Large thumb shutterstock 622722896

オラオラ系男子は女子にモテる?特徴や性格・恋愛についても

更新:2020.07.24

オラオラ系男子は、女子にモテるのでしょうか?草食系男子が多いこの世の中ですが、オラオラ系男子に迫られたいと思っている女子も多い傾向にあります。オラオラ系男子は女子にモテるのか、特徴や性格・恋愛についてもまとめてみました。

オラオラ系男子の意味とは?

オラオラ系男子とは|漢字で「悪羅悪羅」と表現される

悪羅悪羅とこう書く

オラオラ系男子とは、漢字で「悪羅悪羅」と表現されます。漢字を見ると、とても悪そうなイメージがありますが、実はそうでもないのです。攻撃的っぽいですが、オラオラ系男子のことを熟知していくと、ナヨナヨしていて頼りない男性よりも、がっちりしたイメージのあるオラオラ系男子がモテるということがわかるでしょう。

ヤンキーとはまた違う、ヤンキーを少し柔らかくした感じの男子のことを、オラオラ系と現代では示されています。また別名マイルドヤンキーという言い方もされています。

オラオラ系男子とは|「俺について来い!」という超肉食派男子という意味

超肉食派男子

オラオラ系男子とは、「俺について来い!」という超肉食派男子を意味しています。男気溢れて、積極的に恋愛に取り組めるのも、オラオラ系男子ならではです。怖そうな雰囲気を醸し出している顔をしているけれど、中身は意外と見た目とは違うといったオラオラ系男子も多いのです。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴8選

女子にモテるオラオラ系男子の特徴①健康的な色の肌

女性にモテるオラオラ系男子の特徴である1つ目は、健康的な色の肌をしていることです。透き通るような白い肌では、オラオラ系男子とは言えません。綺麗に焼かれた小麦色の肌は、とても健康的に見えます。もともと色が黒い人もいますが、日焼けサロンで焼いて、健康的に見せている人もいるのです。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴②ファッションは黒ばかり着ている

女子にモテるオラオラ系男子の特徴の2つ目は、ファッションは黒ばかり着ていることが多いです。上から下まで黒だったり、黒と白の組み合わせだったりを好んで、着ています。黒と白の組み合わせはクールに見えて、かっこいい感じに思えるのです。

ですから、全てモノトーン系の服で統一をし、帽子も黒をかぶり、黒のサングラスをしているというファッションが、オラオラ系男子の特徴だと言えます。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴③鍛え抜かれた美しいフォルム

女子にモテるオラオラ系男子の特徴である3つ目は、鍛え抜かれた美しいフォルムです。オラオラ系男子は、強い男に見せるために、体を鍛え上げている人が多いです。家で筋トレをしたり、ジムに通って、美しい筋肉をつけているのです。

ボディービルダーのようなムキムキの筋肉が好きだという女性は、少数派でしょうが、適度にマッチョな男性というのは、女性は「その筋肉に守られたい~!」と好きな人が多い傾向にあります。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴④スッキリした髪型

女子にモテるオラオラ系男子の特徴の4つ目は、スッキリした髪型です。髪をボサボサにしていたり、身だしなみを整えないような、汚らしく見えることはしません。髪型も、染めていない短髪にしてみる人が多いです。

染めていても、自然な色に染めていたり、黒髪にメッシュが入っているだけという髪型が多いです。髪型は、ツーブロックやオールバックという、髪が乱れないようなスッキリとした髪型が好きなのです。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴⑤ジャージがお気に入り

女子にモテるオラオラ系男子の特徴の5つ目は、ジャージがお気に入りであることです。どこへ行くのでも、ジャージで出かけ、ジャージで過ごします。ジャージといっても、安っぽいジャージではなく、それなりに高価なジャージを好きで着ている人が多数いるというのも、オラオラ系男子の特徴的なものだと言えるわけです。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴⑥いざという時にはスーツを着用

女子にモテるオラオラ系男子の特徴の6つ目は、いざという時にはスーツを着用することです。いざという時にスーツでビシッと決めている姿を見て、ギャップを感じ、そのギャップに女性はやられてしまうのです。鍛え抜かれた体にスーツというのは、いかにも守ってくれそうな男性に見えます。

以下の記事には、メンズのスーツと黒シャツのコーデ、それに合うジャケットとネクタイも紹介されています。オラオラ系男子には、スーツと黒シャツのコーデは、とても男らしく、かっこいい雰囲気を醸し出します。肌寒い時にはジャケットも必要になってくるので、合うスーツコーデを知りたかったら、参考にしてみてください。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴⑦綺麗好きな面もある

綺麗好きな面もある

女子にモテるオラオラ系男子の特徴である7つ目は、綺麗好きな面もあることです。自分の身だしなみに気を遣うオラオラ系男子は、綺麗好きな人も多いです。部屋が散らかっているのが嫌で、きちんと部屋の整理整頓をしたり、掃除や洗濯もまめにやるのです。料理が得意なオラオラ系男子だっています。

女子にモテるオラオラ系男子の特徴⑧アクセサリーを多用している

女子にモテるオラオラ系男子の特徴の8つ目は、アクセサリーを多用していることです。シンプルな綺麗目のアクセサリーは好きではありません。男らしいアクセサリーを好んで着けている人が多いです。指輪、ネックレス、ブレスレットをジャラジャラと付けるのが、我流なのです。

