Large thumb shutterstock 552542431

彼氏が彼女が心配になる女性の特徴や言動5選!安心させるLINEは?

更新:2020.07.19

あなたの恋人は今、過度な心配であなたを束縛していませんか?飲み会でのあなたの過ごし方などが、彼女が心配する不安要素かもしれません。今回は、彼氏が彼女が心配になる言動や、心配させる言動から、女性の特徴や言動5選と合わせて、安心させるLINEの気遣いをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴5選!

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴①連絡がこないと心配させる

不安

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴1個目は、連絡がこないと心配させるという特徴です。朝、起きたらいつも『おはよう』と連絡が入っているのに、入っていない時が増えると彼氏は心配になるようです。

連絡を元々頻繁に取るタイプの女性だったらいいのですが、これまではたくさんくれていたのに、突然連絡が減るのは注意したいものです。

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴②デート中に携帯を触ると心配させる

携帯を触る

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴2個目は、デート中に携帯を触ると心配させる特徴です。彼氏とデートしているのに、ずっと携帯をいじるという事は、頻繁に誰かと連絡を取る相手がいるからです。

その相手が女友達であるならいいのですが、基本的に女性同士でもデート中まで連絡を取る事はあまり無いことです。こういった女性は他に男の影ができるとわかりやすいので注意が必要です。

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴③電話をかけ直してこない時

書け直さない

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴3個目は、電話をかけ直してこないといった特徴です。これまでならかけたらすぐにかけ直してくれていたのに、突然掛け直してくるタイミングが遅くなると彼氏は心配になるそうです。

こういった女性は、自分から別れ話を切り出す事が苦手なため、こうして連絡の頻度を減らしていく事で悟って貰おうとします。そして『俺に、もう気がないのか』と聞かれるまで待っているのです。

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴④接客業の仕事をしてる女性

接客業

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴4個目は、接客業の仕事をしてる女性が特徴的です。接客業は、いろんな人と出会う機会が多くあります。なので、『浮気するんじゃないか』と男性は心配になるのです。

『最近仕事が楽しそうだけど…俺よりいい男、かっこいい男でもいたのかな…』と、起きてもいない事実で思い悩んでしまうのです。しかし、男に浮気をさせないために、少しくらいこうして心配をかけておく方が女性は安心でしょう。

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴⑤頻繁にご飯にいくようになった

夕食

彼氏に彼女が心配と思われる女性の特徴5個目は、頻繁にご飯にいくようになったという特徴です。これまであまり外へ遊びに行かなかった彼女が突然遊びにいくといった行動は男性を心配させてしまいます。

いつもならご飯へ行く時も、どこへ行くにも彼氏だったのに突然『あ、この日ご飯行くから無理!』と断るようになるわけです。確かに『誰とだろう?』と少し心配になります。

彼氏に彼女が心配と思われる女性の言動5選!心配させる原因は?

彼氏に心配と思われる言動・原因①可愛いと言ってくれる男友達が多くモテる

カップル

彼氏に心配と思われる言動・原因1個目は、可愛いと言ってくれる男友達が多くモテる事です。男友達とは言っても全員ではありません。彼氏が知らない男友達に対する心配です。

自分の知らない男の影があるという事は、彼氏にしたら『どんな男なのか?』と心配になります。少し束縛に感じてしまうかもしれませんが、安心させてあげるためにその友達を紹介するなどして、配慮をしてみるといいです。

彼氏に心配と思われる言動・原因②LINE相手が常にいると不安になる

携帯を持つ女性

彼氏に心配と思われる言動・原因2個目は、LINE相手が常にいると不安になるという事です。LINE相手が常にいるという事は常に連絡を取っていたい相手がいるという事なので、彼氏は『男なのでは?』と心配になります。

女友達なら、いいですがそうでない場合は、一言誰とLINEしているのか、と、なぜLINEしているのかをやんわか伝えておく方が無難です。

彼氏に心配と思われる言動・原因③飲み会でいつも朝帰りだと不安になる

いつも朝帰り

彼氏に心配と思われる言動・原因3個目は、飲み会でいつも朝帰りだと不安になるという事です。週末の土日にいつも朝帰りというスタイルに、彼氏は心配になるようです。

『身体は大丈夫なのか?』『どこで寝ているんだろう?…まさか…!』と、彼氏はあなたが他の男性と何かあるのではないかと不安になってしまいます。なので、帰りが遅くなる場合は、1本連絡を入れて出来るだけ朝帰りは控える事が大切です。

