Large thumb shutterstock 406756186

シーブリーズの効果的な使い方やつける場所は?人気の香りと匂い5選

更新:2019.06.21

シーブリーズの効果的な使い方、人気の香りについてご紹介します。シーブリーズはスプレータイプも登場してより使いやすくなりました。そして、意外なことになんと顔を含む全身に使えてしまいます!そんなシーブリーズの魅力に、さらにせまっていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シーブリーズの基本の使い方は?

シーブリーズの使い方・塗り方

シーブリーズは、液体タイプ、ジェルタイプ、シートタイプがあります。全身に使いたい方は、液体タイプもしくはジェルタイプがおすすめです。これに対して、顔や首など狭い範囲を主に使う方にはシートタイプがおすすめです。顔なのか体全体なのか、使う部位や目的によって、シーブリーズの種類を変えてみるのが便利ですね。

スプレーでなく液体タイプにおいて塗り方の注意点があります。使用前によくボトルを振るということです。液体タイプにもパウダーが入っているので、よくかき混ぜないと、シーブリーズの十分な効果が得られません。それはとてももったいないことですので、パウダーと液体が良く混ざるまで振ってから使うようにしましょう。

シーブリーズをつける場所

View this post on Instagram

. . こんにちは(^ ^) Link- Jのayuです! . . すぐにツルツルのお肌を手に入れることができるブラジリアンワックス! . . 皆様、ムダ毛の処理はしていますか? 見えない箇所から綺麗にワックス脱毛して . . 赤ちゃん肌を手に入れましょう☆ . . ところで、毛周期は部位によりサイクルが違いますが、アンダーヘアは1日に0,2ミリくらい伸びてきます。 . . なので、生えてきた時はカミソリ感覚で来店される方が 多いです! . . ショーツの履き心地や、生理の蒸れ、臭いなくなり 快適に過ごせるからです☆ . . もし、ブラジリアンワックスでいつもツルツル状態を キープしたい方は3~4weekのご来店をお勧めします☆ . . 毛根も弱まり、毛も見違える程細くなります! . . 是非私に、綺麗のお手伝いをさせて下さい! . . 皆さまのご来店心よりお待ちしております。 . . . ブラジリアンワックス #japan #osaka #Link #Linkj#心斎橋 #南船場#Brazilianwax #wax #wax脱毛 #waxsalon #summer #保湿 #効果 #メンズ美容 #vio #全身 #肌 #快適 #脱毛サロン#美意識 #ムダ毛処理 #ツルツル #女子力#綺麗 #ブライダル #身だしなみ #美容好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい

A post shared by brazilianwax Link-J (@brazilianwaxlinkj) on

シーブリーズをつける場所ですが、シーブリーズは意外なことに顔を含む全身に使用可能です。使い方の幅が広がりそうですね。顔の毛穴引き締めにも使えそうでとても便利です。しかし、注意点として他の化粧品同様ですが、傷や腫物などの周囲、そして目や口などの粘膜にはシーブリーズをつけないように注意しましょう。

使い方に注意すれば顔にも使えて、シーブリーズの効果を実感できます。スプレータイプのものを顔に使う際は、一度手につけてから顔につけるようにしましょう。

シーブリーズを使うタイミング5選

➀デオ&ウォーターで運動後にさっぱり効果的

シーブリーズの使い方1つ目としては、運動をして汗をかいた後につけると、ひんやりとした爽やかさを味わうことができます。運動後は体温が上昇して、筋肉もあたたまっている状態ですので、清涼感のあるシーブリーズでクールダウンすることもできます。またシーブリーズを塗った後、風にあたるとなおの事気持ちいいです。

普通に塗るだけでも、十分にひんやりとした感じはあるのですが、少しだけ外に出て風にあたると、真夏でもひんやりとします。シーブリーズの香りは、年代や性別にそれぞれ合わせた香りが数多く販売されています。薬局などでサンプルはありますので、その中から、自分のお気に入りの香りを見つけてみましょう。

自分の好きな匂いに包まれながら、運動後にひと休憩できるというのは、贅沢なひと時であるように感じられますよね。また顔や体全体、そして頭皮にもシーブリーズのデオ&ウォーターは使うことができるので、まさに全身くまなくクールダウンができてしまいます。シーブリーズを使うと汗によるべたつきも綺麗になります。


②スプレータイプのシーブリーズを運動前にさっと塗る

シーブリーズの使い方2つ目として、運動前があります。スプレータイプのシーブリーズも、最近は発売されているということをご存知でしょうか。20代前半の方は、スプレータイプがあることを知らないという方もいるのではないでしょうか。スプレータイプの魅力はなんといっても、早く塗ることができるというものでしょう。

