Large thumb shutterstock 289040627

ミニスカートを履いてOKな年齢はいつまで?男性/30代女性/大学生

更新:2019.06.21

女性の定番で男子も大好きな膝上ミニスカートは、いつまで・何歳まで履いて良いのでしょうか?また、年齢が若い大学生がショートパンツを履くと子供っぽくなってしまうのでしょうか?この記事では、そんな30代女性の疑問を解決します!ショーパンが好きという方は、ぜひ見てくださいね!

ミニスカートを履いていい年齢はいつまで?男性の本音は?

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音①アラサー女性はNG

スカート

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音の一つ目は、アラサー女性はNGということです。30代目前を控えたアラサー女性がミニスカートを履くと、男性側は狙い過ぎていると感じてしまうようです。アラサー女性は、キャピキャピしている20代前半女性とは違った、落ち着いた魅力があるため、ミニスカートはNGです。

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音②大学生の女性までならOK

スカート

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音の二つ目は、大学生の女性までならOKということです。大学生の女性は、まだまだフレッシュな魅力がありますよね!年齢やイメージがミニスカートに合っているため、履いてOKという男性が多いようです。社会人の女性には、大人っぽい魅力を求めている男性が多いようです。

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音③30代が履くのはドン引き

スカート

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音の三つ目は、30代が履くのはドン引きであるということです。ミニスカートは若い年齢の女性や子供が履くものというイメージがあるため、立派な大人の30代女性が履いていると、「何歳まで履いてるの?」と、違和感を感じる男性が多く、かなり引いてしまうようです。

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音④いつまででもOK

スカート

ミニスカートOKの年齢・何歳までか男の本音の四つ目はいつまでもOKだということです。男性は基本的にミニスカートが大好きなので、年齢関係なく何歳まででも履いて欲しい!という意見もあるようです。確かに、年齢を重ねても足が見えるスカートを履いていると、自信の表れであると感じることも出来ます。いかがですか?

しかし、やはりミニスカートは若い女性に履いて欲しいという意見が圧倒的です。彼氏や旦那さんに「何歳まででも履いていて欲しい!」と言われても、周りの人はよく思っていない可能性もあります。そのため、彼氏や旦那さんと二人きりのときに履いたり、お家デートで履いたりするのがおすすめです!

ミニスカートを履くときは、どうしても下着が見えていないか気になってしまいませんか?下の記事では、ミニスカートの下に履くインナーパンツなどについて、詳しく紹介されています。風や転んでスカートがめくれてしまっても、インナーパンツで対策をしていれば、いつまででも履いていられる安心感がありますよね!

ミニスカートを履いていい年齢を過ぎた女性におすすめのボトムスは?

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス①ガウチョパンツ

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス一つ目は、ガウチョパンツです。ガウチョパンツは、ふわっとしたシルエットがキュートなのに動きやすく、オフィスでも履けることから、女性の定番アイテムとなりました。カチっとした生地のガウチョパンツよりも、柔らかい生地のガウチョパンツがおすすめです。

ガウチョパンツは、女性らしさとカジュアルさをちょうどよく取り入れることが出来るため、ミニスカートOKな年齢を過ぎた女性でも、いつまでも履くことが出来ます。また、ブラックやネイビーなどの落ち着いたカラーをチョイスすれば、甘めトップスともコーディネートすることが出来ます!とても役に立つアイテムですよね!

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス②ロングスカート

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス二つ目は、ロングスカートです。実はロングスカートも、男性から人気のあるアイテムなんです!シルエットが縦長に見えるため、スタイルがよく見えるというのが理由の一つです!どうしてもスカートを履きたい!という方に、チャレンジしやすいアイテムでしょう。

ロングスカートは、風を通しにくいため寒い冬でも履くことが出来ます。さまざまな生地のものがありますが、男性人気が高いものはスウェットやニットなど、柔らかい素材のロングスカートです!優しそうなイメージにも繋がりやすく、動きやすいためデートにもぴったりですよね!ぜひ洋服屋さんで探してみてください!

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス③膝下スカート

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス三つ目は、膝下スカートです、膝下スカートは、上品な魅力を出すことが出来るアイテムです。男性にも一番人気のあるスカートの丈です!露出面積が少ないため、ストッキングを履かなくてもOKなのがポイントです!ミニスカートがNGな30代女性におすすめです!