彼氏に心配と思われる言動・原因④彼氏と釣り合わない男性を褒める

男の話題

彼氏に心配と思われる言動・原因4個目は、彼氏と釣り合わない男性を褒めるという事です。普段からプライドの高い男性は、自分に自信がない男性が多いです。なので、誰かを『かっこいい』と目の前で褒める発言は、『釣り合わないのかな』と思わせてしまうようです。

全ての男性がそうとは限りませんが、確かに女性側も隣で『あの子かわいいわ~』と言われても、いい気分にはなりません。なので、あまり本人の前ではこういった発言を控えて、安心させてあげましょう。

彼氏に心配と思われる言動・原因⑤『ふーん』という発言

ふーん

彼氏に心配と思われる言動・原因5個目は、『ふーん』という発言です。これは、『俺の話、つまらないかな…』『興味ないのかな』と思わせてしまうようです。

なので、大袈裟に反応する必要はありませんが、なるべく明るく親近感のある反応をしてあげると、安心させる事ができます。たまたま機嫌の悪い日は、八つ当たりしてしまわないように連絡を控えるなどして、工夫しましょう。

彼女が心配になる男性心理は?

彼女が心配になる男性心理①自分に自信がない

自信がない

彼女が心配になる男性心理1個目は、自分に自信がないという心理です。この男性は幼い頃から、彼女に褒められたりする事が少なかった傾向にある男性です。お洒落をしても無反応に流されたり、頑張って愛情表現をしても無機質な言葉を投げられてきている可能性があります。

なので、こういった男性にはたくさん褒めてあげる事や、愛されている事を根気強く伝えていく必要があります。しかし、褒めすぎると自意識過剰になる恐れがあるので注意が必要です。女性不信な男性を救うために、こちらの記事も参考にして下さい。

彼女が心配になる男性心理②飲み会帰りの元カノに浮気されて女性が怖い

落ち込む女性

彼女が心配になる男性心理2個目は、飲み会帰りの元カノに浮気されて女性が怖いという心理です。浮気をされた事で、女性全員がそうでない事を頭ではわかっていても、心配になってしまい考え込んでしまいます。その結果怖いという不安に陥ってしまうのです。

こういった男性には、あまり他の男性の話題を出したりする事はおすすめできません。例え男友達の話題でもNGです。とにかく自分意外の男性のと親しげにされるのは、どんな訳があっても不安になるのです。

彼女が心配になる男性心理③えっちに自信がない

自信がない男性

彼女が心配になる男性心理3個目は、えっちに自信がなくて不安という心理です。こういった男子は、過去に自分と関係を持った女性に、無神経な一言を言われていたり、あまりにも彼女を大切に考えてしまう傾向にあります。なので、「自分で本当にいいのか…」と心配させるようになったのです。

なので、こういった男性には彼女の方から「私は、上手なえっちより○○に、心から愛される事のほうが大切だよ」と伝えてあげましょう。すると、「この子なら、信じられそうだな」と思ってくれる可能性がかなり高いです。

彼女が心配になる男性心理④元カノに欠点を強く指摘され傷ついている

指摘

彼女が心配になる男性心理4個目は、元カノに欠点を強く指摘され傷ついているという心理です。自分の欠点を強く指摘されると、人は男女関係なく自分に自信を失くしてしまいます。それが原因で、新しく彼女ができても「また、指摘されるのが怖い…」となって、自分の元から離れていかれる事を恐れてしまいます。

こういった男性の場合は、始めは深い突っ込んだ話は避けておく方がいいでしょう。言葉で傷つけられている彼なので、言葉で励まそうとする行動は逆効果です。なので「大好きだよ」と、とことん伝え、愛情をたっぷり示してあげる事をおすすめします。こちらの記事も参考に、彼と向き合ってみて下さい。

彼女が心配になる男性心理⑤女性不信

女性不信

彼女が心配になる男性心理5個目は、女性不信という心理です。これは、1番男性が陥りやすい心理です。女性の対象は、彼女だけではなく、母親も深く関係しています。なので、幼少期に、女性とあまりいい経験をしていない経験ばかりが続くと、女性が怖くなり女性不信に陥ってしまうのです。

こういった男性には、信じて貰おうと頑張れば頑張るほどあなたが疲れてしまい、逆に心配させる結果になります。なので、なんでもない顔で「今日のご飯美味しかったね」という話題を、友達感覚であえて続けます。すると次第に「この人は、気取らないな」と人柄の良さが伝わり、人は信じたくなってくるのです。

彼女が心配な彼氏を安心させる方法5選!

