INDEX

【二の腕】結婚式までに痩せる!自宅で出来るブライダルダイエット法5選

1.自宅でもできる!簡単かつ効果的な二の腕ブライダルダイエット

まず紹介するのは二の腕ねじりダイエットです。慣れないうちは片方ずつ腕をねじって動作を確認しながらやってみましょう。ポイントは肩を入れるところです。右肩を内側に入れたなら、左肩は外側に入れます。

スペースも必要ないので自宅でも簡単にできるでしょう。仕事の合間の休憩のときにトイレの鏡で動作を確認しながらやってみても良いと思います。これを繰り返していくと二の腕が引き締まることもそうですが、肩の可動域も広がり怪我しにくい身体になるので一石二鳥です。

結婚式までに痩せるブライダルダイエット法としておすすめですし、今後も継続するべきです。では下記の動画を参考に行ってみましょう。

2.逆腕立て伏せで結婚式までに二の腕を引き締める!

ストレッチ!

名前からしてなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、これは腕立て伏せよりもよっぽど簡単なものです。ブライダルダイエットだからといって何も難しいことをやる必要はありません。座った体勢から両手で床を押しお尻を浮かす。あとはその状態で上下動するだけです。

慣れてきたら段差のある所に手を置きやってみるとより二の腕に効果があります。身体全体を引き締めたいのなら、足を伸ばして本当の逆腕立て伏せをやってみても良いでしょう。では基本的な方法はこちらからどうぞ!

3.簡易腕立て伏せを自宅でテレビを見ながらでもやってみる!

腕立て伏せ美人

腕立て伏せは二の腕も鍛えられますし、身体を支えるために体幹も鍛えられるので、まさしくブライダルダイエット向きでしょう。しかし、ハードでなかなか習慣化するのは難しいかもしれません。結婚式までに痩せるモチベーションなら続くかもしれませんが。

そこでハードルを下げて上体だけを持ち上げる、簡易腕立て伏せならどうでしょう?やってみると意外と効くことを実感できます。背筋運動を腕で補助するような動きです。つまり背中も鍛えられます。これを自宅でテレビを見ながら気ままにやってみましょう。こちらの動画を参考にしてください。

4.バランスディスクで二の腕を鍛えよう!

バランスディスクに乗ると不安定なため、バランスを整えるために全身を刺激します。そのため、均整の取れた身体に仕上がるようになります。私はあまり部分痩せのトレーニングでダンベルなどの道具は推奨していません。

確かに二の腕は鍛えられるでしょうが、他の部分が刺激されにくいため、アンバランスな身体になりがちだからです。バランスディスクは簡単な動作をするだけでも驚くほど良い効果が期待できます。

ディスクに両手を乗せ、簡易腕立て伏せをやっても良いですし、それがきついなら肘立て伏せでも良い効果が期待できます。ブライダルダイエットとしてどうでしょう?比較的安価で手に入ります。よろしければ下記のリンクからどうぞ!

Amazonで商品の詳細を見る

5.バランスボールで楽に結婚式までに二の腕を締める!

バランスボールを使えば、二の腕はもちろんですが、全身を刺激するので自然に痩せることができます。自宅の椅子代わりにしてみても良いかもしれません。ブライダルダイエットへの投資として悪くないと思います。自宅においてもそこまで邪魔にならないでしょう。

逆腕立て伏せをやっても良いですし、足をボールに乗せて腕立て伏せをするのもおすすめです。肘立ての姿勢をキープしたり、座って二の腕のねじり運動をしても通常時より全身の引き締め効果が期待できます。効果を底上げする道具です。参考動画とアマゾンリンクを挙げさせていただきますので参考にどうぞ!

Amazonで商品の詳細を見る

【背中】結婚式までに痩せる!自宅で出来るブライダルダイエット法5選

1.ながら運動はシンプルが一番!自宅でも普通にできる背筋運動

ごく普通の、うつ伏せの状態から頭を持ち上げる背筋トレーニングです。これなら自宅でテレビを見ながらでもできるでしょう。シンプルなトレーニングのほうが継続もできます。結婚式までに2カ月以上の長時間があるのであれば、シンプルで継続しやすいものをするべきです。

とりあえずテレビ見たり、音楽を聴きながらゆっくり無理のない範囲でやってみましょう。呼吸を意識するとより代謝が高まります。もしやる気が出てきたら、身体をエビぞりで固定して身体を揺らしながら頭と足を交互に上げるゆりかご背筋を試してみましょう!下記動画のように段階を踏んで行ってみましょう!

