Large thumb shutterstock 499068889

【2019最新】ジェスチャーゲームお題集一覧!簡単な動物や面白いネタは?

更新:2019.08.29

この記事では、ジェスチャーゲームの面白いお題やネタをご紹介しています。使えるアプリから基本的なルールややり方などについても載せていますよ!鉄板の動物ネタから簡単なもの一覧まで、パーティやイベントでぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジェスチャーゲームのお題一覧|簡単なネタは?

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧①ゴリラ

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の一つ目は、ゴリラです。ゴリラは、王道のネタですよね。手や足をゴリラのように動かして、お腹を叩けばすぐに分かってくれるはずです。女子が当たった場合は恥ずかしいかもしれませんが、難易度が低いため、みんながすぐに当ててくれるのではないでしょうか?

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧②野球

野球

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の二つ目は野球です。スポーツのジェスチャーの中では、野球は一番分かりやすくてメジャーなのではないでしょうか。バットを振る動きをすれば、野球ファンでなくても分かってくれるはずです。経験者がジェスチャーをすると、まるでプロのような動きを見せてくれるかもしれません。

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧③うさぎ

うさぎ

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の三つ目は、うさぎです。うさぎは、しゃがんで頭に手を当てれば完成する、動物ネタの王道です!普段はおしゃべりな男子がやると、そのギャップに盛り上がるかもしれません!また、女子がやったら「可愛い!」と思ってしまいますよね。誰でも知っているネタでおすすめです。

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧④カエル

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の四つ目は、カエルです。カエルも、しゃがんで飛べば、すぐに正解が出る分かりやすいジェスチャーです!ジェスチャーゲームは声を出すのはNGですので、ダイナミックなカエルジャンプでアピールをしましょう!

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧⑤バスケ

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の五つ目は、バスケです。このスポーツは、ボールをドリブルしたり、相手にパスしたりと、分かりやすい動きがいくつもあるのが特徴です。自分のジェスチャーに自信があるという方は、ボールをゴールする動きを披露してみてはいかがでしょうか?

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧⑥料理

料理をする女性

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の六つ目は、料理です。料理は、日常的なジェスチャーの中でも分かりやすいお題となっています。包丁で食材を切るところや、材料をボウルで混ぜるところなど、すぐに分かってもらえそうな動きがたくさんありますよね。誰もが見たことのある光景ですので、おすすめですよ!

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧⑦勉強

勉強

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の七つ目は、勉強です。学生同士でジェスチャーゲームをする場合、最も身近なお題ではないでしょうか。ノートに問題を書いている様子や、教科書を広げている様子などを表すなど、比較的簡単な動きばかりでおすすめです。普段は不真面目なメンバーがやると、面白いですね。

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧⑧読書

読書

ジェスチャーゲームの簡単なネタ・お題一覧の八つ目は、読書です。読書も、誰もが思い浮かぶ簡単なジェスチャーで、表すことが出来ます!本やマンガ、雑誌を広げている様子を、両手の手のひらで表現しましょう!数あるジェスチャーのネタの中でも、正解率が高いお題だと言えます!

また、こちらの記事では、初対面でも簡単に仲良しになれるゲームなどについて、詳しく紹介されています。初対面の相手でも、楽しいゲームを一緒にすることで、コミュニケーションを取ることができます!人見知りの人でも、勇気を振り絞ってゲームに参加してみませんか?気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!


ジェスチャーゲームのお題一覧|面白いネタは?

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧①ひょっこりはん

パーティ

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の一つ目は、ひょっこりはんです。ひょっこりはんは、今ブレイクしているお笑い芸人です!色々なところから音楽に合わせて顔をのぞかせる様子は、ジェスチャーゲームのお題やネタにしやすいのではないでしょうか?音楽がないため、いかに雰囲気を真似るかがポイントですよ!

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧②アキラ100パーセント

パーティ

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の二つ目は、アキラ100パーセントです。アキラ100パーセントは、裸でお盆芸を披露するお笑い芸人です。ジェスチャーゲームでは、小物を使うことが出来ませんが、姿勢や雰囲気で正解を導けるように頑張りましょう!ムードメーカーの男子がやると、盛り上がりそうですよね!

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧③焼肉

焼肉

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の三つ目は、焼肉です。焼肉で肉を焼いている様子は、ジェスチャーはしやすいのですが、なかなか正解が出ないネタでもあります。普段からお肉が好きで、よく焼肉へ行っているという人がいれば、正解率が上がるかもしれませんよ!

