Shutterstock 439436593

アラサーのショートパンツコーデ13選|大人の夏のショーパンの選び方は?

更新:2019.06.21

アラサーの大人女性に似合うショートパンツコーデを大紹介します。定番の夏のショートパンツコーデから30代後半のアラフォーにも似合うショーパン着こなしが必ず見つかります。年齢問わず短パンを楽しめる完全保存版の内容です。これであなたもお気に入りのショートパンツコーデに出会えるはず。ぜひ試して下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アラサーのショートパンツコーデのコツは?

アラサーのショートパンツコーデのコツ①デザイン

アラサーのショートパンツはデザインを重視でコーデすると良いでしょう。例えばハイウエストのショーパンの場合は、トップスがウエスト辺りか、もう少し短めにするとデザイン性が確認できおしゃれに見えます。またハイウエストの場合は脚長効果も得られるので一石二鳥です。デザインを見せるコーデをぜひ試してみて下さい。

アラサーのショートパンツコーデのコツ②ショーパンの丈

アラサーの大人ショートパンツコーデをおしゃれに見せるコツは、丈へのこだわりもポイントの1つです。特にヒップ周りの丈を確認しましょう。お尻をすっぽり隠してくれる長さ以上のものが大人のおしゃれには相応しいです。年齢によってお尻の形は変わるので、スタイルに合わせた丈のショーパンでコーデをしましょう。

アラサーのショートパンツコーデのコツ③トップスとの相性

アラサーの大人ショートパンツコーデにはトップスとの相性を確認することもポイントです。どうしても子供っぽく見えがちなショーパンを30代に近づくアラサーの大人コーデに仕上げるには、トップスを年齢に相応しいアイテムを合わせると良いでしょう。その際ショートパンツのデザインや丈に相性の良いものにしましょう。

アラサーのショートパンツコーデのコツ④色

アラサーのショートパンツのコーデには、色選びもおしゃれに見えるポイントの1つです。落ち着いた色合いも似合う大人の女性に突入している年齢なので、場面に合わせて色を楽しみましょう。特に夏の場合は日焼けしていることも多いので、明るい色合いの短パンを中心にシンプルなトップスとコーデすると良いでしょう。

アラサーのショートパンツの選び方は?

選び方①短パンすぎない

View this post on Instagram

Мы Продаём Оригинальный и Кастомизированный Винтажный Деним 80х-90х годов, производства 🇺🇸 и 🇪🇺. Только 100% плотный Деним ( хлопок ) ————––———————— • Винтаж — одежда, выпущенная в XX веке и получившая актуальность в контексте моды начала XXI века в современной Интерпретации и Кастомизации. Почти всё в единичном экземпляре, в каждом размере свой оттенок цвета. Выбор большой! Размерный ряд: Талия от 50см и более... на любой рост. ————––———————— • Пишите в Direct или +7(909)660-35-19 -прямая ссылка на WhatsApp в шапке профиля Приезжайте к нам Ежедневно с 11:00 до 21:00 ————––———————— • Москва, м.Китай-Город, Большой Златоустинский переулок 9, 3 этаж. +7(909)660-35-19 - • Краснодар, @vintage_denim.krd ул.Кубанская набережная дом 188а, 2 этаж. +7(918)638-34-94 ————––———————— #ВинтажныеШорты #Винтаж #Деним #Джинсы #Vintage #vintagelevis #levisvintage #Blue #jeans #CutOff #Shorts #501 #501s #ВинтажныеДжинсы #Levis #street #streetstyle #fashion #fashionstyle #City #urban

A post shared by Vintage Denim Store (@vintage_denim) on

おしゃれに見えるコツでも紹介しましたが、アラサーの大人ショートパンツは丈の選び方も重要です。年齢とともに体型は変化します。スタイルに似合う丈のものが30代近い女性のおしゃれショーパンコーデには必須です。特に後ろの丈が短すぎず、そして股上も浅すぎないものが大人のショーパン選びには良いでしょう。

選び方②夏用のショーパンとは


夏用のショートパンツとは、速乾性や通気性の良い生地やお手入れしやすい素材のものです。カジュアルな場面では、リネン素材のようなものやスポーツ系の素材のものが特におすすめです。アラサーのショートパンツは、場面に合わせ、そして着心地の良さも追求した夏のショーパン選びが必要です。

選び方③コーデしやすい短パン

場面に合わせてショートパンツを選びコーデすることが難しかったり、あまり服の種類を持たないミニマリストのかたにおすすめのショートパンツは、デニムのショートパンツです。トップスによって様々なコーデが可能なデニムのショーパンは、1つあるだけで夏のコーデの幅が広がります。お気に入りを見つけましょう。