彼女が心配な彼氏を安心させる方法①いつもの時間に連絡を返す

時間

彼女が心配な彼氏を安心させる方法1個目は、いつもの時間に連絡を返すという方法です。しかし、これは社会人になると難しい事が多いです。朝はどうしても眠いからです。

なので、彼氏にもしも連絡を入れる事が難しい時は『できない時もあると思う』と一言伝えておいてあげましょう。それだけで、自分の事を大切に考えてくれているんだと、愛情を相手を感じる事ができるからです。こうする事で、心配させる事はありません。

彼女が心配な彼氏を安心させる方法②デート中は携帯を頻繁に触らない

携帯を触らない

彼女が心配な彼氏を安心させる方法2個は、デート中は携帯を頻繁に触らないという事です。これは、デート以外でも言える事です。相手からしたら、礼儀のない子だなと思われて当然な行動です。

ですが、電話がかかってきてしまったりと仕方のない時はあります。そんな時でも『ちょっと、電話出てもいいかな?』と腰低くお願いししてから、電話を出るようにしましょう。

彼女が心配な彼氏を安心させる方法③電話にでられない時は一言連絡を入れる

出られない

彼女が心配な彼氏を安心させる方法3個目は、電話にでられない時は一言連絡を入れるという方法です。誰でもそうですが、あなたは誰かにとって常に大切な人である事を自覚しましょう。その相手が、なお彼氏なら、電話をかけても出ないだけで、すごく心配になるのです。

しかし、どうしても出られない時が社会人になれば必ずあります。そんな時は『今○○だから出られない。後で掛け直しまーす』ぐらいのフレンドリーさ加減で返してあげると、彼氏を安心させてあげる事ができます。

彼女が心配な彼氏を安心させる方法④なるべく他の男の話題を話さない

浮気

彼女が心配な彼氏を安心させる方法4個目は、なるべく他の男の話題を話さないという方法です。あまり彼氏の前で、『この前の飲み会でさ送って貰えた~』『飲み会の○○君面白くてさ~』と過度に他の男の話をする事は彼氏はヤキモチを妬いてしまい、心配させてしまいます。

あなたにとっては、単なる男友達でも彼氏にしたら男です。なので、あなたを『今度は、飲み会で彼女を取られてしまうんじゃないか』『可愛い笑顔をあいつにも…』と心配させるのです。なので、あまり他の男の話題はしないようにすると、不安はなくなり安心させる事ができます。

彼女が心配な彼氏を安心させる方法⑤出掛ける時は誰といくのか報告する

報告

彼女が心配な彼氏を安心させる方法5個目は、出掛ける時は誰といくのか報告するという方法です。先程から何度もお伝えしているように、あなたは彼氏にとっても大切な存在です。いつもいつも可愛い笑顔で、幸せに過ごしていてほしいと願っています。

なので、一見束縛のように思えてしまいますが、出掛ける時は報告しておきましょう。あなたが誰と一緒にいるのか知らせておくだけで、何かあっても彼氏はすぐに助けにいく事ができます。そして、彼氏としての責任感も強く持たせる事ができるので、おすすめです。

釣り合わないと思わせないように大切にする!

大切な存在

いかがでしたか。ここまで彼氏が彼女が心配になる女性の特徴や言動5選と合わせて、安心させる、心配させるLINEをご紹介してきました。お互いに忘れてはいけない事は、お互いはいつも誰かにとって大切な人だという事です。なので、心配をかけないようにする事はとても大切です。

しかし、相手の気持ちを確かめるために、少しくらい心配をさせるのはいいですが、過度なやり口は絶対に禁止です。特に飲み会の日に『飲み会の帰りは遅くなりそう』というLINEは1番大切です。あなたと恋人がより上手くいくように、こちらの記事も良ければ参考にして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。