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧④犬

犬

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の四つ目は、犬です。犬は、人間にとって最も身近な動物でありながら、ジェスチャーはしにくいお題となってしまいます。犬の一番の特徴である鳴き声を出せないため、動きだけで正解を導かなければいけません。しっぽも表現しにくいため、意外と手こずるネタとなります!

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧⑤ブルゾンちえみ

スーツを着た女性

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の五つ目は、ブルゾンちえみです。ブルゾンちえみさんは、若い年代なら誰でも知っているお笑い芸人です。音楽に合わせて振り向く様子を真似すれば、正解が出やすいですよね!しかし、ただ振り向くだけでは分かりにくいため、雰囲気を真似する必要があります。

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧⑥平野ノラ

サングラスの女性

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の六つ目は、平野ノラです。平野ノラさんは、バブル時代のネタを披露することでお馴染みのお笑い芸人です。長い髪と派手な衣装やメイクが特徴的ですので、ジェスチャーゲームでやると面白いはずです。特に、髪が短い男子がやると、難易度がアップして盛り上がりますよ!

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧⑦小島よしお

パーティ

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の七つ目は、小島よしおです。小島よしおさんは、「そんなの関係ねぇ」や「はい、オッパッピー」など、どくとくなネタがいくつもあるお笑い芸人です。ジェスチャーゲームとしては、正解率も高く、やりやすいネタではないでしょうか?

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧⑧猫

猫

ジェスチャーゲームの面白いネタ・お題一覧の八つ目は、猫です。猫も、飼っている人が多い一般的な動物です。しかし、ジェスチャーゲームとなると、なかなか正解が出ないお題でもあります。猫の体の特徴や動きをどのように表現するかで、正解率が変化するため、盛り上がること間違いなしですよ!

また、こちらの記事では、カップルで取り組める楽しい遊びやレクリエーションなどについて、詳しく紹介されています。カップルでゲームをすると、楽しいので絆が深まりますよね!ダブルデートにも使えるカップルゲームばかりですので、役に立つはずです!興味があるという方は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!

ジェスチャーゲームのお題一覧|難しいネタは?

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧①総理大臣

スーツ

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧の一つ目は、総理大臣です。総理大臣は、誰もが知っている存在でありながら、真似するのはとても難しいお題になります。演説をしている様子や、偉い雰囲気を醸し出せば、誰かが当ててくれるかもしれません!

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧②バイト

料理のバイト

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧の二つ目は、バイトです。アルバイトも、職種によってはジェスチャーするのが難しいものもありますよね。レジ打ちなど、特徴的な動きがあるものは、真似しやすいのではないでしょうか?

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧③学校の先生

先生

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧の三つ目は、学校の先生です。学校の先生も、すぐに動きが思いつかないネタの一つです。教室を見回りしている様子や黒板に文字を書いている様子など、比較的分かりやすいのではないでしょうか。

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧④自撮り

携帯の

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧の四つ目は、自撮りです。自撮りは、SNSの発展によって身近なジェスチャーとなりました。男子が顔や雰囲気を女子高校生に寄せると、盛り上がりそうですよね。携帯を構える仕草を工夫してみてください!

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧⑤お風呂

お風呂

ジェスチャーゲームの難しいネタ・お題一覧の五つ目は、お風呂です。お風呂も、身近な行動ですが、ジェスチャーが難しいネタでもあります。湯船に浸かっているところを真似するよりも、髪や体を洗っているジェスチャーが分かりやすいかもしれません。


2019年にウケるジェスチャーゲームのお題は?

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題①サンシャイン池崎

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題|サンシャイン池崎

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題1つ目は、お笑い芸人サンシャイン池崎です。「空前絶後の〜」と叫びながら始まる、回りくどい自己紹介ネタが鉄板なサンシャイン池崎ですが、特徴的な動作が多いので声を出さなくてもマネしやすいですよね。ブリッジの後起き上がって目を見開けば、分からない人はいないはず!

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題②U.S.A.

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題|U.S.A.

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題2つ目は、2019年日本レコード大賞で優秀作品賞に輝いたDA PUMPの「U.S.A.」です。難しいダンスに見えますが、サビの動きはマネしやすいので挑戦してみましょう。左足で飛びながら右足は後ろに蹴り上げ、右手はサムズアップして肩付近で振れば完璧です!

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題③HIKAKIN

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題|HIKAKIN

2019年にウケるジェスチャーゲームのお題3つ目は、YoutuberのHIKAKINです。HIKAKINと言えば、とても表情豊かな人ですよね。そんな彼の表情をマネてみてはいかがでしょうか?コツは目を見開いて、下唇を噛んで上の前歯を見せることです。合掌して首を傾げるだけで分かる人もいるかも知れません!