選び方④30代に合う大人のスタイルの短パン

30代近い女性に似合う大人のコーデに似合うショートパンツ選びをすることがポイントの1つです。例えばカジュアルな場面が多い方にはデニムショーパンを選ぶと良いでしょう。オフィスシーンや大人ファッションが多い方は、黒やグレー、カーキなどの渋い色合いのスーツ系素材や張りのある素材のものを選ぶと良いでしょう。

選び方⑤アラフォーの年齢に合うスタイルの短パン

アラフォー大人女性のショートパンツ選びには、ウエスト周りと裾まわりのデザインに注目しましょう。ヒップを優しく包み込みウエストの位置を高く見せてくれるハイウエストのものや、リボンや大きなボタンなどのデザインが施されているもの、裾が少し長いものやダブルの折り返しのものがアラフォー女性におすすめです。

アラサーのショートパンツに合うアイテムは?

30代の大人ショーパンに合うアイテム①レギンス

実はショートパンツにはレギンスを合わせるコーデがよく似合います。脚見せに抵抗のあるアラサー女性にはおすすめのコーデです。この重ね着のポイントは靴選びとレギンスの長さです。夏にはレギンスの色と同じ色合いのサンダルと合わせると良いでしょう。レギンスの長さは、短すぎず長すぎないくるぶし程度にしましょう。

30代の大人ショーパンに合うアイテム②ソックス

定番のショーパンのコーデを簡単にアレンジするには、足元のソックスで変化をつけると良いでしょう。スニーカーとの相性が抜群なので、アラサー女性のスポーティーなカジュアルコーデにぴったりです。ポイントはソックスのデザインと長さです。脚長効果の期待できるくるぶしより少し上の長さを選ぶと良いでしょう。

30代の大人ショーパンに合うアイテム③着物ジャケット


定番になりつつある人気の羽織りものといえば「着物ジャケット」です。実はこの着物ジャケットはショートパンツとの相性が抜群なアイテムです。アラサー女性におすすめのコーデは、デニムのショートパンツにシンプルな無地のTシャツ、そしてさらっと着物ジャケットを羽織るアウトフィットです。ぜひ試してみて下さい。

30代の大人ショーパンに合うアイテム④ショートブーツ

View this post on Instagram

Love this style? #Streetstyle 😻💕

A post shared by Streetstyle Daily (@streetstyle__daily) on

アラサー女性のショートパンツのコーデに似合うアイテムといえば、ショートブーツも欠かせないでしょう。夏でもボヘミアンなスタイルのコーデを目指すならくるぶし丈のショートブーツがおすすめです。優しい印象に仕上げる場合は、デニムのショーパンに茶系のブーツを選ぶと良いでしょう。日焼けの肌にもよく似合いますよ。

30代の大人ショーパンに合うアイテム⑤Tシャツ

気軽にショートパンツコーデを楽しむなら、トップスにTシャツを組み合わせるコーデがおすすめです。特にアラサーやアラフォー女性の大人コーデには、シンプルなTシャツをさらっと合わせると、こなれたおしゃれ感が出ます。夏のショートパンツコーデには取り入れやすいアイテムなので、ぜひお試しください。

30代の大人ショーパンに合うアイテム⑥ベルト

夏のショートパンツの定番デニムショーパンには、ベルトを合わせるコーデが相性抜群です。トップスはタックインをし、ベルト部分を見せるような着こなしは、アラサーの大人女性におすすめです。ウエスト周りがスッキリ見える上に、おしゃれ上級者にも見えますよ。特におすすめなのは、少し太めのベルトを選ぶことです。

アラサーのショートパンツコーデ13選

アラサーのショートパンツコーデ1:白シャツ

爽やかな大人ショートパンツコーデを目指すあなたには、白シャツと合わせる着こなしがおすすめです。特にリネン素材の白シャツは、アラサー以上の大人女性のエレガントさを引き立ててくれるアイテムです。ショーパンもリネン素材のものや、落ち着きのあるベージュのものと合わせると、涼しげな印象のコーデに仕上がります。

アラサーのショートパンツコーデ2:色物シャツ


30代女性の夏のショーパンコーデには、色物のシャツでこなれたおしゃれ感の出る着こなしもおすすめです。明るめの色のショーパンにお好きな色や流行の色のシャツを合わせましょう。ポイントは少しオーバーサイズのシャツを選ぶことです。ルースな感じがアラサーのおしゃれ感を引き立たせてくれます。

アラサーのショートパンツコーデ3:柄物シャツ(花柄)

ガーリーさのあるコーデが好きなアラサー女性におすすめのショーパンコーデは、花柄のシャツとデニム短パンを合わせる着こなしです。可愛さを求める場合は細かい花柄を、大人っぽさを引き立てるなら大きな花柄を選ぶと良いでしょう。靴は柄の中に使われている色合いと同じトーンのものを選ぶと全体的に統一感がでます。