2.ほふく前進は自宅でもできるブライダルダイエット向きの方法!

ほふく前進は軍隊式ダイエット法としても紹介されることがあります。それほど効果的です。これは肘を立てて、上半身を持ち上げる姿勢でもありますので、二の腕も締まりますし、背中も締まるので一石二鳥です。下記の動画を参考にしてください。

マットが無いなら、シーツを敷いても良いでしょう。じゅうたんのうえでも良いですね。前方だけではなく、後方運動もすれば自宅が広くなくても十分な運動ができます。テレビを見ながらもできますよね?ブライダルダイエットとして頑張ってみましょう!

より二の腕を刺激したいのであれば、上半身だけでほふく前進をする。お腹まわりも締めたいならば、しゃくとりむし運動もおすすめです。ブライダルダイエットのモチベーションを利用していろいろ試してみましょう。

3.タオルがあればできる!背中が痩せるブライダルダイエット!

背中でも広背筋の部分を鍛えます。肩甲骨を動かすストレッチです。広背筋は上半身のパワーの源となる部分ですが、ここを意識して動かすことはなかなか難しいものです。そのため、肩甲骨を刺激する運動をすると身体をよく使いこなせるようになるので、よりダイエット効果が高まります。

方法は簡単です。両手でタオルを引っ張るように持ち、頭上に上げます。そして肘を引いて頭の後ろにタオルを下ろします。この動作を繰り返し行いましょう。下記の動画のレッスン2を参考にしてみてください。

4.座るだけで背中が痩せる!ブライダルダイエット!

バランスディスクを座布団代わりに椅子に敷いてみましょう。そしてその椅子に座ります。その状態から上体を前に傾けていきましょう。バランスを意識して足に体重を置く意識を持つと良いでしょう。次に傾けた上体を徐々に起こしていく。これを繰り返します。

バランスディスクのおかげでインナーマッスルが刺激されて、引き締め効果が高まりますし、運動能力も向上しますので、今後も運動によるダイエット効果が高まっていくことでしょう。方法は下記動画を参考にしてください。

5.バランスボールで遊びながら背中が痩せる!

バランスボールを使って背筋運動を行ってみるとより効果的です。ブライダルダイエットということでレベルアップ編も紹介させていただきます。最初はバランスをとることが難しいかもしれないので両手でバランスボールを抑えながら背筋運動をやっても良いでしょう。

ほかにもバランスボールのうえに仰向けで寝そべってブリッジの体勢をつくってみるのも良いストレッチになります。身体も痛くありません。バランスボールの利点はトレーニング効果の向上もそうですが、身体の負担を軽減するところにもあります。下記の動画も合わせてどうぞ!結婚式までに綺麗なからだをつくりましょう!

【食事】結婚式までに痩せる!自宅で出来るブライダルダイエット法3選

1.ブライダルダイエットを好機に!リーンゲインズ式で無理なく痩せる!

食事の代わりに散歩でも

半日以上断食すると、オートファジーと呼ばれるリサイクル機能が活性化することがわかっています。これはノーベル医学生理学賞を受賞した東京工業大学の大隅良典教授の研究によるものです。

オートファジーによって、毒性タンパクを分解・再利用してエネルギーを取り出すことにより、代謝が上がるうえ、内臓の不調も改善。そして免疫力も向上し、健康的になります。なにより食事の節約にもなります。半日断食をするために、午前中は朝食を抜いても構わないかもしれません。健康的に痩せるでしょう。

その間に内臓を休めて万全の状態をつくり、昼から夕方にかけてたくさん食べましょう。時間制限を設けてその間だけたくさん食べる、これがリーンゲインズです。午前中にはウォーキングなどをするとより健康的に痩せるでしょう。結婚式前のブライダルダイエットとして試してみましょう。こちらの記事も併せてどうぞ!

2.痩せるだけじゃない!魚やナッツ中心の食事で綺麗な花嫁に!

やっぱり魚!

