20200314170634957 500

【トップス別】タイトスカートの冬服コーデ15選!《2020-21》も大活躍♪

更新:2022.03.05

今年の冬は、どんな風にタイトスカートを履きこなそうか悩んでいませんか?タイトスカートの今年らしい冬服コーデを、トップス別にたっぷりとご紹介します。タイトスカートと靴の合わせ方についても解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ】トップス別タイトスカートのおしゃれな冬服コーデ3選

①ストライプシャツ×ベージュロングタイトスカート

水色のストライプシャツに、ベージュのロングタイトスカートを合わせた着こなしです。リブの入ったロングタイトスカートは、カジュアルにもきれい目にも使える便利なスカートですよ。ロング丈のタイトスカートは動きにくそうに見えますが、後ろにスリットが入っているので、動きやすさも問題ありません。

シャツできちんと感を出しているので、スニーカーを合わせてもカジュアルになり過ぎず、きれいにまとまっています。シャツはロング丈ですが、裾をウエストに入れると、スカートのバランスが良くなりますよ。

②ピンクシャツ×黒タイトスカート

フードの付いたコーデュロイの変形シャツに、黒のタイトスカートを合わせたフェミニンな着こなしです。ピンクのシャツでも、くすんだピンクなので甘くなり過ぎず、大人の女性が着ても子供っぽくなりません。黒のタイトスカートも大人っぽいので、大人っぽいフェミニンコーデに仕上がりますよ。

③ネイビーブラウス×水色レースタイトスカート

ネイビーのタックブラウスに、水色のレースタイトスカートを合わせたきれいめコーデです。レースのタイトスカートは、ここ数年流行りのアイテムです。2020年~2021年にかけての冬も、流行りが継続します。レースが美しいので、ほかのアイテムはシンプルにまとめて、スカートを主役にして着こなしましょう。

【セーター】トップス別タイトスカートのおしゃれな冬服コーデ3選

①ブルーセーター×ニットタイトスカート

きれいな水色のセーターに、グレーのニットタイトスカートを合わせたカジュアルコーデです。セーターのインナーに白の長袖Tシャツを着込んで、襟元や裾からチラ見せするのは、定番のおしゃれテクニックですね。上下ともニット地なので、変化を持たせるために、裾から見えるTシャツが大切なポイントになっています。

ニットタイトスカートは伸びる生地なので、タイトスカート特有の窮屈さが苦手な人でも履きやすいタイプです。寒い冬に暖かいのも嬉しいですね。


②グレーセーター×白タイトスカート

ボトルネックのグレーのセーターに、白のタイトスカートを合わせたきれいめコーデです。スカートが膝丈なので、タイツやパンプスを合わせると、オフィスコーデにぴったりのきれいな仕上がりになります。首元に小さめのスカーフを巻くと、視線が上がってスタイルが良く見えますよ。

③ベージュタートルネックセーター×コーデュロイタイトスカート

ベージュのタートルネックセーターに、くすみブルーのコーデュロイタイトスカートを履いた冬コーデです。コーデュロイは今年の冬のトレンドなので、タイトスカートでも積極的に着たいですね。くすんだブルーがきれいな色味なので、カジュアルにもきれいめにも着まわせるでしょう。

【カーディガン】トップス別タイトスカートのおしゃれな冬服コーデ3選

①ブークレーカーディガン×黒タイトスカート

黒のブラウスとタイトスカートに、グレーのブークレーニットカーディガンを羽織った、きれいめの着こなしです。カーディガンのポケット部分にはゴールドのボタンが付いていて、高級感があります。きれいめコーデでカーディガンを着る時には、少し高級感のある雰囲気のものを選ぶと、ジャケット感覚で着られますよ。

②ボーダーカーディガン×ネイビータイトスカート

ネイビーと白のボーダーカーディガンと、タイトスカートのきれいめコーデです。カーディガンは羽織るものと固定観念を持ちがちですが、ボタンを全て閉めてニット風に着るのも素敵ですよ。白のパンプスを履けば、マリンな雰囲気もありながら、オフィスコーデにもぴったりのきちんと感が出ます。

③ブラックカーディガン×チェックスカート


赤のチェックタイトスカートに、黒のカーディガンを合わせた冬コーデです。カーディガンのインナーにレース素材のブラウスを着ることで、かわいい着こなしになっています。

膝下丈のタイトスカートにショートブーツを合わせるのは、バランスが取りにくいと思われがちです。しかし足首を少し見せることで、上手に合わせられますよ。カーディガンの丈が短めなのも、ウエスト位置を高く見せてくれるので、バランス良く見せるのにおすすめの合わせ方です。

【トレーナー】トップス別タイトスカートのおしゃれな冬服コーデ3選

①白トレーナー×ブラウンドットタイトスカート

白のオーバーサイズトレーナーに、ブラウンベースのドットタイトスカートを合わせた冬のカジュアルコーデです。ドットは女の子らしさを出してくれるので、かわいいファッションが好きな人は積極的に取り入れましょう。トレーナーやニット帽、スニーカーなどのカジュアルアイテムを合わせれば、甘くなり過ぎませんよ。