アラサーのショートパンツコーデ4:サマーセーター

夏のショートパンツコーデにはざっくりとした明るい色合いのサマーニットとの着こなしもおすすめです。清楚さの中にカジュアル感のある大人コーデに仕上がります。少しルースなサイズ感やデザインのサマーニットを選ぶことで、アラサー女性の自然なおしゃれ感が引き立ちます。

アラサーのショートパンツコーデ5:スウェットTシャツ

30代に近づいても若々しいおしゃれをしながら、大人っぽさのあるコーデを目指したいあなたにおすすめの着こなしは、スウェットTシャツと短パンのカジュアルな組み合わせです。特におすすめの組み合わせは、黒の短パンに白のスウェットTシャツというモノクロの組み合わせです。ロゴや柄で個性を出しても可愛いですね。

アラサーのショートパンツコーデ6:ロゴTシャツ

シンプルに楽チンなカジュアルコーデや可愛い部屋着を楽しみたい日には、ロゴ入りの白Tシャツに柄物のショートパンツはいかがでしょうか。リラックスした可愛い印象に仕上がります。ポイントはロゴの字体がシンプルなものや、優しい印象の柄物ショーパンを合わせることです。30代に近づいても可愛くいたいですよね。

アラサーのショートパンツコーデ7:スポーティーTシャツ

アラサー女性におすすめなカジュアルコーデは、スポーティーミックスの短パンコーデです。トップスにはスポーティーなアイテムを選び、デニムショーツでカジュアルに整え、足元にはレースアップのカジュアルスニーカーを合わせると良いでしょう。くるぶし丈のソックスを合わせるなど、小物使いもポイントです。

アラサーのショートパンツコーデ8:ジャケット(カジュアル)

30代に近づくアラサー女性にも、40代を目前にしたアラフォー女性にもおすすめなカジュアルコーデは、ジャケットと合わせるショーパンコーデです。夏なのにジャケット?と思われるかもしれませんが、夏用の素材のジャケットを室内ではさっと羽織り、外ではバッグにかけて持つだけで大人の魅力あるコーデに仕上がります。

アラサーのショートパンツコーデ9:ジャケット(フォーマル)

実はショートパンツは夏のフォーマルな場面にも使えるアイテムです。大人のフォーマルなショーパンコーデは、少し丈の長い黒のショーパンにシャイニーなタンクトップ、ジャケットを羽織る着合わせがおすすめです。足元はヒールのパンプスで足先をカバーすることでフォーマル感が引き立ちます。

アラサーのショートパンツコーデ10:セットアップ

アラサーのショートパンツコーデには、ジャケットとショートパンツがセットになったセットアップもおすすめです。簡単にコーデが整う上に、セットアップということで大人っぽさがグッと引き立ちます。抜け感のあるコーデを目指すなら、インナーにはさらっと無地のTシャツを合わせると良いでしょう。

アラサーのショートパンツコーデ11:ウエストベルト

View this post on Instagram

@interiordesignerella 💕💕 via @fashion.voyage

A post shared by Streetstyle Daily (@streetstyle__daily) on

アラサー女性におすすめのショートパンツコーデは、ウエストにベルトが付いたタイプのショートパンツに、さらっと襟付きシャツをタックインして着るコーデがおすすめです。さらに大人っぽく見せたい場合は、パリッとした張りのあるシャツに落ち着きのある短パンを選ぶと良いでしょう。

アラサーのショートパンツコーデ12:ハイウエスト(キュロット)

アラサー女性の夏のショートパンツにキュロットタイプのハイウエストショーパンはいかがですか。さらっとした生地感のものを選ぶと、スカートのような流れがあり、大人の上品さのあるファッションに見えることでしょう。トップスにはブラトップやクロップドTシャツなど、ハイウエストが映えるものがおすすめです。

アラサーのショートパンツコーデ13:オールホワイト

View this post on Instagram

#ootd @jazy_g 💕💕

A post shared by Streetstyle Daily (@streetstyle__daily) on

オールホワイトの夏コーデはアラサー女子におすすめです。大人の清潔さと爽やかさ、上品さが醸し出されます。ハイウエストでダメージのあるような白のデニムショーパンに白のシャツの組み合わせは、ベルトやアクセサリー、バッグなどの小物が引き立つカジュアルコーデに仕上がります。白いTシャツでも合いますよ。

これでアラサーのあなたもショートパンツのコーデは完璧

お気に入りのショートパンツコーデは見つかりましたか?色々なものとコーデしやすいショートパンツは、夏には必ず持っていたいアイテムの1つです。30代に近くアラサー女性も、40代に近くアラフォー女性も、年齢に関係なくショートパンツで夏のコーデを思いっきり楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。