ジャージばかり着ているオラオラ系男子が多数いると、前述しました。黒ジャージに、派手目の色の男らしいアクセサリーをつけている男性が多いのです。いかにもラッパーみたいに見えるラフな格好だと言えるでしょう。

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴5選

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴①仲間や家族思いである

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴である1つ目は、仲間や家族思いであることです。オラオラ系男子というのは、仲間意識が強い傾向にあります。仲間や家族が困っていたら、お互い助け合いながら協力していくのが、仲間・家族だと思っているのです。

ですから、困っていたら助けてあげるし、悩んでいたら、良いアドバイスをくれたりもします。オラオラ系男子は、情にも熱い人間なのです。

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴②言葉遣いが汚い

言葉遣いが荒い

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴と言われる2つ目は、言葉遣いが汚いことです。言葉遣いを汚くすることで、自分を強く見せているのです。周りから、下に見られたくないと思っているのです。これだけ聞くと、女子にモテるようなことではありませんが、言葉遣いが汚い中にも、優しさが含まれていることもあるのです。

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴③責任感が強い傾向にある

責任感が強い傾向にある

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴であると言われる3つ目は、責任感が強い傾向にあることです。また、見た目とは全く違い、非常に真面目で誠実な人間です。仕事に関しては、責任感が強く、何事にも真剣に取り組むことができます。ですから、責任のある仕事を任されることも多いでしょう。

バリバリと真面目に働くことができ、上司や仲間との信頼関係も出来上がり、上司からは任せられる存在、仲間からは頼りになる先輩として、尊敬されているのです。誰からも尊敬されるオラオラ系男子なので、女性からもモテる存在なのです。

以下の記事には、責任感が強い人の特徴や性格、長所・短所や心理が紹介されています。責任感があるというのは、長所にもなり、短所にもなることがあります。それには、責任感がありすぎて、考えすぎてしまうことがあるからです。責任感について知りたくなったら、参考にしてみてください。

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴④上下関係を重視する

上下関係を重視する

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴と言われる4つ目は、上下関係を重視することです。ですから、部下が常識のない言葉遣いをしたり、マナーがなっていなかったら、愛情を持って、しっかり指導をします。その見た目とは全く違い、常識的な人が多いので、女性からもモテるのです。

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴⑤自信に満ち溢れている

満ち溢れている

女子にモテるオラオラ系男子の性格の特徴である5つ目は、自信に満ち溢れていることです。オラオラ系男子は、常に「自分は何でもできる!」と自信に満ち溢れています。何でもポジティブに考えることができるので、毎日を生き生きと過ごすことができるのです。

自信のある男性というのは、自分をしっかり持っていて、女性にとって魅力的に見えます。ですから、オラオラ系男子は、女子にモテる傾向にあるのです。

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観3選

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観①女子や子供には優しく接する彼氏

優しく接する

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観1つ目は、女子や子供には優しく接する彼氏です。オラオラ系男子は、言葉遣いも汚く聞こえる面があり、怖そうなイメージがあります。

しかし、意外にも女子や子供には優しく接するのです。自分より弱いものに対して、強く出ることはありません。そんなオラオラ系男子の見た目との差が大きいというのが、女子にモテるのです。

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観②恋愛に対して積極的な彼氏

積極的である

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観2つ目は、恋愛に対して積極的な彼氏であることです。今の時代は、なかなか女子と恋愛できない草食派が多いです。一方で、オラオラ系男子は、ぐいぐいと来る肉食派でもあります。オラオラ系男子は、とても話し上手で周りを楽しませる話力を身につけています。

女性に慣れていることもあって、女性に対して、積極的にいけるのです。女性は、やはり自分から行動を起こしてこない草食派よりも、ぐいぐいと来てくれるオラオラ系男子の方が好きという女性も多いです。多少強引なところはありますが、積極的に来てくれることがうれしくて、女性からはモテる存在なのです。

以下の記事には、コミュニケーション能力が高い人の特徴、向上・上達のコツが紹介されています。コミュニケーションが高いと、あらゆる面で役に立ちます。コミュニケーション能力を身につけたかったら、参考にしてみてください。

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観③意外と恥ずかしがる一面がある彼氏

恥ずかしがる一面もある

女子にモテるオラオラ系男子の恋愛観3つ目は、意外と恥ずかしがる一面がある彼氏です。オラオラ系男子は、女性から褒められたり、女性から積極的来られるのを、恥ずかしがるところがあります。言葉では、「何いってんだよ!」と強気な言葉を投げかけますが、実は照れて恥ずかしがっているのです。

愛情の裏返しと言えるでしょう。普段強がっているのに、たまに見せる恥ずかしがり屋な一面もあるというギャップを見せられて、女性はぐっと来るのです。

オラオラ系男子を攻略して素敵な恋愛をしましょう!

素敵な恋愛をしましょう!

オラオラ系男子というのは、一見怖そうで近寄りがたい雰囲気がありますが、実際に接してみると、とても話しやすかったり、見た目とのギャップがあったり、一緒にいて良いところもたくさんあります。人間見た目だけで、判断してはいけません。

見た目は怖くても、根は優しいという男性もたくさんいるのです。女性は、オラオラ系男子のいろいろな部分を垣間見ることができて、毎日新鮮味があり、飽きないはずです。恋愛に対して、積極的に来てくれるのも、魅力の1つです。オラオラ系男子を攻略して、素敵な恋愛をしましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。