スプレータイプですと、一回噴射することで、広範囲にまんべんなくシーブリーズを振りかけることができます。スプレータイプのシーブリーズをふりかけた後ささっと手のひらで伸ばせば完了です。運動をする前に、ささっと塗れるのは嬉しいものです。中学生、高校生の体育の時間の前というと、非常にあわただしいものです。

10分か15分かの間に、更衣室まで移動して、制服から体操服に着替えて、それから運動場や体育館に走って移動するのがいつの時代も常です。そのように時間のない中で制汗剤をつけてる余裕なんてない!という方もいるかもしれませんが、スプレータイプのシーブリーズは20秒ほどで塗れてしまうので非常におすすめです。

③お出かけ前に良い匂いをキープ

シーブリーズの使い方3つ目として、夏のお出かけ前が挙げられます。真夏は日傘をさしていても、少しだけ外をあるくだけでも、じんわりと背中から汗をかいてきてしまうものです。ものすごく暑い日には、汗のべたつきに少し不快感をおぼえながら、早くクーラーの効いた室内に入り込もうとせかせかしてしまいます。

真夏の外出もストレスを軽減して、楽しむためにはお出かけ前にシーブリーズを塗ることがおすすめです。特に女性は、肌が出ている場所には日焼け止めを塗るでしょうから、背中などの露出しない場所にシーブリーズを塗るのがおすすめです。背中は服でむれますし、汗腺も多い場所ですので非常に汗をかきやすいです。

そのため、お出かけ前に少しだけ時間をかけて、背中にシーブリーズを塗るだけでも大分違います。真夏の暑さによる汗のべたつきも軽くなって、以前よりも夏のお出かけを楽しめることでしょう。シーブリーズのおかげで時間がたってもお肌のサラサラはキープされますし、汗の匂いを抑えてくれて清潔感のある香りが楽しめます。

④日焼けしたとき顔・全身に塗る

シーブリーズの使い方4つ目として、日焼けしたときに顔や全身に塗るということが挙げられます。ただ日焼けの程度がひどいときには、きちんと病院へと行くことが最善ということを覚えておいてください。シーブリーズには、クールダウン効果があることを先ほど述べました。その効果で、日焼けした肌も冷やされます。

紫外線にさらされてダメージをうけたお肌が冷やされて、お肌もひきしまります。またシーブリーズである程度、お肌をクールダウンさせたあとは、保湿をしっかりと行いましょう。シーブリーズでも化粧水の効果はある程度有しているという意見もございますが、シーブリーズだけでは保湿の効果は十分であるとはいえません。


日焼けした肌は、わたしたちの想像以上に水分を失っていますし、少しの摩擦でも傷つきやすくなっています。十分にケアを行ってあげて、お肌の回復につとめるようにいたしましょう。ただ、お肌のクールダウンという観点ではシーブリーズは十分効果的ですので、ぜひともお顔や身体全体にお使いください。

⑤マッサージするとき

シーブリーズの使い方5つ目として、マッサージをするときが挙げられます。シーブリーズは清涼剤というイメージが強いので、意外なことのように思う方がいらっしゃるかもしれません。しかし、シーブリーズのジェルタイプはとくに、ボディクリームのようななめらかな性質があるのでマッサージにはもってこいなのです。

多くの方はマッサージの際に、ボディクリームを使うと思います。しかし、夏場、お風呂上り等のマッサージの時にボディクリームを使っていて、なんだかボディクリームだとべたつきすぎるな、といったを思ったことはありませんか。こんな時に、シーブリーズの登場です。ボディクリームの代わりに、使ってみましょう。

夏場のお風呂上りに、シーブリーズを使ってマッサージをすると心地よい清涼感もあります。そして、さらにボディクリームとしての役割も十分に果たしてくれて、マッサージも心地よくできることでしょう。マッサージのやり方については、関連記事をご参照ください。

シーブリーズの使い方「キャップ交換」とは?

シーブリーズのキャップ交換でおしゃれに決める

シーブリーズのキャップ交換が、中学生や高校生の間で流行っているのを知っていますか。シーブリーズは匂いによって色分けがされておりカラフルで、キャップは取り外しすることができます。そのため、自分が持っているシーブリーズと色違いのキャップを交換することで、さらにシーブリーズを可愛くすることができます。

またキャップ交換は、親しい友人や体育会系の部活仲間、そして恋人たちの間で行われることが多いようです。仲のいい人とキャップ交換を行うことで、シーブリーズを見るたびに、その人のことを思い出して幸せな気持ちになれそうです。シーブリーズの発売当初はこのような文化はなく、キャップ交換は最近はやり出しました。

友達や彼氏と仲が深まるかも!