おそらく本当の目的は結婚式までに痩せることではないと思います。一生の思い出になる一枚絵になるため、今よりも綺麗な姿の花嫁になりたいのではないでしょうか?綺麗なボディラインと肌艶や髪艶を手に入れて結婚式に臨みましょう。

そのためにブライダルダイエットとして、赤身肉を食べない代わりに魚を食べましょう!魚に豊富に含まれるEPAやDHAなどのオメガ3脂肪酸はバストやヒップを構成する成分になります。加えて脳の栄養にもなるため、ホルモンバランスも整います。

おすすめはサーモンです。鮭の赤色はアスタキサンチンと呼ばれる成分で、リコピンの10倍ほども美肌や美髪効果があると言われています。同様にナッツにもオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていて、ミネラルも豊富なのでおやつにおすすめです。

3.ブライダルダイエットは飲み物も大事!結婚式までに痩せるためには

実は太る原因のほとんどが食べ過ぎではなく、内臓疲労によるものです。大柄な男性であるならば、栄養を蓄えられるほど食べることができるかもしれません。しかし、普通の女性が太るほど栄養を身体に蓄えるのは無理でしょう。代謝を上げて毒素を排出すれば案外簡単に痩せるものです。

まずは普段の水分補給を緑茶に替えましょう。緑茶には抗ガン作用もそうですが、代謝を上げるので、生活習慣病予防の効果もあります。おやつに糖分少なめのビターチョコを食べるのもおすすめです。緑茶と組み合わせると脳機能が大幅に向上するところもポイントです。まずは70%のものから試してみましょう。

もうひとつ。実はホエイプロテインには身体を引き締めることに加え、美肌効果に食欲を抑える効果まであると言われています。痩せるのはもちろん、これはかなり嬉しい効果ですね。美容効果の高い豆乳と組み合わせると良いでしょう。運動後に一杯飲んでみてはいかがでしょう?併せてこちらの記事もどうぞ!

Small thumb shutterstock 535446079
関連記事 コストコのプロテイン4選!おすすめのプロテインバーも!筋トレ/減量

品質も良く、量も多く価格も安くまとめ買いに便利なコストコ。毎日飲むプロ

自宅じゃ無理!短期間で痩せられるおすすめのブライダルダイエットジムは?

女性や芸能人にも大好評!キックボクシングで楽しくブライダルダイエット!

同性からも支持を集める、人気モデルや女優もプライベートで行っている習い事があります。それがキックボクシングです。エクササイズの章でも言及していますが、部分的な筋トレでは代謝が上がらないため、ダイエット効果は望めません。

楽しくできる全身を使った有酸素運動が理想的です。ボクササイズは全身運動になりますし、キックをするときに片足立ちの不安定な状態で身体を支えるので、足だけでなく体幹も鍛えられます。女性にも人気ということで女性用のクラスやダイエットのためのコースもあり、充実しています。

女性友達ができることはもちろん、カッコイイ男性も多いので、恋愛や婚活にも最適なのだとか。確かに吊り橋効果を利用できるので恋愛に発展しやすい環境でもあるのでしょう。自宅トレーニングでは得られない人とのつながりも大切です。東京にはたとえばこんなジムがあります!

うつ病改善にも高い効果!ブライダルダイエットを機に始めてみませんか?

最近流行っているボルタリング。一歩踏み外すと落ちてしまう怖さがありますが、そのためすごく集中できます。登っている最中は無心になれるほどです。そしてこれが脳機能を改善するという報告があります。

ストレス解消はもちろんですが、脳機能が向上することにより、ストレスにも強くなりうつ病改善に高い効果があることも認められています。全身使うので、もちろん二の腕や背中も引き締まります。結婚式までに痩せる、ブライダルダイエットにももちろんおすすめです。

少し怖くて普段なら踏み出せないかもしれませんが、ブライダルダイエットのモチベーションがあれば踏み出せるでしょう。今後の生活も良くなるため、続けられる趣味になると尚良いです。実は女性インストラクターも多いところがポイントです。

あなたは必ず綺麗な花嫁になれる!

ブライダル

結婚式までに今より綺麗になりたい。結婚式を一生に一度の記念日にしたいからこそブライダルダイエットを頑張りたいと思うでしょう。健康的に痩せることができれば必ず良い姿で結婚式に臨めます。

また、このブライダルダイエットを機に是非エクササイズをする習慣を身に付けて欲しいとも思います。それはあなたがいつまでも綺麗でい続けるために。結婚式はゴールではなく、始まりです。是非ブライダルダイエットをきっかけに綺麗づくりの習慣をつけてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。