Large thumb shutterstock 390805201

妹をかわいいと思う時や瞬間10選!可愛い妹が描かれた漫画は?

更新:2020.02.12

妹をかわいいと思う時や瞬間はどんな時でしょう。かわいい妹を持つ兄や姉の立場なら思いつく瞬間があるのではないでしょうか。そんな妹大好きな人たちの声を10選紹介しましょう。可愛い二次元妹を楽しめる漫画も一緒に載せるので是非ともチェックして妹の可愛さを再確認してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間10選!

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間①言葉が拙い

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間の一つ目は、言葉が拙い時です。少し年が離れていると自分ははっきりしゃべれるようになったけれど妹はまだうまく話せないのがたまらなく感じるようです。お兄ちゃんぶったりお姉ちゃんぶって違うよと教えられるのも嬉しいですよね。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間②好きと懐いてくれる

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間二つ目は、好きと懐いてくれる時です。「ねえね大好きー」や「お兄ちゃんと結婚する」なんて屈託のない笑顔で言われてしまえば、思わずかわいい!と抱きしめたくなりますね。素直に好きだと言ってくれる間はメロメロになってしまうでしょう。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間③慰めてくれる

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間三つ目は、慰めてくれる時です。悪いことをして怒られて泣いていたりすると、兄や姉を心配して寄ってきてくれる妹はかわいくて仕方ありません。年下なのに頭をなでてくれたらキュンキュンしてしまいますね。

大きくなってからも嫌なことがあったり、心が病んでいるときに妹が慰めてくれると元気が出ます。成長した後も兄や姉を心配してくれる妹はやはりかわいいのです。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間④相談して頼ってくれる

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間四つ目は、相談してくれたり頼ってくれた時です。思春期になると親にも言えない悩み事が増えていきます。そんな時に妹が兄や姉である自分を頼ってくれると、可愛いなあと感じるのでしょう。

誰にも言わないでねなんて内緒の話を教えてくれたら、悩みを解決してあげたくなるのが姉心・兄心でついつい張り切ってしまいます。


妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑤何でも真似をしてくる

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間五つ目は、何でも真似をしてくるところです。小さい時の妹のお手本は兄か姉ですね。何でも真似をしたがる年頃になれば、言葉使いも同じになります。腹立つ瞬間もあるようですが、やはりお手本にされたり憧れられると悪い気はしません。

「お姉ちゃんの真似~」や「お兄ちゃんと一緒~」なんて言われてしまえば怒っていても可愛くて許してしまいますね。真似をされて嬉しいと思う範囲内であれば、何でも真似をしてほしくなります。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑥お菓子に必死になっている

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間六つ目は、お菓子に必死になっている時です。自分は年齢的に落ち着いてきてお菓子に必死になるなんて子供っぽいと思い始めますね。そんな時に妹が幸せそうな顔でお菓子を一生懸命食べていたらやはりかわいいです。

自分になくなっていく子供らしさを年下の妹に見せつけられたら「子供だなぁ」と思いつつ愛らしさを感じてしまいますね。食べカスなんかが顔についていたらさらにでしょう。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑦泣いている時

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間七つ目は、泣いている時です。悪いことをして怒られているときに泣きながら「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」とよってくるとついつい助けてあげたくなります。お母さんやお父さんに「そんなに怒らないであげて」といった思い出がある方もいるでしょう。

成長した後も失恋したり友達と何かあって泣いていればついついかわいくて励ましてあげたくなります。特に姉妹であれば一緒に買い物に行ってストレス発散をさせてあげたりと甘やかしてしまいますね。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑧喜んでいるとき


兄や姉が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間八つ目は、喜んでいる姿を見た時です。プレゼントをあげた時やお土産を渡したときに、無邪気に喜ぶ妹の姿にかわいいと思うのでしょう。また何か買ってあげたいという気持ちが湧いてくるのを抑えられませんね。

あまりにも喜んでくれるので親以上に甘やかしてしまう兄や姉がたくさんいるようです。そんなに嬉しいのかと思うほどはしゃいでくれたらなんでも買ってあげたくなりますね。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑨尊敬してくれる

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間九つ目は、尊敬してくれる時です。自分の一歩先を歩く兄や姉を素直にすごいと口にしてくれる妹の姿にかわいいと思う人は多いでしょう。「さすがお兄ちゃん(お姉ちゃん)!」と嫌みのない誉め言葉を素直に投げかけてくれると兄や姉の威厳も保たれて鼻が高くなりますね。

妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間⑩見た目に気を遣うようになった

View this post on Instagram

ジャンパースカート ジャンスカ チェック柄 ミディ丈 Vネック ウエストベルト フロントボタン 大人可愛い フェミニン 秋冬服 秋冬物  ¥ 3,980(税込)  旬なスタイルを叶えてくれるグレンチェック柄のジャンスカ。 レッドカラーのチェック柄が大人可愛い雰囲気を演出します。 トップのVネックデザインですっきり小顔効果♪ 高めの位置に設定したウエスト部分の切り替えで、脚長効果も期待出来ます☆ 合わせるトップスで表情が変わるアイテムは、デイリーに重宝すること間違いなしです。  【カラー】  レッド —————————— 気になる方はプロフィール欄からショップURLを確認できます💕 ショップにはインスタにUPしていない写真📷もございます。 是非ご覧ください✨✨ —————————— ▼ご購入はこちらから▼ @sheratan0001  プロフィールページのリンクからショップにアクセス! ショップのトップページにある🔍から「AA0031」と検索でご覧いただけます。 —————————— #sheratan #オフィスカジュアル #オフィス #通勤 #通勤服 #通勤コーデ #女子会 #女子会コーデ #トレンド #おしゃれ女子 #大人可愛い #アラサー #アラサー女子 #きれいめコーデ #きれいめファッション #着まわし #着回し #ジャンパースカート #ジャンスカ #チェック柄 #グレンチェック #vネック #ミディ丈 #ウエストベルト #ウエストマーク #フロントボタン #レディースファッション #秋冬 #秋冬ファッション #秋冬服