キャップよりシーブリーズを可愛くできますし、さらに仲の良さをアピールできるキャップ交換は、お手軽でとてもよいです。また、ジーブリーズの匂い移りが気になるかたも安心です。実際にキャップ交換をした方がいうには、少し水でキャップをゆすいで普通に使っていれば、匂いの混ざり合いはそんなに気にならないようです。

シーブリーズの人気の香り5選

➀人気の香り「クラッシュベリー」

シーブリーズの人気の香り1つ目は「クラッシュベリー」です。クラッシュベリーは、日本での発売当初から販売されているくらい定番で、特に女子中学生や女子高生に人気です。ストロベリーやクランベリーのような甘酸っぱいかおりは、しつこすぎず爽やかに香ります。運動後もいい匂いをキープすることができます。

シーブリーズ販売当初は、種類が今ほどなかったので女子は「クラッシュベリー」もしくは「せっけん」のどちらかを持っているといってもいいほどの人気ぶりでした。また程よく甘い香りが、万人受けした理由でしょう。疲れて汗をかいた後に塗ると、たちまち甘い香りに癒されていきます。

②人気の香り「せっけん」

シーブリーズの人気の香り2つ目は「せっけん」です。せっけんは、年代や性別に関係なくつけられる香りです。肌に塗った瞬間、せっけんの清潔で爽やかな匂いが広がります。たくさん運動をして、どれだけ汗をかいても、一瞬で汗のいやな匂いがかきけされて、お風呂上りのようなさっぱりとした気分になれることでしょう。

せっけんの良い点は、匂いが万人受けするということです。どうしても制汗剤の匂いは好みがでてきてしまって、香りに敏感な方ですとつけていると不快な思いをする方がいるかもしれません。しかし、せっけんですとそれほどクセがなく気持ちよくつけられることでしょう。つけはじめは切るく感じるかもしれませんが収まります。

③人気の香り「スプラッシュマリン」

シーブリーズ人気の香り3つ目として「スプラッシュマリン」が挙げられます。名前のとおり、シーブリーズの中でも非常に爽やかな印象の香りなのではないでしょうか。スポーツをする男性に好んでつけられることが多いようです。どうやら、爽やかでありながら、大人の男性らしい香りが人気の理由のようです。

スプラッシュマリンは名前にちなんで、ビーチで使うと気分があがりそうです。熱い砂浜の上でも、スプラッシュマリンがあればへっちゃらかもしれません。シーブリーズの香りをシーンごとに使い分けてみるのも楽しそうです。

④人気の香り「エメラルドスカイ」

シーブリーズ人気の香り4つ目として「エメラルドスカイ」が挙げられます。エメラルドスカイは、若い男性に人気の香りのようです。激しいスポーツをする女性にもよく使われているようです。爽やかで上品な香りは、疲れた肉体や心を存分にいやしてくれることでしょう。

気取りすぎていないけれども上品な香りは、少女から成長した大人の女性にもぴったりと合うこと間違いなしです。ひとたび塗ったら優しい気持ちになって、心穏やかになることでしょう。

⑤人気の香り「シトラスシャーベット」

シーブリーズの人気の香り5つ目として「シトラスシャーベット」が挙げられます。柑橘系のさっぱりとした香りに、爽やかさがプラスされています。ひどく暑苦しい夏でも、爽やかな気分になれるのではないでしょうか。使い方として、真夏のお出かけ前に、香水代りに使用するのにも効果抜群です。

太陽の日差しが容赦なく照り付ける中、暑さを感じながらも、シーブリーズの夏らしい柑橘系の香りにつつまれて、お出かけもより一層楽しいものになること間違いなしです。またダメージを受けた肌にはボディクリームもおすすめです。関連記事でおすすめのボディクリームが紹介されてるので合わせてご覧ください。

シーブリーズは使い道たくさん!

以上、シーブリーズの使うタイミングや人気の香りなどについてご紹介してきました。シーブリーズを単なる清涼剤としてとらえていた方は、大変多いのではないかと思います。しかし、それ以外にもシーブリーズの使い道はたくさんあります。特におすすめなのが、夏場の風呂上りのマッサージにシーブリーズを使うことです。

夏場はそこまでお肌も乾燥していないので、保湿性の高いボディクリームだとべたつきを感じる方も多い事でしょう。そこでシーブリーズを使っていただけると、非常に快適にお肌のお手入れやマッサージを行うことができるのです。シーブリーズの人気の香りも、いくつかご紹介したので、ぜひ試してみてください。

シーブリーズは、その人気から、薬局でサンプルがたくさん置いてありますので、買ってから失敗してしまったということが、ほとんどありません。購入しようかどうか迷っている方は、まず実際に試してみてください。たくさんの種類があるので、きっと自分の用途や好みにあったものにめぐりあえることでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。