膝下スカートは大学生や10代にも定番のアイテムですが、カラーや素材で個性を出せることもポイントです。甘めコーディネートが好きな方はフレアタイプ、カジュアルなコーディネートが好きな方はデニムタイプをチョイスするなど、ダイレクトにイメージへ繋がるのも特徴的です。自分に似合う膝下スカートを探してください。

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス④タイトスカート

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムス四つ目は、タイトスカートです。タイトスカートは、若い年齢の人が履くと不自然になってしまうアイテムなので、30代女性にぴったりではないでしょうか?トレンドはレース生地のもので、コーディネートが一気に華やかになるためおすすめです!いかがでしょうか?

タイトスカートは、ぴたっとしたシルエットのため、ミニスカートのように足を露出しなくても女性らしさをアピールすることが出来ます。大人の男性なら、落ち着いた魅力にドキッとしてしまうはずですよ!長時間の座り仕事には向いていないため、デートやお出かけなどのイベントにも使えるファッションアイテムですね!

膝上ミニスカート年齢を過ぎた女性におすすめボトムス⑤マーメイドスカート

膝上ミニスカートの年齢を過ぎた女性におすすめのボトムスの五つ目は、マーメイドスカートです。マーメイドスカートは、洋服が大好きという方や、オシャレ上級者の方にぴったりなボトムスです。裾がひらひらしているため、名前の通り人魚のようなキュートなイメージのコーデが完成します!トレンドアイテムの一つです。

マーメイドスカートは、カジュアルなトップスと合わせても一枚で決まるため、特別な日やイベント向きのアイテムです。オフィスには向かないアイテムですが、一つ持っておくと便利なスカートではないでしょうか?ミニスカートのような女性らしい魅力が出したい!という方は、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、ミニスカートを履く女性の心理などについても、詳しく紹介されています。ミニスカートを履く女性は、一体どんなことを考えているのでしょうか?足を露出することに、深い意味はあるのでしょうか。彼女がデートでミニスカートを履いてきたときに、何を考えているのか気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

【番外編】ショートパンツ(ショーパン)を履いていい年齢はいつまで?

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢①10代まで

パンツ

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢の一つ目は、10代までということです。ショートパンツは、小学生が履いているイメージがありませんか?フレッシュで元気なアイテムのため、10代までが限度という意見が多いようです、また、ショートパンツはコーデが子供っぽくなってしまうため、注意してください。

確かに、大学生にもなると、ショートパンツをコーディネートに取り入れている女性はぐっと減りますよね。メイクやファッションの研究をするにつれ、子供っぽいショートパンツを履くという選択肢はなくなってしまうようです。

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢②20代前半まで

洋服

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢の二つ目は、20代前半までという意見です。20代前半までなら、綺麗な足を出せるというのがポイントです。よく大学生にも、ハイウエストショートパンツをコーディネートに取り入れている人がいます。ショーパンが似合うのは若い女性、という意見は変わらないようですね。

ショートパンツ・ショーパンは、生地やカラーが大人っぽいものを選べば、男性側にも好評なアイテムになります。夏は涼しげなリネン生地、冬は暖かそうなニットタイプなど、TPOや季節に合わせてチョイスすることも、印象が良くなるようです。ショートパンツはオルチャンファッションでも人気なので、探してみてください。

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢③中学生まで

パンツ

ショートパンツ・ショーパンOKな女性の年齢の三つ目は、中学生までということです。先ほども紹介したように、ショートパンツ・ショーパンは幼い女の子が履くものというイメージがあります。そのため、高校生にもなると、履いている人はいないだろうという勝手な思い込みをしている男性も多いようです。

また、ミニスカートNGなアラサーのショートパンツコーディネートについても、詳しくまとめられています。ショートパンツは、コーディネートがカジュアルになりすぎてしまうときがあるため、どんなことに気をつければ良いのでしょうか。トップスはどんなものを合わせれば良いのかなど、気になった方は、見てみてください!

ミニスカートを履いていい年齢を把握してコーデしよう!

服

いかがだったでしょうか?今回は、見にやショートパンツを履いていい年齢はいつまでなのかについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?ミニスカートやショートパンツは、いつまでも若い女性に履いて欲しいという意見が圧倒的でした。過ぎた年齢でも、コーデアイテムを工夫して楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。