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題は?

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題①職場の人

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題|職場の人

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題1つ目は、職場の人です。仕草のマネをすると不快な思いをされる場合もありますので、出来れば体を使って名字などを表現するようにしましょう。もし身なりなどを表す場合は、メガネをかけている・腕まくりをしているなど服装の特徴などに触れるようにしましょう。

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題②組み合わせる

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題|組み合わせる

社会人におすすめのジェスチャーゲームのお題2つ目は、複数のお題を組み合わせることです。今まで挙げた例で組み合わせを作るなら、例えば「ブルゾンちえみ+自撮り」などです。難易度は上がりますが、組み合わせることでさらに面白くなるのでおすすめです!

また、こちらの記事では、会社の忘年会や送別会で盛り上がる飲み会ゲームやレクリエーションなどについて、詳しく紹介されています。飲み会でゲームをすると、同僚の新しい姿を発見できて、とても盛り上がりますよね。レクリエーションを探しているという方にぴったりですので、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

ジェスチャーゲームのルールややり方は?

ジェスチャーゲームのやり方やルール①大人数でやる

パーティ

ジェスチャーゲームのやり方やルールの一つ目は、大人数でやるということです。ジェスチャーゲームは、最低2〜3人いないと出来ないルールのレクリエーションです。大人数になればなるほど盛り上がるため、まずは参加人数集めから始めるようにしましょう!

ジェスチャーゲームのやり方やルール②一人がジェスチャーでお題を伝える

ジェスチャー

ジェスチャーゲームのやり方やルール二つ目は、一人がジェスチャーでお題を伝えるということです。基本的に、参加人数の中から順番で、一人がジェスチャーを披露します。みんなによく見えるように、前に出てきて披露しましょう!場合によっては、ジェスチャーをする人は、2人や3人でもルール違反ではないですよ!

ジェスチャーゲームのやり方やルール③動物などのジェスチャーを当てる

友達

ジェスチャーゲームのやり方やルール三つ目は、ジェスチャーをあてるということです。難しいお題やネタだと、なかなか正解が出ないかもしれません。しかし、ジェスチャーをしている人にとっては、沈黙が一番辛いため、分からなくても声を発してあげましょう。場を盛り上げるためにも必要なルールの一つです!

また、こちらの記事では、渋滞中の車内でも盛り上がるゲームやレクリエーションなどについて、詳しく紹介されています。出かけ先で渋滞に巻き込まれてしまうと、とても暇になってしまいますよね。道具や知識がなくても、即興で出来るレクリエーションばかりです!どういうゲームがあるのか、チェックしてみてください!

ジェスチャーゲームで使えるアプリは?

ジェスチャーゲームのアプリ①謎解きジェスチャーゲーム

携帯

ジェスチャーゲームのアプリの一つ目は、謎解きジェスチャーゲームです。このアプリは、無料で入手出来るアプリになります。その名の通り、ジェスチャーゲームを楽しむために作られたアプリです!画面にシルエットが表示され、そのジェスチャーを当てるという仕組みになっています!少人数でも盛り上がりそうですね!

ジェスチャーゲームのアプリ②ジェスチャー

携帯

ジェスチャーゲームのアプリの二つ目は、おしえてポンです。このアプリも、無料で入手できるものになります。携帯の画面にお題が表示されるので、そのお題をジェスチャーし当てていくという使い方が出来ます。簡単なものから難問まで、常時150種類以上の問題数が用意されているようです!ぜひ使ってみてください。

ジェスチャーゲームのアプリ③ジェスチャー言葉当て

携帯

ジェスチャーゲームのアプリの三つ目は、ジェスチャー言葉当てです。このアプリも、無料でダウンロード出来るものになります。スポーツや動物などのジャンルに分かれているお題を当てていく、王道のルールとなっています。問題数も多いため、役に立つはずです!

また、こちらの記事では、面白くて楽しい罰ゲームの種類一覧などについて、詳しく紹介されています。ゲームにおいて、負けた人が罰ゲームをするときが一番盛り上がりますよね!軽い罰ゲームから恥ずかしい罰ゲームまで、さまざまな種類のものを載せています。どんなものがあるのか、気になった方は見てみてくださいね!

ジェスチャーゲームのお題を工夫して楽しもう!

ゲーム

いかがだったでしょうか?今回は、ジェスチャーゲームの簡単なお題や面白いネタ、基本的なルールやアプリなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?ジェスチャーゲームは、どんな状況でも盛り上がる、非常に楽しいゲームです!ぜひこの記事を参考にして、面白いネタを見つけてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。