A post shared by sheratan (@sheratan0001) on

姉や兄が妹をかわいい(可愛い)と思う時や瞬間最後は、見た目に気を遣うようになった妹を見た時です。おしゃれに疎かった妹が化粧をし始めたり、かわいい服を着だすとかわいくなったなぁと感じる兄や姉がいます。特に中学から高校に上がると一気に女性らしくもなるのでなおさらですね。

お姉ちゃんなんかは先輩として自分が可愛くしてあげたりということもできるので、見た目の可愛さには敏感になるんじゃないでしょうか。お揃いの服でお出かけができたりすれば楽しいですね。

かわいい(可愛い)妹が出てくる作品は?

二次元の可愛い妹がでてくる漫画①干物妹うまるちゃん

二次元の可愛い妹がでてくる漫画で最初に紹介するのは、干物妹うまるちゃんです。人気が高くアニメ化もされました。外では才色兼備の可愛い女の子のうまるは、家では兄に甘えっぱなしのゲーマー少女という設定で沢山のファンを集めました。

家の中だけ二頭身のマスコットのような見た目になるのがまたかわいいのでしょう。お兄ちゃんにわがままし放題なのにどこか可愛くて許してしまうずるい妹に出会えますよ。


二次元の可愛い妹がでてくる漫画②海街diary

二次元の可愛い妹がでてくる漫画二つ目に紹介するのは、海街diaryです。映画で実写化もされ話題になったまんがですね。四姉妹の話なので色んな視点で楽しめます。末っ子のすずだけ腹違いなのですが、姉たちに引き取られて打ち解けてから甘えることを覚えるすずがとてもかわいいです。

二次元の可愛い妹がでてくる漫画③りぶねす

二次元の可愛い妹がでてくる漫画三つ目に紹介するのは、りぶねすです。とにかく萌えを盛大に詰め込んだ妹とその妹が可愛すぎて仕方ないシスコンの兄の話です。母親を早くに亡くし全てから妹を守ってきましたが、そんな妹が恋をした時の兄の葛藤が何とも言えません。食いしん坊で天真爛漫な妹キャラに出会えますよ。

二次元の可愛い妹がでてくる漫画④ぐらんぶる

二次元の可愛い妹がでてくる漫画四つ目は、ぐらんぶるです。ダイビングのギャグコメディが主の話ですが、ヒロインである千沙とその姉のななかのやりとりが可愛いです。ななかがかなりの妹ラブで痛いシスコンなのですが、それに気付いていない気の強い千沙の妹っぷりに夢中になりますよ。

二次元の可愛い妹がでてくる漫画⑤新米姉妹のふたりごはん

二次元の可愛い妹がでてくる漫画最後に紹介するのは、新米姉妹のふたりごはんです。親の再婚で姉妹になった2人がごはんで距離を縮めていく話です。黒髪のあやりが妹ですが寡黙で不器用なのに姉のために美味しいご飯を用意するところが可愛くて応援したくなります。ご飯も美味しそうなのでみてください。

妹キャラが出てくる漫画は他にも山ほどありますよ。無料漫画が楽しめる記事を置いておくので二次元の可愛い妹を自分でもぜひ探してみてください。

妹をかわいい(可愛い)と思う姉や兄のあるあるは?

妹をかわいい(可愛い)と思う兄のあるある|彼女が欲しいと思わない

妹をかわいい(可愛い)と思う兄のあるあるは、彼女が欲しいと思わないことです。妹を甘やかすのに必死なのでほかの女性に手をかけてはいられないという気持ちになるのでしょう。妹が可愛すぎて今は彼女はいいかなと自分の幸せは後回しになるのがあるあるです。

妹をかわいい(可愛い)と思う姉のあるある|妹の彼氏に嫉妬する

妹をかわいい(可愛い)と思う姉のあるあるは、妹の彼氏に嫉妬してしまうことです。女性の方が嫉妬心が強いので可愛がっていた妹を取られた気分になり彼氏の悪いところをつい探してしまう人も多いです。でも可愛い妹が素敵な人と出会えるのが一番なので、甘やかすのをバトンタッチするいい姉になれたら最高ですね。

妹がいる方で長女という人も多いでしょう。そんな生まれ持ってのお姉ちゃん必見の長女あるあるをまとめた関連記事がありますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

可愛い妹は無敵の存在

可愛い妹とはとても魅力的な存在ですよね。実際に妹がいない人は可愛い妹への憧れもあるのではないでしょうか。そんな方々は可愛い妹が題材の作品をみてぜひ癒されてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。