Large thumb shutterstock 535446079

コストコのプロテイン4選!おすすめのプロテインバーも!筋トレ/減量

更新:2019.06.21

品質も良く、量も多く価格も安くまとめ買いに便利なコストコ。毎日飲むプロテインだからこそ、コストコで安く大量に購入したいですよね。今回は、コストコで販売されているおすすめのプロテインと、プロテインを使用したアレンジレシピをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのプロテインの特徴は?

コストコのプロテイン:特徴①種類が豊富

一般的な粉プロテインの他にも、プロテインバーやプロテインドリンクなども豊富に取り揃えているのがコストコです。日本のものだけではなく、海外から取り寄せられているものもあり、たくさんの種類から自分にぴったりのプロテインを見つけられます。

コストコのプロテイン:特徴②サイズが大きい

なんといっても、コストコのプロテインの最大の特徴はサイズが大きく大量に入っていることです。他の商品もたくさん入っていてお買い得なものも多くありますが、プロテインもたくさん入っていてお買い得なものが多いです。

コストコのプロテインについて!保存方法・カロリー・アマゾンとの比較も

コストコのプロテイン:アマゾンと比べてどっちがお得?

コストコとアマゾンを比べると、アマゾンのほうが安い場合もあります。しかし、アマゾンはセールや販売業者による価格変動が激しいので「コストコよりも安いから後で買おう」と思っているといつの間にかコストコよりも高価で販売されていることも多くあります。

コストコのプロテイン:値段・カロリー・サイズ

値段

コンバット100%ホエイ プロテインのチョコレートミルク風味ですと、1個2,269gも入っており、価格は6,398円です。100gあたりカロリーは69kcalです。

体重50kgの女性で軽い運動をしている人だと75gの摂取が必要ですから、かなりローカロリーだと言えます。このプロテインを毎日摂取していると、約30日で1個なくなってしまうので、試しに一ヶ月飲んでみるのにもちょうどいいサイズです。

プロテインが1個なくなる30日を目安に、下記の記事にある筋トレを試してみてはいかがでしょうか。プロテインがなくなる頃には、きっと効果が出始めているはずです。

コストコのプロテイン:保存方法(冷凍・解凍)

プロテインは、高温多湿を嫌うので、基本は冷蔵庫に保管して1カ月以内に飲み切るのがベストな方法です。ただし、開封したプロテインを長期間飲まない場合は、冷凍庫に保管しても大丈夫です。また飲み始める時は、常温に戻してから使いましょう。

水や牛乳と混ぜて作り置きして冷凍庫に入れて保管する方法は一見便利ですが、非常に危険な方法です。プロテインに細菌が入り込んでしまい、有害な菌やカビが発生してしまいますので絶対にやめましょう。

コストコのプロテイン4選!おすすめ商品は?

おすすめ!コストコのプロテイン①パフォーマンスホエイアイソレイト

アメリカで一番人気で、さらに大手スポーツサプリ専門店で開催されたサプリメントの投票で6部門で入賞をしている、「オプティマム ニュートリション」というブランドのホエイプロテインです。コストコで販売されているのは1.9kgのもので、1日2回合計75g摂取する場合、約20日で飲み切る計算になります。


ホエイプロテインは、筋トレをして筋肉をつけたい時におすすめです。プロテインの精製方法の一つである「アイソレイト」は特殊な精製方法で、通常のプロテインより更にたんぱく質の含有量を高めたものです。

アイソレイトのデメリットとしては、通常のプロテインよりも手間がかかる精製方法なので、価格が高くなることですが、他のプロテインよりも格段に良い品質であるのは確実です。アイソレイトタイプのプロテインはAmazonや楽天市場では販売されることは珍しいので、確実にコストコで購入できるのは嬉しいですね。

おすすめ!コストコのプロテイン②コンバットプロテインチョコ味

マッスルファーム社が販売しているプロテインです。このプロテインはコストコで販売している普通のホエイプロテインやソイプロテインとは少し異なっており、複数の種類のプロテイン(エッグ、カゼイン等)をミックスし、プロテインが吸収される時間差を活かして8時間の間で少しずつ吸収させる特殊なタイプです。

コストコで販売しているこのプロテインの容量は1個1,814gで、1日2回で合計75g摂取すると、約24日で飲み切る計算になります。就寝時や忙しい時におすすめです。

おすすめ!コストコのプロテイン③ザバスホエイプロテイン100ココア味

ザバスはソイプロテインも取り扱っていますが、コストコで取り扱われているのは動物性のホエイプロテインで、ココア味のものです。容量は1,050gで、1日2回で合計75gを摂取する計算ですと、およそ2週間程で飲みきれる、お試しに最適なサイズです。

ザバスのプロテインは、動物性たんぱく質の他に、7種のビタミンB群や体調維持にうってつけのビタミンCもあわせて配合されています。日常的な食事で不足しやすいビタミンも一緒に摂取できるのはとても嬉しいポイントです。