②ロゴトレーナー×コーデュロイタイトスカート

グリーンのロゴトレーナーとコーデュロイタイトスカートに、ブラウンのジャケットを羽織った冬服コーデです。流行りのコーデュロイタイトスカートは、巻きスカート風のデザインを選ぶと、女性らしさが増します。アウターを含め、ブラウンメインのカジュアルコーデは、ほっこりとした温かみも感じられて冬におすすめです。

③パープルトレーナー×デニムロングタイトスカート

ラベンダーカラーのトレーナーと、ロング丈のデニムタイトスカートの冬服コーデです。長め丈のタイトスカートは、トップスの裾をウエストインすることで、全体のバランスが良くなります。トレーナーの襟元からインナーのフリルを見せると、カジュアルなトレーナーでも女性らしさを演出できますよ。

【パーカー】トップス別タイトスカートのおしゃれな冬服コーデ3選

①白パーカー×コーデュロイロングタイトスカート


白のパーカーに、ブラウンのロングタイトスカートを合わせた冬コーデです。タイトスカートは流行りのコーデュロイ生地になっています。ロング丈ですが、前に長めのスリットが入っているので、歩きやすさも問題ありません。前に入ったスリットは流行ポイントでもあるので、とても今年らしいスカートといえます。

白のパーカーは丈が短めなので、ロングスカートとバランスが取りやすいアイテムです。ロングスカートのトップスは短めにするのが、スタイル良く見せる合わせ方ですよ。パーカーの裾からインナーのTシャツを散ら見せすると、より今年らしい着こなしになります。

②ベージュパーカー×白タイトスカート

ベージュのパーカーと白のタイトスカートに、白のコンバースを合わせたカジュアルコーデです。スカートもスニーカーも白で統一すると、パーカーのベージュが主役になり、女性らしいカジュアルスタイルに仕上がります。

カジュアルでも清潔感が感じられるのは、白を多めに使っているからです。ベージュも上品なカラーなので、普段はきれいめコーデの女性も、ぜひチャレンジしてみましょう。

③グレースリットパーカー×グリーンロングタイトスカート

グレーのパーカーと、グリーンのロングタイトスカートの着こなしです。裾がAラインに広がっている形のパーカーは、細身のタイトスカートとよく合います。丈も短いので、ロング丈のスカートとバランスが取りやすいですね。

グレーパーカーは、ついついカジュアルになり過ぎる傾向があるアイテムです。足元をスニーカーではなくバレエシューズにすると、女の子らしさも演出できますよ。

タイトスカートと靴の合わせ方は?

①膝丈ならパンプスが好相性

膝丈のタイトスカートは、パンプスを合わせると、きれいめコーデが簡単に完成します。膝丈タイトスカートにはきちんと感があるので、ヒールのあるパンプスがよく似合うのです。オフィスコーデとしても定番の合わせ方ですね。ヒールのパンプスを履くことで、足を長く見せる効果も期待できますよ。

パンプスを履いていると、足が痛くなってしまうことがありませんか。下の記事では、足が痛くならない、走れるパンプスをたくさんご紹介しています。歩きやすいパンプスを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

②カジュアルならスニーカー

カジュアル派の人には、スニーカーを履くのがおすすめです。きれいめコーデに仕上げがちなタイトスカートですが、足元をスニーカーにすれば、おしゃれなカジュアルコーデになります。冬なら厚手のタイツを履いて、しっかり防寒しながらスニーカーを開くのも良いですね。

スニーカーにはヒールがないので、靴での足長効果を期待できません。短めのトップスを合わせるか、トップスの裾をウエストに入れて、ウエスト位置を高く見せると良いでしょう。

③膝下のミモレ丈にショートブーツもおしゃれ

長めのタイトスカートに、ショートブーツを履くのもおしゃれな合わせ方です。今年の冬は、膝丈よりも長めの、ミモレ丈のタイトスカートが流行します。ミモレ丈にショートブーツを合わせる場合には、少しだけ足首が見えるような長さのものがおすすめです。もしスカートが長すぎたら、少しだけハイウエストで履きましょう。

④今年らしいローファーもおすすめ

今年の秋冬に流行する、ローファーを合わせるのも素敵です。今年は様々なデザインのローファーが、豊富に販売されていますね。ベーシックな黒やブラウンはもちろん、パイソン柄などのエッジの利いたデザインもあります。タイトスカートのデザインに合わせて、好みのローファーをチョイスしましょう。

ローファーも基本的にヒールのないものが多いので、靴では足長効果が出せません。トップスを工夫して、ウエスト位置を高く見せることで、足長効果を出すようにしましょう。

おしゃれなレディースローファーをもっと知りたい人は、ぜひ下の記事も読んでみてください。季節別のおしゃれなコーデだけでなく、おすすめのメーカーもご紹介しているので、きっと参考になりますよ。

今年もタイトスカートを冬服でおしゃれに履きこなそう

タイトスカートはきれいめコーデだけでなく、カジュアルにも十分使える便利なアイテムです。タイトスカートなら、カジュアルでもシルエットで女性らしさを出してくれます。今年の冬はタイトスカートを履きこなして、おしゃれをもっと楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。