容量。大人数の場所への差し入れやネタにぴったりのインパクトのあるお菓子です。柿の種をすくうスコップまでついていて、柿の種が大好きな人や家族の人数が多い人、たくさんの人とわけたいという人に安いおすすめのお菓子です。

ドンキでおすすめのお菓子④チーズ柿の種

ドンキでおすすめのお菓子四つ目は、情熱価格のチーズ柿の種ピーナッツ入りです。ゴーダチーズと味と香りが柿の種とベストマッチ!おやつにもおつまみにも食べたいお菓子です。お酒だけでなく、コーヒーやお茶にも合うのでちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。人気で売れ筋のお菓子です。

ドンキでおすすめのお菓子⑤スナック菓子類

ドンキでおすすめのお菓子五つ目は、スナック菓子類です。他のスーパーなどでも販売されているスナック菓子類ですがとにかく安い!通常80円~100円で売られているスナック菓子が50円など、破格の安さで販売されています。スナック菓子をよく買う方には特におすすめです。しかも種類が多いので選んで買えます。

全体的にスナック菓子類は安いので、まとめ買いにも最適です。お菓子の消費量が多い、子供の数が多い、たくさんのスナックが必要というときにはドンキホーテで買うべきです。家計的にもかなりの節約になります。

ドンキ限定のお菓子とは

ドンキ限定のお菓子①スッパイマン柿ピー一番

ドンキ限定のお菓子、1つ目はスッパイマンの柿ピー一番です。スッパイマンは元々沖縄のお菓子メーカー上間菓子店が作った干し梅を使用したお菓子のシリーズの名前です。沖縄県内だけで発売されていたのが旅行者の間で広まり、全国的に人気が出るようになったお菓子です。

そんなスッパイマンのドンキ限定商品は、その干し梅を使った柿ピーです。スッパイマンと柿の種がコラボして酸っぱくておいしいお菓子です。テレビで紹介されたこともあり人気の商品です。ドンキホーテと上間菓子店限定の商品です。

ドンキ限定のお菓子②レインボーポテトチップス

続いてのドンキ限定のお菓子は、ドンキホーテとカルビーの共同企画商品で、なないろ出汁味のポテトチップスです。なないろ出汁味は、昆布・カツオ・しいたけ・えび・あさり・牡蠣・ホタテの7種類の風味豊かな食材の出汁を使用しています。厚めのギザギザポテトで、しっかりとした食べ応えと食感も楽しめます。

また、パッケージもカラフルなレインボーの7色を使用しておりつい手に取ってしまうパッケージです。1枚食べるとどんどん食べたくなってしまう、癖になるポテトチップスです。価格も98円と買いやすいのがおすすめです。

ドンキ限定のお菓子③ハッピーポテトチップス

こちらもカルビーとの共同企画商品のポテトチップス、ハッピーポテトチップスです。至福のひととき味となっていますが味ははちみつバター味で、甘さとしょっぱさの融合した絶妙なバランスのポテトチップスです。厚切りのギザギザタイプのポテトチップスなので食べ応えもあり、まさに至福のひとときを味わえます。

ドンキ限定のお菓子④かっぱえびせんパクチー味

ドンキ限定の次のお菓子は、かっぱえびせんパクチー味です。今、人気のパクチー味かっぱえびせんでこちらもドンキとカルビーの特別企画商品になります。パ口チーの味もかっぱえびせんの味もしっかりとするとまさにクセになるおいしさのお菓子です。

ドンキ限定のお菓子⑤柿の種カレー風味

次のドンキ限定のお菓子は、柿の種のカレー風味です。スパイシーなカレー味とポリポリ食べれる歯ごたえのある柿の種がベストマッチのお菓子です。6パックはいっており、家族や友達とシェアして食べたりもしやすいです。しかも、130円前後の価格なので普通のスーパーの柿の種より安いというのもおすすめの理由です。

ドンキホーテでクーポンを使ったことはありますか?ドンキホーテでは独自のポイントカード、majicaというものがありそれに会員登録するとさらにお得なクーポンを利用できるようになります。そんなmajicaの登録方法や会員登録するメリットなどを紹介した記事になります。ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 618433028
関連記事 ドンキホーテのクーポンとは?majicaに会員登録するメリット6選

ドンキホーテでの買い物にお得なmajicaカードやmajicaドンペン

ドンキホーテのお菓子コーナーをゆっくり見てみましょう!

今回はドンキホーテでのお菓子にスポットを当てて紹介しました。ドンキホーテでは、普通のスーパーで販売されているお菓子が安く販売されていたり、ドンキホーテでしか販売されていないお菓子もあったりするので、ぜひドンキホーテに行った際にはお菓子コーナーをゆっくり見てみて欲しいです。

そして、面白いお菓子を見つけてみたり友達同士で集まるときの罰ゲームにつかったりできるような変わったお菓子も販売しています。ドンキホーテならではのお菓子で日常やパーティも楽しく過ごしてみませんか。ぜひドンキに行ったらお菓子コーナーを覗いてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。