おすすめ!コストコのプロテイン④プレミアプロテインバー


コストコでも人気の手軽にプロテインを摂取できるプレミアプロテインバーは、一本あたり280~300kcalで、プロテイン30gのほかに食物繊維も3g入っている上にグルテンフリーと、女性に嬉しいポイントがギュっと詰まっているおすすめのプロテインバーです。

カロリーが高めなので、普段の食事と置き換えて食べると良いでしょう。3つの味が入っていて、飽きにくいのもポイントです。アメリカの会社の商品なので甘すぎるというのも心配ですが、甘すぎなくて美味しいという口コミもあるほど、日本人にも人気の商品です。

置き換えて食べてもカロリーが心配という時は、お腹周りの筋トレをするとカロリー消費と基礎代謝の向上に繋がって良いでしょう。効果的な筋トレ方法と運動は、下記の記事を参考にして下さい。

コストコのプロテインを使ったアレンジレシピ3選!

コストコのプロテイン:アレンジレシピ①プロテイン入もちもちホットケーキ

最初はアレンジが面倒かもしれませんが、いつもの材料に混ぜて焼くだけで簡単にできるおいしいパンケーキにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

材料

  • 卵1個
  • 絹豆腐1丁
  • プロテイン80g
  • ホットケーキミックス200g

プロテイン入もちもちホットケーキの作り方

  1. 絹豆腐と卵を混ぜ合わせ、ドロドロの状態にします。
  2. そこにホットケーキミックスを加えてダマが少し残るぐらいまで混ぜます。
  3. 中火で熱したフライパンを濡れふきんで少し冷まし、再び弱火で火にかけたところにおたまで生地を流し入れます。
  4. 弱火で3分間焼き、ぷつぷつと小さな泡が出てきたらひっくり返します。
  5. さらに弱火で2分ほど焼き、火が通れば完成です。

牛乳の代わりに絹豆腐を入れることにより、モチモチとしたおいしい食感のパンケーキが出来上がります。プロテインと豆腐が入っているので、タンパク質もおいしくたくさん摂取できるのがこのレシピのおすすめのポイントです。

コストコのプロテイン:アレンジレシピ②減量にぴったりプロテインバー

ただ飲むだけでは飽きてしまう上に、腹もちも悪いのがデメリットです。そこで、お気に入りの味のプロテインで食感も楽しいプロテインバーを自分で作ってみるのはいかがでしょうか?ナッツやドライフルーツも入って栄養満点なプロテインバーは減量中のおやつにおすすめです。

材料

  • お気に入りの粉プロテイン40g
  • 好きなドライフルーツ40g
  • オートミール40g
  • 細かく砕いたナッツ60g
  • ココナッツオイル20g
  • 卵1個

プロテインバーの作り方

  1. フライパンに水を入れ火にかけて、沸騰したらドライフルーツを入れひと煮立ちさせてザルにあげます。
  2. さきほどのフライパンを軽く拭いて水気を取り、ザルにあけたドライフルーツを入れて水気を飛ばします。
  3. 終わったら、ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせます。
  4. 混ぜ終わったら、ラップを敷いたバットの上に生地を広げて形を整えます。
  5. ラップを外し、好きな大きさに切り分けます。
  6. 170度に予熱したオーブンで15分程焼いて冷ましたら完成です。

コストコのプロテイン:アレンジレシピ③筋トレ後の筋肉のためにスムージー

プロテインの中でもチョコやココア味のプロテインはスムージーのアレンジがしやすいので、栄養満点のフルーツを加えたスムージーにして栄養をプラスしましょう。

材料

  • 冷凍ブルーベリー25g(およそ20粒)
  • 無調整豆乳150ml
  • コーヒー150ml
  • プロテイン40g

プロテイン入スムージーの作り方

  1. プロテイン、冷凍ブルーベリー、豆乳、コーヒーの順にハンドミキサーのカップの中に入れます。
  2. 冷凍ブルーベリーの粒が残らないぐらい、ハンドミキサーでよく混ぜたら完成です。

全ての材料を、ブレンダーでよくかき混ぜるだけで簡単にスムージーが出来上がります。コーヒーが入っているので、甘すぎず飲みやすい大人の味になります。さらに、豆乳が入っているのでタンパク質もよりたくさんとれますし、ブルーベリーにはビタミンEも含まれているので栄養満点です。

チョコ味やココア味のプロテインには、ブルーベリーの他にも、バナナも合いそうですね。自分な好きなフルーツを入れてアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コストコのプロテインで引き締まった美しいスタイルに

何もしないでいると段々筋肉量が落ちてしまい新陳代謝も下がってしまいますし、筋肉をつけずに減量してしまうと引き締まっていないだらしない身体になってしまいます。筋トレをした後に、筋トレの効果をより上げてくれるプロテインを一緒に摂取して不足しがちなタンパク質などの栄養素を摂り、美しい身体を目指しましょう。

BELCYでは、筋トレ方法の他におすすめの筋トレグッズも紹介しています。ダイソーやセリアで安くグッズを揃えたい時は、下記の記事も参考にして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。